VIVI & JULI&MARI

シャンプーしてから素敵なリボンを♪

9月27日、岐阜県と長野県にまたがる日本百名山「御嶽山」が噴火の
ニュースにとても驚いています。
御嶽山といえば、東海地方ではやはり親しみ深くて
若い頃には(苦笑)御岳スキー場へも何度も足を運んでいました。
日本では富士山に次いで二番目に標高の高い火山だそうですが
恥ずかしながら、火山だということを知らなかった私です。
IMG_7173a.jpg

昨年5月にも、御嶽山近くの「開田高原」へ遊びに行き
信仰の山「御嶽山」の素晴らしい景色に感動しました。
IMG_7184a.jpg

今回の噴火は35年くらいぶりの大きな噴火になって
多くの被災者の方がいらっしゃる事に心を痛めます。
一刻も早い救出を願ってやみません。
それと同時にこれ以上の被害が出ませんように・・・

☆☆☆☆☆

日中はまだまだ30度超えという日差しの強い東海地方ですが
朝晩はやはり涼しさを感じてきましたので
そろそろジュリアンのシャンプーを・・・っと思いながら
忙しさにかまけてさぼっておりましたが
本日ようやく実行しましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

というのも〜先日お友達の「となみちゃん」から
旅行のお土産(マグロのぬいぐるみは入って無かったな〜)
と一緒に、素敵なリボン(バレッタ)を送ってもらったので
綺麗にしてから〜っと思った次第です(^◇^)
となみちゃん&旦那様〜どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_0861a.jpg

大人気の「Jewel Dog」さんのバレッタリボンですよ〜♪
ぼくちゃん顔のジュリアンに似合うかしら〜?
あら〜可愛いお嬢様に\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
(親ばか街道爆走中〜笑)
IMG_0883a.jpg

やっぱりジュリアンは赤の方が似合うみたい〜(ё_ё)キャハ
シャンプー後だけ、ヨークシャテリアになれるからね(苦笑)
普段は・・・なんちゃって、クシャクシャテリアだもの(笑)
IMG_0893a.jpg

シャンプー後は日向ぼっこ・・・では無くて〜「ネコちゃん待ち」
IMG_0896a.jpg

実は昨夜から子猫っぽいかぼそい声が夜中に庭から聞こえてきたので
一応探してはみたものの見つからず・・・
シャンプー後声がしたので見て見たら庭にちょこりん〜っと黒猫の子猫が〜
でもね、がりがりで声も消えそうな程ちっちゃくて〜
ミルクでもあげようかな(それってまずい?)なんて優しく声をかけて
あげたんだけど〜ジュリアンの姿を見た途端に逃走・・・
大丈夫かな?何だかとっても心配(;_;)クスン、クスン
という訳で、ジュリアンは黒猫ちゃん待ちとなった訳です(..;)
私もジュリアンも気になって仕方が無い状態〜〜〜
スポンサーサイト
  1. 2014/09/29(月) 13:41:32|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:14
<<穴の開くほど見たいから?! | ホーム | BBQ&バースデーパーティー♪>>

コメント

こんばんわわわわんっ!
お姫様リボン似合うじゃな~い
うちの山猿は似合わな過ぎて困ってるわ・・・似合わない以前にまっすぐリボンができたためしがない(;´・ω・)
走り回るしゴシゴシするしね・・・
ピンクも赤も似合うわよ~
(ΦωΦ)フフフ・・・
  1. 2014/09/29(月) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

御嶽山の噴火には本当に衝撃的な出来事で驚いています。
私も おんたけは若いころスキーによく行っていました。
最近ではチョイ距離があるので岐阜白鳥ばかりですが・・・。

ジュリアンちゃん♪
ピンクも赤もどっちも似合うよぉ~ (^○^)
素敵だなぁ~。
我が家なら即効ぉ~獲物になり奪われるぅ~。

輝にお祝いのコメントありがとうございました。
またいつか遊んでください。
ホスト2マルお付けします。
もしよろしければ・・・執事も(笑)
  1. 2014/09/30(火) 12:13:34 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

似合うね

ジュリアンちゃん、おリボン似合うわ
イリマもJewel Dogさんのおリボン以前つけていました♪
今はチョンボなしの裸猿なのでリボン大量に残ってしまいましたぁぁ

私が代わりにつけたら怖いやろぉ~(笑)

「御嶽山」が噴火する前日、紅葉が始まっているので
週末このあたりの宿を探していこうか?って言っていた所だったのでビックリでした

たくさんの被害が出ているみたいなので本当に自然って美しいけど怖いですね
  1. 2014/09/30(火) 15:01:57 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント&お土産も有り難うねm(__)m

とっても豪華な素敵リボン〜おぼっちゃま君の様な
ジュリアンに似合うかな?って心配だったけど〜
似合ってる?有り難うね(^з^)-☆Chu!!
そして、マグロちゃんも有り難うね(^◇^)

ええ〜?山猿だなんんて・・・
しぇりちゃん起こっちゃうよ〜(-.-#)
すっかりレディちゃんになったよね♪
シュっとしていて素敵なレディちゃんだよ〜(#^.^#)

我が家もすぐにリボン曲がってしまうのよ〜
きっと私の結び方が良くないんだと思うけど・・・
シャンプー仕立てだと良いんだけどね〜
今日はすでにくしゃくしゃテリアちゃんです(..;)
  1. 2014/09/30(火) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

御嶽山の噴火は親しみ深い山だけに
かなりのショックですよね(T.T)
私も〜若かりし頃(苦笑)行っていましたが
上級者コースが多いし、高速降りてからも
かなり遠くて・・・行くだけで疲れちゃった記憶が〜
最近は全くスキーをやらないけど〜
やはり雪質は良いんですよね。
今年はスキー場の営業も厳しいかもしれないから
色々と影響出ますよね(>.<)

久しぶりに〜お嬢様気分を味わいました(^◇^)
普段リボンしてないですからね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
真っ白ちゃん達だと〜やはり赤色が栄えますよね♪

輝君〜御誕生日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪♪♪
イケメンの輝君達にホスト役してもらえるんですか?嬉しい〜\(^^@)/
またまた是非おデートよろしくお願いしま〜っす(^з^)-☆Chu!!
もちろん〜代表の(笑)ぱぱさんもよろしくお願いしま〜っす(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/09/30(火) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアン〜久しぶりのお嬢様リボンに挑戦しました(^◇^)
似合うかな?有り難う〜m(__)m
撮影終えたら速効外して(笑)
大事にお宝箱に入れましたけどね〜(^▽^ケケケ

イリマちゃんもしてたの覚えてるよ〜♪
とっても似合っていて可愛かったね(#^.^#)
今は短いけど〜イーちゃん伸びるのも早いから
すぐにリボン使えるよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
あはは、ここにもお猿さんと書いてある〜(ё_ё)キャハ
ダメよ〜ダメダメ!イーちゃんはお猿さんなんかじゃないもん〜!!!
でもね・・・確かに〜ジュリアンも洋服着せた後ろ姿見ると
「お猿さん?」って思ってしまう私でした(^g^)

御嶽山、紅葉がとても綺麗ですよね・・・
それなのに、今はモノクロの世界になってしまっていて
悲しくなりますね(T.T)
火山活動が活発で今日も救助が出来てない状況にも胸が痛いです。
一刻も早く家族の元へと帰してあげてもらいたいですよね・・・
今年は(も?)災害が多い年になっていますよね。
次々と台風も発生してるみたいですから
お互いに気をつけましょうね。
  1. 2014/09/30(火) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

我が家の長男も去年から登山を始めたけど、ちょうど足を捻挫したとやらで、今回は御岳山に登ってなくてよかったよ( -.-) =з
御岳山ってこっちじゃよく行く山だし、噴火だなんてホントびっくりだよねっ(〇o〇;)

リボンひとつで随分雰囲気がかわるんだね♪
赤よりピンクの方が優しく見えるね
ビビアンママは赤がお気に入りのようだけど、あたしはピンク派かな(*^^*)
  1. 2014/10/02(木) 18:09:58 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

長男さん、登山されるんですね。
私は登山とは全く無縁なんですが
やはり自然の怖さを思い知らされましたよね(>.<)
まさか・・・こんなに身近な山が噴火するなんて
思いもしなかったですよね。
雨や台風で二次災害の心配も出てる中
救助出来てない方々の事を考えると
胸が痛みます・・・

確かにピンクのリボンの方が優しくみえますね。
ヨーキーはショーでは赤いリボンを付けるので
何となく赤の方がきりっと見えます(^.^)
我が家の場合は、ビビアンがピンクでジュリアンが
赤って感じで洋服も色違いをつけていました。
  1. 2014/10/03(金) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

昨日はどうもありがとう~少し元気になりました。

朝から新聞読むと御嶽山の記事涙で読めなくなりました。
本当に気の毒で辛いね。御嶽スキー場はいいスキー場だったけど、白煙が上がってて、20年近く前なのに怖かったのを思い出します。

5月に親子でうちの庭にいた子猫が大きくなって、
最近よく来てます。白くてきれいなの。
たった1週間でも古巣を覚えてるのかしらね。

ジュリちゃん、毛色にやっぱり赤が似合うね。可愛いわ~
  1. 2014/10/04(土) 08:58:21 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
猫ちゃんの行方気になりますね~

ジュリアンちゃん、すごく似合ってますね♪
赤いのはルリンもパープルで持っていますよ~
ポロンのからだから、いっぱいあるの(^^)
セットペーパーでもバレッタとまるんですね!

御獄山、昨年行かれたんですね・・・
山には詳しくないですが、普通に行ける山みたいですのに、噴火だなんて・・
ほんとうに一刻も早い救出を願います。
  1. 2014/10/04(土) 19:31:40 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&お電話有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

お風邪の方は少しは良くなられたかな?
台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
名古屋は雨風共に酷くならずに大丈夫でしたが
また次の台風が発生してるので怖いです(>.<)

今では岐阜県に高速から近いスキー場が沢山出来て
なかなか御岳まで足を運ぶことは少なくなったけど
やはり雪質は最高みたいですよね。
自然の素晴らしさと怖さを思い知らされましたね(T.T)
行方不明の方達も早く見つかると良いですね・・・

こねこちゃん・・・あれから全然なき声も姿も見えず
どうしたものかと気になっています。
どなたかに拾われてくれてたら良いんですけどね・・・
リックママさんのお宅でも同じ事が有りましたよね。
小さな命・・・何とか無事に育ってもらえたら
嬉しいですよね。

シャンプーしたてだけ綺麗なんですが〜
すぐにボサボサにしちゃうのでリボンは外してます(笑)
最近はお出かけも少ないからリボンしてないことが
多いですよ〜
  1. 2014/10/06(月) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

こねこの行方が気になって〜お隣の駐車場も見たり
してるんですが、一向に姿も鳴き声も確認出来ないんです(T.T)
何処か移動したのかな?

ルリンちゃんもポロンちゃんもいつもとってもお洒落で
素敵なリボン着けてますよね(#^.^#)
我が家はお散歩ではリボン着けていかないので
最近は殆どリボン着けてない状態です。
ピンクのセットペーパーつけてないと男の子と
間違われるんですよ(笑)
バレッタタイプのリボンだったので迷いましたが
セットペーパーの手前に着けてみました。

直接御嶽山には登って無いんですが
御嶽山の麓の開田高原に遊びに行ったのです。
雄大な御嶽山を見ることが出来て
また次回は御嶽山へ行きたいねって
言ってたんですよ・・・・
それだけ身近な山だったのに、こんな状態になっていることに、
沢山の方が被災されてることに驚いています。
一刻も早く行方不明の方々がご家族の元に
戻られることを祈っています。
  1. 2014/10/06(月) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

毎度ご無沙汰してます(≧∇≦)

御嶽山の被害は想像越える惨事になってしまって…😂
ほかにも神奈川は土砂崩れの事故が多発です。

可愛いおリボンで、ジュリ坊がジュリ子ちゃんに?
いえいえ、ジュリ坊はしっかり令嬢ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

今日お二人さんシャンプーしたけど、洗いっばなしでおリボンも無しだから、なんちゃってヨーキーにもなれないわ😹
  1. 2014/10/07(火) 17:44:47 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

御嶽山の災害にとても驚いています。
今回の台風も凄い早さで各地で被害をもたらせて
しまってるんですよね、被害に遭われた方々が本当に
お気の毒です・・・
それなのに、また台風が近づいてるという現実(T.T)
何事も無く過ぎて行くことを願ってやみません。

我が家のおぼったま君こと「ジュリ坊」は〜
相変わらずのジュリ坊ですよ(苦笑)
綺麗にしてあげた後だけリボンつけてもらって
ちょっとだけお嬢ちゃまになってるかな?うふふ♪
我が家も毎回リボンはナッシングよ〜
スズちゃん&ミィミちゃんの可愛い御写真見せて貰うの
楽しみにしてますね〜(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/10/07(火) 21:10:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR