VIVI & JULI&MARI

ラグーナ蒲郡 サマーイルミネーション&花火

あついあついあつーーーーっ!
もうね。。。日中外出ると頭ボーッとしてしまう今日この頃です(>。<)
8月1日(日)名古屋は最高気温37度くらいだったでしょうかねぇ~~
最近日曜日に仕事が入ってることが多く、この日もお仕事だったので
仕事帰宅してからはちょっとお昼寝してから~~
夜にお出かけしてきました(^◇^)
ここんところビビアン&ジュリアン全然お外でお散歩させてあげられなかったので
夜ならお散歩出来るかな~~~っと・・・
「ラグーナ蒲郡」へ♪
しかし~到着してみるとかなり暑い・・・
気温は30度ありました(__;)
IMG_4243.jpg

「ラグーナ蒲郡」には午後8時ちょっと前に到着~っておそっ!(笑)
でもね、丁度花火も開催されるのでグッドタイミング~♪
そういえば、自宅で花火の音聞こえると怯えていたビビアンなんだけど~
めっちゃ近くで聞く花火の音はどうやら平気みたいです~何でだろうね(^◇^)
相変わらず~カメラの性能が悪いのか?夜景は難しいです・・・
花火は三脚持って行かなくちゃダメですよね~~
しかも、「ラグーナ蒲郡」の中でも「ラグナシア」にて開催される花火~~
かなり遠いですからね(;^_^A アセアセ…
IMG_4257.jpg

花火ってどうやったら綺麗に撮影出来るのかしら~~
って・・・最近デジイチ全然触って無かったけど(苦笑)
IMG_4263.jpg

フェスティバルマーケットでは、「サマーイルミネーション」が開催されていて
とっても綺麗でした(#^.^#)
IMG_4247.jpg

一応ビビアン&ジュリアンもおりますよ~(笑)
IMG_4249.jpg

何だかこのオブジェ~名古屋港でも見かけたような・・・???
IMG_4251.jpg

違う角度から~(笑)
IMG_4253.jpg

こちらでは、いっぱいお散歩も出来てとっても嬉しそうなジュリアン&ビビアン~♪
ただ・・・私とvivioさんのもう一つの目的はテラスで晩ご飯を食べることだったんですが・・・
なぜか(?)この日に限ってオーダーストップが午後8時って(-.-;)y-゜゜
いつもは午後9時なのにぃ~~~(-。-) ボソッ
っという訳で、余りにも暑いので1時間足らずで「ラグーナ蒲郡」をあとにしました。
やっぱり~今度は涼しい山目指さないとね~~

最後に~水面に映るちょっとだけ幻想的な写真を~♪
IMG_4270.jpg

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/02(月) 00:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<大人買い(笑) | ホーム | お墓掃除&お参り~お疲れ様ランチ♪>>

コメント

綺麗だねぇ~

ここのところ、夜になっても気温が下がらないね。
こちらも、、暑い暑い。。。
シャワーの後に、すぐ汗かいてるよん(笑)

花火~
私からすると綺麗に撮れているなぁ~って
思って見ていましたよん。

波をイメージしてるイルミネーション
涼しげだね。
  1. 2010/08/02(月) 12:45:44 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさんとこはほんとにfootwork軽いですね~
尊敬しちゃいますよ!
夜のラグーナはきれいでしょうね。

我が家の夜はおとなしいです。
夜まのんとヴィキをつれて出かけることは皆無ですね。
まのんがすごくビビリなので、夜の散歩も行ったことがありません。
たまに実家の帰りが夜になると、車を降りたとたんに吠えだします。
ご近所迷惑はなはだしいですv-12
  1. 2010/08/02(月) 18:52:33 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

花火とっても綺麗♪

結構綺麗にとれてますよv-10私も花火は大好きで雰囲気も。。。見に行きたいのですがナカナカぱぱさんの重たいお尻が上がらなくてv-12 マンションから見える花火(数か所が見えるんです)で我慢してます。
ビビチャン&ジュリチャンは幸せ者ですねv-10私も連れてって(笑)
  1. 2010/08/02(月) 19:13:48 |
  2. URL |
  3. uren #iZ51musk
  4. [ 編集 ]

いいなあ~

花火大好きだから羨ましいわ。今年見れるのかな?暑すぎて今朝も5時おき、お昼には疲れるんだけど・・・イルミネーションもきれいね。
  1. 2010/08/03(火) 06:09:47 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

イルミネーションはSummerもあるんですね。綺麗だね
ビビアンちゃん達は花火の音大丈夫ですか?
うちはまだ連れて行った事ありませんが、今年は見に行きたいな(^o^)。
夏は花火で風流に夕涼みがいいね。
  1. 2010/08/03(火) 15:53:23 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

熱帯夜続いてるね(>.<)

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~(^з^)-☆Chu!!

ずーっと熱帯夜が続いていて、なかなか30度以下にならないのよね。。。
そういえば、埼玉も暑いんだったよね~(苦笑)
東京と比べてどうかな~?

望遠レンズ持って行こうか迷ったけど、めんどくさがりの私~三脚すら持って行かなかったわ(_ _ )/ハンセイ
夜景ってやはり撮るの難しいよね~~
ましてや、花火は止まってくれないしね(^◇^)

サマーイルミネーションも綺麗だったけど~
もっと涼しいと想定して出かけて行ったから、暑くて早々に退散だったよ~(笑)
  1. 2010/08/03(火) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

身体はかなり重たいですぅ(笑)

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

いえいえ・・・私は家派なんですけどね(笑)
旦那様がお出かけ大好きなので~ジッとしてられないみたいです(-.-;)y-゜゜
ただ、日中は暑くてビビアン達連れて出かけられないですからね~日が暮れてからって事になることが多いわ。
ラグーナ綺麗でしたが、暑かったですぅ~(^◇^)
どこ行っても暑いですよね~避暑地はどこ???(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロ

まのん家は夜は殆どお出かけされないのですね~~
我が家は夜型人間です(苦笑)
あらら、、、まのんちゃん、夜は怖いのかな?
暗いところはやっぱり怖いもんね~!
やはり~~~遠吠えって感じなのかな???
  1. 2010/08/03(火) 18:52:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

たぁ~~~まや~~~♪

☆urenさんへ

urenさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

私も花火見るの大好きなんですが、ビビアンが自宅で花火の音を聞くとパニックになってしまってブルブルと震える事多くて、殆ど見に行くこと無くなってたのですが~

以前もラグーナの花火やってた時行ってたのですが、全然気にしてなかったので~何とか大丈夫そうです。
不思議ですよね~ペッパー君は花火の音大丈夫?

マンションからだと色んな所の花火見られますよね~!
我が家は殆ど見えません(T.T)
名古屋高速が邪魔してるーーーーー(苦笑)

  1. 2010/08/03(火) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

そういえば・・・

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そういえば~以前大きな花火大会に行かれた事ありましたよね~(^.^)
テレビでも紹介されたんだったかな?規模がめっちゃ大きかった記憶が。。。
人混みでワンちゃん連れてはなかなか行けないからね~花火近くで見ることなかなか出来なくなったわ。。。

あれ?リックママさん~大丈夫かな???
ちょっと夏ばてしてるんじゃないですか~?
なかなかゆっくり出来ないかもしれないけど、お昼寝してパワー充電してくださいねm(__)m
  1. 2010/08/03(火) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

サマーイルミネーション♪

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

いつもウインターイルミネーションを必ずといって良いほど見に行く我が家なんですが、サマーは初めてかも~♪
何やら~クラゲやイルカ・・などのアートイルミネーションがありました(^◇^)

実はビビアン以前は花火の音ダメダメだったの~~
それなのに、去年あたりくらいから殆ど気にしなくなったというか・・・耳が遠くなったって事なのかな~?
それはそれでちょっと悲しいですけどね。。。
くーちゃん、花火の音大丈夫だと良いですね。
ちなみに~雷の音は全くダメです(-.-;)y-゜゜
  1. 2010/08/03(火) 19:02:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR