VIVI & JULI&MARI

シャンプー&羊毛ドッグ

昨年末ちょっと前にシャンプーをしてから早一ヶ月・・・
ようやくジュリアンのシャンプーをしました(*^^*ゞ

シャンプー前に、お耳とお口周りをちょっとカット(気付いたかな?)
そしてお耳掃除をしてから気合いを入れてやったはずなんですが・・・
気合いが入りすぎたのか?(苦笑)
シャンプーが済んだ頃から何かを喉に詰まらせたような様子のジュリアン。
ドライしてる間も気になって気になって・・・
なので、仕上がりが超適当になってしまいました(__;)

感触はとってもサラサラで香りも良い香りなんだけど〜
ブラッシングが行き届かず、パッと見る限り
「シャンプーしたよ」と言わなければ余り代わり映えしてないですね(^^ゞ
とりあえず、リボンを付けて写真撮りました(笑)
IMG_2085a.jpg

うーん・・・浮かないお顔ですよね(..;)
最近歯が抜けてきたので、食べる時に自分の毛まで一緒に口の中へ
入れてしまうジュリアン(__;)もしかしたら毛玉かしら・・・
IMG_2083a.jpg

☆☆☆☆☆

ヨーキーグッズが大好きな私ですが、最近は新しいグッズと出会う機会が
殆ど無くなって来て寂しい限りでした。
でも、最近の私のお気に入りは「羊毛ドッグ」
お友達からの頂き物で、ウチの子羊毛ドッグも持っていますが
オークションで可愛いのをゲットしました♬
IMG_1467a.jpg

これ見た瞬間「ビビアンに似てる〜」って思ったんだけど・・・
実際手にとってみたら「ジュリアンに似てる〜」って・・・
すっごく可愛いからね〜どっちでも良いんですけどね(笑)
IMG_1466a.jpg

お友達の間では上手に手作りされてる方もいらっしゃるんですよね。
不器用な私には絶対に無理だと思うんですが・・・
先日も可愛い羊毛ドッグを見つけたのですが、落札出来ませんでした(T.T)
また〜目を皿のようにして〜探そうっと♬
スポンサーサイト
  1. 2015/01/30(金) 21:35:31|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:10
<<節分 前夜祭 | ホーム | お年玉の行方>>

コメント

ジュリアンちゃんの、喉に詰まらせたような…気になりますよね~
気持ち、よく分かります。
でも、可愛く仕上がってますよ(^^)/

ラッピングも完璧♪
私、最近ラッピングしないで、チョンマゲばっかりです^^;

羊毛ヨーキーちゃん、ビビアンちゃんに似てますね~~
最近、チョット興味がある、羊毛です。
  1. 2015/01/30(金) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ジュリちゃんのママミング、とっても綺麗にできてますよ~
シャンプーまでは、いいけれどドライヤーが
大変ですよね!
ポロンは、ロングにしていなかったので、すぐに乾きましたが
ルリンは、時間がかかります~
喉のつまったような感じはもう治まりましたか?

羊毛ヨーキーちゃん可愛い!
ビビアンちゃんにもジュリアンちゃんにも似てますね♪
表情がとっても可愛い~
  1. 2015/01/31(土) 11:52:12 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ご心配有り難う御座いますm(__)m
今日は何事も無かった様に過ごしています♪
多分毛玉でも飲み込んで喉の通りが悪くなったのかな?
っと思いますが・・・気をつけてあげないと
いけないですよね(_ _ )/ハンセイ

凜ちゃん、ラップしてなかったかな?
我が家は頭と尻尾だけで〜なんちゃってロン毛です。
お手入れも適当なので、ボサボサなんですよ〜
ラップも自己流です〜(*^^*ゞ

羊毛ドッグ可愛いですよね♬
やっぱりビビアンに似てますか?嬉しい\(^^@)/
最近とても流行っていますよね〜
でも、プードルちゃんのキットが多いみたいです。
とはいえ、不器用な私は出来ないですけどね〜
  1. 2015/01/31(土) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロン&ルリンmamaさんへ

ポロン&ルリンmamaさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

いえいえ・・・皆さんのお子様達はとっても綺麗になさって
いるので、お恥ずかしい限りです(*^^*)
ジュリアンもトリミングへ出せると良いんですが
恐がりで〜痙攣発作起こすといけないので
仕方無く適当なママみんぐになっています(^^ゞ
ルリンちゃんとっても綺麗に伸びていますよね。
やはりドライヤーに時間かかるんですよね〜

ご心配有り難う御座いますm(__)m
多分暇だとお手々舐め舐めしてるので毛玉かな?っと
思うのですが、今日は何とも無かったみたいに
大丈夫になっていました。なんだったんだろう???

そうなんですよ〜♬
とってもご機嫌な嬉しそうな笑顔のヨーキーちゃんですよね(#^.^#)
一目惚れしました♬
ポロンmamaさんだったら絶対に作れると思いますよ〜♬
だって手先がとても器用なんですもの〜
是非挑戦してみてくださいm(__)m
  1. 2015/01/31(土) 17:30:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

すっきり~

ジュリアンちゃんのお耳がすっきり~ピーン♪ですね。
mikoさん上手\(^o^)/

ロン毛だと乾かすのが大変ですね。
かなちゃんはショートなのでドライヤーを当てておけば勝手に乾いてくれるんだけど・・

長いとブラッシングしながら丁寧に解かさないと絡まってしまうよね~

赤い可愛いリボンを付けたジュリアンちゃんはなんともかわいい~
  1. 2015/01/31(土) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんばんは~♪

ジュリアンちゃん、何かが喉につまった感じ・・・今日は良くなっているみたいなので良かったです!!
シャンプー中だと直ぐに病院に走ることも出来ないからすっごく不安だよね(;_;)

うちもおもちゃ遊びの時にお顔の毛が一緒に入っちゃってなることあるの(/_;)

ママミングしてもらって綺麗~(*^▽^*)
お顔の毛、やっぱり短くしていくの?

羊毛でドッグ可愛いね。
ビビアンちゃんにもジュリアンちゃんにも似ているね~(*^-^*)♪♪
こんな風に作れる方がうらやましい!
  1. 2015/01/31(土) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

お口まわり

うちのマフィンはガムが好きだから
たまにガムがついてますよ~
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
どうしても~少し長いとお口に入ってしまうよね

羊毛ドッグ・・・羊毛は山ほどクローゼットにあるけど
なかなか「何か作ろう」って不器用だし
根気が無いのでやれないわ
目も老眼きているからね
PCでさえ霞むは
~今は~暇さえあれば
クロスケばっかりみちゃって
ハハハ~・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,
家事さえもできずゴミ屋敷よ~ん

編み物とか裁縫とか・・・・
乙女らしい事できる人尊敬しちゃうわ

少し時間できたら
老眼かけて
可愛いクロスケでも作ってみようかしら~♪
きっとヨーキーじゃなく熊になるかも
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
  1. 2015/02/01(日) 16:48:56 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

私はお耳周りがスッキリした感じが好きなので〜
伸びてくるとチョキチョキ・・・老眼と闘いながら(笑)
何とか頑張っています(*^^*)
でもね・・・よーく見るとガタガタですよ(苦笑)

なんちゃってロン毛ちゃんだけど〜毛量があるので
ドライが大変ですが、この時期はガスファンヒーターの
前だとあっという間に乾かす事が出来ます(^.^)
でも、本当はきちんとブラシしながらとかないと
ダメなんですけどね〜我が家は超適当です。

普段は殆どリボンを付けることが無いので
この時ばかりはつけてみました\(^^@)/
お友達の手作りリボンなんですよ♬可愛いでしょ♬
  1. 2015/02/02(月) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

シャンプー終えたあたりからちょっと違和感あったので
超焦りました(..;)
でも、とりあえず乾かさないと〜っと思って
私も汗だくでした(苦笑)
やっぱり毛玉でも詰まったのかな?という感じでしたけどね・・・
アイちゃん達も経験あるのね?
ビックリしちゃうよね(>.<)

超適当なママミングなので余り代わり映えしないけど
一応汚れは落ちたかな(笑)
最近御飯食べた後も、毛を口の中へ入れてることが
多くなったの(歯が抜けてきたからかも)
だからちょっとずつ短くしていこうかと・・・
でも、なかなかおもいきり出来ない(^^ゞ

手先の器用な方が羨ましいよね〜(・_・)(._.)
vivioさんなら出来るかもしれないけど(笑)
なんせ・・・センスが・・・問題だわ(__;)
  1. 2015/02/02(月) 16:51:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

うふふ、マフィンちゃんガムを保存してるのかしら?(笑)
後からもお楽しみがあるってね(^◇^)
うちも、掃除してないとお鼻の横あたりにゴミを
つけたままになってること有るよ(^^ゞ

kei★さん、手先器用な事知ってるよ〜♬
羊毛沢山あるのね?今はお忙しいかもしれないけど
いつか・・・可愛いクロスケちゃん羊毛ドッグ作って
欲しいな〜♬♬♬
販売してよ〜一番乗りするわ(^◇^)

私は不器用だからてるてる坊主さえ出来ないけど
特に最近は私も目がね〜って・・・全部目のせいに
しておくわ〜ψ(`∇´)ψ
  1. 2015/02/02(月) 16:55:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR