VIVI & JULI&MARI

お好み焼きランチ〜栗ソフト&栗きんとん♪

先日のブログで、最近(二ヶ月ほど)はジュリアン病院へ行かず
購入したお薬で何とか乗り切っていたと書きましたが・・・
フィラリアの薬を飲ませた次の日、(ほぼ毎回なんですが〜)
お腹壊しました(>.<) いつもの様に薬を飲ませたのですが
数時間後嘔吐してしまったので、心配になって病院へ(..;)
点滴と吐き止めの注射・下痢止めの注射をしてもらってきました。

下痢だけだったら薬で何とか〜って思うのですが・・・
やはり上からも下からもってなるとねぇ〜(-。-) ボソッ
まだちょっとだけお腹キュルキュル鳴っていますが〜
夜には御飯も食べられるようになったので一安心かな〜
写真は、お散歩中咲いてるコスモスと・・・
(デジカメ持って行ったのにバッテリー切れだったから携帯写真)
141023_164656a.jpg

☆☆☆☆☆

10月24日(金)
お友達の「paddyさん」とランチへ行って来ました(^。=)
先月暑くて断念した(笑)「お好み焼き 六三」です♪
IMG_0990a.jpg

とっても良いお天気で〜気温高めでしたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お好み焼き&オムそばランチセットを注文しました。
オムそばは、厨房で焼いて貰って〜
まずは、サラダを頂きました。
IMG_0993a.jpg

お好み焼きは私が焼きますよ〜係?笑
本日は、ミックスを注文しました。
IMG_0994a.jpg

天むすとお味噌汁〜天むすは一人一個(^◇^)
IMG_0996a.jpg

オムそばが出来てきました〜\(^^@)/
でも・・・お喋りに夢中になっていて、少々焦げてしまいました(-.-;)y-゜゜
IMG_0997a.jpg

お好み焼きミックスも出来上がり〜♪
やっぱり、お好み焼きの方が美味しいかも〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_1000a.jpg

〆はデザートです♪
黒ごまとナッツのソフトクリーム〜美味(#^_^#)ポッ..
IMG_1002a.jpg

デザートも食べた私達ですが〜この日は、paddyさんのリクエストに応えて
ちょっと車を走らせてノ(・・)/ソレーもう一軒行きました(^◇^)
(って。。。毎回二軒目も行くじゃん?って思った?うふふ)

この写真見た事有りますよね?ポリポリf^^*)
先日ブログにも登場しました〜栗きんとんの「恵那 寿や」さんです\(^^@)/
「恵那」と言っても、岐阜県まで行ってませんよ〜名古屋市内です(笑)
IMG_1004a.jpg

今日は「栗きんとん」売り切れてないかしら?っと確認したら大丈夫でした(^◇^)
今日のお目当ては〜「栗ソフト」と「栗きんとん」です♪
素敵な店内〜丁度運良くどなたもお見えになってなかったので〜
お気に入りのカウンター席をゲット♪
IMG_1011a.jpg

IMG_1005a.jpg

ジャズが流れる中〜日本庭園を眺めながら素敵な空間です♪
paddyさんの溢れんばかりの笑顔をお見せ出来ないのが残念だわ〜(^◇^)
IMG_1016a.jpg

来ましたよ〜\^o^/バンザーイ
「栗ソフトとお抹茶のセット」+「栗きんとん」です♪
豪華でしょ〜(#^.^#)
栗ソフト、最高に美味しかったですよ〜!!!
そして、お抹茶も最高でした(^_-)vブイブイッ
IMG_1014a.jpg

「栗きんとん」今年二回目の幸せ〜(ё_ё)キャハ
器もとっても素敵〜♪
IMG_1013a.jpg

もちろん、帰りにはお土産に購入しまして〜
vivioさんとジュリアンにもお裾分けしました(#^.^#)
それにしても、食べ物に殆ど興味を示さないジュリアンが
何であんなに栗きんとんに反応するのかな?
美味しい物が解る女なのね〜(._.) φ メモメモ

こちらでは今の時期には「栗パフェ」という素晴らしいデザートが有るはず
なのですが、今年から11月からで〜しかも、予約のみ食べられるという事になった
そうです(どうやら、駐車場問題が関係してるみたいですが・・・)
行く前から、今日は食べられないって解っては居ましたけど大人気なのね(^◇^)
12月始めまで有るそうなので、真冬に食べるのも良いかも〜(._.) φ メモメモ
予約しちゃう?うふふ♪

という訳で〜今日も美味しい物いっぱい食べていっぱい笑ってお喋りして
楽しい一日でしたヽ(*^。^*)ノ
paddyさん〜どうも有り難うねm(__)m
次回も楽しみにしています〜o(^-^)o ワクワク
スポンサーサイト
  1. 2014/10/25(土) 00:38:21|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:16
<<リラックス効果に期待 | ホーム | ジュリアンのお薬事情>>

コメント

 

おはようございます
ジュリアンさんだ・・・・大丈夫・・・?(。・д・)ァゥァゥ
年々症状が重篤化してはいませんかね・・・
病院で原因がわからないが多いってのが何なのかねえ。

そして奥さん・・・
なにそのオイシイ三昧っ!(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
うらやましいわー くりきんとん食べてみたいわー・・・
paddyさんもお元気そうな姿が見れたのでよかった~
くりきんとん食べてみたいなあ
  1. 2014/10/25(土) 05:13:44 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

おはようございます・・・ってめっちゃ早起きさん〜
でもね、私も今日は一旦早起きしまして
その後は二度寝しましたわ〜ホホホ!(^O^)
寝過ぎなのか?目が痛い・・・

ご心配有り難うねm(__)m
昨日もちょっとお腹鳴ってたけど〜
今日は大丈夫になったみたいですぅ〜
元々お腹弱い子だからね(-。-) ボソッ
繊細なんだわ〜ママ似?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ランチも栗づくしもウマウマでございました\(^O^)/
特に〜栗ソフトは絶品でしたよ♪
何よりのご馳走は素敵空間と気の合う仲間との
お喋りだね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
paddyさんもお元気そうだったよ〜♪

栗きんとんね〜日持ちがしないのが残念よね。
こちら方面では、栗きんとんの中でも〜
どこどこ派とか有るのよ〜面白いよね♪
我が家は断然こちらのお店かな〜ルルル〜
  1. 2014/10/25(土) 19:00:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ。

ビビアンママさん、こんにちわぁ。
ジュリアンちゃん、ぽんぽん痛かったね。もう大丈夫かな?
最近朝が冷えるから、暖かくて大事にしてね。

わたしもお好み焼き大好き(*´∇`*)柔らかいし~
ソース味が食欲がでるし~。
名古屋にもすやさんがあるのね!
「素晴らしいデザート」っていう表現が最高です~ヽ(〃∀〃)ノ
アイスが食べれないので、またどんなのか画像付きでレポートしてね♪
  1. 2014/10/25(土) 19:38:41 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #sA4ndw3I
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん♪
回復して良かったですね。
う~ん σ(^_^;) お腹痛いとツライよねぇ~。

六三・・・未だ行けず。
近くにあるんですけどねぇ~ (^^ゞ
デザートも魅力的♪
そのうちぃ~絶対に行くぞぉ~!!

paddyさんとのランチ後の流れは・・・(笑)
お決まりですね (^○^)

画像で楽しんでご馳走様でした。


paddyさん
  1. 2014/10/25(土) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

我が家は~恵那へ

ビビアンママさん、メール頂いてました
気がつかずごめんね

我が家~そんな頃・・・栗きんとんの美味い恵那へ行っていたんだわさぁ~

ビビアンママさんも以前行かれた銀の森

イリマと散策したり食べて食べて食べたぁぁ~あはは

女子会お二人様も美味しい1日でしたね♡

はぃ!楽しみにしてますね

ジュリアンちゃんは、ほんと!どうしちゃったんだろう?ねっ・・・心配
  1. 2014/10/26(日) 00:49:03 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

暑いと鉄板の前は辛いけど
涼しくなってくるとね
お好み焼き食べたくなるよね
こっちだと
オム焼きソバはあまり食べないかもだわ~
その代わりに
お好み焼き&もんじゃ~♪かな
焼く係り上手にできたね(笑)
とっても美味しそうですわ

栗ソフトもいいなぁ~♪
  1. 2014/10/26(日) 12:15:42 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ジュリアンは時々お腹がキュルキュル鳴ってることが
有るんだけど〜下痢になってしまう前にお薬を飲ませると
そのまま治まってくれることも有るのでお薬は常備薬です(..;)
ご心配有り難うねm(__)m

お好み焼き美味しかったよ〜\(^O^)/
Rちゃんも大好きなのね(・_・)/\(・_・)ナカマ!
私ってば、オムそばって書いたけど〜
ホントはモダン焼きだったかな・・・って自信無い(笑)

「恵那 寿や」さん〜石川橋にも有って
カフェスペースも有るのでお気に入りです♪
でもね、やはりこの時期凄く混雑するので
今年は「栗パフェ」は予約の方のみみたい・・・
だから、私も食べられるかどうかな〜
Rちゃん、アイスはダメだった?
私は今日もソフトを食べてしまいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2014/10/27(月) 00:20:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ご心配有り難う御座いますm(__)m
食べる事に余り興味のない子なので〜
今日はちゃんと御飯食べてくれるかな?って
毎日ドキドキしたりしてます(;^_^A アセアセ…

そっか〜ぱぱさんの方面にも「六三」有るんですね♪
是非是非ランチがお奨めですよ〜(#^.^#)
これだけついて〜とってもお値打ちですからね(^◇^)
天むすも美味しいですよ〜♪
デザートも沢山種類が有るのですが〜
先日行った時に思った事が・・・
ちょっとだけ小ぶりになっていました〜(ё_ё)キャハ

どれだけお喋りしても喋り足りない〜って(^◇^)
ついつい二軒目に突入してしまうのよね〜!
珈琲でも・・・って言いながら、ちゃっかりデザートを
頂いています〜(^▽^ケケケ

ん?ぱぱさん〜paddyさん・・・って終わってるし〜
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
メッセージ有ったらお伝えしますよ〜(笑)
  1. 2014/10/27(月) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
オオ!メールのお返事なんですね〜\(^O^)/
重ねて有り難う〜(^з^)-☆Chu!!

うわ〜尚美さんご家族は恵那へ行かれてたんですね♪
銀の森で美味しい物に出会えたかな〜?
あそこは試食だけでも楽しめるよね(笑)
栗きんとんも食べてきたかしら〜?
イーちゃんは、栗きんとん食べたかな?

尚美さん〜お誘い有り難うねm(__)m
とっても楽しみにしています〜o(^-^)o ワクワク
あっ!ジュリアンがダメなら〜私の髪の毛カットしてもらおうかしら〜
なんちゃって(ё_ё)キャハ
ホントにね・・・以前のジュリアンに戻ってくれたら
良いんだけどね(-。-) ボソッ
  1. 2014/10/27(月) 00:29:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
こちらにもコメント有り難うねm(__)m

この日はね〜またまた暑さがぶり返してしまって
大汗かきながらの美味しいお好み焼きでした(^◇^)
ごめんなさい〜オムそばって書いたけど〜
モダン焼きだったかも・・・多分そうかな?
どう違うのかって言うと〜焼きそばの下に薄い生地が
敷いてあったのよ〜でもね・・・焦げてた(笑)

関東では、やはりもんじゃだよね〜♪
私まだもんじゃは食べた事無いから〜
食べてみたいわ(#^.^#)粉もん大好きだからね♪

栗ソフト〜めっちゃ濃厚で美味しかったよ(#^.^#)
濃厚だけど、お上品なお味でしたわ〜ホホホ!(^O^)
  1. 2014/10/27(月) 00:33:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん

フィラリアの薬でもお腹の調子崩してしまうのね。
毎回じゃかわいそうね。

栗のお店のスイーツ、テーブルに一杯ね。
美味しそう~私も今日は渋皮煮の大きな
栗の入った、チョコプリンをいただきましたよ。
秋はやっぱり栗ね。
お好み焼きも美味しそう~私も時々食べたくなります。
それにしてもおにぎりまでついてるなんて
ボリューム凄いね。食欲の秋だね。

今日も急に寒くなってるけど明後日凄いらしいので
気を付けてね。
明日からお忙しくなりそうだから、お疲れ出ませんように!
  1. 2014/10/27(月) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

お忙しいのにジュリアンのご心配有り難うねm(__)m
お腹の調子は良くなって一安心だけど〜
精神的に弱い子なので、ドキドキです・・・

この時期は、栗を扱ってるお店満員御礼って感じで
私達が行った時は運良く空いてたけど〜帰り際大混雑でした(>.<) 
やはり秋は栗を食べたいからね(#^.^#)
栗が入ったチョコプリンってどんなんかな〜?
ヨダレが出そうになるわ〜(笑)

お好み焼きのお店は、ランチタイムが大人気で
おむすびというか、天むすが一つついてくるのよ〜
それがまた美味しくって(^◇^)
お腹いっぱい〜って言いながら食べてます♪
二人でお好み焼き二枚は結構きついから
今回はモダン焼きにしてみたけど・・・
やっぱりお好み焼きの方が美味しかったわ(ё_ё)キャハ

今日夕方から強風になってきて寒くなったけど〜
明日の朝はもっと冷え込むみたいよね。
まだ暖房は入れてない我が家だけど、どうだろう?
明日からまたまたちょっと忙しくなりそうですぅ〜
母の我が儘に付き合わないといけないからね・・・
リックママさんもお疲れが出ないように〜
手を抜けるところは抜いて、頑張り過ぎ無いようにねっ!
  1. 2014/10/27(月) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

消えてました(笑)

paddyさん こちらにいらしてたんですね。
また偶然の出会いを楽しみにしていますね♪

って書いたつもりでしたが 消えてました。

何故か!?ビビアンママさんとも偶然が多いですからね(笑)
  1. 2014/10/29(水) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

うふふ〜そうだったんですね(^◇^)
「paddyさん〜」って呼んだのかと思ったわ(笑)
きっと、paddyさんにもぱぱさんからのラブコール(?)
届いてると思いますよ(#^_^#)ポッ..

ホントですね〜偶然会える確率高かったですよね。
最近はジュリアン連れてのお出かけが少ないですが〜
12月にはまたきっと・・・お会い出来ると思います♪
今から楽しみにしていますよ〜o(^-^)o ワクワク
  1. 2014/10/29(水) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

相変わらずおいしそうな物食べてますねぇ♪
食欲の秋ですものね❤
ってか、急に寒くなって秋を通り越して冬が来そうな勢いじゃな~い?
コタツを出そうかと真剣に考えちゃいましたぁ・・・(;^_^A

ビビアンママたちが行った寿やさんって、中津川にある寿やさんの姉妹店か何かですか?
中津川以外にも店舗があるなんて知らなかったぁ~~~"r(^_^;
  1. 2014/11/02(日) 17:00:39 |
  2. URL |
  3. hime #YOiJM49g
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

たまにはね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
いつもは粗食ですのよ〜ホホホ!(^O^)
どうしましょう・・・最近代謝がかなり悪くて
どんどんと大きく成長してる私(>.<)
ストレス太りだわ〜(-。-) ボソッ

himeさんはこたつ出したかな?
今夜からめっちゃ冷え込むみたいですよね。
我が家はね〜暑がりの子がいるので・・・
扇風機を片付けようか迷ってる状態(-.-;)y-゜゜
でも・・・時々暖房つけたりもしてるけどね〜
今夜は暖房いるかも(;^_^A アセアセ…

先日お店の方にお聞きしたんだけどね〜
多分「のれん分け」してもらってるみたいだよ〜
ひらがなの「すや」さんからののれん分けかな・・・
なので、元は一緒かもしれないですね。
中津川の寿やさんは行った事無いけど〜
恵那の寿やさんには毎年行ってた我が家です。
  1. 2014/11/03(月) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR