VIVI & JULI&MARI

26回目の月命日とジュリアンの憂鬱

今日はビビアンの26回目の月命日です。
今の時期ユリが綺麗ですよね。
他のお花は近所の方から頂きました。
有り難う御座いましたm(__)m
沢山のお花に囲まれてるビビアンです(#^.^#)
IMG_0270.jpg

今回選んだ写真は・・・
ビビアン2歳の「ドヤ顔」の写真です(^◇^)
158-5876_IMG.jpg

何だかね~私は、ビビアンとジュリアンって
全く違うタイプの子だと思っていて~
似てないって思ってたんですよ(もちろんホントの姉妹ではありません)
でも、この表情を見たら~何だか似てるなって思いました(笑)

色んな表情を見せてくれたビビアン・・・
そして、色んな芸も出来たしねっ!
病気の事で色々と辛い事もあったけど
やっぱり想い出すのはビビアンと一緒にいっぱいお出かけした
楽しい想い出ばかりです(^.^)

お出かけといえば・・・
最近のジュリアンさんのお出かけと言えば~
獣医さんだけになってしまっています(>.<)

梅雨入りしてから、集中豪雨や雷など・・・
ジュリアンにとって、辛い季節がやってきました。
先日は雷パニックが酷くて痙攣発作みたいになってしまい
大慌てで獣医さんへ駆け込んで、鎮静剤打って貰いました。
IMG_5087a.jpg

でもね、いつでも獣医さんへ駆け込む事が出来たら良いけど
そうも行かないですからね。
先生と相談して、安定剤を飲みながらこの時期様子みます。
そして、鎮静剤の座薬も貰ってきました。
とはいえ、座薬経験無いので出来るかどうか不安ですが(..;)
念のためです(´ヘ`;)ハァ
年々酷くなるジュリアンの(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
何とかしてあげたいんだけどね~
今年は梅雨が長引きそうで、ママとジュリアンの憂鬱は続きそうです。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/11(水) 12:52:37|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:16
<<マルチーズ&ヨーキーパラダイス part1 | ホーム | 相変わらずの光景(笑)>>

コメント

綺麗なお花に囲まれて

ビビアンちゃんのまわりはいつも綺麗なお花に囲まれていますね
ビビアンちゃんは本当に愛されていたんですね

ジュリアンちゃん、痙攣発作などの症状が出るんですね

何かと心配だけど、お薬が効いてくれるといいのにね



  1. 2014/06/11(水) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

【壁】ω・)ジー
こんばんは 先ほどはありがとうございました

無事そばめしを食してトドのごとくゴロゴロしておりますの・・・(。・д・)ァゥ
ジュリアンさんこの時期は大変ですね・・・(´;ω;`)大雨があまり無いといいですね

ビビアンさんのまわりはいつもお花であふれていますねえ。きれいだなあ(*^-^)
いい匂いに囲まれてさみしくないね
ビビアンママさんは無理せずにいてくださいね~
  1. 2014/06/11(水) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん♪
お花に囲まれて季節を感じてるでしょうね (^^♪

ジュリアンちゃんに似てると思います。
仲良し姉妹だね (^○^)

お薬で落ち着いてくれるといいですね。
  1. 2014/06/11(水) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね!

雷で痙攣発作になるとなんて怖いね。
いつ雷が鳴るかわからないし、夜中や明け方も多いから、お薬が効いてくれるといいですね。
けいたの心臓も雷で腱索が切れたと思うから
これ以上切れたら命にかかわるし、雷嫌だね。
リックみたいに平気だったらいいのにね!

ビビちゃんいつもお花に囲まれて、いいね!
リックの事ではびっくりさせてしまったけど、
どうなってたのか?今はなんとか元気です。
でももうすぐ17歳という歳を考えると
不調も今までとは程度も違うかもね。
  1. 2014/06/11(水) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

芸達者のビビアンちゃん、欲しい人は〜いとか(^^;;
ご近所でも人気者だったのね〜💕
いつも綺麗なお花に囲まれてるし\(^o^)/

ジュリ坊は気管虚脱は無い?
リボンは気管虚脱があったから、ハァハァし過ぎると舌がチアノーゼになって、バタッと倒れたりしてたよ。痙攣とは違うけど…
留守番の時が心配だね(u_u)
  1. 2014/06/12(木) 02:19:13 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんも雷がダメだったよね。
ジュリアンちゃんもそんなに怖がるんだ。
痙攣発作にまでなるなんて・・・(T T)
酷くなってしまってからだと座薬の方が良いかも。座薬の方が即効性があるし、誤嚥の心配も無いし。
でも・・ヨーキーサイズに座薬って・・難しいです。特に緊張して力が入っている時だしねぇ
失敗して挫折した杏子です。(う〇ちと一緒に出てきてしまいました)
その後色々と見ていたら~みなさん最初はそんな感じで失敗するけど、頑張って座薬を再投入してお互いに慣れていくみたいです。
雷とか集中豪雨とか怖いこといっぱいのこれからの季節、ジュリアンちゃん、頑張れっ!!杏子は耳栓してしまいます。犬用にもそういうグッズがあると良いのにね。
  1. 2014/06/13(金) 12:18:36 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

楽しいお出かけ

その思い出の中に
ほんの少し
ミルクプリンファミリーも
登場させてね~うふふ♪

この時期・・・
ジュリアンちゃん心配だよね
雷も雨も~とんでけ~
どっか行ってくださいって
おばちゃん、おまじないしておくからね。
  1. 2014/06/15(日) 14:10:45 |
  2. URL |
  3. kei★ #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m
またもや色々とバタバタ続きの我が家・・・

ビビアンの事有り難うねm(__)m
有り難い事にビビアンは近所の方を始め
どなたにも可愛がってもらえて幸せな子でした(^.^)
愛想の良さは誰にも負けないって感じ〜〜
それに比べてジュリアンは・・・
まあ、それぞれですよね(苦笑)

ジュリアンの恐がりさんはどんどん酷くなるばかり・・・
大雨に雷は一番の天敵になってしまいました。
痙攣発作まで出てしまって見てる私も怖くて
獣医さんへ駆け込みました。

色々と手は尽くしてるんですけどね・・・
なかなか上手い具合に改善されないのです(>.<)
今は安定剤を試しながら様子見て
鎮静剤も処方してもらってきました。
ご心配有り難うねm(__)m

ジャスミンちゃんお薬効いてるみたいで
一安心ですね。
今日も暑かったから〜涼しいお家で過ごしたかな?
  1. 2014/06/15(日) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m
実は先週金曜日からまたまた色々とあってね〜
いつになったら落ちつくんでしょうか(-。-) ボソッ

そばめし・・・美味しゅうございましたか?
我が家は普通の焼きそばでした(ё_ё)キャハ
もちろん白飯も有りましたよ(ё_ё)キャハ
そばめし・・・恐るべし(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

先日ようやく鎮静剤(飲ませるタイプ)をゲット
してきましたが・・・
今の所雨降ってないので使用してません。
その代わりに〜安定剤が効いてるのか?
少々元気がない様子もありますが・・・
効果のほどはまだよくわからないわ〜(-。-) ボソッ

梅雨入りしてから関東方面の方が雨多いよね?
こちらはまだまだこれからかしら・・・
長雨は勘弁して欲しいよね(T.T)
  1. 2014/06/15(日) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

写真には撮ってないんだけど〜
ビビアンに、ご馳走もお供えしましたです(#^.^#)
きっと花より団子で喜んでると想います(^.^)

全く違うタイプの姉妹だと思ってたんですけどね〜
こうして写真で見てみると似てるって・・・
仲良し姉妹というか、親子の様な〜
いつも一緒に過ごしてたから・・・
ジュリアン一人で寂しそうです(T.T)

恐がりさんが酷くなったのもやはり精神的な
物なのかもしれないですよね・・・
6マル家のお子様達は雷や雨は大丈夫ですか?
最近の梅雨は大雨が多いですからね。
それだけでも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃう
ジュリアンです(>.<)
お薬飲ませながら様子みています。
ご心配有り難う御座いますm(__)m
  1. 2014/06/15(日) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

大抵(^u^;)ハァハァゼェゼェ…だけで
雷や雨が止んだら段々と落ち着いて来たジュリアン
でも、今回は痙攣発作になって舌も紫に・・・
大慌てで獣医さんへ駆け込みました。
一応座薬と飲む鎮静剤も貰ってきました。
今は安定剤を飲ませながら様子みています。
けいちゃんも、これからの時期不安だよね(>.<)

リック君その後どうですか?少し落ちつかれたと
ブログで読みましたが・・・
(読み逃げでごめんなさいm(__)m)
ビックリしちゃいました。
ずっとお腹の調子も良くないと聞いてたけど
不安定な気候も関係してるのかな?
でも、リック君は頑張り屋さんだからねっ!
9月で17歳!リック君が元気でいてくれることが
リックママさんの一番の活力になりますよね。
リックママさんもお体休めてくださいね。
私は・・・またまた不調です(T.T)
  1. 2014/06/15(日) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

ミィミちゃん、その後どうですか?
歯石取りしてもらって食欲出てきたかな?
ミィミちゃん、コニタン家に来てホントに良かった(^.^)
スズちゃんとも仲良しで良い感じですね♪

ビビアンはホントに愛想のいいこだったから
沢山の方に可愛がってもらいました。
我が家はお花育てて無いんだけど
お家の周りの方々はいっぱいお花を育てていて
時々頂きます。とっても有り難いですね(#^.^#)

私も気管虚脱疑ったんですが・・
どうやらそれでも無いみたいでして〜
てんかん発作とも違うみたいで・・・
考えられるのは精神的な事みたいです。
とはいっても、一番解りにくいですよね(>.<)
治療方法も無いし・・・
とりあえず、座薬と鎮静剤を貰ってきたので
そうなった場合は使おうと思っています。
当分不安定な梅雨時期になるから〜
必需品かも(;^_^A アセアセ…
一番心配なのはお留守番の時なんですよね。
ジュリアンには・・・強い精神力をつけてもらいたい〜
なんて・・・こればかりは希望ですが・・・
  1. 2014/06/15(日) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなんですよ・・・
ビビアンも雷ダメでした。ただ、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…はするものの、痙攣発作まで起こした事は
一度も無くて・・・
シニアになってからはお耳が遠くなったのか?
余り怖がらなくなってたんですが
代わりに〜3年ほど前くらいからジュリアンが怖がるようになってしまったんです。
でも、最初は(^u^;)ハァハァゼェゼェ…する程度でした。
こんなに酷くなったのは昨年くらいからかな?

杏子さん、お子様に座薬入れたこと有るんですね?
私は未経験なので、とっても不安です(>.<)
なので、一応飲むタイプも貰ってきました。
まあ、獣医さんがやってる時間でしたら
飛んで行くかもしれませんが・・・
座薬、きっと出来ないかもだわ(__;)

うふふ、杏子さんも〜雷苦手なんですね。
耳栓〜確かに、私もジュリアンのお耳ふさいだりして
テレビ大音量でかけたり〜っと色々とやってはいるんですが、
余り効果は有りませんです(..;)
これからの季節〜ジュリアンとママの心配は
続きそうです・・・
  1. 2014/06/15(日) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ムース君&お嬢様〜♪
御誕生日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪
笑顔溢れる一年になりますように〜(^з^)-☆Chu!!

楽しいお出かけの想い出〜もちろん♪
ミルク&プリンファミリーのみんなとの想い出も
いっぱいだよ〜(#^.^#)
こんなに遠く離れてるのに、出会えた事に
感謝です。ビビアンにもね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

とりあえず、一週間ほどは雨マーク無かったけど
今年は長雨になりそうだよね(>.<)
しとしと降るタイプの雨じゃないからね〜
豪雨みたいな感じで降るから音が怖いんだよね。
防音してある部屋有るには有るんだけど〜
ドアが防音じゃないからきっと音が漏れるだろうな・・・
座薬上手く使えると良いんだけどね〜
おまじない&ご指導してね〜(゜)(。。)ペコッ
  1. 2014/06/15(日) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんはいつも綺麗なお花を飾って供養してもらってるのね♪

ところで。。。
最近雷って鳴ってた?
こっちはまだそこまで大きな落雷はないよ~!?
やっぱそっちとこっちじゃ違うんだね
そんなわけで我が家のビビりゆきち、今年はまだ安泰そうだよ(>y<)
  1. 2014/06/22(日) 15:54:49 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん〜こちらにもコメント下さって
どうも有り難う御座いますm(__)m

この時期はすぐにお花が傷んでしまうので
最近は少しお花少なくしてます(;_;)クスン、クスン
でもね、どうしても買い物へ行くと買ってしまう私・・・
自分が落ちつくのかもしれないですぅ〜

それがね、それほど大きな雷の音聞こえて無くても
ジュリアン雨音だけでもダメになってしまったの(>.<)
遠く離れた所でゴロゴロ言ってたりしてもダメ(>.<)
なので、最近は鎮静剤を手放せません・・・

ゆきちさんも雷ダメなのね〜?
これから本格的な梅雨シーズンになるから
要注意よね!ゆきちさんもp(^^)qガンバッテ!
  1. 2014/06/25(水) 00:04:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR