VIVI & JULI&MARI

となみちゃんファミリーが遊びに来てくれました。part2

皆様連休は楽しまれたでしょうか?
私は、母の用事で出かけたりする以外は
久しぶりにゆっくりと過ごす事が出来ました(#^.^#)

☆☆☆☆☆

前回の続きです・・・

写真も無事に戻った事だし~皆さんリラックスタイム♪
珍しくvivioさんに甘えてる(様に見える)ジュリアン(^◇^)
IMG_1865a.jpg

こちらは正真正銘大好きなパパに甘えてるしぇりちゃん(^◇^)
可愛いな〜(*^^*)ポッ
IMG_1866a.jpg

そうこうしていると直ぐに夕食の支度です。

この日のメーンディッシュは「すき焼き」
ちょっぴり奮発して(ただの、お正月料金?)
美味しいお肉をいっぱい頂きました\(^O^)/
ジュリアンとしぇりちゃんにも別茹でしてお裾分けしましたよ♪
IMG_1870a.jpg

ところで、皆さんのお家では「お麩」入れますか?
基本名古屋では「お麩」は入れないはずなんですが
我が家はvivioさんのお母様のご実家が京都なので
「お麩」を入れるんですよね(#^.^#)味が染みこんで美味しいです♪
すき焼きの他にちょっとしたお酒のおつまみも用意~♪
盛りつけは、となみちゃんに任せました\(^O^)/
IMG_1869a.jpg

前回は、集合写真に私が入って無かったので(苦笑)
今回は、セルフタイマーで撮りましたが・・・
ボタン押して、ジュリアンを抱っこしながら走って行ったので
カーテンが乱れてる~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1871b.jpg

お腹いっぱいになった後は皆さん睡魔が(-_-)゜zzz…
話しは尽きませんが~お休みなさい(^.^)/~~~

次の日の朝・・・となみちゃんのリクエストで年末だったけど
お雑煮を作った私でしたが普段使わないのに白ダシを使ってみたら・・・
分量間違えてしょっぱくなってしまった(>.<)
ごめんなさい~m(__)m 写真はナッシングよ・・・
お腹壊さなかったかな?一応ビ●フェルミンは持って行ってもらったけどね(苦笑)

ジュリアンを激写してくれてるとなみちゃんの旦那様〜♪
戦場カメラマンみたい〜(笑)
IMG_1883a.jpg

ガスファンヒーターの温かさを知ってしまった「しぇりちゃん」
ヒーターの前でウトウト・・・可愛い(#^.^#)
手足がすらーっと長くて、流石今時の子♪
IMG_1882a.jpg

ゆっくりしていって欲しいけど、次の予定が有るからね~
そろそろ・・・って事で、パパさん同士でこのショット(^◇^)
感想は・・・特にありませんけどね(苦笑)
IMG_1876a.jpg

そして、となみちゃんに抱っこしてもらってこの2ショット(^◇^)
えっと~目を合わさずに「またね」の挨拶かしらね(笑)
2ワンの距離がちょっとだけ近づいた気がするわね~(・_・)(._.)
IMG_1874a.jpg

となみちゃん&旦那様&しぇりちゃん~♪
沢山のお土産もどうも有り難う御座いましたm(__)m
(って、、、写真撮る前にほぼ食べてました・・・vivioさんが~)
とっても楽しかったです♪また来てね~(^з^)-☆Chu!!
そして。。。次の日、旦那様のご実家近くから「松葉かに」が
届いたのでありました(^^ゞ
色々とお気遣いさせてしまって申し訳無かったです~m(__)m
ご馳走様でした(゜)(。。)ペコッ
スポンサーサイト
  1. 2015/01/14(水) 21:30:27|
  2. お友達
  3. | コメント:6
<<まる君の笑顔と勇気を忘れないよ。 | ホーム | 33回目の月命日>>

コメント

 

こんにちは
うふふふ・・・うっふふふふ・・・
画像見て思い出してはシアワセになっているのよ~おいしかったわん
高級食材であるあのお肉~おいしかったよねえ~
ネギもおいしかったって旦那くんが申しておりましたですよ

あんなに怪しくにじり寄ったらそりゃあジュリアンさんびびって耳なくなるわね・・・
でも目を合わせないように 正面にならないようにって撮るとああなるのか・・・
写真におさめるのってほんとむずかしいね

最初の写真はちゃんと甘えてたと思うのだけど・・・フリなの?
フリであそこまでできるとかジュリアンさんかなりの演技派女優さんだよっ
しぇりはマジ噛みに突入しちゃって収集つかなくなるけどね(汗)
ヒートワンありがとうねえ。今一番人気で稼働しているお洋服です
ピンクがどんどん増えていく~
  1. 2015/01/15(木) 11:10:44 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

お肉美味しかったね〜(^^)v
我が家も一年で一度くらいの(笑)すき焼きだったから〜
奮発しちゃったわよ〜ホホホ!(^O^)
(きっと、お正月値段だっただけかも〜)
でも、次の日の旦那様ご実家の但馬牛には
叶わないわ〜良いな〜但馬牛・・・見た事も
食べた事も無い(り・・・リクエストじゃないからね〜)

そうそう!ネギも美味しかったよね(・_・)(._.)
だって、奥様ほら〜すんばらしいお値段だったからね(^◇^)
普段なら買わないなぁ〜
でも、ネギの無いすき焼きなんてあり得ないよね。

ジュリアンは室内撮影はかなり難しいです(..;)
やはりお外での撮影が笑顔になるかな〜
しぇりちゃんの写真良い感じでしょ♪

vivioさんとの2ショットはね〜無理矢理なのよ〜
呼ばれると、あーなるか?私の所へ走って逃げてくるか?
どちらかだわ(^^ゞ

しぇりちゃん〜ヒートワンのお洋服気に入ってくれたみたいで
嬉しかったわ\(^O^)/
ハーネス付きのベストもサイズぴったりだったね♪
これからもお出かけ楽しんでね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/01/15(木) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

いいなぁ~いいなぁ~♪と
ニタニタしながら
日記読んだわ

新しいレンズ
となみちゃんのパパさん
しっかり使ってもらわないとね
となみちゃんがお怒りになるわよね
素敵な写真撮れたかな❤

きっと近いうちに
CDに焼いて送ってくれるよね
( ´∀`)ハハハ~♪
  1. 2015/01/16(金) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

今頃楽しんでるんだろうな〜(^◇^)
私も良いな〜良いな〜♪って(笑)
日記楽しみにしてるね(^з^)-☆Chu!!

ど・・・どうなんでしょうね?(^^ゞ
きっと今日は素敵な写真が撮れてると思いますわ〜
やはり室内ではなかなか難しい物があるかも・・・
しかも、モデルがやる気無しだからね(^◇^)
未だにCDは届かずよ(笑)
きっとクロスケちゃん達のを送って貰えるよ〜
ねっ・・・リクエスト(^◇^)

  1. 2015/01/18(日) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

えっ?
名古屋ってすき焼きに麩入れないの~?
うちは子供の頃から入ってたし、あたし麩って大好きなんだけど~~~~ヽ(*^^*)ノ
だから我が家のすき焼きにも麩は入ります♪

うちは父親が滋賀県出身で母親が兵庫県出身だったから、すき焼きに麩が入っていたのかしらぁ~?
名古屋のすき焼きに麩が入らないって、ビビアンママの日記で初めて知ったよ
  1. 2015/01/19(月) 16:13:52 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ

あれ?そうなんだ〜
我が家は母が岐阜出身なんだけど、それでかな?
himeさん家同様、vivioさんのお母様が京都の方なので
それでお麩を入れてるのを見て最初ビックリしたの。
つゆだくになったお麩美味しいよね(#^.^#)

味付けもそれぞれ違うのかな〜?
この時は、すき焼きのたれを使ってみたの・・・
お客様のお口にあわないといけないと思ってね〜
普段は適当にやってるから(笑)
  1. 2015/01/19(月) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR