VIVI & JULI&MARI

「曽木公園」逆さ紅葉ライトアップ

「穴弘法」を出てからちょっとした山道を走ること20分
途中ガソリンのエンプティランプがずっとついてるので
こんな場所にスタンド有るかしら?って思ったけど
ラッキーな事に有ったので給油しました。
こんな場所でガス欠になったら悲惨ですよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

☆☆☆☆☆

到着したのは、ビビアン&ジュリアンと一緒に来ていた「曽木公園」です。
(今回はジュリアンお留守番してもらいました。)
こちらでは、一人200円の協力金を払います。
ここに来てグーンと気温が下がって、なんと4度{{ (>_<) }}
でも、風が殆ど無かったのでそれほど寒さを感じませんでしたけどね。
IMG_5639a.jpg

やはりこちらは規模が違うというか全国的にも有名になってる所なので
平日にも関わらず凄い人出でした。
「穴弘法」同様、こちらもライトアップ期間は11月24日までです。

2010年以来ですから、以前とは少し違っていて益々綺麗に~♪
名物「逆さ紅葉」です(#^.^#)
美しいでしょ~水面に鏡の様に映る紅葉が素晴らしいですね(^.^)
IMG_1262a.jpg

何だかずっと見ていたくなるというか、引きこまれるというか・・・
IMG_1260a.jpg

以前も書いたかもしれないですが、こちらの水深10センチほどなんだそうです。
もの凄く深そうに見えるんですけどね~
IMG_1275a.jpg

こちらは三脚の使用が午後7時までは禁止されていましたが
使ってる方が殆どで~ちょっと残念ですよね(>.<)
三脚使うともちろん綺麗に撮れるけど、見に来てる人にとっては
一番良い場所に三脚で場所を陣取ってるのはちょっと・・・って感じ(-.-;)y-゜゜
IMG_1269a.jpg

今流行の「妖怪ウォッチ」もあったり~
IMG_1277a.jpg

ラブラブカップルの為でしょうか?ハートマーク♪
IMG_1278a.jpg

私の為でしょうか?(笑)アンパンマンも~(ё_ё)キャハ
IMG_1279a.jpg

余りにも綺麗なので見とれていたら、vivioさんとはぐれそうになりました。
っていうか、vivioさんがどっか消えちゃうからね(>.<)
それほど夢中になるというか~神秘的なライトアップを楽しみました。
IMG_1281a.jpg

4年ぶりに訪れましたが、益々ライトアップに力を入れてるのがわかります。
幻想的な雰囲気を堪能出来ました(#^.^#)
IMG_1309a.jpg

2010年にビビアン&ジュリアンと一緒に来たときの写真をひっぱりだしました。
ビビアン、10歳。ブログにも書いてあるけど、このお出かけの少し後に体調不良になり
子宮蓄膿症の手術を受けることになったんだよね・・・
お出かけ大好きビビアンだったから、痛いの我慢してたのかな?って思うと切ない(T.T)
IMG_5621a.jpg

ジュリアン、4歳。お出かけは大好きだけど、走り回れる所以外はこんなお顔(苦笑)
今回はお留守番だったけど、またいつか一緒に行けると良いな・・・
IMG_5590a.jpg

こちらは初めて「曽木公園」に訪れた時のビビアン&ジュリアン(#^.^#)
私のお気に入りの写真です。リビングにも飾ってあります♪
こうして色々と想い出してたら・・・私もvivioさんもちょっぴり切ない紅葉狩りに
なっていました(; ;)ホロホロ
IMG_0989a.jpg
  1. 2014/11/22(土) 17:59:15|
  2. お出かけ
  3. | コメント:14
<<久しぶりの公園♪ | ホーム | 「穴弘法」もみじと100地蔵のライトアップ >>

コメント

枯れ葉で・・・

いまどきの妖怪ウォッチ(笑)
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

でも上手だね

水面に映る紅葉が・・・
なんとも綺麗でうっとりするわる
  1. 2014/11/22(土) 19:31:26 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

よくわかんないんだけど〜妖怪ウオッチ
今流行ってるんだよね?うふふ♪
みんな〜記念写真撮ってたよ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
私も撮りたかったけど・・・vivioさん、迷子になっていて
諦めました(゜◇゜)ガーン

気温4度くらいだったからね〜息も白くなってたわ。
そのくらい寒い方がライトアップ綺麗に見えるね♪
水面に映る紅葉がとっても幻想的で素敵な時間でした。
  1. 2014/11/24(月) 15:30:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ライトアップ素敵ですね☆
夜の紅葉って初めてみました。
ちょっと切ないけど。。
ロマンチックでもありますね
思い出の共有できて 夫婦の愛情も深まったかな?むふふ
  1. 2014/11/24(月) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. MISA #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

   紅葉狩り

紅葉狩りの梯子なんていいですね。どちらも素晴らしいね。
桜も水面に移ると素敵だけど、紅葉も幻想的でいいわ。
ビビちゃんの思い出、お気に入りの写真本当に可愛いね。
一緒に行った時のことがよみがえって、切ないけど
ビビちゃんにもママさんたちの愛情が伝わったと思います。

私は今年は紅葉狩り行けなかったけど、
ちょっと早めにクリスマスムード味わえたし
幸せ気分です。
お祝いをありがとう~

  1. 2014/11/24(月) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. リックママ #oZQPo/wE
  4. [ 編集 ]

おこんばんわん
先ほどはありがとーう!
このレポートを見て気づいた・・・
紅葉見に行っていない!ヽ(`Д´)ノ
どっか行こうねって言っていたのに近場で終わってたああああ_| ̄|○
このまま紅葉終わってしまうだろうから・・・写真で見て行った気分を味わうよ~
ありがとうねえ(´;ω;`)
びびおさーん・・・
ママさんを置いていかないでええええっヽ(`Д´)ノ
【壁】ω・)ネエネエ
手ってつないで歩かないのぉお?
  1. 2014/11/25(火) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆MISAさんへ

MISAさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

我が家は今年は昼間の紅葉には行ってないのですが
ライトアップは幻想的で素敵ですよね(#^.^#)
ただ、ワンちゃんや人を撮るのはかなり難しく
なったりします〜私を撮ってもらった写真は・・・
心霊写真みたいになってしまいボツでした(苦笑)

あはは。。。想い出の共有は切ない物ですから〜
二人とも余り喋らなくなっていましたよ(..;)
MISAさんは紅葉見に行かれたかな?

リボンちゃん、退院おめでとうございます。
ゆっくりとお家で養生してくださいねm(__)m
  1. 2014/11/26(水) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今年は初めての場所に訪れてみましたが
お地蔵様の柔らかな灯りに気持ちが癒やされました。
同じ土岐市だったので、はしご出来ちゃいましたが
二つめの方が山の中なので気温は低かったですから
張り詰めた空気の中、水面に映る紅葉が余計に綺麗
でした(^.^)

ビビアンの事を想いだしたら二人ともちょっとしんみり
しちゃいましたが・・・
楽しかった事も想い出しながら帰路に着きました。

リックママさんは、素敵なバースデーディナーを
過ごされて羨ましかったですよ〜♪
気の利いたプレゼントに涙出ちゃいますよね(#^.^#)
御誕生日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪
  1. 2014/11/26(水) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
お鍋仲良く食べたかな?ラブラブ〜♪

そっか〜紅葉見に行って無かったのね・・・
私も急に思い立って行って来たのよ〜
ライトアップの期間って短いからね〜
久しぶりに県外に出たわ(苦笑)
とっても幻想的な雰囲気を楽しめたよ(^.^)

なんですって???手を繋ぐ?なんでしょうかそれは〜
あのね、、、熟年夫婦はそんな事ナッシングよ〜
でもね〜いつも勝手にウロウロとしちゃうから
リードが必要かもね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
しかも〜ロングリード?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2014/11/26(水) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

紅葉ライトアップ、綺麗すぎるわ\(^o^)/
ビビアンママさんの写真が上手すぎるのかな?😅

ビビアンちゃんも一緒に行った所なんだね〜
きっと着いて来てたよね^_−☆
  1. 2014/11/27(木) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらのライトアップ〜年々素敵になっています♪
こうして紅葉を楽しめるのもボランティアの方々の
努力によってですよね、感謝感謝です(^.^)
えへへ〜そう言って貰えると嬉しいかも(^◇^)
vivioさんの写真はほぼ全滅でした(;^_^A アセアセ…

ビビアンこうだったね、あーだったね・・・っと
楽しい想い出も話してたけど・・・
やっぱりちょっと寂しくなってしまったわ(T.T)
いつも一緒にって気持ちは変わって無いけどね〜
  1. 2014/11/27(木) 16:43:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん(*^_^*) おはようございます♪
ブログの方ではすっかりご無沙汰していて読み逃げ続きでごめんなさいm(__)m

わたしが名古屋を出発する前にメールをもらった紅葉狩りのレポですよね~♪
穴弘法さんと木曽公園、どちらも土岐なのですね( ..)φメモメモ

水面に映る紅葉、ライトアップされた紅葉、幻想的ですっごく綺麗~~~\(*'▽')/
ビビアンママさん、お写真とっても上手で羨ましい!!
夜景ってちょっとでも手振れしちゃうと何撮って来たのか分からなくなっちゃうもの(--〆)

となみちゃんがこのレポートを見て気づいた・・・ っておっしゃってたけど、わたしも同じことに気づいた(゚д゚)!
今年紅葉見に行ってないーーー(>_<)
今年は、ビビアンママさんのレポで行った気分を楽しませてもらったわぁ♪
ありがとうです♡

そろそろイルミネーションシーズンだね♪
いっぱい楽しめたら嬉しいよね~(*^▽^*)
  1. 2014/11/28(金) 11:07:22 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうなの〜今回行った所は、穴弘法も曽木公園も
土岐にあるんだけど、両方楽しんで来ました♪
名古屋から高速使って1時間くらいかな〜
曽木公園は何度かお出かけしたことあったけど
穴弘法は初めて訪れてみました。

両方共に幻想的で素敵でしたよ〜(#^_^#)ポッ..
ずーっと見ていたくなります(笑)
特に曽木公園は全国的に「逆さ紅葉」が有名で
15センチも無い水面に映ってる光景は初めて見ると
ビックリすると思うわ〜引きこまれそうになるもの・・・
今年はライトアップ終わってしまったけど〜
来年チャンスがあったら是非行ってみてね(#^.^#)

我が家は今回デジイチも持って行ったけど〜
三脚持って行かないから、案外コンデジの方が
上手く撮れたのかも〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そう言って貰えると嬉しいわ〜有り難うね(^з^)-☆Chu!!

え〜?paddyさんは香嵐渓に行かれたって聞いて
羨ましかったよ〜!少し紅葉には早かったかな?
今年も香嵐渓凄い人だったみたいだよね・・・
我が家は香嵐渓とは縁が無いわ(..;)

イルミネーション〜実は昨日ちょっと見に行って来たの
例の近い所よ〜(笑)今年も綺麗だったわ(^.^)
paddyさんもイルミ楽しんでるかな?
なばなの里(笑)行きたいよね〜(ё_ё)キャハ
また、予定たてようね(#^.^#)
  1. 2014/11/28(金) 18:49:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

えっ?
ここは有名な公園なの??
全然知らなかったぁ~~~~(〇o〇;)
しかも木曽じゃなく曽木なのね・・・(;^_^A

それにしてもホントに綺麗♪
写真で見てても溜め息が出ちゃうくらい綺麗だね
確かに吸い込まれそうな幻想的な世界だわ( -.-) =з
  1. 2014/11/30(日) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^。=)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらは、「逆さ紅葉」で一躍有名になった所でして
私も数年前まで知らなかったんですぅヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
公園の規模としたら小ぶりの公園なんだけどね・・・
岐阜県だけど、土岐市にあるのね〜
曽木公園といいます(#^.^#)

ここを知ってからは、香嵐渓へはお出かけせず〜
水の中に引きこまれそうになるほどの美しさです。
深いって思わない?なんと、15センチほどなんて
信じられないよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
是非来年はライトアップ時期に行かれる事を
お奨めします〜(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
  1. 2014/12/01(月) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR