VIVI & JULI&MARI

ジュリアン不調

この時期にまたまた大型台風が二つも近づいてきてるんですね。
来週は仕事が連続してるので、台風11号の動きが気になります(>.<)
何処にも被害が出ませんように・・・

7月30日くらいからジュリアン不調でした。
(今は落ちついてますが、まだうんぴーさんがお目見えしてません)

この日は嘔吐しただけで、晩ご飯は完食しました。
7月31日、朝ご飯を拒否したジュリアン・・・
どうしても外せない用事の為夕方から出かける準備をして
あと10分くらいで家を出ようとした途端、下痢と嘔吐(T.T)
取り急ぎ掃除を済ませてから、可哀相だけどジュリアンにはお留守番
してもらって、3時間半後急いで帰宅してみると、やはりトイレに下痢と嘔吐が(>.<)

獣医さんがやってる時間まで後20分でしたが、急いで獣医さんへ・・・
ギリギリ間に合ったと思ったら、前の患者(患畜?)さんがいまして
よっぽど重篤なのかな?ってくらい40分ほど待たされてようやく診察してもらいました。
(フレンチブルちゃんでしたが、めちゃめちゃ元気でしたけどね・・・)

1日何も飲み食いしてなかったので、点滴と下痢止め・吐き止めの注射をしてもらい
いつもの様に鎮静剤も打って貰い帰宅したのですが
長時間下痢していたので確かにお尻が汚れてましたので
vivioさんがお尻シャンプーしてくれる事になったのですが
嘔吐もしてた為、顔周りまで洗ってくれて(頼んで無いのに・・・)
結局ほぼ全身シャンプーとなってしまい、終わる頃にはジュリアンの
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…は大変な事に(T.T)
もちろん・・・この後夫婦喧嘩になった事は言うまでもありません(__;)

最近獣医さんで打って貰う鎮静剤の注射が余り効き目が無いのか?
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…が1時間経っても止まらず痙攣発作状態に(T.T)
貰ってあった鎮静剤を飲ませましたが、なかなか効かず・・・
(先生には了承をとってあります)
少し時間を置いてからもう一錠(量的には問題無い)あげて
獣医さんから帰宅してから4時間以上経ってから少しずつ効いて来ましたが
手の痙攣はなかなか治まらず、午前3時過ぎまでそんな状態でした。

ジュリアンには可哀相な事してしまいました(_ _ )/ハンセイ
お尻が汚れていようが、お顔周りがゲボくちゃくても
ただでさえ、体調悪いのと+獣医さんへ行って興奮してしまったのに
シャンプーまでされて・・・ジュリアン、ごめんねm(__)m

痙攣発作は次の日は大丈夫でしたが、この日はほぼ一日中寝ていました。
前日殆ど眠れなかったんだろうね・・・可哀相に(;>_<;)ビェェン
お疲れ、ジュリアン・・・
IMG_0586a.jpg

最初に書いた様に、木曜日以降は下痢も嘔吐も一応治まっています。
食欲も出てきてるのですが、まだうんぴーさんがお目見えしてません。
週末ママが仕事だし、お天気も不安定ですから〜
心配症のママはジュリアンと同じく余り最近眠れません(>.<)
身体はバテバテなのにね・・・年のせいかしら?(苦笑)
色んな心配事が重なってるからかもね(;^_^A アセアセ…
スポンサーサイト
  1. 2014/08/02(土) 17:00:53|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:16
<<月命日と浴衣2ショットpart2 | ホーム | 夏バテ防止の鰻と浴衣の2ショット>>

コメント

こんにちは・・
ジュリアンちゃん、具合はどうですか。
木曜からだと今日で3日、下痢嘔吐は治まってるんですね。
今日くらいに、普通便がでてくれれば安心ですね。
不安定な気候に、ワンも人間も胃腸系の病気が多いですね。
エアコン入れないと、ムシムシするし入れると寒いような・・
ジュリアンちゃん早く体調もどりますように。
ママさんも、しっかり寝て、食べてお身体ご自愛くださいね(^^)
  1. 2014/08/02(土) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん 大丈夫?

もうよくなってる頃かな?
可愛そうにお腹の調子崩して、あと痙攣発作まで
疲れたでしょうね!
もう3年もシャンプーしていない汚いけいたが
いるんだから、シャンプーは体調のいい時にして
あげてね~
ビビアンママさんまで眠れないとは困ったね。
私はエアコン2時間つけてくたびれて、すぐ寝るんだけど、エアコン切れたら3時ごろ起きてしばらく
起きてます。昨日は停電でショックでした。
まだまだ夏の猛暑体にきついので
できるだけ寝てくださいね!ジュリちゃんお大事にね!
  1. 2014/08/02(土) 19:04:12 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

ジュリちゃん心配ですね。
暑い時期ですし、小さな体は影響受けるでしょうね。
人間でも体調悪くなります。

まだまだ名古屋の夏は続きます。
ジュリちゃんだけじゃなく、ママさんも体調をくずされませんように。
お大事に。
  1. 2014/08/03(日) 07:07:11 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ジュリアンちゃん、その後体長どうですか?
ハァハァゼェゼェ…が1時間経っても止まらず痙攣発作状態が続いたなんて、ほんと心配でビビアンママさんも寝られないってわかります。

難しいかもしれないけど、休める時はビビアンママさんも体休めてね♡

台風それてくれることを祈っています!!
  1. 2014/08/03(日) 16:11:45 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m

ようやく良い報告が出来ます\(^^@)/
今朝とてもいいブツ(笑)がお目見えしてくれました。
安心して仕事へ出かける事が出来てホッとしてます。
ご心配おかけしました、有り難う御座いますm(__)m

今日の名古屋は気温は久しぶりに30度行くかいかないかっ
てくらいだったんですが、湿度が半端無くて
蒸し蒸し感が凄いです(>.<)
台風の影響でしょうか・・・
やっぱり暑くても晴れてくれた方が良いですよね。
今週半ばからまたまた台風が接近するみたいですから
要注意ですよね(__;)

私のご心配も有り難う御座いますm(__)m
ポロンmamaさん&ルリンちゃんも〜
お体ご自愛くださいね(^.^)

  1. 2014/08/03(日) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m

今朝ようやく立派なブツ(笑)がお目見えしてくれて
食欲も出てきたので一安心です(^.^)
でも、木曜日の夜鎮静剤を立て続けに投与したのが
身体に堪えたのか?少し元気が無いけど・・・
これだけ蒸し暑さが続くとそんなもんかな〜〜

ホントにね・・・シャンプーなんてしなくても良いって
言ったんですよ(-.-#)
それなのに、可哀相に・・
病院へ行くだけでもストレスになる子なんだから
もうちょっと考えて欲しかったです(-.-;)y-゜゜

我が家は快眠モードにしてつけっぱなしにしてるんだけど、暑いから眠れないって訳では無いのよね。
色んな心配事が重なってるからかな・・・
昨年同様余り体調も良くないのも有るんですけどね(-。-) ボソッ・・・
お年頃なので(苦笑)色々と出てきてます。

いつも気にかけてくださって有り難うねm(__)m
リックママさんも大変でしたね、停電怖いね。
台風も連続で来てるから色々と不安になりますよね。
  1. 2014/08/03(日) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m
こちらこそご無沙汰で(読み逃げばかり)
ごめんなさいm(__)m

いつも楽しそうにランランしてるまのんちゃん&ヴィキちゃんが
羨ましいです〜(#^.^#)
ジュリアンどうしちゃたんでしょうね(>.<)
あんなに元気娘だったはずなんですが・・・
ジュリアンもお年頃なので色々と出てくるのかも
しれません(-.-;)y-゜゜

ようやく体調も安定してきてホッとしてます。
自分の事よりもやはり心配になりますよね。
病院へ行くことのストレスも考えると〜
迷う所だったんですが、嘔吐が続いたので
心配になりました。

まのんママさんご家族も体調崩されてると聞いて
心配しています。
これだけ蒸し暑さが続くと年齢関係無く体調を
崩しやすくなりますよね。
どうぞお体ご自愛くださいねm(__)m
  1. 2014/08/03(日) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m

下痢や嘔吐も止まってくれて一安心してます。
ただね、病院へ行くだけで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
しちゃうからね〜しかも鎮静剤の量の調整が難しくて
木曜日は一晩中眠れませんでした(>.<)
誰に似てこんなに繊細な子になったんでしょうか?
(;^_^A アセアセ…

私の体調の事も気にかけてもらって有り難うねm(__)m
何とか頑張ってますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
paddyさんも心配事が後を絶たなくて大変だと思うけど、
こちらは余り頑張り過ぎずにねっ!
お互いに〜身体休めながら・・・にしようねっ!

台風の進路気になるよね(-。-) ボソッ
すでに12号でも被害が出てるから・・・
ホント怖いよね(>.<)何事も無い事を祈るしかないね。
  1. 2014/08/03(日) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん

ママと同じでデリケートだから
(T_T)
可哀相にね・・・・
でも、やっと落ち着いたようで
おばちゃん一安心よ♪
(*´з`)チュー
  1. 2014/08/03(日) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
あれからジュリアンさん少し良くなってきているのですね。良かった・・・
体調崩して戻りが悪いと困ってしまいますよね。
パパさんもほら・・・色々助けてくれてるし・・・あんまり怒らないであげてっ・・・
仲良くしてね~っ!
ビビアンママさんも追い込まないでね~
早く元気にな~れっ!
  1. 2014/08/04(月) 10:10:41 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ジュリアンちゃん、良くなったとのこと、ほんと良かった! 良かった!
痙攣発作状態が続いた・・・なんてほんと心配で寝れないよね(涙)

今日ね、お友達のブログで知ったんだけど・・・
ビビアンママさんもご存じのミニチュアダックスちゃんのまりんちゃんも雷がとっても怖い子で、『サンダーシャツ』を購入して雷の時に着用してみたところ怖がらなかったんですって(*^▽^*)

定価3500円でアウトレットだと2000円で購入できるらしいの。
これ、ジュリアンちゃんにいいんじゃないかな~~~って思って
お注射チックンは、どうしても病院に行かないといけないから病院が苦手な子にはストレスになっちゃうし、チックンは痛い思いするからかわいそうだし(涙)
って思って。

まりんちゃんのママさんのご連絡先とか知っているから、もし何かきいてみたいこととかがあったら言ってね。
  1. 2014/08/04(月) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
今日も暑いけど大丈夫かな?
名古屋も久しぶりにめちゃめちゃ暑いです(>.<)

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・・・
ママは全然デリケートでは無いはずなんだけどね〜
案外・・・身体弱かったりする?(..;)
いつも気にかけてもらって有り難うねm(__)m
何とか・・・生きております(苦笑)

それよりも〜関東地方猛暑日続きで
暑い中お仕事ホント大変だよね。
お疲れ様ですm(__)m
アイスいっぱい食べて〜乗り切ってね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/08/05(火) 16:23:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ご心配有り難うねm(__)m
嘔吐が2日続いたので獣医さんで診て貰ったけど
その後がいかんかった(;^_^A アセアセ…
鎮静剤打ったばかりの子をすぐにシャンプーなんて
ジュリアンには災難よ(T.T)

vivioさんもね〜やってくれるのは有り難いけど
加減が解らない人だからね(-。-) ボソッ
怒らないでって言われても・・・無理!!!
だって、ジュリアンの命に関わる事だから・・・
痙攣状態が約6時間くらい続いてしまったのよ〜
可哀相だったよ(;>_<;)ビェェン

しぇりちゃんも病院行ったのね。
暑い時期だけに皮膚の状態が悪くならないように
気をつけてあげてねm(__)m
ビビアンが皮膚弱かったから酷くならない事を
祈ってるよ・・・

私の事も有り難うねm(__)m
食欲は減らないけど〜すでに夏バテ状態かもね。
案外虚弱体質だったりする?んな訳無いよね〜
となみちゃんもしっかりと(ちゃんとしたもの)食べて
元気に過ごしてねm(__)m
  1. 2014/08/05(火) 16:31:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ジュリアンの事有り難うねm(__)m
早く暑い夏&台風シーズンから開放されたいよね。
あと、花火もね・・・

サンダーシャツ、私も以前から気にはなってたんだけど〜
paddyさんのお友達の方のブログ見せて貰ったよ。
早速・・・ってお店に見に行ったんだけど〜
残念ながらジュリアンのサイズはアウトレット商品は無かったの・・・
あとね、やはり個体差があるみたいで
身体を締め付けて着せることに余計に
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃう子もいるみたいなんだよね(>.<)
なので、今ちょっと検討中〜〜

でも、身近なお友達が効果あったと聞いて
益々興味が出てきました〜!
ジュリアンの事気にかけてもらって情報を有り難うね。
少しでもストレスから解放してあげたいよね。
  1. 2014/08/05(火) 16:36:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

台風の風雨強いでしょう( ̄◇ ̄;)
日曜日だからお仕事かな?気をつけて下さいね。

ジュリ坊、留守中にも嘔吐下痢…
ジュリ坊も不安だっただろうけど、ビビアンママさんも帰るまでドキドキだったね( ̄◇ ̄;)

時間が経ったからもう復活できたみたいで良かったわ(u_u)

ビビアンママさんも体調がスッキリしないみたいで心配です…


  1. 2014/08/10(日) 08:48:39 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

昨日の台風は予想以上に凄かったですね。
東海地方ではかなりの被害が出てしまったみたいです。
私のご心配も有り難う御座いますm(__)m
昨日は雨風強い中〜仕事でした(;^_^A アセアセ…
何とかたどり着きましたよ〜〜
車が強風で何度も持ってかれそうになりました。
台風もう来ないで〜ですよね(>.<)
(きっとまだまだこれからなのかも・・・・)
そちらは大丈夫でしたか?

ジュリアンの事も有り難う御座いますm(__)m
お陰様ですぐに良くなってくれたのですが
このシーズンは特に急な雨などでストレスから
お腹壊すって感じかもしれません(>.<)
スズちゃん達は元気かな?

去年に引き続きまして〜今年も同じ様な症状の私(T.T)
お年頃なんでしょうね〜(;^_^A アセアセ…
病院通いで、何だかおばあちゃんみたいです(-.-;)y-゜゜
コニタンもどうぞお体ご自愛くださいねm(__)m
  1. 2014/08/11(月) 12:51:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR