VIVI & JULI&MARI

月命日&ジュリアン不調

最近はようやく朝晩は涼しさを感じる事が出来る様になりました。
でも・・・日中はまだまだ暑いです(~Q~;)
そして、晴れマークが並んでる天気予報のはずなのに?
やはり気圧が安定しないみたいですよね。
突然の雷雨に注意が必要なんて・・・

最近では雷関係無く、ジュリアンの痙攣発作が頻発していて
昨夜も明け方までなかなか鎮静剤が効かずで可哀相でした(T.T)

どうしてあげたら良いのか解らなくてオロオロするばかり・・・
もちろん獣医さんには相談してますが、明確な答えは有りません。

試している、抗てんかん薬ですが元々人間用のお薬なので
調べてみると、手足の痙攣や震えなどの副作用が有るみたいで
ジュリアンも残念ながらその副作用が出ているみたいです。
そういう訳で、この薬を続けるかどうか悩んでいます(-.-;)y-゜゜

★★★★★

9月11日はビビアンの29回目の月命日です。
写真の中のビビアンは笑顔満載です(#^.^#)
IMG_0776a.jpg

何にでもちょこりんっと入って「一緒につれて行って~」っと
アピールしていた可愛いビビアン(^.^)
180_8092a.jpg

ビビアンが居た頃のジュリアンに戻って欲しいなぁ~っと
思ってしまう今日この頃・・・最近ジュリアンの笑顔見てないかも(T.T)
IMG_1767a.jpg

仲良し姉妹・・・というよりは、仲良し親子みたいな2ワンでしたからね~
IMG_1837a.jpg

毎日ビビアンに「ジュリアンを守ってね」ってお願いしています。
あんまり沢山お願いされても~ビビアン困ってるかしら?(苦笑)


そんなジュリアン・・・
先日もお腹を壊しました(゜◇゜)ガーン
二日間、薬をシリンジで飲む以外何も飲み食いせずでしたが
三日目に日付が変わろうとする頃にようやく御飯を食べられるようになりました。
IMG_0765a.jpg

我が家では、お腹を壊した時に使用しているアイテムが有ります。
尻尾ラップにどうしてもうんぴーさんがつきやすいので~
考えたのがこれ・・・指サックです(笑)
我が家では「お尻サック」と呼んでいます(^▽^ケケケ
IMG_0774a.jpg

指サックでも色んな種類が有りますが、柔らかめの物で
取り替えようにいくつか入ってる物がお奨めです(笑)
うんぴーさんがついてしまうと毎回毎回洗うの大変ですからね。
IMG_0768a.jpg

朝晩涼しくなって来たからかな?皆様のお子様達もお気を付けくださいねm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2014/09/11(木) 00:29:10|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:17
<<BBQ&バースデーパーティー♪ | ホーム | 日本料理としゃぶしゃぶランチ&ケーキで御祝い♪>>

コメント

おはようございます。

ジュリちゃん心配ですね。
夕べも夜中なのか、雷が鳴っていたので、ヴィキを心配しましたが、
よく寝ていたのでホッとしました。
この夏お天気が不安定でよく雷が鳴りましたから、ジュリちゃんも不安だったんでしょうね。

お腹よくなりますように。
  1. 2014/09/11(木) 07:27:43 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ビビアンママさん(^_-)-☆こんにちは
昨晩も雷がなってイリマのハーハーに寝不足ですぅ~
ジュリアンちゃんは大丈夫だったかな・・・

長く続けてきたブログ~v-421ついに容量もいっぱいになってきたし

それと、ジャスミンの画像も撮れなくなった事もあり

新しく立ち上げる気力もダウン

でも、こちらにはお邪魔させていただいております

また、生イリマを見てやってくださいね
  1. 2014/09/11(木) 14:24:24 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

こんばんわんわん
今日はこちら結構な雨と雷でございましたわ・・・
しぇりは相変わらずなーんともないのでぐーっすりと寝ていましたです。

ジュリアンさんはまたまた落ち着くことができなかったのですね・・・(。・д・)ァゥ
原因がわかれば対処のしようもあるのに、どうにかジュリアンさんとお話できないものか・・・
お薬は合わないなら変えるのもありよね。現にのえるは数回変えているし量も何度となく調整してもらったから。飲んだ後に酔ったみたいにぐる~んぐる~んと頭を回していたこともあったしね(;´・ω・)
どうにかいい方向にむかいますように・・・

あの羽の生えたヨーキーちゃんかわいいわ~
  1. 2014/09/11(木) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

雷雨

昨夜物凄かったでしょ。東京が床下浸水のニュースみてたら
どかんと鳴りはじめて、結局1時ころまで3時間
ずっと近くで、真上で鳴ってる感じで、落雷で火事になったら困るので、
静まるまで待ってましたよ。
ジュリちゃん大変だったでしょ。けいたは、此のところ
少しパニック起こさなくなり、楽になりました。
たぶん耳が聞こえてるけど、前ほどじゃないようですよ。
ジュリちゃんがそうなるのはまだまだ若いものね。
薬も怖いし、難しい所ですね。
ビビちゃんと一緒のジュリちゃん、安心しきった笑顔で
微笑ましいツーショットね。
  1. 2014/09/11(木) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんばんは~♪

名古屋もお天気予報で雨&雷マークが付いていたので、ジュリアンちゃんだいじょうぶかな・・・って心配していました(ノД`)・゜・。
雷に関係なく痙攣しちゃったのですね(涙)
お薬の副作用、どのお薬にも副作用はありますものね・・・

千葉も10日(水)&11日(木)と大雨と落雷でアイナタも怖がってお布団の中に潜り込んで落ちつかなかったの( ;∀;)
直ぐお隣の市川と江戸川は、道路が冠水のニュースが流れていて、屋根を打ち付ける雨音と鳴り響く雷に雷が苦手なわたしも落ちつかなかったからクタクタ(;_;)
ワンちゃん達は、事情が分からないからもっと怖いものね(涙)

One Two Skipさんでビビアンちゃんと一緒のジュリアンちゃんは、カフェが苦手でしゅって全然言ってないですね~♪
ビビアンちゃんがいてくれる、それが大きいのですね!  
キャリーバッグの中のビビアンちゃん、可愛い~~~♡

  1. 2014/09/12(金) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ご心配有り難う御座いますm(__)m
今年の夏は本当に不安定な天候が続いて
ジュリアン精神的に参ってしまってました。
ヴィキちゃんは夜中の雷は大丈夫でしたか?
昨日もちょっと買い物へ出かけてる間に雷が
鳴ってしまったみたいで帰宅するとパニックに・・・
以前はここまで発作を起こすことが無かったんですけど
年齢的なことも関係してるのかしら・・・

今日は気温は高いけど湿度が無くて過ごしやすく
なっていますね。ずっとお散歩も控えていたので
そろそろお散歩も再開して、公園にも行けるように
してあげたいな〜っと思っています。
ヴィキちゃん&まのんちゃん、また一緒に遊んでね♪
  1. 2014/09/12(金) 16:02:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今年の夏はホントに雷や雨に泣かされましたよね(>.<)
イーちゃんも雷怖いんだよね、可哀相に・・・
私も〜尚美さんと同じく寝不足でした(..;)
どんだけジュリアンの事見てるの?穴あくよ・・・・って
旦那に言われるくらいに見守っていました(苦笑)

尚美さん〜〜〜ブログの事とっても残念で
泣きそうになっていますぅ(T.T)
いつもとっても楽しみにしていた尚美さんのブログ〜
可愛いイーちゃん達のお顔に癒されて来ました。
どうも有り難うねm(__)m
でもでも・・・また〜再開期待しています(笑)
私もね、、、しょっちゅうブログ止めようかな?って
思ってるんだけど〜こうして文章に書くことで
自分のストレスも解消されたり、ビビアンとの想い出を
なつかしんだり・・・何よりもジュリアンとの日々を
綴っていきたいって思う気持ちで何とかやっています。

私の体調と共に(?)今年はジュリアンも色々とあって
なかなかお出かけが出来ない状況でしたが
涼しくなったら〜また遊んでやってくださいね(#^.^#)
イーちゃんと会えるのももちろん〜尚美さんご夫婦と
お会い出来るの楽しみにしています(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/09/12(金) 16:08:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんにちわんわん♪
コメント有り難うねm(__)m

相変わらずまだ不安定な天候が続いていて
あちらこちらで豪雨の被害も出ているよね(>.<)
名古屋も晴れていたかと思ったら雷鳴ったり・・・っと
めまぐるしくお天気の変化があります。
しぇりちゃんは、雨音も雷も気にならない子なのね。
すっごく羨ましいわ〜!
ジュリアンも若い頃は全く気にしない子だったけど
5〜6歳頃から変化してしまったわ(-。-) ボソッ

お薬の事色々と教えてくれて有り難うねm(__)m
やっぱりね〜お薬止めてみようかと思っています。
飲まない方が調子が良いように思うの・・・
まあ、たまたまかもしれないんだけどね(-。-) ボソッ
ジュリアンの場合、てんかんではなさそうだしね・・・
獣医さんにも解らない事・・私にもさっぱりわかんなくて
もどかしいんだけどね(T.T)
少しでもジュリアンが快適に、笑顔で過ごせるように
してあげたいと願ってるけど〜なかなか難しい問題です。

天使の羽ヨーキーちゃん〜可愛いでしょ(#^.^#)
同じの探してるんだけどなかなか見つからないのよね。
もしかして・・・生産してないのかな〜?
目をサラのようにして見てるけど〜
老眼酷くて途中で断念してます(;^_^A アセアセ…
  1. 2014/09/12(金) 16:14:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そちらも大雨でニュースになっていてビックリしました。
こちらは〜真夜中に雷凄くなって大変でした(>.<)
雨雲レーダー見ていても雨雲無いはずなのに〜
って思ったりして(;^_^A アセアセ…
雷って急にだから予測が難しいわ(T.T)

けいちゃんが大丈夫で良かった〜
確かに・・・ビビアンも若い頃よりは晩年余り気づかない
というか、お耳も遠くなってきてるのからなのかな?
余り怖がることが無かったかも〜
その代わりにジュリアンが怖がるようになって
しまったんだけどね(..;)

いつもビビアンにぴったり寄り添って安心していた
ジュリアン・・・きっと、ビビアンが「私が付いてるから大丈夫よ」って
言ってくれてたんだと思うわ〜
今は・・・なぜか?私の事を守ってくれてるジュリアンです(-.-;)y-゜゜
  1. 2014/09/12(金) 16:18:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

いつも気にかけてもらって有り難うねm(__)m
最近では雷や大雨以外でも、興奮しすぎると
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…凄くなってしまって
痙攣発作に(T.T)
なので、ビビアン家は静かに過ごしてますよ(苦笑)

アイナタちゃん達も雷怖かったね(;_;)クスン、クスン
お布団に潜り込むって可愛い〜〜
我が家はそうなってしまうとウロウロしてしまって
余計に(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃうから
困るんだけど、最近ではキャリーバッグ持ってきて
あげると中へ入って(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してるわ(;^_^A アセアセ…
でも、入ってる方がちょっとはましかも〜

私もわんこ並に(笑)遠くで鳴ってる雷を敏感に
キャッチ出来るときがあると、早めに鎮静剤を飲ませることが出来るので〜そうすると割と大丈夫なんだけどね。
爆発音の様な近くの落雷には対処が出来ないわ(-。-) ボソッ

そうなのよね〜ビビアンと一緒に時はカフェでも
ちゃんと落ちついて過ごす事が出来たんだけど
ビビアンの存在は大きすぎたんだよね〜
何処かにビビアンのような子いないかしら?
ジュリアンに妹ちゃんは無理だから〜お姉ちゃん迎えるしか無いかな?(苦笑)
  1. 2014/09/12(金) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

最近のお天気には 困っちゃう (;´Д`)ノ
主夫としてはお洗濯ものが心配だわ(笑)

オネエキャラでこれからは行こうかな?

冗談はこれぐらいとして・・・。
本当に急変して 雷神が暴れ出すから 我が家もパニックになる子がいますから何とかしてほしいです。
ジュリアンちゃんもゆっくりマッタリできるといいのにねぇ~ (^ε^)♪

指サック!!そんな使い方があるんですね
( ..)φメモメモ
  1. 2014/09/12(金) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

雨雲レーダー

毎日、心配でみちゃうよね
今日浅草の仕事だったから
水曜日の雨で大丈夫だったか?
聞いてみたら
かなり凄かったらしいわ

で~今日はデング熱の出た公園の隣の家の送迎あり。。。
ちょっとドキドキ虫よけスプレーして行きましたわ
公園は閉鎖されていたわ
とりあえず蚊に刺されず帰宅したよ(笑)

ジュリちゃん今日はご飯食べているかしら
食欲の秋だから
たくさん食べて欲しいね
で~指サックも・・・しばらく使わないでいられるといいよね

ビビちゃんとジュリちゃんの写真~
可愛いわ♪
  1. 2014/09/12(金) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなりごめんなさいm(__)m

今日はお洗濯日和のぴーかんですね(#^.^#)
主夫のぱぱさんは、朝から大忙しかしら?(笑)
私も洗濯おばさんになりましたよ(^◇^)
ん?ぱぱさん・・・似合いすぎる〜(ё_ё)キャハ
お掃除にお洗濯、そしてお料理まで〜
何でもこなせるぱぱさん、一家に一人欲すぃ〜

6マル家のお子様も雷怖い子いるんですよね。
パニックになった時どうしてますか〜?
良い方法があったら是非教えてもらいたいですぅ〜
まだまだこれから台風シーズンがやってくるんですよね
そうなったら・・・どうしましょう(T.T)
お互いに早く冬になるように祈りましょう(笑)

指サックは色々と便利ですよ〜
って・・・ただでさえ、尻尾ラップしてるだけで
珍しがられるのに〜これつけてると「怪我したの?」
って聞かれますけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2014/09/14(日) 13:45:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ここ数日は雨雲レーダー見なくて大丈夫だけど〜
今週半ばからはまたまた要注意だわ(>.<)
関東方面もホントにお天気の急変多いよね。
毎日の様にニュースで見るから〜
kei★さん&ラムネ君達大丈夫かな?って
心配になっちゃう・・・

お天気の急変に加えて〜デング熱も怖いよね。
こちらの地方ではまだそういった事は起きてない
みたいなんだけど、いつなってもおかしくないのよね。
でも、最近我が家の庭に蜂が飛んでることが多くて
見渡しても蜂の巣は確認出来ないけど怖いわ(>.<)
夏の終わりって虫が多いのかしら〜

ジュリアンの食欲なかなか戻らないわ・・・
一応強制的に食べさせてはいるんだけど〜
ほぼ一日一食・・・しかも、フードは10粒くらいかな?
(;^_^A アセアセ…
朝晩涼しいけど日中はまだ暑くて、気温差が
身体にこたえてるのかもしれないよね。

2ショットを見るとジュリアンが全く
不安そうにしてないのがよく分かるよね。
ビビアンが居てくれるだけで安心してたんだと思うわ〜
ママでは役不足なのかしら?(T.T)
  1. 2014/09/14(日) 13:51:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ゆきちのお見舞いありがとうございましたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)
おかげさまですっかり完治・・・とまではいかないけど、2~3日でかなり落ち着きまして、絶食も1日だけで済んだよ~v(*^^*)v
ジュリちゃんと違って、ゆきちは何が何でも食べたい子だからねぇ・・・(;^_^A

先週のゲリラ豪雨&雷鳴はそっちも凄かった?
こっちは凄かったよ~~~~(〇o〇;)
でも思ったほどゆきちが震えてなかったような?
ただストーカーはいつも以上だったかも~?
  1. 2014/09/15(月) 00:21:08 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ゆきちさんもお腹落ちついたみたいで良かった〜♪
ジュリアンは下痢ピーでは無いけど〜
相変わらず御飯食べたり食べなかったりで手を焼いています(>.<)
ビビアンもお腹壊していても食べたくて仕方の無い子
だったよ〜ジュリアンは何で食べないんだろう???
まあ、食べなくても痩せてないから良いんだけどね・・・

今年の夏はゲリラ豪雨と雷凄いよね(-.-;)y-゜゜
ジュリアンは鎮静剤が欠かせなくなってしまって
見ていて可哀相なの・・・どうすることも出来ないしね。
ゆきちさんは怖いとhimeさんのストーカーに?
可愛いね(#^.^#)
うちは〜雷雨関係無く〜旦那さんがいると
私のストーカーというかコバンザメの様にくっついて
離れないわ(;^_^A アセアセ…
  1. 2014/09/15(月) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/16(火) 19:07:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR