VIVI & JULI&MARI

月命日と浴衣2ショットpart2

立秋過ぎましたね、残暑お見舞い申し上げますm(__)m

今年は台風シーズンなのかしら?
台風11号、皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
東海地方は三重県岐阜県方面に被害があったみたいです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ビビアン家地方も日曜日は雨風共に夕方まで強くなりまして
そんな中私は仕事へ・・・道路に散乱する物を避けながら
強風と闘いながらの運転は怖かったですが
何とか無事に行く事が出来てホッとしております。
ご心配くださいました皆様有り難う御座いますm(__)m
私はvivioさんより一足お先に今日からお盆休みに入りました(#^.^#)


8月11日 ビビアンの28回目の月命日です。
IMG_0611.jpg
今年は父の初盆も有るので、お供え物を沢山お気遣いしてもらってます。
有り難う御座いますm(__)m
ビビアン基本的に果物は食べなかったのですが
確か林檎と梨は食べてたかな〜っという訳でビビアンへもお裾分けです。

月命日にアップする写真を選んでると見入ってしまって
なかなか選ぶ事が出来なくなります(T.T)
我が家のヨーキーグッズの中でも1〜2位を争う(笑)お宝と
一緒の写真を見つけたのでアップしますね。ビビアンが三歳の頃です。
ステンドグラスで出来ているヨーキーちゃんの小物入れです(#^.^#)
手作りですから、多分世界に一つかな?なんて思ったりしてます。
209_0962.jpg

そして・・・こちらもビビアン三歳頃の浴衣ワンピを着た写真♪
ビビアンはとっても衣装持ちだったけど〜〜
晩年はお洋服着るのを嫌がりました・・・
リボンさえ、つけようと見せると寝たふりしたり〜
逃げて行ったりしてました(;^_^A アセアセ…
172_7229.jpg

先日も浴衣の2ショットをアップしたのですが
可愛いのが見つかったので、しつこく(笑)アップしちゃいます(^◇^)
↑の浴衣ワンピも、こちらの浴衣も〜別々のお友達の手作りです。
(浴衣ワンピは〜お友達のお母様作です)
ジュリアン、5ケ月ですよ〜可愛いでしょ(親ばか・・・)
ビビアンは6歳〜熟女の貫禄ですね(笑)
IMG_1390.jpg

どの写真見ても〜こうしてくっついてる写真ばかりです(^.^)
今は、ママにべったりなジュリアン・・・
それでも、ビビアンにくっついてるのとは何だか違うんですよね。
それにしても〜ジュリアン手足長いなぁ〜(-。-) ボソッ
IMG_1383.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/08/11(月) 12:45:46|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:14
<<お盆休みはご馳走三昧 part1 | ホーム | ジュリアン不調>>

コメント

こんばんは
台風はそちらに大きな被害が出たみたいだね…

ジュリアンさんは大丈夫でしたか?
浴衣姿もそうだけど、並んだりくっついたりのお写真かわいいねぇ
うちもよくくっついて寝てたな~
並んで写真を撮るのはほぼできなかったけど、寝てる写真は山ほどあるわ。
写真は見始めると時間を忘れるよね…

本当にビビアン家はヨーキー物のお宝の宝庫だね…一部屋に集めてミュージアムを是非!!
( ̄∀ ̄)ニヤリ
  1. 2014/08/11(月) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. となみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
台風11号、幸いにして名古屋は大きな被害がなく済んでよかったですよね。
被害にあわれた地方の方々には、お見舞いを申し上げます。

お父様の新盆ですね。。。
お盆にはご先祖様がみんな帰って来るので、ご家族揃っていろんな思い出話を出来るといいですね。
ビビアンちゃんは、フルーツあまり食べなかったのね。

うちは、先代犬のパディが一番フルーツに興味があった子で、お仏壇にお供えしてあった巨峰をひとつ加えて戻って来たことがあるのですが、いまだにお盆になると、「パディ、巨峰加えて戻って来て可愛かったよね♡」って話しているの(笑)
一番のフルーツ好きはもちアイリーンです(笑)

ジュリアンちゃんのパピーちゃん時代のお写真を見せてもらえて嬉しい~~~(*^▽^*)
ふたりで寄り添って可愛いね♡

  1. 2014/08/11(月) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

懐かしいです

ビビアンちゃんの浴衣写真懐かしいです♡
1枚の写真から様々な思い出がよみがえるものですね。
我が家も彩花・奈菜・舞雪・緋花琉が虹の橋を渡ってしまいビビアンちゃんと同じ時期にホームページで交流持ててたわんこがどんどんいなくなってしまいました。

でもこうして写真を拝見で来てあのころの楽しかった思い出がよみがえりました♪
ありがとうございます♡
  1. 2014/08/12(火) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. めぐっち #aULBbKuA
  4. [ 編集 ]

お盆ね!

今日から、パパさんお休みです。
ビビちゃん、もう28回目のの月命日なのね。
懐かしいお写真可愛いね!
ステンドグラスの小物入れはお揃いですね。

お父様の新盆、さくらちゃんだったかな?一緒に
戻ってきはるね。
  1. 2014/08/12(火) 13:00:30 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

今回の台風は予想以上に被害が出てしまった
みたいですよね(>.<)
お陰様で我が家は大丈夫でしたが
雨風共に強くて仕事へ行くとき怖かった・・・
ジュリアンその時は大丈夫だったんだけどね〜
昨日は何も無い時に発作みたいになってしまって
久しぶりに鎮静剤のお世話になりました(T.T)
抗てんかん薬の副作用なのかな?
また話し聞いてねm(__)m

ビビアンとジュリアン、のえる君としぇりちゃん・・・
お互いにくっついてる写真に癒やされるよね。
時々切なくなったりするけど、それでも大切な
素敵な時間を有り難うって気持ちになるよね。

最近は目新しいヨーキーグッズにお目にかかれないよ〜
可愛い物いっぱい有るけど(笑)やっぱり・・・
ウチの子グッズが一番のお宝かな〜
となみちゃんも、見せびらかして〜〜(うふふ)
  1. 2014/08/12(火) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
今年は台風多いですよね(>.<)
そして、ノロノロ台風だけに被害が拡大するよね。
この時期に台風が来たり天候が不安定なのも
この先不安になるよね。

父の初盆は明後日の予定です。
提灯も用意したので父も喜んでると想います。
ただね・・・色々と有るので、これから母の事も
今まで以上に気をつけてあげないといけないです(__;)

パディちゃんは果物が大好きだったんですね。
お供えの葡萄をくわえて行っちゃうパディちゃん。
素敵な想い出ですよね・・・・
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)アイちゃんもメロンに
目が真剣になってたよね(ё_ё)キャハ
可愛いな〜(#^.^#)

ジュリアンって余り変わって無いよね(笑)
いつもビビアンに寄り添って行ってたからね・・・
ビビアンの事が大好きだったのよね。


  1. 2014/08/12(火) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆めぐっちゃんへ

めぐっちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

めぐっちゃん、コメント嬉しいよ〜!
ホントにホントに・・・ビビアンの小さい頃には
めぐっちゃんとお母様に大変お世話になりましたm(__)m
沢山のお洋服を作ってもらって今でも大切に
させてもらってます(#^.^#)

この浴衣ワンピも凄くお気に入りで
お友達に自慢しまくっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
あの頃は(笑)ホームページも多くて沢山の交流が
あったよね・・・私の宝物です。
この広い世界でご縁が出来た事に感謝しています。

神戸に帰られてるかな?
お母様にも宜しくお伝えくださいねm(__)m
名古屋にも是非遊びに来て下さい〜(#^.^#)
  1. 2014/08/12(火) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

我が家は明日からお盆休みに入るみたいです。
父の初盆は明後日の予定です。
父の事も、ビビアンの事も昨日の様に想い出されます。
さくらも父ときっと仲良く天国でお散歩してると
想います。リックママさんさくらの事も有り難うm(__)m

そうだったね(#^.^#)
ステンドグラスのヨーキーちゃんお揃いでしたよね。
今度写真で見せて欲しいな〜♪
リックママさんから頂いたビビアン&ジュリアンの
トールペイントも私の宝物です♪♪♪
有り難う御座いますm(__)m

リックママさんの所も皆さん帰省されてるのかな?
明日からまた暑さが戻りそうですからね〜
無理しないように気をつけてくださいねm(__)m
  1. 2014/08/12(火) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

台風の時は家でひっそりとしてたから全然気づかなかったけど、結構な風雨だったのかしらぁ~?
そんな中お仕事に行かれたんですねぇ・・・
お疲れ様でした( ^.^)( -.-)( _ _)

あたしは今日から5連休です♪
特に何も予定がないから、わんにゃんとのんびりまったりしま~すv(*^^*)v

ビビちゃんはお盆だから帰ってきてるのかしらぁ~?
ビビちゃんが一緒ならジュリちゃんも元気になるね
  1. 2014/08/13(水) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんの28回目の月命日。
お花にフルーツに囲まれて幸せですね。
ビビアンちゃんはフルーツあまり食べなかったんですね。
我が家はみんなフルーツ好きで、スイカ・メロン・リンゴなどなどたくさん食べますね。

ステンドグラス 素敵ですね。
世界に1つ!!いいわぁ~ (^○^)
我が家も愛をモデルにしたのがあります。
お宝ですわ!!

ビビアンちゃんとジュリアンちゃんとの浴衣ショット可愛いですね。
仲良し姉妹だぁ~。

可憐にありがとうございました。
まだまだ 総長!頑張ってもらいますわ!
  1. 2014/08/13(水) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

午前中からの仕事だったから〜
雨風酷くなる前に帰宅出来ましたが
結構風が強くて車が揺れました(>.<)
今年は台風多いよね・・・

himeさんいつもハードなお仕事だから〜
ゆっくりと、ゆきちさん達とお休み過ごせるね(#^.^#)
私も〜後半は仕事が無いので(笑)
ようやく明日からゆっくり出来ます\(^^@)/
ゆきちさんのお目々その後どうかしら?
お大事になさってねm(__)m

せっかくのお盆休み〜お天気悪くていやよね。
今日は父の初盆も済ませて来まして〜
ビビアンも我が家でゆっくりと過ごしてくれてる
事でしょう(^.^)
  1. 2014/08/14(木) 19:29:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ビビアンの周りはいつも賑やかです(笑)
こんなに少女趣味で良いのか?って想っちゃうけど
良いよね?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
6マルファミリーのみんなはフルーツ食べるのね♪
ビビアンは・・・お肉一筋でした(ё_ё)キャハ
どこで覚えたのか?「お肉・・・」って言葉に
一番反応してました(;^_^A アセアセ…

オオ!6マル家のお宝も是非是非拝見したいです♪
アップを強く要望します〜(^_-)vブイブイッ
ここ数年は浴衣着てお出かけすることも
無かったけど〜浴衣着た写真もお宝の我が家です。

可憐ちゃん〜御誕生日おめでとうございます♪
まだまだ総長お若いよ〜\(^^@)/
これからも楽しい事がいっぱい有りますように(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
  1. 2014/08/14(木) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

浴衣

とってもお似合いだわ♪
ジュリちゃんがまだお子様の時から
浴衣を着ていたのね

うちのじゃじゃ馬娘にも着せたいけど
この暑さじゃ~夕涼みに行けるのは?
9月にんらないと駄目かしらね
  1. 2014/08/21(木) 00:00:31 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
こちらにもコメント有り難うねm(__)m

ジュリアンはね〜小さい頃しか浴衣着てないかも(笑)
段々と暑がりになってしまって〜
夜祭りにお出かけ出来なくなったからね(>.<)
でも、おこちゃま感たっぷりで可愛いでしょ♪

マフィンちゃんもきっと似合うと想うけど〜
これだけ暑いと夜のお出かけも厳しいからね。
来週からは少しずつ朝晩は涼しくなるみたいだけど
まだまだ残暑は厳しいよね。
  1. 2014/08/24(日) 14:26:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR