VIVI & JULI&MARI

大雪と可愛いスイーツ♪

12月18日、予報通りの雪・・・とはいっても、予報以上の大雪になりました。
IMG_1671a.jpg

名古屋は、12月では史上二番目の積雪23センチでした。
それ以上に感じたのは私だけ???
IMG_1672a.jpg

先日すでに雪道走行を久しぶりに体験した私でしたが〜
名古屋ではノーマルタイヤの人が多いから〜(私はスタッドレスに変えましたが)
なんとっ、愛知県だけでも事故が700件以上だったそうです。
そんな中〜我が家は、納骨前の準備の為お墓へお坊様を乗せてお墓へ・・・
スコップで通路を雪かきしながらでしたが、無事にたどり着きました(苦笑)
どんだけ山の中?って思われたかな?いえいえ・・・そうでは無いけど
こんな大雪の日にお墓へ訪れる方も殆どいないので新雪でしたからね(苦笑)

今日も今年一番の最低気温−2度?最高気温7度でしたが
久しぶりにお日様が顔を出したので〜ジュリアン近所のお散歩へ♪
IMG_1679a.jpg

いつもの散歩道緑道の日陰では、まだ雪が溶けてませんでしたので
することしたら(笑)早々に撤収しましたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1681a.jpg


先日〜お友達から可愛いスイーツを頂きました\(^O^)/
都会は凄いですよね〜東京駅限定ですって♪
肉球のマドレーヌです♪人間用ですよ〜(笑)
IMG_1564a.jpg

可愛くって食べるのもったいない〜♪
って・・・美味しく頂きましたけど〜
IMG_1566a.jpg

人間用ですよ〜って言ってるけど、バターの甘い香りでジュリアンが
反応してます〜♪それでも、「ダメよ〜」っというと目をそらしてます。
IMG_1569a.jpg

「アタチ、見てないでしゅから〜」ってお顔・・・ぷぷぷ♪
IMG_1570a.jpg

「ちょっとだけね〜」って言ったらペロッとしてました(#^.^#)
ちょびっとだけお裾分けしました(^^)v
IMG_1571a.jpg

もちろん〜ビビアンへのお供えも忘れません(^.^)
IMG_1567a.jpg

kちゃん、ご馳走様でした(゜)(。。)ペコッ
どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/12/19(金) 19:04:42|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:6
<<ヒルトン名古屋クリスマスランチビュッフェ♪ | ホーム | クリスマスパーティー♪part2>>

コメント

おおー雪。

ビビアンママさん、こんばんわぁ。

名古屋で23センチなんてほんと珍しいね!
ビビアン家はスタッドレスに替えてあったなんてパチパチ~♪お坊様も安心。
おっさんは、木曜日に限って名古屋の仕事で栄あたりまで4時間もかかったんだってー!高速道路も通行止めだったし。

肉球お菓子可愛いー(*´∇`*)
ジュリアンちゃんもちょびっともらえて良かったね!
ビビアンちゃんクリスマスバージョンで賑やか(*´∇`*)
meもいろいろ気持ちがアップダウンするけど頑張ります。
  1. 2014/12/19(金) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #sA4ndw3I
  4. [ 編集 ]

大変だったね!

23センチも降ったら、町の人には大変だわ。
大阪5センチ位でも、あっちこっちスリップしたりして
怖いのに、そんなに降ったら普通のタイヤじゃだめですね。
我が家は明日スタッドレスに換えるらしいです。
でも田舎に行くからで、普通はもってないんじゃないかな?

肉球マドレーヌ可愛いね。ジュリちゃん、欲しいのに
我慢してるのがまたかわいいわ。
この寒さで、リック達2,3日お散歩しない日もあって
今までとはずいぶん違います。
  1. 2014/12/19(金) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

名古屋はどえりゃ〜雪降りましたよ(笑)
車社会の愛知県〜ノーマルタイヤの人が多いから
怖い怖い・・・年に一度か二度くらいしか雪降らないって
思ってるんだよね〜私も含めてねっ!
え〜?パパさん、その日に限ってって・・・苦笑
解るわ〜そういう時って重なるのよね(>.<)
パパさん、お疲れ様でございましたm(__)m

肉球マドレーヌ、食べるのもったいなかったけど〜
美味しくペロッと頂いちゃいました(ё_ё)キャハ
ジュリアンも〜袋から出してると必ずお隣にちんまりと
お座りして待ってるんだよ〜美味しいの知ってるよね。
今年も100円ショップでツリー型の花器と花を
ちょびっとだけ飾ってみましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ぱとちゃん・・・この時期特に・・・気持ち分かるよ。。。
でもね〜お互いに頑張ろうねッ!
スタッドレス履いたから〜そっちへも遊びに行かなくっちゃ!?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2014/12/20(土) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

大阪は5センチだったんですか?
名古屋の予想でも5センチだったんですけど〜
前の晩から結構積もってきてたのでやばいなって
感じてました(;^_^A アセアセ…

我が家は今年3月の山中湖行くのに必要かも?っと
宿の方に言われたので〜買ってあってラッキーでした。
一応4WDだし、オールインタイヤのはずですが〜
それでもこれだけ積もると無理ですからね。
vivioさんは久しぶりの雪道にはしゃいでました(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

こちらも不安定な天候がずっと続いてるので〜
昨日は久しぶりにお散歩行ったけど・・・
最近毎日は行けてないです。
リック君&けいた君もこの寒さではお外出ない方が
良いかもしれないね。来週には寒さ収まるのかな?
今日は冷たい雨〜気温は5度くらいしか有りません。
リック君達も温かくして過ごしてねm(__)m
  1. 2014/12/20(土) 17:51:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

大雪

23センチの降雪ってすごいですよね~
まるで雪国((+_+))
吹き溜まりだともっと積もっている感じを受けるよね~

肉球マドレーヌ色合いも可愛い♪
ピンクの所は甘いのかな?
箱まで可愛いね(#^.^#)

ジュリアンちゃんもほんの少しのお裾分けが嬉しかったね~♪
  1. 2014/12/21(日) 10:57:08 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

23センチと言ってましたが、それ以上に感じましたよ〜
ノーマルタイヤでは危険がいっぱい〜〜(>.<)
お出かけ予定が無かったら〜雪見ながらゆっくり
過ごすのも良いんですけどね・・・
そちらはやはり温かいのでしょうか〜?

どうやら、モデルさんは〜白いわんちゃんみたいです。
ヨーキーは肉球が黒いから〜リクエストしておいて
くれたみたいですよ(笑)
やっぱり都会ってお洒落な物いっぱいですよね♪

ホントはいけないけど・・・ジュリアン甘い物大好きです。
ちょっとだけね〜ってあげました(^◇^)
  1. 2014/12/22(月) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR