VIVI & JULI&MARI

お盆休みはご馳走三昧 part1

皆様〜お元気でしょうか?
またまたご無沙汰しておりましたm(__)m

お盆休み終わりましたね〜
今年は「梅雨?」って思えるほど毎日お天気悪くて湿度が高く
不快指数半端無い名古屋でした(>.<)
そのうえ、私も去年同様体調が悪くて・・・ホント参っちゃう(T.T)
ジュリアンも〜不安定な天候に何度か痙攣発作を起こしました(T.T)
IMG_0612.jpg

ジュリアンと一緒に写ってるのはピルクラッシャー(薬を細かくするもの)です。
家用に一つ有るのですが、鎮静剤を持ち歩くとなるともう一つあった方が
良いかな?っと・・・それに、可愛いヨーキーちゃんの写真入りだし(笑)
IMG_0614.jpg


☆☆☆☆☆

ここ数年のお盆休みは何処にもお出かけナッシングなビビアン家ですが
今年のお盆休みは〜ご馳走を食べまくるお盆休みとなりました(笑)
絶対に食べすぎだよね?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
動いてないのに食べまくってしまい〜お盆明けから粗食に(;^_^A アセアセ…

8月10日
義妹ちゃん達と一緒に〜鰻食べました(^◇^)
「蓮花」さん
ランチには行ったこと有ったんだけど、ディナーは初めて・・・
IMG_0599.jpg

私は、ひつまぶし
こちらの鰻は、カリカリでした・・・
IMG_0603.jpg

義妹ちゃんは長焼き定食
IMG_0602.jpg

みんなで「うなぎコロッケ」をシェアしました。
めっちゃ味が濃くてビックリ(^◇^)
IMG_0604a.jpg

お腹いっぱいだったんだけど〜食後に「星乃珈琲」さんへ♪
義妹ちゃんは、桃のスフレパンケーキ
IMG_0608.jpg

私は、フレンチトースト
めっちゃカロリーオーバーだ(;^_^A アセアセ…
IMG_0606.jpg


8月13日
vivioさんファミリー8人と、お義母様の快気祝いしました(#^.^#)
「旬魚 左阿彌」
IMG_0617.jpg
ここから怒濤のご馳走三昧でございます(苦笑)

付きだし
IMG_0620.jpg

トロ三昧(8人ですから、すべて2皿ずつ注文しました)
IMG_0621.jpg

おぼろ豆腐
IMG_0622a.jpg

米なすの味噌田楽
IMG_0623a.jpg

海鮮サラダ
IMG_0624.jpg

コーンの天ぷら
IMG_0625.jpg

ばふんウニ
これ、私がどうしても食べたかったんだけど〜
最高でした\(^^@)/
IMG_0626.jpg

天ぷらの盛りあわせ
IMG_0627.jpg

鮎の塩焼き
IMG_0629.jpg

ワタリガニの揚げ物
IMG_0630.jpg

ネギトロ&鉄火巻き
(この後何度も追加しました〜笑)
IMG_0631.jpg

巻き寿司
IMG_0634.jpg

他にも〜タコ酢やお寿司など色々と食べまくりました(^◇^)
とーっても美味しかったけど〜都会でのお食事はお財布が軽くなります(笑)

この後〜恒例の?カラオケ行きました(ё_ё)キャハ

お留守番のジュリアンには〜帰宅してからメロンをあげてみたら
喜んで食べてくれましたが・・・
次の日もあげてみたら・・・食べませんでした(;^_^A アセアセ…
何で〜???しかも、泣きそうな表情ですね〜(ё_ё)キャハ
IMG_0688a.jpg

という訳で、お盆休み・・・前半でした(^◇^)
まだ後半があります〜お楽しみに?m(__)m
  1. 2014/08/19(火) 18:48:01|
  2. ディナー
  3. | コメント:12
<<エアコン緊急事態発生 | ホーム | 月命日と浴衣2ショットpart2>>

コメント

こんばんは
いいものを食べていたのね・・・(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
今記事を見ていたら後ろで「おおっ!うまそう!めっちゃご馳走やん!!!」とうるさいです・・・。
まあ 私も騒ぎはしなかったものの・・・つばをのみこみましたけどね・・・(;´・ω・)

ジュリアンさんちょこーっと元気ない?
体調の回復がおそいのかしら・・・?(。・д・)ァゥ
ママさん共々よく体を休めてくださいね。暑い夏ももう少し・・・早く涼しくなりますように!
  1. 2014/08/19(火) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お盆休みが終わって、涼しくなるどころか、暑さが戻ってきてきついですね。
ジュリちゃん可哀想に痙攣発作が出てたのね。
体調大丈夫かな?

ビビアンママさんは、美味しい物一杯、いいですね。
ひつまぶし食べた事ないから、食べてみたいわ。
和食も美味しそう~お義母さまも良くなられて
良かったですね。
  1. 2014/08/19(火) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

美味しそう

ビビアンママさん♪食べましたねっ~笑

私もお盆中のお出かけでビックリの食欲で連日食べまくりましたv-12

でも食べられるって事は元気な証拠だよん

イリマともずっと一緒にお盆中も過ごせて良かったです

ジュリアンちゃんもね~v-238
  1. 2014/08/20(水) 13:42:49 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん!!
お盆中も 胃は大忙しだったんですね(笑)

ジュリアンちゃん!メロン二日目はNOぉ~!

連チャンはダメってか!? (^u^)
我が家は・・・高級メロンなんて貰えないからスイカですがみんな喜んで食べてくれます。

ここが庶民なんですわぁ~ (^○^)
  1. 2014/08/20(水) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

色々と・・・

聞いていたから
想像しながら見ちゃったわ
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

特に・・・
うなぎと~
ウニさんと・・・・太巻き~

どれも美味しそうだわ~♪

うちの食いしん坊だったら
毎日メロンオッケーだと思うわ
先日頂き物の桃を剥いていたら
3ワン座って待ってました
ハハハ~・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,
  1. 2014/08/21(木) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ご無沙汰しています(^^ゞ

今年のお盆休みは、お天気がほんと全国的に不安定だったよね(._.)
関東も雨が多かったです。
ジュリアンちゃん、雨でやっぱり痙攣発作が起きちゃったのですね・・・(;_;)

ビビアンママさんは、このお盆休み中も食べましたねーーー(笑)
食べられるって幸せなことだし元気な証拠ですものね♪
それにしてもどのお料理もとっても美味しそう(≧▽≦) 
都会だとこんな素敵なお店があるのね。 

vivioさんのお母様、良くなられてほんと良かったですね!!
  1. 2014/08/21(木) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

お盆休み中はお出かけ無しだったからね〜
美味しい物食べて過ごしました(笑)
普段粗食の我が家だから〜旦那様が仰る通り
めっちゃご馳走でしたよ(ё_ё)キャハ

ジュリアンは〜一昨日からお腹を壊しまして
獣医さんのお世話になりましたです・・・
そして、私も〜今日はちょっとましになってきましたが
体調が悪い日々を送っておりましたです(T.T)
しぇりちゃんは元気に過ごしてるかな?
読み逃げさせてもらってばかりでごめんね〜
のえる君の落ち着ける場所も見つかったみたいで
少しは落ちついたかな?
  1. 2014/08/24(日) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

今年の夏は不安定な天候が続いてしまって
大災害になってしまいましたね(T.T)
昨日も一日中ずっと雷鳴っていました。
ジュリアンも不安定な体調だけど
私も去年同様またまた不安定な体調です(>.<)
早く色んな事スッキリしたいわ・・・

義母の事有り難う御座いますm(__)m
ようやく装具を外したけど、この後も脱臼しない
様に気をつけて生活をしていかなくてはなりません。
リックママさんのお母様もいかがですか?
もうすぐリック君の御誕生日ですよね。
リックママさんも色々と大変かと想いますが
身体大事にしてくださいねm(__)m
  1. 2014/08/24(日) 14:35:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

はい・・・ほぼ毎日の様に美味しい物食べまくりました(^◇^)
尚美さんも〜楽しいお出かけで食欲が戻ったみたいで
安心しました(^.^)

そっか〜食欲と健康ってそうなんですよね・・・
ただ、私の場合〜体調悪くても結構食べられる(苦笑)
一度だけ〜インフルエンザで高熱出した時だけ
全く食べられなくなったんですよ(;^_^A アセアセ…
身体も丈夫そうにみえるから(笑)
病気とは無縁そうにみえちゃうのかも(..;)

イリマちゃんの笑顔いっぱい見せて貰いました〜♪
仲良しのお友達といっぱい楽しまれましたね。
やっぱりいつも一緒が良いですよね(#^.^#)
今度は〜尚美さんの笑顔もまた見せてくださいね♪
  1. 2014/08/24(日) 14:40:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなんですぅ〜〜
胃だけ大忙しでした(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
毎日胃薬のお世話になっていましたよ(..;)
ぱぱさんも美味しい物いっぱい食べたかな?

(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
我が家もめっちゃ久しぶりに高級メロン(頂き物)
と出会えたので〜テンション上がりましたが
ジュリアン、二日目は「結構でしゅ」って・・・
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
スイカの方が栄養価高いみたいですから
6マルちゃん達よく知ってると想うわ(#^.^#)

何を仰いますやら〜思い切り庶民代表みたいな
我が家ですよ〜ホホホ!(^O^)←?(・_。)?(。_・)?
  1. 2014/08/24(日) 14:43:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
私の中でも「ばふんウニ」がダントツ1位かな♪
どのお料理も美味しかったんだけどね〜
写真には撮って無いけど、アサリのお吸い物も
最高に美味しかったわ(#^.^#)
アサリが、ハマグリ?って程のビッグサイズだったの。

ジュリアンは、基本的に野菜も果物も食べない子だけど
メロン切り立てのはめっちゃ欲しがって食べてました。
うふふ、3ワンズちゃん達可愛いね〜♪
並んで待ってる姿想像出来るわ(ё_ё)キャハ
何でもあげたくなっちゃうね♪
  1. 2014/08/24(日) 14:47:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

お盆休みにこれだけお天気が不安定な事って
珍しいよね(>.<)
関東方面は割とお天気安定してなかったかな?
東海地方はホントずっと曇り雨ばかりだったよ(__;)
気温が低めだったのに湿度が半端無かったから
一歩外に出るだけでブワ〜〜っと汗だく(T.T)

あはは・・・お盆休みも・・・って所に笑ってしまった(^◇^)
体調が悪くても結構食べられるからやっかいなのよね。
お盆休み中も体調イマイチだったんだけど
その後もずっとイマイチで〜ジュリアンもお腹壊したり〜っと・・・不調なビビアン家でした(T.T)
楽しいお出かけがいっぱいだったpaddyさんが
羨ましいです〜(#^.^#)

義母の事有り難う御座いますm(__)m
paddyさんのお父様はその後いかがですか?
この暑さももう少しなのかしら?秋の気配は
まだ名古屋では感じられないんですけどね〜(-。-) ボソッ
  1. 2014/08/24(日) 14:52:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR