VIVI & JULI&MARI

夏バテ防止の鰻と浴衣の2ショット

連日の猛暑日の東海地方(~Q~;)
35度以上なんて当たり前(だの、クッキー)
38度以上になると、外出は控えた方が良さそう〜
ちょっとだけでも庭に出ると息苦しいです(>.<)


今年は鰻が少なく高騰と聞いて居ましたので
お正月以来食べて無かった我が家・・・
明後日は土用の丑ですよね。
少し早いけど、母の誕生日祝いも兼ねて〜
カラオケにお出かけした母を迎えに行く時に見つけた
「うなぎ 石川」さんへ、行って来ました\(^^@)/
IMG_0575.jpg

名古屋には流石に鰻屋さん多いのですが、有名店はいつも満員御礼。
しかも、お値段もすんばらしいのです(;^_^A アセアセ…
こちらのお店はこじんまりとしてましたが、この時期は混むかな?っと
開店前から並びました。開店と同時に狭い店内はすぐに満席に・・・
IMG_0584.jpg

母はとっても小食なので「うなぎ丼」
量少なめかと思いきや結構な量が有りましたが
美味しい美味しい〜っと、ペロッと平らげました(^.^)
IMG_0578a.jpg

vivioさんは「うな重」
IMG_0576a.jpg

皮はパリッと香ばしくて中フワフワ〜♪
鰻も艶々ですね〜!
鰻も二段重ねでした〜\(^^@)/
IMG_0577a.jpg

私は「ひつまぶし」
IMG_0579a.jpg

多分一番量が多いんじゃない?(笑)
(ちなみに、お値段も・・・笑)
めちゃめちゃ美味しゅうございました\(^^@)/
(食べきれずvivioさんに食べて貰いましたが)
IMG_0581a.jpg

「ひつまぶし」はこうしてお茶碗に少しずつ盛りつけて
最初はそのまま、二回目は薬味(ネギ・わさび)をつけて
最後はお出汁でお茶漬け風にして頂きます。
ちなみに、私はお茶漬け風はしませんでしたけどね・・・
IMG_0583a.jpg

テーブル席三席・お座敷二席・後はカウンターのみでしたが
お値段も味も申し分無くって母も喜んでくれたし
実家からも近いし〜このお値段ならまた来られる〜(笑)
夏バテしないように、パワーを貰えました(^◇^)
とーっても久しぶりの鰻に大満足でした(^_-)vブイブイッ


この日は、町内の夏祭り&盆踊りが開催されました。
ビビアンが居た頃は良く行ってました・・・
懐かしくなったので〜
ビビアン&ジュリアンの浴衣の可愛い2ショットをペッタン!
IMG_2887a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/07/27(日) 21:27:53|
  2. ディナー
  3. | コメント:16
<<ジュリアン不調 | ホーム | 楽しかった想い出がいっぱい>>

コメント

美味しそうすぎるわ~

鰻大好きなのに、此のところの高値で今年まだ食べてないかもです。このお写真美味しそう過ぎて
悔しい~(笑)だいたいいつもひつまぶしが
羨ましくて仕方ないのに~いつか名古屋に行ったら
案内して頂きたいわ。うふふ

ビビちゃんとのツーショット可愛くて
涙出ちゃうね。ぺたっとくっついて、本当に仲良しさんだったね。
  1. 2014/07/27(日) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

う~な~ぎ~!ヽ(`Д´)ノ

(lll゜□゜)ハッ! こんにちは
うなぎおいしそうですねっ!ひつまぶしいいなあ~また食べたいですよ・・・
7月の頭にうなぎを食べに行ったとはいえ、こちらのうなぎ屋さんにはひつまぶしがない・・・
レストランのひつまぶしはちがうんだよなあ(。・д・)ァゥ

国産のがまだ手が届くうちに、ご褒美で食事に行こうと思ってるよ。きっとその内 超高級魚になって庶民には手が出なくなるのよ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


浴衣かわいいね~のえるも一時期着せてたなあ。なぜか女子用の浴衣だったけど(笑)男子用一度も着せなかったわ・・・(;´・ω・)
ジュリアンさんの顔つきも今とは違うねえ
2ワンで安心な感じかな。やっぱり寄り添う構図っていいよね~かわいいわ~
  1. 2014/07/28(月) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~♪

やっぱり~うなぎさん
召し上がりましたのね

見たら・・・
もっと食べたくなったわ

うちも数年前は夜祭にワンとお出かけしたけど
最近は、熱帯夜で連れては出ていけないね

浴衣も甚平もお祭り服もあるのに
ずっと着せてないわ
  1. 2014/07/28(月) 15:33:14 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
先日はありがとう♡
名古屋めちゃくちゃ暑くなっているみたいだよね(゚Д゚;)
ビビアンママさんもジュリアンちゃんも体長に気をつけてね!

先日お話ししてくれた鰻、やっぱり行かれたのですね~~(*^▽^*)
美味しそう(*´▽`*)♪♪  いいな いいな♪

今日、夜にでも鰻食べに行きたいなぁって思っていたところ・・・
父がまた今日お昼間転倒して縫うケガをして(T_T)
鰻やさんどころではなくなっちゃっていて・・・
名古屋に戻ったら、また鰻やさん一緒に行ってね~~(^◇^)♪♪

ビビアンちゃんとジュリアンちゃんの浴衣姿可愛い~~~♡
年々暑くなっていて、今はなかなか浴衣着ておでかけって夜カフェくらいしか出来ないのが残念だよね(ノД`)・゜・。

ほんと猛暑になっているからお体ご自愛してね♡
  1. 2014/07/29(火) 19:29:18 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

今日はウナギを食べる日だった・・・
全く用意していません。
この美味しそうな画像で食べた気分になろうっと♪
実は杏子、子供の頃からこのあたりに住んで居るのにひつまぶしを一度も食べたことがありません。その存在を知ったのも大人になってからだったりして。
うな丼、うな重も食べたことがありません。
杏子母の一番嫌いな食べ物というのがウナギだったため子供の頃に食べる習慣がなかったからかも。大人になってから食べてみたら杏子は食べられましたけどね。
なのでーー鰻というとお寿司屋さんで少しだけ食べる程度かなぁ
  1. 2014/07/29(火) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
我が家も、今日は鰻を食べました!
さすが、名古屋ですね~
鰻屋さんが多いんですね(^^)
今年も、これで元気に夏が過ごせますね♪

ビビアンちゃんとジュリアンちゃん、可愛い~
浴衣、縮緬ですか??
すごく素敵なお写真ですね~
UPしてくださってありがとございます。
すっごく見たかったので、嬉しいです(^^)
  1. 2014/07/29(火) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

うわぁ!また腹減りそうな画像だわ!!
うなぎパワーは最高だわぁ~♪
ホクホクふわぁふわぁ感が写真から出てるなぁ~ ヽ(´▽`)/

ビビアンちゃん・ジュリアンちゃんの浴衣姿!!
可愛いですねぇ~ \(^o^)/
  1. 2014/07/29(火) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

ビビアンママさん、ジャスミンの事では色々とありがとうございました。
早い?のか???もう随分前のようなのか?1回目の月命日を迎えました
ほんと!ジャスミンの事、カワイイって言って下って感謝してます。

名古屋って有名な鰻屋さんって多いんですよね。
長蛇の列して並んで食べるなんて田舎の私には想像できませんが・・・人気のお店はすごいんですね。

夏祭りの思い出・・・ビビアンちゃん&ジュリアンちゃん可愛い2ショットi-80イイですね
  1. 2014/07/30(水) 15:17:19 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

昨日は土用の丑〜うなぎ食べたかな?
そういえば〜関西の方ではひつまぶしって無いのかしら?
何だか勝手に何処でも有る物かと思ってたけど・・・
どうやら名古屋の超有名鰻店が始めたみたいですね。
vivioさんは、鰻の味がしっかりと分かるうな重の方が
好きだと言ってますけど〜ひつまぶしも美味しいですよ。

是非名古屋へいらしてください〜(^.^)
鰻食べに行きましょう(#^.^#)

浴衣の2ショット・・・
普段はジュリアンがひっつき虫なんだけど〜
この写真はビビアンからひっついてるから貴重な一枚だわ(笑)
仲良しさんだったからね・・・
  1. 2014/07/30(水) 17:28:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

となみちゃんのブログでは時々鰻が登場していて
すっごく羨ましかったよ〜!
我が家は半年ぶりの再会でしたからね・・・
ひつまぶし〜そちらも無いのね〜
我が家で作ってたひつまぶしは「なんちゃってひつまぶし風」だからね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
本来はこんな感じなのよ〜

今はまだ高くてなかなか無理だけど〜
今成長してる鰻さんは大量みたいだから
もしかしたら秋以降には値段が下がるかもって
言われてるけどね・・・

浴衣〜のえる君は甚平では無かったのね?
のえる君のイメージは赤だったからなぁ〜
我が家のは浴衣ワンピだったから気軽に着れて
そのままお散歩もokだったのよね。
2ショットって可愛いよね・・・想い出すと泣けちゃうよ・・・
のえる君としぇりちゃんの2ショットも宝物だね。
  1. 2014/07/30(水) 17:34:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

鰻〜行っちゃいましたよ(#^.^#)
鰻の話し出てから鰻モードになってしまってからね・・・
行かずにいられなかったわ(苦笑)
ただね、お腹がビックリしたみたい〜(笑)

季節物だからね、食べて夏バテしないように
頑張ろうって思えるよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

そうよね・・・以前は毎日熱帯夜って事は無かったよね。
今では夜になってもエアコン消せないからね(>.<)
ビビアンがとっても嬉しそうに夜祭りに行ってたのを
想い出すわ〜
ちなみにジュリアンは盆踊りの音も怖がってたよ(;^_^A アセアセ…
マフィンちゃん〜浴衣似合いそうよ(^.^)
それとも・・・お祭りの法被?うふふ♪
  1. 2014/07/30(水) 17:39:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
メールも有り難うm(__)m

鰻の話ししてたら、すっかり鰻モードになってしまって
行って来ちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
初めてのお店だったからどうかな〜って思ったけど
すっごく美味しくて大満足でした(^.^)

お父様の事ビックリしました・・・
これだけ暑いと私達でも体調悪くなるからね。
大事に至らずで良かったけど、心配ですね。
お大事になさってくださいねm(__)m

色んな心配事が一気に来ちゃってpaddyさんの事が
心配だわ・・・
夏バテしないように、しっかりと栄養つけてね。
こちらに戻られたらまた美味しい物食べに行こうね!

最近は夜のお出かけもナッシングの我が家よ〜
以前は夜も色々とお出かけしてたけどね・・・
ジュリアン太ったから浴衣着られないかもしれないけど
今度着せてみようかな〜お家の中で(苦笑)
  1. 2014/07/30(水) 17:54:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
先日ね〜杏子さん家のお近く通ったよ〜(笑)

そう言われてみたら、私も大人になってからしか
ひつまぶし食べた事無かったかも・・・
でも、我が家はみんな鰻大好きなので
お正月とお盆にはうな重を仕出しやさんでとって
必ず食べてましたね〜

そっか・・・お母様がお嫌いとなるとなかなかね〜
杏子さんは「食べられる・・・」って感じかな?
私は、穴子が余り好きじゃないのよ〜
何がどう違うのかよく分からないけど(苦笑)
鰻の話ししてたらどうしても食べたくなってしまったけど、
やはりお値段ははりますからね〜
これで多分来年まで食べられないかも?(..;)
  1. 2014/07/30(水) 18:00:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ポロンmamaさんも鰻だったんですね(#^.^#)
我が家はなかなか食べられないから〜
美味しいね美味しいねってくどいくらいに良いながら
頂きました(ё_ё)キャハ

名古屋には鰻の有名店が有るんですが
今回鰻食べに行こうってなって色々と調べてみたら
びっくりするくらいの数のお店がありました。
(超有名店以外のお店〜)
有名店は、激混みだし〜お値段も素晴らしいし〜
今回我が家は町の鰻やさんって所に行って来ました。
一応食べログチェックしてからね(笑)

ルリンちゃんの可愛い浴衣姿を見せて貰って〜
そういえば2ショットあったな・・・って探しました(#^.^#)
絞りになっているんですが、浴衣ワンピ(キャミ)になっているから
とても着せやすくて気に入ってます。
ビビアンは手足が短かったから、お袖のあるタイプは
苦手だったの・・・
この浴衣ワンピ二着とも、お友達に作って頂いた物です。
ポロンmamaさん、有り難うねm(__)m
見ていただいて私の方こそ嬉しいです(#^.^#)
  1. 2014/07/30(水) 18:06:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
お久しぶりです〜m(__)m
コメント有り難う御座いますm(__)m

お仕事多忙時期なんですよね?
鰻食べたかな?美味しい物いっぱい食べて
夏バテしないように〜お仕事頑張ってくださいね!
これ以上痩せませんように・・・・

6マルちゃん達は浴衣着ること有るかな?
きっと可愛いんだろうな〜〜
夜になってもなかなか気温が下がらないから
夜祭りにもなかなか行けないけど〜
お家の中で浴衣着せてみるのも良いですよね♪
あっ、ぱぱさん〜甚平似合いそうだわ(#^_^#)ポッ..
  1. 2014/07/30(水) 18:09:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジャスミンちゃんとの辛いお別れから一ヶ月ですね。
何も力になってあげられずごめんなさいm(__)m
でもでも、大好きなジャスミンちゃんの事ずっとずっと
心の中で想っています・・・
涙と笑顔でジャスミンちゃんのお話またさせてくださいね。ナンバー1のジャスミンちゃん・・・
ずっとずっと忘れないからね・・・

イーちゃんの様子はどうですか?
車内でアイパパさんにしがみついてる姿見たら
ちょっと泣けそうになりました(T.T)
またイーちゃんの笑顔を見せて下さいね。
もちろん、尚美さんの笑顔も・・・
  1. 2014/07/30(水) 18:14:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR