VIVI & JULI&MARI

月命日とジュリアンの薬

とっても動きの遅い大型台風が過ぎ去って
かなり暑さが厳しくなってる台風一過の東海地方。
我が家の方面ではさほど雨風強くならずに
通過してくれましたが各地で被害が出てるようですね、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


今日はビビアンの27回目の月命日です。
先日虹の橋を渡っていったお友達の分も
沢山おやつをお供えしました。
お空で仲良く食べてくれてるかな・・・
IMG_0544a.jpg

実家の母と買い物へ出かけた時に父の好きだった桃を買いました。
父とビビアンへもお供えしました。
でもね、ビビアンは果物食べなかったんだったわ(笑)
IMG_0547a.jpg

いつもこうしてママ&vivioさんを見つめてくれてたビビアン。
195_9571a.jpg
最近は時々ママの夢の中に出てきてくれます。
少しはお空の生活にも慣れたんでしょうね・・・
それとも、ジュリアンの事心配してるのかもしれません。
(その話しは後ほど・・・)


先週ようやく新しい洗濯機が我が家に到着しました。
まだ7年目に入ろうかという洗濯機とさよならしました(^.^)/~~~
IMG_0543a.jpg

設置の歳には色々と問題が発生しましたが
結局の所、vivioさんが設置してくれました(苦笑)
とっても静かで快適です(笑)
新しい洗濯機さん、今度は長持ちしてくださいね〜
今度のはかなりスリムです(ママもスリムになりたい〜)
IMG_0554a.jpg

ジュリアンの事ですが・・・
今年5月頃から、ほぼ毎週の様にお腹の調子が悪かったジュリアン。
(特にこの時期から気圧の変化も関係してるみたいですが)

今週月曜日から血便まで出てしまって、大腸炎と診断されました。
(今は殆ど治ってきてますが・・・)
血液検査ではやはり異常が認められず、ストレスが原因かと・・・

何でも無い事でもすぐに怖がったり興奮したりして車に乗るだけでも
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…酷くなり痙攣発作みたいになり(T.T)
鎮静剤のお世話になっていましたが余りにも頻繁になってしまうので
以前から先生と話していた、「抗てんかん薬」を使って様子をみることになりました。

ジュリアンは「てんかん」では無いのですが
抗てんかん薬を使う事で少しでも鎮静剤の使用を少なく出来たら・・・っと
思いました。もちろん、酷い痙攣発作の時には鎮静剤を使用します。

抗てんかん薬(ゾニサミド)は、副作用が殆ど認められない事と
血中濃度測定が可能との事です。
とりあえず、一ヶ月試してみて血液検査の結果次第では
量を調整するうことも出来るそうです。
少しでもジュリアンのストレスを減らしてあげて快適に過ごす事が
出来ると良いんですけどね・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/07/11(金) 14:33:50|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:8
<<久しぶりのシャンプー | ホーム | 神様からの贈り物>>

コメント

この地方は思ったほど台風の影響を受けなくて良かったよね。・・我が家はカーポートの一部が剥がれちゃって・・・修理になりそうです。まるが自分で出来たらやってみると言っているけど・・そういうのは得意な人じゃないからねぇ

ジュリアンちゃんはすごく神経が繊細なんだね。ゾニサミドって確か割と新しい抗てんかん薬だよね。くるの時はフェノバールというを使っていました。まだゾニサミドが出たばかりで評判がよく分からない時期で、しかもまだ高かったから獣医さんもあまりお勧め口調では無かったの。副作用が無いのなら安心だね。あーーくるにもこちらを使ってればなんて今さら思ってしまいます。ジュリアンちゃんにこのお薬が効きますようにっ!!
  1. 2014/07/11(金) 15:47:34 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん

お腹治ってきてよかったね。台風で
急に暑くなって体調にも響くので
お互いに気を付けましょうね。
一番怖いのはストレスですね。

それにしても、各地ですごい被害だけど
大阪も雨ほとんど降らなかったわ。

ビビちゃん最近夢に出てきてくれて嬉しいですね。
あの優しい笑顔で、ママも元気でますね。
  1. 2014/07/11(金) 15:50:37 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

【壁】ω・)シ
こんばんは
ビビアンさんの3歳お若いなあ~かわいいねえ
夢に出てくるようになったのね(*^-^)
かわいい顔をしてドスのきいた声でオネダリしてるのかな?(笑)

こちら千葉は台風上陸2回したけども、ここはぜーんぜんなーんにも無く終わりましたです。
抗てんかん薬はのえるも同じのですよ~
お試しで飲むみたいですが、ジュリアンさんに合うといいですね
みんな元気にな~れ(*゚▽゚ノノ゙☆
  1. 2014/07/11(金) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ええ〜?台風でカーポートが被害に遭われて
しまったんですか?お見舞い申し上げますm(__)m
カーポートの修理は流石のvivioさんでも難しいかも・・・
でも、何でも自分でやりたがるvivioさんですから
出張させましょうか?

ジュリアン、元々はそんなに神経質では無かったんですが
ビビアンがいなくなってから・・・かなり変わりました。
ゾニサミド、そうなんですよね。
フェノナルビタールは肝臓に副作用が出てしまう
傾向にあったみたいですが、ゾニサミドは
主立った副作用は殆ど無いそうです。
しいて言えば食欲が減退するとか・・・
それはジュリアンには大丈夫か心配ですが
今のとこと(2日目ですが)大丈夫そうです。
やはり新薬は最初戸惑いますよね。
ビビアンのクッシングのお薬も途中から
新薬(日本製)に替えましたが、こちらはお値段が
やすくなったんですよ・・・
ただ、効果のほどはどうだったのかは定かでは
ありません。

確かにゾニサミド値段が高いですよね(>.<)
私も最初に値段を確認してしまいましたが
保険に入ってるので半額になったので
家計に負担無く使えそうです。
何とかジュリアンにあって効果が出てくると
良いな〜って思っています。
  1. 2014/07/11(金) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
最初凄い血便で慌てましたが、2日点滴&注射に
通って、後は薬で治まってくれて一安心です。
でもね、病院へ行くたびに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
してしまって、鎮静剤の注射も打たなくては
ならない状況にジュリアンも私も心身共に疲れて
しまいました(T.T)

てんかんでは無いけど、安定した生活が
送れる事が一番ストレスがかからないかも・・・っと
いうことで、薬を使う事にしました。
台風の前日雷が二度鳴ったら速効(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
してしまって、慌てて鎮静剤を飲ませたりしてたんです(>.<)
なので、台風当日にvivioさんにお薬を貰いに行ってもらいました。
台風自体こちらも被害が無くてジュリアンも
落ちついてたのでホッとしましたが
また次の台風が発生してきましたよね(-.-;)y-゜゜
けいちゃんも心配になりますよね。
お互いにこの季節乗り切りましょうね。

私の中に不安な事があったりするとビビアンが
夢に出てきて応援してくれてる気がします。
「ママ、しっかりしてよ」っと言われてるみたい・・・
まだまだ頑張らなくてはねっ!
  1. 2014/07/11(金) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
のえる君その後どうかな?って今日もずっと
気になってたよ・・・
先ほど読み逃げさせてもらって〜
回復に向かってると聞いてホッとしています。
のえる君、p(^^)qガンバッテ!

ビビアンさん(笑)可愛いでしょ〜(#^.^#)
何でこんなに可愛いんだろうね・・・って
何万回も言葉に出してた親ばかです(笑)
うふふ、ドスの効いた声とは失礼な〜〜
バリトンボイスと言ってよ〜(苦笑)
夢の中では声は聞こえないの・・・
もう一度聞きたいな〜可愛いドスの効いた声・・・

台風、そちらも被害が出なくて良かったね。
今年は台風だけじゃなくても豪雨になったりするから
ホント怖いよね(>.<)

抗てんかん薬、のえる君も同じ物なのね。
それなら〜食欲減退っていう副作用は心配いらないかな?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ジュリアンは今の所食欲増進してるわ(苦笑)
でもね、いつも嫌々食べてる子だから〜
食べてくれるだけで嬉しくなる親ばかっぷりの私です。
みんな元気が一番だよね〜!
また、のえる君の様子聞かせてね。
いつでも電話してきてくれて良いからね。
  1. 2014/07/12(土) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
名古屋も台風の被害がなくてほんと良かったね!!
千葉も名古屋と同じでさほど雨も風も強くならずに済んでホッとしています。

ビビアンちゃん、夢に出てきてくれるようになったんだね~(*^^*)
ママの気持ちがビビアンちゃんに届いたのね きっと♡

ジュリアンちゃん、新しいお薬の服用をはじめられたのですね。
ジュリアンちゃんに合うといいですね!!!

先日は、ナタリーにお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
また名古屋に戻ったらゆっくり遊んでね~~♡
  1. 2014/07/12(土) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今回の台風は本当にノロノロでしたよね(>.<)
それだけに被害が大きくなってしまった地域もあり
お気の毒に思います。
そちらも被害が出なくて何よりでしたね。

私の心配な気持ちがビビアンに伝わってしまったのかも・・・
そうだったら心配かけたらダメだよね(T.T)
ビビアンはいつもママの側でソッと寄り添ってくれる
優しい子だったからね。
ジュリアンの事も気にかけてくれてるのかも・・・

今日でお薬飲み始めて3日目ですが
まだ効果のほどはよく分からないの・・・
(お天気が良かったからね〜)
明日からまた雨マークついてたので効果が
出てきてると良いな〜って思っています。
ナタリーちゃんは大丈夫かな?
やっぱり気圧も関係してるみたいだよね。

ナタリーちゃん♪御誕生日おめでとうございます(#^.^#)
とっても素敵な御誕生日になって嬉しいね♪
記念の御写真も素敵でした(#^_^#)ポッ..
とっても可愛いナタリーちゃんに会えるのが
私も楽しみで仕方無いの〜〜
また名古屋へ戻られたら遊んでくださいね♪
  1. 2014/07/12(土) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR