VIVI & JULI&MARI

ジュリアンのお薬事情

台風が過ぎ去って、これで今年の台風は最後だと願っております。

母の入院手術退院〜っと、毎日バタバタと過ごしてたビビアン家〜
(とはいえ、再来週に片方の目の手術が控えておりますが・・・)
最近一気に朝晩冷え込むようになって、乾燥してるせいか?
喉の痛みと口内炎(火傷?)の痛みと闘っております(>.<)
皆様もどうぞご自愛くださいませm(__)m

☆☆☆☆☆

御飯をきちんと食べないジュリアンはよくお腹の調子が悪くなりますので
しょっちゅう病院のお世話になっていました。
でも、病院へ行くだけで発作を起こしたりすることが多くなり〜
余り酷い時以外は、私がお薬だけ貰いに行く事にしてました。
そのお薬も少し多めに頂いて、調子の悪いときに飲ませていました。

今お世話になってる病院では、お薬の名前も明細書に記載してあります。
調べてみると、ネットでも購入出来る物でした。
最初見つけたのは、100錠単位の物でしたのでどうかな?っと思っていたら
お友達に教えて貰ったのが、1シートずつ購入出来るお店でしたので
今回2シートずつ購入しました。
「デルクリアー」と「ディアバスター」です。
IMG_0905a.jpg

「ディアバスター」の方は、肉球マークが(笑)可愛い〜(^。=)
IMG_0906a.jpg

そして、我が家での必需品は・・・
お薬を飲ませる為の「シリンジ」です。
病院でも購入(または、貰える)出来るのですが
検索してみたら、シリンジを扱ってるお店で見つけたので迷わず購入しました。
最初気づかなかったけど〜こちらのお店、名前が素敵すぎる(#^_^#)ポッ..
キャハキャハ!!(^Q^)/“”
IMG_0908a.jpg

という訳で〜最近は(二ヶ月近く)獣医さんへ行く事が殆ど無く
・・・とはいえ、時々お腹キュルキュルしてしまうので
お薬で治ってくれてるジュリアンです(^.^)
この写真は〜先日セットペーパーを大人買いしたのですが
以前購入したお店で同じ物を買ったはずなんですが・・・
ペーパーが・・・いまいちでした(゜◇゜)ガーン
品質が変わってしまったようです(T.T)
大人買いするんじゃなかった〜(_ _ )/ハンセイ
IMG_0571a.jpg

母の退院祝いに〜実家近くのお蕎麦屋さんへ
IMG_0943a.jpg

私と母は〜きしめんと天ぷらなどがついてる御膳
久しぶりの「きしめん」めっちゃ美味しかった〜\(^^@)/
名古屋っこだけど、自宅では殆ど「きしめん」食べないのよね(笑)
IMG_0945a.jpg

vivioさんは〜ざる蕎麦と天ぷらなどがついてる御膳
母から「きしめん」貰ってたわ〜(笑)
大満足でした〜ご馳走様m(__)m
IMG_0944a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/10/17(金) 20:55:23|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:8
<<お好み焼きランチ〜栗ソフト&栗きんとん♪ | ホーム | 月命日&秋の味覚>>

コメント

お疲れ様~

とりあえず、お母さんの片方の目の手術成功して
やれやれですね。後はもう片方ですね。
美味しそうなお蕎麦で退院祝い、喜ばれたでしょ。

ジュリちゃんのお薬、病院でそんなに緊張して
具合悪くなるのなら、薬でコントロールできると
助かりますね。病院も結構疲れるものね。
それなのに、行かなくてもいいけいたが留守番一人で
出来なくて、ついて行ってます。
  1. 2014/10/17(金) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

お母さまの退院おめでとうございます。

退院祝いに きしめん!!
そぉ~言えば名古屋に住んでても きしめん食べる機会ってないわぁ~ (^○^)

ジュリアンちゃん♪ポンポン暴れちゃうんですね。
お薬で状態キープできるならイイですね。

可憐も一人っ子時代 よぉ~お腹壊してたなぁ~。
増えるごとに逞しくなって今では壊しとる場合じゃないのか!?
病院にも行かなくなりましたね(笑)

購入店・・・リピート決定だな!
ビビアンママさんのハートを掴んだわぁ~ (^_-)-☆
  1. 2014/10/17(金) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

なんせ、初めての入院&手術だったからね〜
付き添いの人が殆どいないって事にびっくりしたけど
何とか乗り切ってくれたみたいです。
一度経験したから二度目は大丈夫かと・・・
大きな病院で繁華街に有るので駐車場出し入れも
時間かかったりして、結構大変だったのよね〜
母が決めた所だから仕方無いんだけどね(-。-) ボソッ

時々お腹キュルキュルって鳴っちゃうので
以前は毎回病院行ってたけど〜
病院行くことがストレスになってしまうから
お薬だけ調達出来れば何とかなりそうです。

けいちゃんもお留守番はいやだものね・・・
我が家もビビアンの付き添いでジュリアンも一緒に
行ってたけど〜待合室でも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
してしまうからどっちが病気かわかんなかったわ(>.<)
ビビアンは病院大好きだったから(笑)
連れて行く事も何とも無かったんだけどね〜
  1. 2014/10/17(金) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おっはよーうございま~す

お母様お加減は良いのですね~一安心です
おおお!またもやおいしいへおでかけですねぇ・・・うらやましい
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるり
病院外で買えるお薬ならポチって届くのでいいねえ~そしてそこに決めたのって会社名でしょ?(笑)
もしかすると親族会社かもよ~(適当発言)
(*`◇´)y-*~シランガナ
セットペーパーの量に笑ったわ( ´艸`)
先日のお話では短くしていこうかしらって聞いたような~
ということはまだまだロングで通すんですね?ジュリアンさんもビビアンママさんもお手入れがんばれ・・・
その量消費するの結構かかるよねえ?(*≧m≦*)プキュ
  1. 2014/10/18(土) 07:36:25 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント&母の事有り難う御座いますm(__)m

退院祝いって事も無いんですけどね〜
無性に「きしめん食べたい」モードになった私(^◇^)
ぱぱさんもそうですか?きしめんって日頃食べないですよね。
しかも、うどん屋さん行っても無かったりして
そうなるとどうしても食べたいーーーって(ё_ё)キャハ
とっても美味しゅうございました(^_-)vブイブイッ

今日もジュリアン殆ど御飯食べなかったです(>.<)
そういうのが続くとお腹の調子崩してしまうことが
多々ある子なんです(-.-;)y-゜゜

6マルちゃん達そういえば病院といえば〜
ワクチン以外行ってないですよね?羨ましいわ♪
可憐ちゃんも以前はそうだったんですね・・・
ジュリアンの場合はビビアンが居た頃から
結構お腹弱い子で〜食べ物に執着が無いと言うか・・・
御飯だよ〜って御飯見せると逃げて行くという・・・
信じられない子なんですよ(;^_^A アセアセ…
びっくりでしょ〜〜

あはは、紛らわしい書き方だったんだけど〜
お薬は素敵な名前の所とは別のお店です(笑)
シリンジのお店が素敵な名前だったので〜
こちらはリピ間違い無いでしょう〜ホホホ!(^O^)
  1. 2014/10/18(土) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント&母へも有り難うねm(__)m
今頃〜ラブラブタイムをお過ごしの事と思いますので・・・
大きな声で〜「キーモーイーーーーーー」を(ё_ё)キャハ
取り乱しまして失礼しましたです(゜)(。。)ペコッ

病院で出してくれてるお薬と同じで〜
しかも、1シートからメール便で購入出来るので
とっても便利です(^_-)vブイブイッ
しぇりさんは、お腹壊したりしない〜?
きちんと御飯食べてくれてるから大丈夫だよね。
我が家の我が儘娘さんは〜とーっても美味しい御飯も
拒否するからね・・・(´ヘ`;)ハァ
どうしたもんかね〜

親族会社って・・・なんの???(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
奥さん、面白い事仰いますね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
セットペーパーはですね〜実はかなり前に購入したのよ
だってだって〜ショートにするにしたって〜
トップと尻尾ラップはする訳だから〜居るでしょ?
でも・・・残念ながら〜品質変わってしまって
使い心地悪いのですよ(-。-) ボソッ
何処かに良いの無いかな?良いのあったら〜
教えてくださいませ〜m(__)m
(んで、良かったら贈ってくださいませ〜笑)

  1. 2014/10/18(土) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

きしめん

寒くなってくると温かいものが食べたくなるよね❤
先日、我が家もきしめんに似ている
[ほうとう]にしたけど味噌あじで美味しかったわ

きしめん~好き
カレーきしめん食べたくなってきたわ(笑)
  1. 2014/10/26(日) 12:07:23 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ちょっと寒くなったと思ったんだけど〜
今日はかなり蒸し暑くなった名古屋です。
きしめん〜美味しかったよ♪
ほうとう〜山中湖で食べたの美味しかったな〜♪
また食べたいワン ▽・w・▽

カレーきしめんって食べた事無いわ〜
名古屋では余り聞いた事無いけど・・・
そちらでは結構食べたりするのかな?
名古屋は〜カレーうどんよ(ё_ё)キャハ
  1. 2014/10/27(月) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR