VIVI & JULI&MARI

一番涼しかった場所(笑)~遅めのランチ♪

「ヘブンスそのはら」を出てから~本当は駒ヶ根方面へ行ってランチを。。。って思ってたのですが
すでに時刻は1時半過ぎてたので~駒ヶ根は又のお楽しみって事にして~~
帰り道は高速に乗らずに153号線で名古屋へ向かいました。

途中~昔vivioさんとスキーに良く行っていた「あららぎ高原スキー場」を通り、「治部坂高原スキー場」を通り~~
って・・・ここで「コスモスガーデン」の文字を発見したので除いてみると
ペットはリフトNGでしたので諦めて~お隣にある「治部坂高原観光センター」へ・・・
すると~めっちゃ涼しい+何やら美味しそうな香が・・・
焼きトウモロコシでした\^o^/
一応何も食べられないといけないと思って、朝からおにぎり作って行ったので
焼きトウモロコシと一緒に頂きました(^.^)
トウモロコシめっちゃ美味しくて~~生の物10本購入しちゃいました♪
(近所のお友達にもお裾分けしましたよ~)
IMG_2199.jpg

観光センター横には公園もあって、広々とした芝生が~ヽ(^0^)ノ
天然のドッグランだ~~~~♪♪♪
これはジュリアン遊び放題~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
IMG_2209.jpg

それにしても、「ヘブンスそのはら」よりもめちゃめちゃ涼しくて嬉しくなりましたよ~(^◇^)
自然美術館・・・って書いてあったけど、ペットNGとか書いて無かったからラッキーでした。
IMG_2208.jpg

睡眠不足だと言うvivioさんはベンチで仮眠中(-_-)゜zzz…
でも、ビビアンに「おやつくだしゃい~~~」って何度も起こされてました(^◇^)
IMG_2215.jpg

いっぱい遊んだ後トイレから戻ったら~vivioさん後部座席に移動してたので(おいおい・・・・)
私の運転となりましたが~~
次の目的地「道の駅 信州平谷ひまわりの湯」へすぐに到着~(ё_ё)キャハ
すると~ひまわり畑が広がっておりましたよ\(^^@)/
IMG_4465.jpg

ひまわりって夏の暑い時期に咲いてくれるからパワーいっぱいって感じですよね♪
IMG_4455.jpg

こちらでは、遅めのランチを・・・・
大抵お蕎麦を食べるのですが~今回は「ソースカツ丼」を♪
vivioさんはなぜか(?)ランチの「夏野菜カレーセット」を食べてました(^◇^)
それにしても、「ソースカツ丼」のご飯どんだけ大盛りなんだーーーー
半分ほど食べられず~vivioさんが食べてましたけどね(笑)
IMG_2220.jpg

おまけ・・・
駐車場に戻ると笑える事が~~~~
なぜか(?)スバル車勢揃い~~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
スバリスト(って言うらしい~)はなぜか同じ場所に止めたがるらしい・・・
IMG_4469.jpg

途中高速に乗って~朝お散歩した「鞍ヶ池SA」にてもう一度お散歩楽しんで帰宅しました。
帰宅してから~買ってきたお蕎麦・トウモロコシを食べましたよ(#^.^#)
お蕎麦がイマイチだったけど、トウモロコシは最高に甘くて美味しかったわ~(^^)v
長々と最後まで見て下さって有り難うございましたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/07(土) 19:43:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ランチ&鵜飼い見物 | ホーム | 涼を求めて「ヘブンスそのはら」へ part2>>

コメント

青空ベットいいですね♪

とても素敵な所で、ヘブンスそのはらってスキーシーズン以外でも楽しめそうですね (^o^)丿
ひまわりの湯!!
お肌スベスベになりますよ♪
気になるのは・・・ソースカツ丼 (*^_^*)
ガッツリ系大好きな私にはいいかも!?

スバリスト!分かるような気がするぅ~。
同じメーカーの横に止める4マルぱぱでしたぁ~ (*^^)v
  1. 2010/08/07(土) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうね

とうもろこし♪美味しそうですね

我が家も先日行った蓼科高原でとうもろこし
(こちらは大人買い~笑)

とっても甘くて美味しかった
未来と言うとうもろこしで生でも食べられるって
言う少し白っぽいとうもろこしでした

ひまわり畑ステキね~夏らしい風景と姉妹笑顔で癒されましたv-10
  1. 2010/08/08(日) 00:35:25 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

お・か・え・り・なさい~~♪

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは&お帰りなさい(^з^)-☆Chu!!
お元気そうで安心しました~(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

「ヘブンスそのはら」我が家はスキーでは一度も訪れた事無かったので初めて行ってみましたけど、とっても良いところでしたよ~(^.^)
他にも「治部坂高原」にある観光センター内の公園は広々としていてここが一番涼しかったです(^◇^)

「ひまわりの湯」~スキーの帰りに毎回行ってたんですが、今回は用意もしてなかったし~ビビアン達も一緒だったので諦めちゃったのですが、やっぱり入ってこれば良かったな~なんてちょっと後悔しました。
温泉。。。ずっと行ってないわ~(-。-) ボソッ

ソースカツ丼~案外そのソースってアッサリ系なんですよね~!なので、カツは完食しました(笑)
4マルぱぱさんはきっと全部完食出来ると思います♪

やっぱり~みんな同じメーカーの車の横に置きたくなるんですよね~(笑)
何でかわからないけど、とりあえずちょっとだけ安心したりしますよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2010/08/08(日) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

とうもろこし最高\(^^@)/

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは~♪
コメント有り難うございますm(__)m

高原のとうもろこしって甘くて美味しいですよね♪
我が家も~10本(大人買い?)買ってきちゃいましたが~あっという間に残り少ないです(笑)
今は生でも食べられるホワイトとうもろこしやフルーツとうもろこしなどなど有りますよね~!
私は今まで余りとうもろこし好きって感じでは無かったのですが~今年はいっぱい食べていて、なんだか大好きになっちゃいました(ё_ё)キャハ

尚美さんのブログにもひまわり写っていて「元気が出るお花だな~」って思ってたんですが、我が家もひまわり畑に遭遇出来て興奮して写真撮っちゃいました(^.^)
今年は猛暑だから、なかなかお出かけ出来ない我が家ですが(って、チョロチョロとお出かけしてるって?)近場でも楽しんでいます~♪
  1. 2010/08/08(日) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

素敵な景色ですね♪♪

ヘブンスそのはらは、冬はスキー場、夏はたくさんおお花やアルプスの山々を楽しめる観光地なのですか~
行ってみたい!!

でも わんちゃん抱っこしてリフト乗れないと、わんちゃん抱っこしてリフト降りれないと行かれないんですね・・・(><;)
ビビアンママさんもvivioさんも凄いなぁ(*^0^*)

どんくさいわたし・・・ 乗れるかな~


  1. 2010/08/08(日) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

名古屋から近いしね~

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

「ヘブンスそのはら」は~中央道「園原」インター降りて5~10分の所に有るのでとっても便利。名古屋からも近いですよ~(^.^)
紅葉の時期とか又行ってみたいな~っと思いました♪

我が家は~夫婦共にスキーやってたし、リフト乗り降りは出来るから大丈夫でしたが、二匹抱っこになるとちと大変でした(;^_^A アセアセ…
でも、paddyさん&パパさんなら大丈夫ですよ~!
お写真は撮りにくいけど、一匹ずつ抱っこなら安全ですよね~(^.^)
  1. 2010/08/09(月) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR