VIVI & JULI&MARI

踏んだり蹴ったり?(T.T)

朝晩冷え込んで来ましたね。
暑がりの私とジュリアンですが、流石にガスヒーター出しましたよ(^◇^)
スイッチ入って無くても、ヒーターの前に行くジュリアン・・・
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…して痙攣に繋がらないかとヒヤヒヤしますが
今の所大丈夫な様です(苦笑)
IMG_1119a.jpg

久しぶりにジュリアンのシャンプーしました(#^.^#)
IMG_1064a.jpg

だからと言って、タイトルの事は
ジュリアンの災難の話しでは無いんですけどね〜(苦笑)
ジュリアン的にはそう思ってるかも?(..;)
IMG_1077a.jpg

去年あたりから漢方を飲んでるので肩こりは少し緩和されてたのですが
先週くらい、寒くなってきた頃からかな〜?寒くなると肩懲りも酷くなり
目眩が酷くなってしまった私(>.<)

以前耳鼻咽喉科で目眩のお薬を貰ってあったので凌いでいたのですが
内科へ行くついでがあったので、内科で診て貰うことにしたんです。

お薬はもちろんですが、注射もした方が良いと言うことで静脈注射を・・・
確かに、私腕は太いのですが静脈が細く出にくい体質〜〜
看護師さんが右二回、左二回挑戦しましたが全く入らず・・・

この時にやめておけば良かったのですが、「代わりの者呼んで来ます」と〜
院長先生呼んで来てしまい・・・事件は起こりました(事件って・・・)
これだけ入らなかったのに、院長先生全く確かめもせずにブスっと刺しました・・・
激痛が走って「こんなに痛いもんでしょうか?」と言ったと同時に「あっ、漏れてる」って
院長先生(__;)血管以外に液が漏れて入ったという訳です(T.T)
すぐに針を抜きましたが、左腕は今まで経験したことのない激痛がどんどん酷くなり
涙がちょちょぎれるほどの苦痛に、院内騒然(-.-;)y-゜゜

腕を温めたり、その後冷やしたり〜っと30分ほど経ってようやく痛みも軽減され
「今日は注射止めておこうね」って言われまして、帰宅しました。
そうです、結局目眩の注射出来ずでした。
その日の夜院長先生から私を気遣う電話が有りましたが、その日の夜から
針を刺された箇所が、紫に腫れてしまい未だに危ない人みたいな状態になっています。
きっと徐々に消えるとは思うけど、今職質かけられたらやばいかも(苦笑)
内科には通いますが、静脈注射はそこでは出来そうに無いかも・・・
(百戦錬磨の看護師さんがいないと怖くて出来ない〜〜)

そんな体調の悪い私を気遣って〜母が鰻をご馳走してくれました。
夏以来ですから、o(^-^)o ワクワクです♪
IMG_1108a.jpg

それなのに・・・こちらでもちょっとした事件が(事件じゃないってば〜)
私の注文した「うな重」、半分ほど食べた頃に〜二段に鰻が入ってるのですが
御飯の間から、髪の毛が・・・どうみても、自分の髪の毛じゃない物・・・
どうしよう〜〜って思ってたら、母が即座に「すいません〜髪の毛入ってますよ」って
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ…
お店の方は「すいません〜すぐに取り替えます」って・・・
丁度お弁当の注文が入ってたからなのか?割とすぐに新しいのを持ってきて
くださいましたが、すでに半分食べてる私〜何だか食べる気力が半減(>.<)
新しい物は殆どvivioさんが食べてくれましたとさ・・・
IMG_1109a.jpg

っと、ちょっとついてないというか〜踏んだり蹴ったりというか〜〜
先週はホント、お祓いする必要有るかも?なんて思ったりしました。

お口直しに〜サイ●リアのデザート食べましたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1116a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/11/17(月) 18:11:44|
  2. 自分の事
  3. | コメント:18
<<「穴弘法」もみじと100地蔵のライトアップ  | ホーム | 月命日&ビビアン14歳の御誕生日>>

コメント

うなぎいいいいいいっ!!!!
(lll゜□゜)ハッ!

こんばんは その後体調はいかがでございますか?
うなぎを食べて元気と体力わいてきたかしら・・・ゴクリ・・・
かなり食べてからの異物発見は迷いますよね・・・(。・д・)ァゥ

電源入っていなくてもヒーターの前にってのはのえるもしてたわー(笑)
つけてつけて~って催促はないんだけどその前にいつまでも陣取ってたのよね。つけないとそのまま膝に乗ってきたけども。
シャンプーしたてでさらっさらねえ きれいだわあ・・・
  1. 2014/11/17(月) 19:27:33 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

私もよく点滴が漏れて、真青な長い事続くことはあったけど
そんなに激痛って、神経に触ったら大変よね。
腫れひいてきたかな?

折角のうな丼もそれでは、がっくりですね。
でもお母様も心遣いが嬉しいですね。

ジュリちゃん綺麗にしてもらって、気持ちよさそう~
ファンヒーター好きなのね。
うちは、風が嫌みたいでかなり離れたところに
リックが立つようになったけど、けいたは来ないわ。
  1. 2014/11/17(月) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

たいぶ・・・

ご無沙汰だわ~ウナギさん
ディにきているおばぁちゃん
かなり認知さんだけど
いつも・・・
「今晩何にしようかね~」って聞くと
「ウナギとかがいいんじゃないの」って言うのよ
「じゃ~私のもおごってよ」って言うと
「あんながご馳走してよ~」って(笑)
お金の事になるとしっかりされているのよね
毎週金曜になると
うな重が食べたくなる私ですが
ずっと食べれずにいますわ

ビビアンママさんは~いいなぁ~♪
  1. 2014/11/17(月) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ暖房機が欲しくなる気温ですね~

我が家はまだエアコンだけですが・・そろそろ用意した方がいいね。

ジュリアンちゃんはスイッチの入っていなヒーターでも暖か気分があるのかな?

めっちゃ~楽しい~♪
丸まって自前で温まっているところが可愛すぎ♪
  1. 2014/11/18(火) 09:39:32 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

最近あたしの周りでも眩暈がするって人の話をよく聞くけど、住んでる場所も全然違うのに、みなさんこの病名を言われるの
良性発作性頭位めまい症って言うんだって!
何か今年はこの病気が多いんだって言ってたよ

ところで。。。
血管がでない患者さんの静注って凹むんだよねぇ・・・
でもあたしがバイトしてるクリニックでは、自信がないと針刺さないよ
ナース3人で代わる代わる温めたり擦ったりして、『これ!』って血管を見つけてからしか刺さないもん
あたしが担当でも自信がなきゃ代わってもらっちゃうから、まず失敗はないかなぁ~?
しかしホント災難だったよね
青タンは暫く消えないだろ~けど、夏じゃなくてまだよかったね♪
  1. 2014/11/18(火) 11:25:20 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとう

ビビアンママさん、コメントありがとう
嬉しく読ませてもらっています
ニューフェイスも~イリマにおこられながらも楽しく過ごしていますよ

イリマも逆に刺激があって元気だし食欲が増しましたよ

注射・・・看護婦さんによって上手い人と下手な人いますよね・・・
手が腫れるなんて嫌だよね
私はいつも注射を打った後は紫の危ない人の腕になります~笑
  1. 2014/11/18(火) 17:52:48 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

災難でしたねーー!
注射というか血管を探すのが上手下手ってありますよね。
でも・・・院長先生が大失敗って・・・
私は注射ではないのですが、お薬いっぱいのんでいるので血液検査をということになって
素直に受けました。
結果・・・腫れて紫色に。激痛まではいかなかったけど数日痛かったです。
それ以来、そろそろ血液検査をすすめられても「体調の良い時に~」と逃げてます。

自分のことならともかく、お犬さんたちの血液検査は必須。
新米獣医さんに当たって何度も針を刺されて
「なかなか血が出ないなぁ」とか後から「足りないのでもう一度」とか言われた時にはかなりムカつきましたよーー
院長先生はさすがに上手ですけどね。
  1. 2014/11/18(火) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん♪ガスヒーターど真ん中で陣取るぅ~ (^○^)
温かくて気持ちイイんでしょうね。
ん!?点いてなくても(笑)
それは・・・早ぉ~点けろアピールかもぉ~!

注射にうなぎ 残念なことになりましたね。
職質(笑)もう完全にアウトかもなんだ・・・注射の跡。

甘いものでのお口直し♪
次!イイ事あるかもよぉ~ (^^♪
  1. 2014/11/19(水) 02:29:06 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

事件続きだったのね;;;

ママさん大変だったですね~:::
肩こり眩暈 ほんとに辛いですよね
なった者にとってあの辛さは ほんとによくわかるわ^^
それに注射事件 
よく似てるわ~
ママさんみたいなことがあって以来 
もう何年も静脈注射はしてもらえません;;;

じゅりちゃん 暖かいのすきよね~

でもはあはあぜえぜえは心配よね

自分のことといい わんこの体調といい
似ていて笑えます(笑ってる場合じゃないって~)

今も、私も風邪いらい抗生剤ずっと飲んでるの:::
やだやだ。。
  1. 2014/11/19(水) 07:28:06 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんね〜m(__)m

うなぎぃ〜〜〜となみちゃん家で見てから
無性にうなぎモードになったわ(笑)

ご心配有り難うねm(__)m
一週間過ぎてようやく少しだけ危ない人から
脱出出来そうな予感(;^_^A アセアセ…
うなぎ食べて元気に〜って思ったけど・・・
ちょっとテンションが更に下がった感もありだけど
目眩の方も薬のおかげでだいぶ楽になりました。

この写真は一応電源入ってるんだけどね〜
設置した瞬間に陣取ってました(^◇^)
夜寝る時は暖房エアコンタイマーにしてるけど
朝になると「そろそろつけてもらえますか?」ってお顔で
ヒーターの前に来るからね〜(ё_ё)キャハ
のえる君もそうだったのね(#^.^#)
ビビアンは以前は全くしなかったけど、
亡くなる数年前からジュリアンと真ん前の争いしてたよ。
なんだか・・・懐かしいね・・・
  1. 2014/11/19(水) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難う御座いますm(__)m
静脈解りにくいので看護師さん交代とかは経験してるけど、
こんなに激痛が長い時間続いた事は初めてで
神経に障ったかな?ってちょっとしたパニックでした。
紫色のあざは少し薄くなってきたけど・・・
後残るかもしれないです(>.<)

丁度母と御飯へ行く約束してたので
お言葉に甘えて〜鰻ご馳走になってきました。
半分くらい食べてからの出来事だったので
その後は食欲減退してしまいましたけどね(-.-;)y-゜゜

ビビアンは全くそういう事をしなかったのですが
亡くなる数年前くらいから、ジュリアンよりも前に出て
ヒーターの番人してました、やっぱり免疫力下がって
体温調整も上手く行ってなかったのかもしれないですね。
ジュリアンは最初からヒーター大好きっこなのですが
二酸化中毒にならないか心配になります。
  1. 2014/11/19(水) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

鰻さん〜我が家も自分ではなかなか無理だけど
今年は夏の間に二回行けたし〜母も鰻だと残さず
食べれるから良いみたいだよ〜♪
普段は凄く小食だからね・・・

認知症のおばあちゃん、お金のことはしっかり
してるのね(ё_ё)キャハ
鰻さん・・・一度お安くなるみたいな事聞いてたけど
その後はまたまた値上がりするとかしないとか〜
今のウチしか食べられなくなったりするかな?
  1. 2014/11/19(水) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

名古屋は先週あたりから一気に朝晩寒くなりましたので
ガスファンヒーターを出しました。
一度つけちゃうと止められなくなるんですよね(笑)

この写真は電源onしてるんですが〜
朝になると「つけてくだしゃい」って目で訴えます(^◇^)
夏は冷房〜冬は暖房〜っとお犬様様ですが
可愛いから(笑)仕方無いですよね(^.^)

かなちゃんはどうかな?
最近はわんちゃん達も寒がりになってきますよね。
  1. 2014/11/19(水) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうなんですか?私は一昨年前に一度酷い目眩で
耳鼻咽喉科で診て貰いましたが、すぐに治ってしまったので
良かったんですが〜今回はちょっと症状が違ってました。
もしかしたら・・・お年頃だからかしら?
今は薬でだいぶ治まってきています。

あらら・・・himeさんの様なベテランさんでも
やはり難しいのかな?やっぱり腕が太い私だからかな〜
一応ね、いつも「すいません、腕は太いけど静脈は細いです」って
謝ってるんだけどね〜(-。-) ボソッ
今回は看護師さんが「すいません、私久しぶりなので・・・」って
仰ってだけど〜ダメダメだったのは、確認もせずに
ブスッと刺した院長よ〜(-.-#)
今回は青あざじゃなくて、紫になってるの・・・
ホント冬で良かった〜〜夏だとマジやばかったわ(苦笑)
  1. 2014/11/19(水) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
そして。。。。今日はどうも〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ニューフェイスのレイアちゃんとイリマちゃんの
様子を微笑ましく見せて貰ってます〜(^з^)-☆Chu!!
うふふ、イリマちゃんすっかりお姉さんだよね。
電話口でのレイアちゃんの声も聴けて良かったわ♪
我が家も〜妹ちゃん迎えたらジュリアン変わるかしら?
かなりガンコな子だからね、どうかな〜(-.-;)y-゜゜

尚美さんもそうなの?細いのに〜〜〜
って・・・それは関係無いのかしら(..;)
危ない人・・・それは危険よね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
夏場だと半袖にはなれないわ〜
だいぶ紫色も薄くなってはいるけど・・・
当分静脈注射は遠慮したいわ(´ヘ`;)ハァ
  1. 2014/11/19(水) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ホント・・・災難続きでした(T.T)
確かに注射は看護師さんの方が絶対的に上手だと
思うんですけどね〜(-。-) ボソッ
代わりの者呼んで来ますって言うからてっきり他の
看護師さんだと思ってたらまさかの院長先生でしたので
悪い予感はしてたんですよ〜(苦笑)

杏子さんも静脈出にくい体質なのかな?
私は昨年貧血の治療で毎日静脈点滴してたんですが
両腕共に危ない人になっていました〜
しかも、夏場だったので半袖着れず困りました。
今回実は目眩の注射と血液検査もする?って言われたんですが、
目眩してる時に血液とられるの抵抗あったので
それはお断りしたんですよ〜
どちらにしても無理だったんですけどね(;^_^A アセアセ…

わかりますわかります〜〜
わんこ達の事となると別ですよね・・・
今行ってる獣医さんはいつも空いてるので助かるんですが、
以前注射を打ったらジュリアン痛がってかなり泣いたんです(T.T)
ジュリアンの事になると私も黙ってはいられませんでしたよ(+。+)アチャー。
口が聞けないぶん、私達がちゃんと理解してあげないと
ダメですからね。
  1. 2014/11/19(水) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうなんですよ〜(^.^)
温風浴びて気持ち良さそうにしていますけど〜
果たして大丈夫なんだろうか???
スイッチonが待ち遠しいみたいですよ(笑)
♪犬は喜び庭かけめぐる〜という時代は遠い昔ですね〜
キャハキャハ!!(^Q^)/""
冷暖房完備で快適に過ごしています(ё_ё)キャハ

何だか・・・両方とも裏目裏目に出てしまったみたいで
残念な結果になってしまったんですよ(T.T)
でもでも。。。きっとその後には良いことがあるはずって
今日もお友達と話してたんですが〜
もっと悪いことが起きる予兆だけは勘弁して欲しいです(苦笑)
  1. 2014/11/19(水) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あんずママさんへ

あんずママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

昨年から一気に色々と病院のお世話になることばかりの
私でございまして〜ポリポリf^^*)
これもやはりお年頃って事なんでしょうね(苦笑)
昨年は毎日の様に貧血治療で静脈点滴をしてたんですが
やはり最初の看護師さんはギブアップしてしまいましたが、その後は失敗も無く(とはいえ、毎日なので危ない人になっていましたけどね〜苦笑)大丈夫だったし
今回の病院でも以前血液検査したりしても大丈夫だったんですけどね・・・(違う看護師さんでしたが)

あんずママさん家のお子様達もヒーターの前ですか?
暑がりのジュリアンなので不安だったんですが〜
以前と変わらずヒーターの前に陣取って居ます(^◇^)
今の所(^u^;)ハァハァゼェゼェ…はしてません〜
とはいえ、油断は禁物ですけどね。

あんずママさん、お風邪の方長引いてらっしゃるんですか?
乾燥注意報も出てるのでお大事になさってくださいねm(__)m
ひまわりちゃんはその後どうかな?とても心配しています。
また様子見せて貰いますねm(__)m
  1. 2014/11/19(水) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR