VIVI & JULI&MARI

ぶらり東京一人旅 浅草編

今日はとっても暖かい一日になりましたね(^.^)
それなのに、明日は雪がちらつくほどまたもや寒くなるとか?
私少し花粉症が始まってる気がしたので今日お薬もらってきました(>.<)
体調管理が難しい今日この頃お年頃でございます・・・

☆☆☆☆☆

ぶらり東京一人旅・・・ってタイトル付いてるけど〜
東京駅まで一人旅って事でしたね〜(*^^*)

2月8日(日曜日)
東京へ日帰りで遊びに行って来ました♬
IMG_2124a.jpg

私=東京って言うと、皆さん「王子様に会いに行ったのね?」と
仰られますが(笑)今回は違いますよ〜(^◇^)
王子様の香りだけでも嗅ぎたかったけど(変態か?)
無理でした〜(笑)

新幹線に乗るの超久しぶり〜しかも、一人って事でドキドキ!
朝5時起きして〜7時半頃の新幹線に乗り込みました。
IMG_2122a.jpg
「のぞみ N700系」で1時間40分〜快適な旅になりました♬
(撮り鉄では無いけど〜N700系と、赤い列車が東北新幹線「こまち」)
ただ一つ残念だったのは曇り空だったので富士山はお目見えせず(T.T)

東京駅には、お友達の「kei★さん」がお迎えに来てくれました\(^^@)/
一日お世話になりました〜どうも有り難うm(__)m

電車を乗り継いで向かった先は〜「浅草」
曇り空だったけど、スカイツリーも見えてテンション↑↑♬
IMG_2125a.jpg

私、「浅草」初めてでして〜キョロキョロしてるからなのか?
名古屋臭プンプンかもしだしてたのか?(笑)
人力車のイケメンのお兄さんにいっぱい声掛けられました(^◇^)
IMG_2148a.jpg

「浅草」雷門前で〜もう一人のお友達「となみちゃん」と待ち合わせ\(^^@)/
左から、kei★さん・私・となみちゃんで記念撮影してもらいました(^.^)
あれ?私ってこんなに小さかったっけ?(苦笑)
IMG_2132a.jpg

それにしても、凄い人人人・・・しかも、外国の方ばかりで〜
写真撮ってもらうのに、日本人探す方が大変でした(^^ゞ

仲見世を通って〜お店を見て回りました。
IMG_2135a.jpg

途中、わんこグッズのお店にも立ち寄って〜可愛いヨーキーのハンドタオルゲット♬
IMG_2136a.jpg

「浅草寺」で御参りして〜
IMG_2141a.jpg

浅草寺からのスカイツリーもバッチリ撮って〜
IMG_2145a.jpg

今一度仲見世通りに行くと〜歩けないほどの人人人・・・
大好きな「舟和」の芋羊羹やお土産をゲットして〜
(どんだけお土産買ったか・・・)

早めのランチ〜釜飯の「麻鳥」さんです♬
IMG_2158a.jpg

二階の掘りごたつの席で〜美味しい五目釜飯頂きました\(^O^)/
あっさりとしたお出汁でとっても美味しかったわ♬
びっくりしたのが〜お味噌汁が赤味噌だったこと(^◇^)
IMG_2156a.jpg

ここまで、降りそうで降らなかった雨がざーっと降ってきました(..;)
(仕方無いわよね、これから壊滅的な雨男さんと合流するんだもの)
またもやお土産を買ってから〜今回の旅のメインイベントへと
電車に乗って移動しますノ(・・)/ソレー

それにしても〜東京は歩くね〜(笑)
ここまで、何とか足痛くならずに付いていきました〜ψ(`∇´)ψ
果たして・・・一日もつのだろうか?謎(笑)
スポンサーサイト
  1. 2015/02/12(木) 21:19:27|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8
<<ぶらり東京一人旅 可愛い子達に逢いたくて♪ | ホーム | 34回目の月命日>>

コメント

おはようございます
楽しみにしていた東京旅行に着手されたのですね〜
カメラで撮影しまくるのを見ると一目瞭然でお兄さん達が声をかけてきたのだと思います(笑)
釜めし美味しかったねえ〜
赤出汁のお味噌汁はこちらでもたまにあるんですよ〜美味しいですよねえ(≧∇≦)
さあ!続きをまってますよ〜
うひひひ…
  1. 2015/02/13(金) 06:48:18 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

歩く

東京の人って良く歩くよね~それも早足

田舎者のあみママは東京人のペースで歩いているだけで疲れてしまう(^○^)
人波に乗らないと迷惑だしね~

有名どころの食べ物処で並ばなくてよく食べられたね~(?_?)
どこもかしこも~行列ばかりな気がするのですが・・

  1. 2015/02/13(金) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

東京は日帰りだったの~?
お疲れ様でした
確かに新幹線だとあっという間に東京だけど、新幹線代を考えると日帰りって勿体ないよね・・・
だからあたしは東京に行くと、最低でも2泊はしてきちゃうなぁ・・・
勿論宿泊費がかからない次男君のアパートに泊めてもらっちゃうんだ

ところで次なる目的は何なんだろ?
続きを楽しみに待ってま~す
  1. 2015/02/14(土) 16:19:59 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ようやくね〜着手いたしましたわよ〜ホホホ!(^O^)
って・・・お宅は一体いつになったらアップがあるのかしら?
早くアップしてくだいまし〜(゜)(。。)ペコッ

確かにね〜カメラ片手にキョロキョロしてたら
地方から出てきたか?海外の人だと想われるんだよね。
思い切りお上りさんオーラ全開だったからか〜(^◇^)

釜飯美味しかったね♬
とってもお上品なお味だったわ〜
でも・・・釜の残った御飯が取れなかった事だけが
心残りだわ〜(-。-) ボソッ
釜飯が薄味だったから赤だしでパンチが効いて
バッチグー(死語か?)だったよね(・_・)(._.)

ん?続きって何の事???何かあったかしらね?
うひひひ・・・
  1. 2015/02/14(土) 19:03:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうなんですよね〜(^.^)
愛知県の人って・・・車社会だから〜
ドア→ドアって感じじゃないですか(笑)
東京の方達は電車移動が普通ですからね〜
歩くスピードも速い・・・
私なんて、チビなので歩幅が違うし〜
必死に着いていきました(笑)

浅草に着いた時間は早かったのでまだ激混みでは
無かったから何とか歩けましたが〜その1時間後
今一度って思ったけど、仲見世満員御礼で大変でした。
やはり東京で一番の観光地なんですよね〜♬

そんなこんなんで少し早めのランチに〜って事だったので、
ラッキーな事に並ばずに食事にありつけました。
私達がお店を出る頃には階段まだ長蛇の列でしたよ。
少しの時間の差でこれだけ違うんだな〜って思いました。
  1. 2015/02/14(土) 19:09:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

私的には東京は日帰りばかりですね(笑)
確かに交通費考えるともっとゆっくり〜って思うけど
ジュリアンの事もあるし〜なかなかお泊まりでは無理です。
そのぶん、荷物も少ないから楽ちんですけどね♬
そっか〜himeさんの場合は息子さんがいらっしゃるから
お泊まり〜って出来るから良いですね(#^.^#)

うふふ〜♬続きは・・・観光では無いんですよ〜
お友達のお宅へと移動します〜(^◇^)
  1. 2015/02/14(土) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

( ̄▽ ̄;)!

あれよ~あれよ~としている間に
もう、1週間たってしまうんだわね
1週間前に戻りたいよ~ん

遠いところ来てくれてありがとうね
うふふ~
また来てね🎵
今度はイケメンのお兄さんに
人力車引っ張ってもらって
のんびり浅草観光してもらきたいです
  1. 2015/02/14(土) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ホントにね〜もう一週間経ったなんて・・・
あの頃に戻りたい〜(笑)
いっぱいいっぱいお世話になりましたm(__)m
どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!

あんなに遠い遠いって思ってたんだけど〜
あっという間に東京に着いてビックリだったわ(^◇^)
しかも〜お迎えに来て貰って何から何まで
本当にお世話になりました(゜)(。。)ペコッ

うーん・・・人力車のお兄さんもイケメンだったけど〜
やっぱり私の(笑)王子様には叶わないわよね(笑)
今度は有楽町に寄って行かなくちゃ〜きゃはは♬
浅草〜楽しかったわ\(^O^)/
舟和の芋羊羹も買えたし〜(^◇^)
って・・・食べてばかりだったよね♪
美味しい物いっぱいだから、又行きたいわ(#^.^#)
  1. 2015/02/14(土) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR