VIVI & JULI&MARI

涼を求めて「ヘブンスそのはら」へ♪ part1

8月5日(木)
早朝5時に張り切って起きてみたら~「雨降ってるよ」ってvivioさんが(;^_^A アセアセ…
「マジ?何で~~~~???」っとブツブツ言いながらも、「すぐ止むよね」って事になり
準備を整えて~ゆっくりめに家を出発(^^)v
この日は~「下界よりも5度近く気温が下がる」と言われている長野県下伊那郡にある
「富士見台高原ロープウエイ・ヘブンスそのはら」へ向かいました。

この日もかなりの猛暑日でしたが、恵那山トンネルを越えたら一気に気温が27度くらいまで
下がっていきました。
午前10時半頃到着して外へ出てみると日差しはきついけど、やはり涼しい~♪
IMG_4314.jpg

こちらは冬はスキー場になります。
なぜか(?)「ハローキティに会える」といううたい文句がありまして(笑)
所々のキティちゃんがあります(^◇^)
まあ、我が家にもキティちゃんに似てるジュリアンが居ますが~(ё_ё)キャハ
IMG_4316.jpg

チケット売り場で、ロープウエイ&リフト乗車券を購入しました。
少々お値段がはりますが(苦笑)大人2900円(割引券使うと少々お安くなります)
ペットは大・中・小~なんて大きさ関係無く、1ワン500円でした(笑)
まずは、ロープウエイで一気に標高1400m山頂駅へ登っていきます~~
・・・・っがっ!これが、ロープウエイの中ちょっとだけ窓が開けてありますが
蒸し風呂状態でアッチ~~~~~~~(~Q~;)
しかも、揺れ・音も有るので~ビビアン&ジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…でした(^◇^)
約10分なんだけど、長く感じたわ~~~
IMG_4322.jpg

結構アップダウンがあるんですよね~~
ここはきっと季節だと秋がオススメだと思われます~~
IMG_4332.jpg

山頂駅へ到着ですヽ(^0^)ノ
vivioさん・・・サウナから出てきました~って感じになっていましたよ(^◇^)
IMG_4337.jpg

またまたキティちゃんと記念撮影~♪
IMG_4339.jpg

楽しみにしていた「涼」は・・・
あれ???案外暑い・・・この日は雲も多かったのでまだ若干楽だったかもしれないけど
これでピーカンだったらめっちゃ暑かったに違いないわ~(;^_^A アセアセ…
次々とロープウエイからいらっしゃるお客さんも皆さん口を揃えて「案外暑いね~~」っと(苦笑)
写真には写ってないけど、少し下がっていくと「わんちゃん広場」があるみたいですが
次のリフトに乗る予定だったので断念。。。
IMG_4340.jpg

こちらではちゃんと撮影用にカメラを置く場所も作ってありました。
(若干。。。不安定だったので(笑)手持ちにした我が家ですけどね~)
IMG_4344.jpg

園内にはユリや色んなお花が咲いていて綺麗に整備されてます♪
次はペアリフトに乗車~~
このペアリフトの下にはベコニアが咲いていてとっても綺麗なベコニア絨毯になってます。
私はカメラを持って一人で、vivioさんはビビアン&ジュリアンを抱っこして乗車です(^◇^)
IMG_4354.jpg

最初は不安そうだったジュリアン~~やっぱり最後まで不安そうでした(苦笑)
ビビアンは~慣れたもので、リフト大好きかも~(^◇^)
すれ違うお客さんに「あれ?可愛い~ワンちゃん乗ってるよ」と何度も言われてました(^◇^)
IMG_4360.jpg

ちゃんとお手々もこの通りバーにかけてますよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_4362.jpg

山頂駅から下がって来ているので不思議な感じがしますよね~
次は何が有るのかな~?何やら綺麗なお花畑も見えてきましたo(^-^)o ワクワク
とりあえず~~休憩だな(笑)っと、休憩の多い我が家です♪
IMG_4368.jpg

part2へと~つ・づ・く・・・(予定です~笑)
さてさて、part2では楽しみにしていた「涼」が期待出来るのでしょうか~こうご期待(?)
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 16:54:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<涼を求めて「ヘブンスそのはら」へ part2 | ホーム | 大人買い(笑)>>

コメント

可愛い~~~ お手て

リフトに乗ってるビビアンちゃんとジュリアンちゃん めっちゃ可愛い~~~ (*^▽^*)

いいないいな! 長野行ってみたい~(*^-^*)

つづき楽しみにしてるね(*^0^*)
  1. 2010/08/06(金) 17:56:12 |
  2. URL |
  3. paddy #zNoSjgig
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~。東西南北色々連れて行ってもらって~♪。
vivioさんに感謝だよぉ~♪
長野は涼しかったかなぁ?ヘブンスは冬スキーで行った事あるけど夏は行った事ないな~。景色がいいよね。
こちら側から行くとメロディートンネルがあるの。そこ通るのが好きだよ。通ったかな?
わんちゃん広場があるの?続き楽しみ(^-^)v
  1. 2010/08/06(金) 19:03:02 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

お手々笑えるでしょ♪

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

リフトに乗ってる姉妹笑えるでしょ~(^◇^)
ビビアンはリフト慣れていて全然怖がってないんだけど~
ジュリアンはめちゃめちゃ怖くてブルブルだったみたい。
アイちゃん達はどうかな~?

長野~今年はやはり暑いみたい(苦笑)
北海道も暑いくらいだもんね。。。
でも、ビビアン達と一緒にお出かけ出来て楽しんできました♪
続きも良かったら見てね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/08/07(土) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お出かけ大好きなvivioさんです(笑)

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

きゃはは~東西南北って笑える(^◇^)
でも、北の方面は静岡あたりまでなんですけどね。。。
我が家の場合~vivioさんがお出かけ大好きで、私はどちらかと言うと家派だったりします(なんちゃって~)

ヘブンスは長野といっても、ちょっとだけ足突っ込んだ場所なので(笑)標高が余り高く無いからなのかな?特に今年は暑いみたいですよね~かなり汗かいてた私~(ё_ё)キャハ
それでも、下界に比べたら涼しいんでしょうね~
くーちゃんままさん、スキーで行かれた事有るんですね。我が家はスキーでは無いんですよ~その近くの「あららぎスキー場」へは毎週の様に行ってました。
ええ~?メロディートンネルって知らないです~!
高速で「園原」まで行っちゃうからなのかな?
メロディートンネル気になるわ~(笑)

残念ながら「わんちゃん広場」には行かなかったの~
その代わりに帰り道で素敵な所見つけたので、涼しい場所でいっぱい「枝遊び」堪能したジュリアンでした。
  1. 2010/08/07(土) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR