VIVI & JULI&MARI

蟹懐石ランチ〜八事山興正寺マルシェ

お友達のpaddyさんと〜蟹懐石ランチで新年会してきました(^◇^)
年末に生の松葉かにを頂いてから〜二人の頭の中は蟹蟹蟹・・・でした(笑)

瑞穂甲羅本店
IMG_2002a.jpg

こちらのお店は殆どのお部屋が個室になってるので
ゆっくりと蟹を味わう事が出来ます。
IMG_2033a.jpg

沢山のランチメニューから悩んで悩んで(笑)
お昼のおすすめ懐石「さがの」を注文です。

私達のお部屋は堀ごたつの個室。
IMG_2010a.jpg

前菜の前に食前酒がありましたが、車だったのでウーロン茶を
お願いしました。
こちらが前菜です。
蟹では無くて(笑)海老〜
IMG_2008a.jpg

かにのお刺身
甘くてとっても美味しかった〜\(^O^)/
IMG_2005a.jpg

お行儀が悪いけど手づかみで頂きました。
笑顔満開でございます〜♪
IMG_2012a.jpg

かにサラダ
IMG_2006a.jpg

ずわい焼き
これが一番美味しかった〜\(^O^)/
どれだけでも食べられそう〜(笑)
IMG_2013a.jpg

蟹の身をほじほじしてる間だけ無口になる私達(笑)
paddyさん・・・真剣です(^◇^)
IMG_2018a.jpg

かに酢
IMG_2024a.jpg

かに太巻き寿司
これこれ〜これが食べたかったのよね(・_・)(._.)
一人分がこんなにあって〜お腹がはち切れそうでした♪
IMG_2028a.jpg

鉄砲汁(蟹汁って言わないんですね)
IMG_2029a.jpg

デザート&珈琲
IMG_2032ab.jpg

大満足の蟹懐石ランチ〜♪
私もpaddyさんも笑顔\(^O^)/
美味しい物って笑顔になれますね♪
IMG_2037a.jpg

ランチを終えてからは〜
八事山 興正寺で行われてるマルシェへ行って来ました♪
毎月21日に行われる大人気のマルシェです。
IMG_2044a.jpg

入り口で可愛いワンちゃんを発見!
やはりヨーキービーム感知力凄いのよね(・_・)(._.)
ヨーキーの「ありすちゃん」とトイプードルの「ももちゃん」
いっぱい撫で撫でさせてもらいました。
どうも有り難う御座いましたm(__)m
IMG_2049a.jpg

マルシェって「縁日」の事だと思うんですけど
今はお洒落になってるんですね(#^.^#)
色んなお店が出ていてとっても楽しめます♪
興正寺といえば、五重塔が有名です。
最近、大仏様も建立されたみたいです。
IMG_2053a.jpg

御参りをして〜お守りも買って・・・
(お守りは後で登場します)

一番奥のエリアがワンちゃん用のショップが並んでいました。
この日は似顔絵屋さんがお休みだったので残念でしたが
可愛いお洋服を見たりショップの方とお話したり楽しかったです♪
IMG_2055a.jpg

この日は風が無かったんだけど、ジッとしてると足下から冷えてしまったので
マルシェを後にして〜カフェへ寄りました。
とーっても久しぶりに行ってみた「パティスリー シェ・コーベ」さんです♪
IMG_2062a.jpg

店内はカメラ撮るのがはばかれる雰囲気だったので(^^ゞ
店内の写真はありませんが〜クラッシックがかかる中優雅にティータイムです♪
paddyさんが注文したケーキ♪(名前忘れちゃいました・・・)
少しお裾分けしてもらったんだけど、めっちゃ美味しかった〜♪
次回は(笑)これ頼もうっと〜(^◇^)
IMG_2059a.jpg

私は、キャラメルシュークリーム(名前定かではありません)
こちらもとっても美味しかった〜♪
IMG_2058a.jpg

っと・・・1日たーっぷり楽しんで来ました\(^^@)/
paddyさんからヨーキーちゃんの素敵なプレゼントも頂きました♪
ランチョンマットとトレー♪
IMG_2065a.jpg

paddyさん、お迎えに来ていただき車に乗せて貰って
本当にお世話になりました。
どうも有り難う御座いましたm(__)m

興正寺で購入したお守りは〜
ペットのお守りです(この他に母に健康守りも買いました)
今年は初詣が出来なかったので、新しいお守りを買うことが出来て
良かったです。健康で過ごせますように・・・
IMG_2066a.jpg

御飯食べた後寝てる所を起こしたので
かなり不機嫌そうなお顔のジュリアンでした(苦笑)
IMG_2070a.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/01/21(水) 21:02:21|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:12
<<お年玉の行方 | ホーム | まる君の笑顔と勇気を忘れないよ。>>

コメント

【壁】ω・)オイシソウダワー
こんばんわん
おいしいにおいにつられてきたわー
先日おでかけした時にその看板を見たのよね
関東にもあるんだ~と思ったんだよねえ

焼きおいしいでしょう?
よだれでてきちゃうよ~
カニ送られてきたら迷わず焼いて食べるもの
だからあの時焼きガニって連呼してたのよ~

お守りかわいいねえ
首輪につけれそうな大きさなんだね
健康で元気に過ごせますように~
  1. 2015/01/22(木) 16:58:55 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

また蟹だ~~羨ましい!!
こんシーズンはまだ蟹を食べていないわ(T T)
さすが八事、お洒落ですね。
最近そちらの方向へのお出かけは無くなってしまいました。
名駅の高島屋で精一杯。
大学生の頃は学校がそちらの方だったので寄り道とかで八事とか覚王山とか行ったりしたのに・・
今だとーー着ていく服から考えはじめなくてはならなくてもう行けないかも。
って・・・別にお洒落じゃなくていいから私も蟹を食べたいなぁっ!!
  1. 2015/01/22(木) 18:42:09 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

年末に頂いた蟹から始まった蟹蟹シリーズですよ♪
もうね〜蟹の事が頭から離れなかったのよ(笑)
関東にも同じ系列のお店有るのね〜!
なんたって、ランチがお値打ちよ〜(^◇^)
旦那様と蟹デートはいかが?

ホントだよね・・・焼き蟹の美味しさを改めて
感じたわ〜美味しかった〜\(^^@)/
お刺身も甘くてとろけたわ〜\(^^@)/
包丁が言うこと聞かなかったのよ(;_;)
次回は(有るのか?)絶対に焼いて食べたい〜(^◇^)

今年初めて御参り出来たんだけど〜
可愛いペットのお守り見つけたのでゲットしたわ♪
色がピンクだったら良かったんだけどね・・・
みんなが健康で元気に過ごせると良いね(^.^)
  1. 2015/01/22(木) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今シーズンは有り難い事に〜二回目の蟹でした(^^)v
こんな事滅多に無いと思いますよ〜(笑)
蟹のお店は、瑞穂運動場の近くにあります。
今までも何度か行ったこと有ったのですが〜
ランチはお値打ちなお値段で頂けるので
主婦には嬉しいですよね(^.^)

ええ〜?私なんて・・・名駅最近行ってないですよ(^◇^)
栄周辺も行くには行ってるけど〜用事で行くだけなので
ショッピングもしてないのです(^^ゞ

確かに〜八事周辺はお洒落なお店が多いですよね。
でもでも。。。私は普段着で行ってますってば(笑)
杏子さんもまるさんも大学こちらの方ですよね。
私は〜実家が近いので普段から通ってる場所ということもあって、
バリバリ普段着ですよ(苦笑)
私の場合はよっぽど高島屋へ行く方が着て行く服
無い〜〜って悩んじゃうかも(..;)
  1. 2015/01/22(木) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪

先日は、美味しい~楽しい~一日をご一緒させてもらってどうもありがとうねm(__)m

大好きなかにで新年会が出来てよかったよね(*^▽^*)♪
甲羅さん、個室だったから周りのお客様にご迷惑がかからずにおしゃべり出来て、ブログ用のお写真もパッチン出来て、何よりもとっても美味しくて~~、甲羅さんにしてほんと良かったよね(*^▽^*)
うふふ わたしも焼きかにが一番好き♪
温かいうちじゃないと取れなくなってしまうので・・・ってお店の方からのお話しがあってからのわたし達、掘り掘り無言で笑えたよね(笑)

マルシェにも行けて、美味しいケーキも戴けて、ほんと楽しい一日だったね♪
お気遣いもありがとうねm(__)m

かにが美味しいシーズンにまた行きたいね(笑)
  1. 2015/01/23(金) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

先日は〜美味しく&楽しい1日をご一緒させてもらって
本当にどうも有り難う御座いましたm(__)m
車にも乗せて貰って有り難うねm(__)m

二人とも蟹かにモードだったよね〜(笑)
念願叶って(笑)蟹で新年会出来て嬉しかったよ〜♪
焼き蟹の美味しさが忘れられないわ〜
甲羅さん、個室だからゆっくりとお喋りしながら
写真撮りながら(笑)過ごせるのも良いよね(^.^)
あはは、ホント二人とも蟹ほじほじするのに夢中に
なっていてシーンだったよね(・_・)(._.)

マルシェも楽しかったね〜\(^^@)/
もう少し温かいとゆっくりと回れるよね。
また行きたいね〜♪
あの石・・・とーっても気になってたけど(笑)
やっぱり買っておくべきだったかしら〜(^◇^)
また是非ご一緒させてねm(__)m

うふふ、まだ〜観光ホテルの蟹ビュッフェ3月まで
大丈夫みたいよ〜(笑)でも、きっと無言だよね(笑)
こちらこそ〜沢山お気遣いしてもらって
どうも有り難う御座いましたm(__)m
またまたお宝が増えたわ〜\(^^@)/

paddyさん、あれから腰大丈夫だったかな?
お大事にしてねm(__)m
  1. 2015/01/23(金) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、先日はマルシェでお声掛けていただきありがとうございました。
また、ももちゃんとあすかちゃんをブログに載せていただき、とても嬉しいです。
ジュリアンちゃん、アイリーンちゃん、ナタリーちゃん、みなさんとっても美しいコートですね!!
また、どこかで偶然お会いできたらなぁ・・・と願っております。
  1. 2015/01/24(土) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. あすかちゃんの母 #-
  4. [ 編集 ]

マルシェ

良い雰囲気ですね~次は21日を含む日程で出かけるかな?

蟹・・・おいしそう・・(^○^)

あみママも蟹寿司だーい好き♪
そっか~ランチで蟹三昧~良いね(#^.^#)

予約は取りやすいのかしら?
  1. 2015/01/24(土) 10:50:34 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

☆あすかちゃんの母さんへ

あずかちゃんの母さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらこそ先日はどうも有り難う御座いましたm(__)m
ヨーキー大好きビームを常に感知している私達なので
わ〜可愛いヨーキーちゃん来たよ〜っとはしゃいでしまい
ついついお引き留めしてしまいごめんなさいね(゜)(。。)ペコッ

可愛いあすかちゃんとももちゃんにお会い出来て
とっても嬉しかったです〜♪
ももちゃんのご家族の方にも宜しくお伝えくださいねm(__)m

我が家はアイリーンちゃん達と違ってお手入れも
適当なのでお恥ずかしい限りですが・・・
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています♪
o(^-^)oワクワク♪
  1. 2015/01/24(土) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

八事興正寺のマルシェ大人気みたいで〜
土日祝日の21日にはかなりの人出になって
大盛況みたいですよ(#^.^#)
ワンちゃん連れてだと平日の方がゆっくりと
楽しめると思います〜♪

なんとっ・・・八事興正寺のお隣には有名な蟹のお店もあるんですよ〜(笑)
最初そちらに・・とも考えたのですが
個室でゆっくり出来るかな?って事で「甲羅」さんにしました(^^)v
平日の予約だと〜前日でも大丈夫だとは思いますが
駐車場が少ないので、ランチタイムの一番で少し早めに行かれる方が
確実かも(近くには、瑞穂運動場があるので有料ですが駐車場はあります)
蟹寿司〜お腹いっぱいになりました\(^^@)/
  1. 2015/01/24(土) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうぞよろしく♪

ビビアンママさんへ

コチラの記事に堂々とコメント残しますね。

ワタシもブログを始めたばかりで、アメブロ会員限定でコメントを受けるようにしています。オープンにすれば、いろいろな方からコメントを頂けるのかもしれないのですが、アメブロには非公開コメントがないようなので、迷惑コメント対策としてそのようにしています。近頃のアメブロもコメントなしの いいね!訪問が多いそうです。コメント欄を外している人も多いです。
メールフォームでもつけようかとも思っていますが、まだ始めたばかりなので、しばらくはこのままで。

もしよろしければ、アメブロのIDのみ取得していただければ(ブログは書かなくても)、コメントや、非公開のメッセージなどもやり取りできるようです。

勝手なことを言いまして恐縮です。

また、わたしからもコメント入れますね。

クロスケちゃんも気になるので(^_-)-☆

不完全なブログですが、また遊びにきてください。
よろしくお願いいたします(^^♪

  1. 2015/03/14(土) 00:04:08 |
  2. URL |
  3. ももママ #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

☆ももママさんへ

ももママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうでしたか・・・
私はHPから始めてネット年数は長いのですが
まだまだ知らないこともいっぱいです(笑)
また宜しかったら拙い我が家のブログですが
遊びに来ていただけたら幸いです。

私も可愛いももちゃんをのぞき見させて頂きますね♬
クロスケちゃんももうじきですので〜(*^^*ゞ
  1. 2015/03/15(日) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR