VIVI & JULI&MARI

リラックス効果に期待

うそ・・・保存するつもりが間違えて消去してしまい
一瞬にして文章が消えた(゜◇゜)ガーン
こういうのって・・・やる気失せるんですよね(´ヘ`;)ハァ
何やってんだか・・・


昨日まで多忙な日々が続いていたのでやっぱり頭回って無い私(>.<)
母の白内障の手術も、今回で両目とも完了したので一安心ですが
喪中葉書用意したり、仕事も一年で一番多忙時期に入ってきています。
皆様ご存知でしたか?結婚式が行われる一番多いのは11月だそうです。
天候に左右されない過ごしやすい時期ですからね。
とはいっても、何やら台風20号が日本列島に近づいてきてるみたいです(>.<)
まさか・・・それ以上は近づかないとは思いたいけど〜
各地に影響が出ませんように・・・

最近お天気が良い日はお散歩へ行ってるジュリアンですが
余り長距離(って笑)は(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまうので
ショートコースにしています(苦笑)
IMG_1040a.jpg

痙攣発作を起こすようになってから、獣医さんからは精神的な事・・・っと
言われていますが、何かリラックス出来る様な物は無いかしら?っと
調べて見ました。
リラックス・・・っと聞いて、スポーツ選手も愛用してる物・・・

phiten(ファイテン)のRAKUWAネック ゼネラルモデルです。
本当はペット用の物も有るのですが残念ながらジュリアンサイズ売り切れだったので
こちらの限定販売の人間用の物を購入してみました。
長さは自分で調整出来ます。
(こちらは楽天で限定販売でした)
IMG_1022a.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
とっても軽いのでジュリアン24時間つけていますが違和感無いです。
IMG_1024a.jpg

少しはリラックス出来てるのかな?気持ち良さそうに寝てるでしょ〜
それに、気のせいかもしれないけど(笑)食欲が安定してきてます。
って・・・ただの、食欲の秋だからかも?(;^_^A アセアセ…
IMG_1050a.jpg

本当にリラックス出来てるのかは定かでは無いけど〜
私も自分用に購入しようかな?
寒くなると肩こりが酷くなるからね〜〜
皆様もお風邪などひかれませんようにご自愛くださいませm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2014/11/03(月) 18:25:36|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:15
<<月命日&ビビアン14歳の御誕生日 | ホーム | お好み焼きランチ〜栗ソフト&栗きんとん♪>>

コメント

こんばんはです。
文章書いてて・・・ん!?って消えちゃってる事多々あります。
凹むわぁ~!
書きなおすの大変です。

ジュリアンちゃんの装着品!!
お友達のワンちゃんも同じような物を付けていたような気がします。
オーナーさんも同じメーカーだったような。

ジュリアンちゃんがリラックスできるならイイですね。
食欲の秋!!年中あったら相当ぉ増えますね(笑)

愛は入賞できずでした。残念!!!
また次回!挑戦します!

次はテッペン獲ったるぞぉ~ (^○^)
  1. 2014/11/04(火) 01:26:06 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
うわ・・・私もコメント書いたのが投稿で不具合出て消えたあああああああっヽ(`Д´)ノ

ジュリアンさんのネックレス届いたのですねえ(*^-^)
変わった・・・?となんとな~く感じる~ってのでいいと思いますよ
のえるも人間もなんかかわったかも~?って感じでしたし(笑)
旦那くんは長時間の運転中に今までと違うかも~って言ってました。
劇的に治るというか変わることは無いかもしれないけど、少しでも楽になってくれるといいねえ。
ジュリアンさんに少しでも穏やかな時間ができますように。
  1. 2014/11/04(火) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

せっかく書いたのにぃ〜消えた(≧∇≦)って事ありますよ…ガッカリするね(^^;;

お仕事が忙しいって事はジュリ坊のお留守番も増えるのかな?
結婚式は休日が多いからパパさんがいてくれる?

RAKUWAネックって、スズとミィちゃんが付けてるイフペンダントみたいな物かしら?

リラックス効果があると良いね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


  1. 2014/11/05(水) 01:29:37 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

文章消えちゃうってありますね。めっちゃやる気なくしちゃうね。
お母さんの手術が終わって、ちょっとやれやれですね。
そういえば私も妹も11月に結婚式だったわ。
ビビアンママさん、お忙しいね。

ラクワって初めて聞きました。
マグネットとチタンかな?私はマグネットのネックレス
手放せなくて、肩こり予防に毎日つけてるわ。
効果はわからないけど、ピップエレキバン
貼るの格好悪いのでこれにしてます。
ジュリちゃんリラックスしてね。
  1. 2014/11/05(水) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

私も・・・・

消えた~コメントできなかったわ
  1. 2014/11/06(木) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

今度はできるかな?

そういえば~昔
これが欲しくってお店探して買に行ったわ
で・・・
ワンコの分買に行ったのに
自分のも買っちゃったのよね
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

ジュリちゃん
効いてくれるといいね
少しでも発作が減ること願ってます
  1. 2014/11/06(木) 00:22:03 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

みんな〜アルアルなんですね(-.-;)y-゜゜
そんな時〜(-.-)y-゜゜してから気合い入れ直します(笑)
でも・・・多分最初よりも短めの文章には
なってるはず〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ファイテン〜使ってるお友達いるんですね(^。=)
私もお友達から聞いて初めて知ったんですが
自分用にも買っちゃおうかって思っています。
少しでも何か変化があったら良いな〜っと
期待してますが・・・どうでしょうか〜

食欲の秋・・・年中あるのは、ずばり私かも(..;)
体調悪くても食べられますからね(__;)
流石にインフルエンザの時はダメでしたけど〜

えええ〜?じぇじぇじぇ・・・
愛ちゃんの写真にとっても癒やされましたよ〜♪
次回こそは・・・ですねっ!絶対に大丈夫よ〜(^.^)
何よりも〜6マルファンは全国的に凄い数だと思うわ♪
もちろん〜6マルちゃんだけじゃなくって・・・
ぱぱさんご家族もねっ!(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/11/06(木) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

やっぱり〜?何だかちょっと調子悪いよね(-.-;)y-゜゜
何だろう???季節の変わり目だからか???

教えてもらって有り難うね(^з^)-☆Chu!!
確かに〜まだブルブルしちゃうことも有ったりするけど
何となくは調子良いかも?っと思うよ〜(^.^)
なんたって、のえる君が着けていたって聞いて
益々期待しちゃうわよ〜!

私は肩懲り酷い時は、磁気ネックレスつけるんだけど
これが結構効いてる様に思うからね・・・
でも〜昨夜からちょっと頭や肩が痛くて
ちょっと熱っぽさも感じてるのよ(T.T)
風邪じゃないと良いんだけどね〜(-。-) ボソッ
  1. 2014/11/06(木) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

最近益々ぼけぼけの私なので〜
違うとこ押してしまって「きゃ〜〜」って事ばかり(T.T)
でもね、vivioさんに後から聞いたら再生じゃないけど
出来るみたいでした(;^_^A アセアセ…
慌てるとダメですよね(_ _ )/ハンセイ

そうですね〜確かにお留守番の回数も時間も増えるんですが、
お天気が悪くなかったらお留守番は大丈夫な子なので〜
その心配は余り無いのですよ。
でも、お腹壊した時はちと困りますね・・・
あっ・・・vivioさんと二人っきりになることの方が〜
彼女にとって最大のストレスかも!?(-.-;)y-゜゜
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ファイテンのネックレスは〜そこまでの効果はないみたいです・・・
我が家もイフ欲しいんですけどね〜高額なので・・・
冬のボーナス出たら買ってあげようかと(..;)
ミィミちゃんも着けてるのかな?効果はどうかな?
ジュリアンの症状にも効いてくれると良いんですけどね〜
何か出来ることが有ればやってあげたいって思ってるんですが・・・
なかなか・・・思うようにはいかなかったりします(>.<)
  1. 2014/11/06(木) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

基本的に、テキストで文章書いて保存してからコピーして、
という感じでやってるんですが・・・ボーッとしていて
保存じゃなくって、ペーストか何か押してしまい消えて
しまったんです(T.T)でも、どうやら取り戻せたみたいですが〜
そこまで頭が回ってませんでした(>.<)

母の事有り難う御座いますm(__)m
今日退院後の診察だったけど、調子良さそうです。
病院で仲良しになったお友達とランチしてきたそうですから
少しずつ元気を取り戻してきてるみたいです。
リックママさんのお母様はどうですか?
毎日病院行かれてるんでしょう?大変ですね。
余り頑張り過ぎないでくださいねm(__)m

うふふ、リックママさんと妹さんは11月だったんですね。
って事は今月記念日ですね(#^.^#)
今月は休日だけでは無くて平日も仕事入ったりして
殆どお休み有りません(;^_^A アセアセ…

これは、ファイテンというメーカーの物なんです。
アクアチタンで出来てるみたいですが
スポーツ選手などが愛用していてリラックス効果が
有るみたいですよ。緊張感から(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
しちゃうことが多いジュリアンなので良いかな〜っと
購入してみました。

私もリックママさんと同じ物を酷い時つけています。
(実は昨夜から酷いので着けています〜)
やっぱり何となく楽になってるように思えますよね。
寒くなると余計に肩懲り酷くなるから、必需品ですよね。
  1. 2014/11/06(木) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
あらら、コメントまで消えてしまったんですね〜
ごめんなさいね〜m(__)m
最近ちょっとご機嫌斜めなブログだわ(-.-;)y-゜゜
お手数おかけしますです〜m(__)m

そういえば、ミルクちゃん達も使ってたって
言ってたよね?効果のほどはどうだったかな?
全身を使ってお散歩するわんちゃんに良さそうな事
書いてあったよ〜(#^.^#)

kei★さんも肩懲り酷いって言ってたよね・・・
その後どうかな?寒くなると症状出てないかしら?
心配だわ・・・私は昨夜から痛み止め飲むほどに
頭痛と肩こり酷くて、ちょっと風邪っぽい感じに(T.T)
kei★さんもお大事にしてねm(__)m

いつもご心配有り難うねm(__)m
今日は結構暑くなったからお散歩心配したけど
何とか大丈夫でした。ショートコースにしたけどね〜
  1. 2014/11/06(木) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

よろしくお願いします

新しい子が来ました
ここで↓ビビアンママさんと同じブログでスタートします
よろしくお願いします

http://ilima0628.blog.fc2.com/
  1. 2014/11/10(月) 14:32:06 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(^.^)
お知らせ有り難うね(^з^)-☆Chu!!
mixiで直接飛んで見に行ったよ〜(笑)

レイラちゃん、とっても可愛いねっ!
これからも、イリマちゃんとレイラちゃんの
笑顔&尚美さんご家族の笑顔を沢山見られますように〜
楽しみにしています(#^.^#)
リンクさせてもらいました〜♪
  1. 2014/11/10(月) 15:37:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

そうなんだ?
あたしの周りにも意外と11月が結婚記念日って人が多いと思ってたけど、やっぱ11月って多いんだね
うちも今月の24日が結婚30周年なの~❤
いやぁ~よくもったわ(笑)

解る解る!
あたしもblog書いてる時に、時々全消去しちゃうのよ・・・
ビビアンママ同様、記事をいっぱい書くから、消えた時のショックもハンパないよね~~~~(+_+)
  1. 2014/11/15(土) 13:33:27 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうなのよ〜毎年11月が一番多いかも・・・
himeさんご結婚記念日おめでとうございます♪
楽しい旅行の様子拝見したわ〜♪
いつまでも若々しいラブラブカップルね(^з^)-☆Chu!!
羨ましい〜♪
我が家は・・・24年だけど毎年何も無しで
スルーよ(-.-;)y-゜゜

あはは、himeさんも???
私の場合はぼけーっとしてたからなんだけど・・・
いっぱい書いて消去してしまった後は〜
短めの文章になるよね?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2014/11/17(月) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR