VIVI & JULI&MARI

日本料理としゃぶしゃぶランチ&ケーキで御祝い♪

いつの間にか9月に入ってましたね。
相変わらず余り良いお天気は長続きせずに
雨雲レーダーとにらめっこの毎日です(-.-;)y-゜゜

去年から病院通いが一気に増えた私~ポリポリf^^*)
先週10年ぶりくらいに、歯が痛くなりまして
治療してもらってます・・・vivioさんに(笑)
身内ですからね~やりにくいらしいですぅ(ё_ё)キャハ

☆☆☆☆☆

お友達のpaddyさんにメールしてみたら~こちらに戻って来てるとの事♪
それなら~っと、急遽ランチしようって事になりました\(^^@)/

当初の予定では二人の大好きなお好み焼きのお店にしてたのですが
いかんせん、また暑さがぶりかえしてきていたので当日変更しまして
「しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路」さんへ
IMG_0700a.jpg

お庭がみえるお席を希望しましたが、予約でいっぱいだったみたいです。
どこかしこに秋を感じさせる趣の有るお店です。
IMG_0743a.jpg

ランチメニューも色々とあって迷いましたが・・・
せっかくなので(笑)一人しゃぶしゃぶ付きの「御前料理 万葉」を
頂く事に~♪
paddyさん、カメラチェックを欠かせませんね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_0716a.jpg

先付 温卵の・・・名前忘れましたので以下省略です(笑)
IMG_0715a.jpg

前菜 紅葉が添えてあって秋を感じますね
IMG_0721a.jpg

お造り 
お隣の席のお姉様方が食べてらっしゃった「お刺身御前」が
とっても豪華だったので〜今度はそれにしようかな〜(笑)
IMG_0724a.jpg

こちらがお上品に一人しゃぶしゃぶです(笑)
予想通り~お一人様お肉3枚でしたね(ё_ё)キャハ
IMG_0726a.jpg

とーっても柔らかいお肉で美味しゅうございました\(^^@)/
出来ましたらおかわりしたかったかな・・・なんてねっヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_0733a.jpg

揚げ物と茶碗蒸し
IMG_0737a.jpg

御飯 汁物 香の物
御飯は白飯or十穀米を選べるそうですが
私達は少しアップして、松茸御飯へ変更しました。
うーーーーん・・・松茸何処に居たか未確認(苦笑)
それでも、少しだけでも秋を感じる事が出来ました。
IMG_0740a.jpg

デザート マロンアイス
マロンアイス~これがめちゃめちゃ美味しかったわ(^◇^)
IMG_0742a.jpg

お腹いっぱいでしたが~珈琲飲みに二軒目へgo~~~
「洋菓子 パリジャン」さんです。
IMG_0756a.jpg

「木曽路」さんで食事終えた後~この日がpaddyさんの御誕生日だった事を
教えて貰ったのです~(#^.^#)
paddyさん♪御誕生日おめでとうございます(^^)//“”””””パチパチ(#^.^#)
IMG_0747a.jpg

いつも若々しくて、温かくて優しくて~そしてパワフルで(^◇^)
頼りになるお姉さんpaddyさんからパワーを貰っています♪
お互いに色々と有るけど、これからも身体に気をつけて
笑顔いっぱいな素敵な一年を過ごせますように・・・
IMG_0749a.jpg

ささやかですが、ケーキセットで一緒に御祝いさせてもらって
楽しい時間を過ごす事が出来ました(#^.^#)
IMG_0755a.jpg

お気遣いも有り難う御座いましたm(__)m
名残惜しくて・・・お店出た後に駐車場でかなり長時間お喋り~(笑)
また、ゆっくり美味しい物食べに行きましょうね♪

vivioさんへプリンをお土産に買ってきました。
何とも面白いネーミングでしたからね(笑)
「地産地消 うみゃーてプリン」
IMG_0759a.jpg

お店では気づかなかったのですが、ラベルに書いてあったのは~
「いっぺん食べてまえる? これよぉできとるんだわ
きいないとこ んみゃあで」っと・・・
思い切り名古屋弁というか、どっちかと言うと三河弁???
IMG_0763a.jpg

意味は・・・「一回食べて頂けますか? 上手に出来てるんですよ
黄色い部分 美味しいですから」っと・・・まあ、こんな感じ?(ё_ё)キャハ
確かに~黄色い部分めっちゃ美味しかったです(^◇^)

今回も(笑)食べログでしたね(;^_^A アセアセ…
でもでも、最後の〆は可愛い(笑)我が家の末っ子ジュリアンに
締めてもらいましょうか〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

最近色んな色のセットペーパーを試してるジュリアン・・・
今日の気分は「緑子さん」です♪案外似合ってるよね?うふふ♪
お留守番頑張ってくれたジュリアンにもプリンをちょっとだけ
お裾分けしました(^^)v
IMG_0696a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/09/04(木) 12:51:51|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:10
<<月命日&ジュリアン不調 | ホーム | 今頃ですが・・・お盆休みpart2>>

コメント

毎回ご馳走で羨ましいわ~~
「木曽路」さんへはもう何年も行ってない杏子です。
もう松茸ご飯の季節なんですよねぇ
今年は夏らしい日が少なかったから季節が変わったことをあまり実感できないでいます。
松茸ご飯、食べたいなーー!

ジュリアンちゃん、緑色も似合うよ♪
プリン色のペーパーもきっと似合うよ~~
  1. 2014/09/04(木) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

またまた美味しい物ですね。いいなあ~
そちらは、素敵なお店がおおいですね。

リックにお祝いありがとう~
paddyさんおめでとうございます!

ジュリちゃん綺麗な色のペーパーね。
そういえばあまり緑は使った事ないけど
いい感じね。黒を買ったら、似合わなくて
まだ一杯残ってるわ。
  1. 2014/09/04(木) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん(*^-^*) こんにちは~♪

先日は、木曽路さん&パリジャンさんとハシゴでとっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてほんとありがとう~~ございましたぁ(*^▽^*)♪

木曽路さん、とってもとっても久しぶりだったので嬉しい&美味しかった~(*´▽`*)
食べ過ぎちゃったよね(笑)
お隣のお姉さん達が戴いていらしたお刺身御膳も美味しそうだったよね♪
次行った時に戴いてみたいね(笑)

ナタリーにお誕生日プレゼントをありがとうございました♡
そこでしゃべってしまったわたしのお誕生日を、
パリジャンさんでケーキセットでお祝いをしてくださって本当にありがとうございました♡
プレゼントもありがとうございました♡
なんかとっても思い出に残るお誕生日を過ごせて、すっごく嬉しかったです(*´▽`*)

ジュリアンちゃん、グリーンのセットペーパーも持っているのですね~♪
うんうん ジュリアンちゃんにお似合いで可愛い~~~♡
グリーンってなかなかないからすっごく新鮮だね♪

ビビアンママさんのコメント欄をお借りしますm(__)m

リックママさん♡
ビビアンママさんからいつも素敵なリックママさんのお話しをお伺いさせて頂いているんです(*^▽^*)
まだお会い出来たことも、お話しさせて頂いたこともないのですが・・・
ビビアンママさんを通じてお友達になれているような気がしているわたしです。

お誕生日おめでとうのコメントありがとうございます♡
とっても嬉しいです(*´▽`*)





  1. 2014/09/05(金) 15:45:10 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

いえいえ、普段はめっちゃ粗食の我が家なんですよ〜
たま〜にのお友達とのランチだったので
ちょっと豪華になりましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今年は夏らしいお天気じゃなかったですからね〜
きっと秋も短いのかもしれないですよね(>.<)
秋って美味しい物いっぱい有るから〜
やはり食べ物で季節を感じる食い意地の張ってる私ポリポリf^^*)

殆どピンクのペーパーしか使って無かったんだけど
ちょっと気分を変えて先日から色々と楽しんでます♪
ぼくちゃん顔のジュリアンだからね〜緑色が案外似合っていて、
我が家でも好評です(親ばか〜)
プリン色か〜〜先日ちょっと地味目のオレンジの
ペーパーしてたら・・・vivioさんから「う●ち色?」って
言われたので却下しました(;^_^A アセアセ…
  1. 2014/09/05(金) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今日は大雨大丈夫でしたか?
名古屋は雨は大した事無かったのですが
一時雷が酷くって・・・ジュリアン撃沈しました(T.T)
早くすっきりと秋晴れになって欲しいですよね。

普段我が家は同じ様なお店しか夫婦で行くこと無いから
お友達とのランチがとっても楽しみです♪
懐石になってると目でも楽しめますよね(#^.^#)

リック君♪御誕生日おめでとう〜(^з^)-☆Chu!!
paddyさんにも有り難うね(ё_ё)キャハ
食事してる時も〜リック君が17歳になったって話しを
していて喜んでたんだよ〜くしゃみでなかった?うふふ♪
私も自分の事の様に嬉しいです(^.^)

あれ?リック君達時々、こんな色のペーパー使って無かったかな?
ジュリアンにセットしてみたら、リック君達のイメージだ〜って
思った私(#^.^#)
そっか〜黒は持ってないわ・・・大人っぽいイメージかな?
やっぱりお気に入りの色って有るよね♪
  1. 2014/09/05(金) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

お天気回復したと思ったら雷酷かったね(>.<)
アイちゃんは大丈夫だったかな?
ジュリアンは・・・鎮静剤のお世話になったよ(T.T)
来週始めくらいまではまだまだ不安定なお天気に
なるかもしれないよね〜(´ヘ`;)ハァ

こちらこそ〜先日はご一緒させてもらって
どうも有り難うねm(__)m
木曽路さん、他のメニューも気になったよね(笑)
私もすごく久しぶりだったわ〜
お好み焼きも、また涼しくなったら行こうね(^◇^)

なかなか会えなかったから〜ナタリーちゃんの御祝いが
遅くなってしまってごめんねm(__)m
それに・・・きっとpaddyさんの御誕生日も
以前聞いてたかもしれないのに、
ちゃんと用意出来て無くてごめんなさいm(__)m
改めまして・・・御誕生日おめでとうございます♪

ささやかで申し訳無いけど〜ケーキで一緒に御祝い出来て、
私の方こそ楽しい一日になりました♪
お土産もお気遣いしてもらってどうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!

リックママさんからの御祝いメッセージも嬉しいね♪
リック君の17歳のバースデーの話題で盛り上がったよね♪これからも元気に過ごして欲しいね(#^.^#)
  1. 2014/09/05(金) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

食べログ ジャン(笑)

あ!・・・こんばんはです。
paddyさんとのランチぃ~豪華だわぁ~。
カメラの構えが完璧ですな・・・ (^u^)

paddyさ~ん!!お誕生日おめでとうございます。
『 どえりゃぁ~めでたいがぁ~ 』 
よぉ~け はいりぁ~すな・・・デザート別腹姉妹(笑)

あぁ~腹減ってきたわぁ!!
  1. 2014/09/06(土) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

はい・・・ポリポリf^^*)
食べログに力入れております(苦笑)
っていうか、ジュリアンと楽しいお出かけナッシングの
日々なので〜食べ物しか写真が有りません(T.T)
申し訳ございませんです(゜)(。。)ペコッ

久しぶりのランチだったので〜ちょっと豪華になりましたね
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
色々と食べまくってしまいました(ё_ё)キャハ
でもね、流石にケーキセットが余りにもすんごい量だったから、
二人ともギブアップしてしまったんですよ。
お持ち帰りしたかったわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
なので、控えめ姉妹ですのよ〜ホホホ!(^O^)

美味しい物食べて〜お喋りいっぱい楽しんで〜
また、頑張ろうって思えるんですよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
そういう事にしておいて〜(笑)
  1. 2014/09/08(月) 14:15:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

食べログ~

楽しみに来ました~
ハハハ~・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

しゃぶしゃぶ~そうそう3枚なんだよね
もっと食べたいよね~
せめて・・5枚

paddyさんとのランチ
いつも美味しそうだわ・・・・
paddyさん~お誕生日おめでとう~ございます
一緒にケーキセット食べたかったわ
(。-ܫ-。)ムフッ♥・・・エへへ
  1. 2014/09/08(月) 18:27:23 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こちらにも有り難うね(゜)(。。)ペコッ
うふふ、楽しみにしてくれたの?有り難う(^з^)-☆Chu!!

ホントね〜せめて5枚はお肉食べたかったわ(^◇^)
あっという間にお腹に消えていったわ(笑)
でも、色々とちょこっとずつ食べられるのも嬉しいからね。
久しぶりの贅沢ランチだったよ(ё_ё)キャハ

この日はホントはお好み焼き〜って決めて有ったけど
朝からかなり気温が高くなったので〜変更してもらいました
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ケーキセット美味しそうでしょ〜♪
桃のソフトクリームも美味でした\(^^@)/
でも、お腹いっぱいだったから食べきれずに
残念でした(;_;)クスン、クスン
  1. 2014/09/08(月) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR