VIVI & JULI&MARI

涼を求めて「ヘブンスそのはら」へ part2

こうご期待・・・って大げさだよね(苦笑)

さてさて~ペアリフトで降りてきた所にはセンターハウスやらラビットハウスやら(なじぇに?)
お馬さんもいらっしゃいまして~お名前は「そら君とあいちゃん」って何だかお友達のワンちゃんの
お名前と一緒だーーーーって思わず笑ってしまいました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
そうそう、お友達の日記でお馬さんとのショットがあって目を合わせないようにフリーズしていた
可愛いお友達を思い出しちゃったわ~!
そこで、我が家も撮ってみましたが・・・
やっぱり~ジュリアンは怖々(>.<)
ビビアンは~逆に興味津々でした。でも「かみつく恐れがありますので~」って
立て看板あったのでこれ以上は接近出来ませんでしたけどね(笑)
IMG_4371.jpg

センターハウスがあって、ここで休憩~♪ってもちろんお外ですけどね。。。
休憩タイムにはやっぱり「ソフトクリーム」でしょ~って我が家(^◇^)
流石信州~すり下ろしリンゴソフトクリームがありました(#^.^#)
さっぱりしていてとっても美味しかったわ~ヽ(^0^)ノ
ビビアン&ジュリアンにもお裾分け~~
IMG_4376.jpg

ソフトクリーム食べて英気を養った所で(ホントか?)
いよいよ展望台リフトへ・・・
こちらはクワッドリフトでしたのでみんな仲良く(?)乗車~(ё_ё)キャハ
ここで一気に空気が変わって来ましたよ~~
涼しい風が吹いてきて、ついでに(?)空模様もちょっと怪しくなってきたんですけど
パラ~っと雨落ちてきただけで大丈夫でした(^^)v
IMG_4379.jpg

標高1600mの頂上へ到着\^o^/バンザーイ♪
気温24度でめっちゃ涼しい~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
ただ残念ながら~南アルプスは雲に隠れて見えませんでしたが~
この景色~最高でしたよ♪
なんだか、はめ込み写真みたいだよね~(笑)
我が家の来年用の年賀状は多分この写真使うってvivioさん言ってたわ(ホントに???)
IMG_4383.jpg

展望台上がるのに一苦労・・・せっかく汗引いたのに又汗かいて来ちゃった(-.-;)y-゜゜
なんだか~登山した後みたいになってるよね(笑)
「登ったどーーーーーーーー!!!」みたいな?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_4399.jpg

涼んだ所で~下山です。
ビビアンはリフト全然平気みたい~~自分から身を乗り出してバーにもたれかかってるんだもん(;^_^A アセアセ…
IMG_4402.jpg

センターハウス前に戻ってきてお花畑で撮影~(ё_ё)キャハ
IMG_4411.jpg

ブランコ見ると座りたくなりますよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_4414.jpg

ビビアン~はしゃぎすぎて少々お疲れみたいです・・・ってきっとお腹が空いてきたんだわ(苦笑)
IMG_4418.jpg

久しぶりの家族写真~(笑)
IMG_4426.jpg

帰りのペアリフトは私がビビアン&ジュリアンを抱っこして乗ったんだけど~
めっちゃ不安定で怖かったーーーーー(T.T)
IMG_4433.jpg

そして、あの蒸し暑かったロープウエイで下界へと戻りました(笑)
やっぱりスキーのお客さん用だものね~扇風機くらいつけてほしかったかも、なんて贅沢?
でも、きっと例年はもっと涼しいんだと思うわ~今年は特に暑いからね。。。
ちょっとだけ「涼」を味わったけど、物足りなさも有ったりしますぅ~~
実はこの後の方が涼しい場所だったのよね~~
って・・・またまた、この後もつ・づ・く・・・
(「ヘブンスそのはら」のお話は終わりです~~)
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 20:08:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<一番涼しかった場所(笑)~遅めのランチ♪ | ホーム | 涼を求めて「ヘブンスそのはら」へ♪ part1>>

コメント

今晩は~

mikoさ~ん御無沙汰しています。
アプリでは、いつもありがとうございます。

何年か前に主人と行ったんですがその時も~~
暑かったです~展望台の所では風が気持ちが良かったですが日差しが強くて~~
また、私も~ ̄お出かけしたくなりました。
  1. 2010/08/06(金) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. ハヤママ #wyffVNu2
  4. [ 編集 ]

なんだか私も遊びに行った気分になりましたぁ~♪お花畑綺麗だね~~。
ブランコの後ろ一面のお花も、展望台からの景色も壮大。
mikoさん2人抱っこでリフトすごいよぉ!私は片手じゃないと乗れないですぅ。いや、両手じゃないと…(笑)
降りる時どうしたの??
ビビアンちゃんリフト気持ち良さそうですね。素敵な旅行出来て良かった
  1. 2010/08/06(金) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそうですね

ビビアンママさん、早速お出かけの様子
拝見に来ましたv-10

やっぱり涼しそうだわ~
お花も綺麗に咲いているし
あっ・・・お馬さんも~v-12ヒヒーーン

きっとうちのジャスミンは固まるよね・・・

家族写真ステキですね~v-238

またまた、この後もつ・づ・く・???
楽しみにしていま~す
  1. 2010/08/07(土) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

いいね~

いつも思うけれど信州近くていいね~
標高高くなると気温が下がるから
涼しそう~最近は信州へ行っても昼間は暑いし
去年の白川郷も暑かったけれど、やっぱり山の空気はいいでしょ。
ビビちゃん達嬉しそうね。
  1. 2010/08/07(土) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ママさん、髪伸びてる~。
こんなに長いのって初めて見るかも。
どんだけ会ってないんだろうねぇ。
とっても涼しそうなところでいいなぁ。
こっちも信じられないくらい暑いよ。
  1. 2010/08/07(土) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

☆ハヤママさんへ

ハヤママさん、こんばんは(^.^)
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさいm(__)m
遊びに来て下さって有り難うございます(^з^)-☆Chu!!
うふふ、アプリでは私の方こそお世話になっております~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

オオ!ハヤママさんも行かれた事有るんですね♪
そうでしたか・・・やはり暑かったんですね(笑)
私も~思ったよりも暑いなって思ってしまいましたが、それでも頂上は涼しかったです(#^.^#)
ビビアン達と一緒に行ける所って事で貴重ですよね♪
これだけ暑いとなかなかお出かけ出来ないけど~楽しんできました(^.^)
  1. 2010/08/07(土) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

リフト疲れました~(笑)

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは×2♪
こちらにもコメント有り難うございますm(__)m

色んなお花が綺麗に植えてあって、今年からユリも植えてあったのですがまだ少し速かったかな~?
頂上からの景色は素晴らしかったのですが、残念ながら雲で南アルプスが隠れてしまってました~(T.T)
でも、めっちゃ涼しくて気持ち良かったです~♪

リフト。。。やはり流石に二匹はきつかったです(>.<)
ビビアンはバーに手をかけたくてゴソゴソするし、ジュリアンは怖くてフリーズしてるし~~~
降りるときバーをどうしようって思ったらちゃんと係の方が上げて下さいました。何とか降りられましたよ~(笑)
久しぶりに汗も沢山かいたけど(笑)楽しいお出かけになりました(^^)v
  1. 2010/08/07(土) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お馬さん~思い出しちゃいましたよ♪

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

早速見に来てくださって有り難うね(^з^)-☆Chu!!
やっぱり涼しく見えるかな~?(笑)もちろん下界よりはかなり温度低いんだけど~それなりに暑かったわ(^◇^)
頂上はとっても涼しかったですよ~もう下界へ降りたくないーーーーって何度も叫んでました(苦笑)

お馬さん~ジャスミンちゃんの事思い出しちゃったんですよ♪それで、我が家の姉妹はどんな感じになるかな?って撮ってみたんですが~やはりジュリアンは目を合わせないようにしてました(ё_ё)キャハ
ビビアンは案外平気そうでしたね~って、もしかして気づいて無い???(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

そういえば、家族写真といえば~もう一枚あったんだったわ・・・そのうちにアップしますねっ!
なかなか家族全員で写真におさまらないから~久しぶりに撮ってみました(^◇^)
この後のもアップしましたが、大した写真では無いです~~でも良かったらご覧くださいねm(__)m
  1. 2010/08/07(土) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

1時間半くらかな~?

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらは信州といっても、特に近い方面だから我が家から休憩しなかったら1時間半くらいの場所にあります。
(でも、休憩多いのでもっとかかるんですけどね~)
流石に下界とは違って27度くらいだったりしましたが、それでも歩いていると汗出てきちゃうよね~
頂上は24度くらいでめちゃ涼しく感じましたよ(^.^)

白川郷って夏暑いのよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
でも、寒い時期は雪があるからなかなか行けないしね~
やはり全国的に気温がかなり高めになってるよね(>.<)
でも、久しぶりに山登りちょっとだけ楽しんできました(#^.^#)
  1. 2010/08/07(土) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

謎の中国人でしょ(笑)

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

きゃはは~~暑かったので帽子被る為に二つ結びにしてみたら~謎の中国人になっていました(笑)
って、、、、今時中国人もこんな髪型してないよね~キャハキャハ!!(^Q^)/""

髪の毛ずっと切ってないから(こわっ)結構ロン毛です~(#^.^#)
ストレートかけてるのでお手入れは楽だけど、やはり暑いね~~(笑)
そういえば、岡崎のカフェでのオフ会以来逢ってないよね?また涼しくなったら逢いたいね~(^з^)-☆Chu!!

もうね・・・何やっても暑いよね(~Q~;)
これがまだまだ続くと思うとゾッとするね~~
夏ばてしないように、SAYURIさんも気をつけてねm(__)m
  1. 2010/08/07(土) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR