VIVI & JULI&MARI

今頃ですが・・・お盆休みpart2

今頃ですが・・・ようやくお盆休みpart2です(笑)
またまた食べログですので、お腹空いても知りませんからね(苦笑)
8月中に何とかアップしたい〜っと思いギリギリのアップです(笑)


8月14日 雨
この日は父の初盆法要でした。
(写真はお借りしましたが、実家か?という程似てる~)
images-1.jpeg

実家の母と妹家族達と一緒に「あさくま」でランチして
祖父母のお墓参りも行って来ました。
IMG_0642a.jpg


8月15日 曇り~雨
我が町にお蕎麦の名店が有る事は知ってたのですが
なかなか行くチャンスが無かったので
vivioさんと行ってみることに~

蕎麦工房「沙羅餐」本店
(他に、ミッドランドスクエアと中部国際空港セントレアにも有ります)
IMG_0675a.jpg

こんな所に有ったの?ってくらいに
とってもお洒落な店構えです。
IMG_0643a.jpg

竹林の小道を抜けて一階は蕎麦工房・二階がお店です。
「沙羅餐」とはフランス語で「蕎麦」という意味だそうです。
店内もめっちゃお洒落でジャズが流れていました。
IMG_0671a.jpg

お店の裏には神社があって、新緑がとっても綺麗でした。
IMG_0649a.jpg

お盆休みということで、お盆休み限定メニュー
IMG_0645.jpg

私は、「さらざん膳」
先付け 漬けマグロと焼き茄子の山かけ
IMG_0650a.jpg

前菜 合鴨ロースサラダ
IMG_0654a.jpg

冷鉢 夏野菜と魚介の柚子胡椒ジュレ
IMG_0659a.jpg

揚げ物 鮎フライ シシトウレモン
IMG_0663a.jpg

蕎麦 二八蕎麦
IMG_0666a.jpg

甘味 三種のベリー ソーダゼリーがけ
IMG_0673a.jpg

vivioさんは「大海老天ぷらと蕎麦」
IMG_0657a.jpg

大海老がめっちゃ大きくてプリプリで美味しかった\(^^@)/
って・・・ちょっとお裾分けしてもらいました(^◇^)
IMG_0656a.jpg

蕎麦通では無いからよく分からないんだけど~
一番感激したのは・・・
「そば湯」でした(笑)
私、そば湯余り好きでは無いので殆ど飲んだ事無かったのですが
ここのそば湯はめっちゃ美味しくて二杯も飲んじゃいました(^◇^)
聞いてみると、お蕎麦本体を入れてるそうです。

ちょっと贅沢なお蕎麦ランチでしたが~
とっても美味しくって素敵空間に大満足でした。
また行きたいです(・-・)(。_。)ウンウン(笑)


8月16日 曇り~雨
この日は、実家の母を我が家へ呼んで晩ご飯一緒に食べました。
とっても喜んでくれたのですが・・・
母が来る前に雷が鳴ってしまい、すでに興奮気味だったジュリアン(T.T)
慌ただしく晩ご飯を済ませて、母を送っていきました。
という訳で写真は有りません(苦笑)


8月17日 曇り~雨
お盆休み最終日は、実家の母から頼まれてカラオケ喫茶へ(笑)
カラオケ喫茶・・・ビックリするほど満席(^◇^)
母熱唱(笑)
IMG_0682a.jpg

順番なかなか回ってこない中~私ソロ二曲歌いまして
vivioさんは毎回同じく「昂」歌ってました(ё_ё)キャハ
どんだけ〜スバル好き?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_0679a.jpg

vivioさんと一緒に「忘れていいの」もデュエットしましたよ(ё_ё)キャハ
って・・・相変わらず誰もカメラ撮ってくれません(-.-;)y-゜゜
よって、私の写真はナッシング(-。-) ボソッ

親孝行出来た所で~母の希望で晩ご飯は、またまた鰻食べに行きました(^◇^)
「うなぎ 石川」さんです。
いつも「ひつまぶし」なので、今回は「うな重」にしました。
IMG_0683a.jpg

やっぱり、ここの鰻はふっくらしていて美味しいです♪
ご馳走様でしたm(__)m
IMG_0684a.jpg

って・・・皆さんお気づきになられましたか?
お盆休み初日にも鰻食べて~最終日の締めくくりも鰻・・・
どんだけ~ですよね?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
でもね、ずっと貧血気味の私なので~
ちょっとだけ(ん?)栄養補給出来たかな~?うふふ(#^.^#)

朝晩はめっきり涼しくなりましたよね。
気温の変化についていけないのか?
ジュリアンが久しぶりに下痢ピー子さんになりました(T.T)
頂いてあったお薬で何とか復活してきそうです。
皆さんもお腹冷やさないように気をつけましょう〜〜
仲良し親子の我が家は、私も同じ様な症状ですから(;^_^A アセアセ…
IMG_0686a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/08/31(日) 15:15:01|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:8
<<日本料理としゃぶしゃぶランチ&ケーキで御祝い♪ | ホーム | エアコン緊急事態発生>>

コメント

こんばんは!

昨日から、24時間テレビ見て、感激してました~
毎日盛りだくさんでしたね。それにしても
立派なお蕎麦屋さん、お庭も内装も凄いわ。
美味しそうですね。

お母様もおしゃれ~ビビアンママさんの声がいいのは
お母様譲りなのかな?いいなあ~

それから、また鰻がでたね~羨ましいわ~

ジュリちゃんお腹どうですか?お大事にね!
  1. 2014/08/31(日) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ごちそうたくさんでお昼はまだなのにお腹すいてきましたよ・・・

近所にとっても素敵なところがあるんですね~私も食べに行きたいわ・・・(遠すぎる)
ここも近くに料亭ぽいのがあるのよね~敷居高くて行けないけど(笑)
家族でカラオケとか私の方も旦那くんの方もとんと縁の無い事だわ( ´艸`)プ
揃いもそろって音痴だからねっ!鼻歌で曲名当てクイズとか超難解問題になるのよ(;´・ω・)

ジュリアンさんもママさんも秋の台風が来ないように祈っておくから元気になってね!
無茶はいいけど無理しないようにね~!
  1. 2014/09/01(月) 10:47:08 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

私も時間の有る限り24時間テレビ見ながら
涙涙でした。自分ももっともっと頑張らなければって
思えますよね。

こちらのお蕎麦屋さん、近くなんですが
初めて行ってみました。お蕎麦の味はよく分からないけど雰囲気も接客も素晴らしかったのでまた行きたいです。

母確かにお洒落に敏感ですね(笑)
めっちゃ洋服持ってるのに、カラオケに着てく服が
無いから買いに連れて行ってって言われてます。
母が歌ってるのは演歌なんですけどね〜
やっぱり音楽好きってのは母譲りですね(^◇^)
週に2度も鰻食べちゃいました(笑)
当分食べられないわ〜〜

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
ようやく落ち着いて来たみたいです。
  1. 2014/09/01(月) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

昨日は楽しんで来たみたいね〜♪羨ましいわ(#^.^#)
我が家はお盆の間お出かけ無かったから
美味しい物食べて終了だったよ〜〜

噂には聞いてたけど、近所にこんな素敵なお蕎麦屋さんが有るなんて〜
こちらに住んで20年以上なのに行った事無かったわ・・・
そば湯がめっちゃ美味しくって感動したよ。

そっか〜カラオケって皆さん余り行かれないのかな?
私も、カラオケ屋さんには行くけど〜カラオケ喫茶は
何十年ぶりだったかも・・・
そういえば、となみちゃんの歌声聞いた事無いね(^◇^)
今度是非聞かせてね〜ラララ〜♪

奥さん・・・今年は台風多いみたいよ(>.<)
8月は台風じゃなくって大雨豪雨だったのね。
これ以上災害が起きないことを祈るばかりだよね。
無茶って・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
無茶出来ないお年頃よん〜ホホホ!(^O^)
  1. 2014/09/01(月) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お母様若いね~~~~(*^^*)
カラオケ好きなんだ?
ってかカラオケルームじゃなくカラオケ喫茶ってのがお母様たちの年代なのかしらぁ~?
うちの近所のカラオケ喫茶も、恒例のおじ様おば様で満員みたいだよ~o(><o)(o><)o

ってか、ビビアンママは歌のプロでしょ?
カラオケとかでも歌うんだね♪
  1. 2014/09/02(火) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

確かにね〜見た目は若いかも(笑)
しかも、この洋服御誕生日にプレゼントしたんだけど
めっちゃ丈が短いからどうかな?って思うんだけど
本人はこれが良いって若い子が買うショップで買いました(;^_^A アセアセ…
娘はおデブ街道まっしぐらですが〜母はずっと変わらず
めっちゃ細いのよね〜7号でも大きいって・・・
どうなのよ〜〜〜!

カラオケ&社交ダンスが趣味だからね。
カラオケも随分長いよね〜カラオケ喫茶(^◇^)
未だに大人気なんだよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
あはは、確かにプロなんだけど〜
カラオケも嫌いじゃないよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
この日は「ハナミズキ」と「また君に恋してる」を
歌いました〜(^_-)vブイブイッ
  1. 2014/09/03(水) 18:49:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

残念

胸に・・手を入れている・・・
あの歌の
二人のデュエットのお写真がなかったのね~
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
楽しみにしていたのになぁ

お母様~お若いわ~素敵
  1. 2014/09/08(月) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね(゜)(。。)ペコッ
報告・・・一応ジュリアン晩ご飯食べました(少々無理矢理)
ご心配有り難うね(゜)(。。)ペコッ

そうそう〜って・・・問題は、デュエットだけじゃなくって
私のソロの時も誰も写真撮ってくれなかった(..;)
まあ・・・いらないんだけどね(-。-) ボソッ
写真で自分の存在見て驚くわ(;^_^A アセアセ…

母、見た目は若いよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
しかも、このワンピースだって若者のお店で買ったのよ。
丈が短いと思うけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2014/09/08(月) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR