VIVI & JULI&MARI

混合ワクチン接種

最近やたらと風が強い日が続いてますよね〜
でも、日差しはやはり冬から春へと変化してきてるように感じます(#^.^#)
ジュリアンの妹を迎える事に温かいコメント&メッセージを有り難う御座いますm(__)m
これからも、クロスケちゃん情報を少しでもアップ出来たら良いな〜っと想っています♬

☆☆☆☆☆

2月19日(木曜日)
ジュリアンの混合ワクチン接種へ行ってきました。
昨年からの痙攣発作が酷くなってから初めてのワクチンだったので
とても心配でしたが、多少の痙攣はあるものの無事に打つことが出来ました。
IMG_2279a.jpg

病院へつれて行くだけで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまい
痙攣発作を起こしてしまうジュリアン(T.T)
大抵治療とは別に、鎮静剤の注射を打って貰うんですが
今回はワクチン後のアレルギー反応を見るために鎮静剤の注射は無しでしたが
何とか大丈夫でした(ホッ・・・)

今の所アレルギー反応も無く、お腹の調子が悪くならないことを願っています。
チックン二回・・・の意味とは・・・
今回、ワクチン摂取とは別に健康診断の血液検査をお願いしてきました。
外注(その方がお安いらしい)ですので、結果は後日ですけどね。
来月9歳になるジュリアン、昨年はとりあえず血液検査では何も引っかからずでしたが
なるべく、病院へ行く回数を減らしたくて今回お願いしました。
何も無いと良いんですけどね・・・
ただ・・・一番ダメだったのは〜体重増加(T.T)ビックリしますよ〜
写真では解りにくいですよね〜(*^^*)明日からおやつ控えます・・・多分・・・

先日のバレンタインデー♬私〜友チョコもらっちゃいました\(^O^)/
●子ちゃん、どうも有り難う〜愛してるよ〜(^з^)-☆←いらない?(笑)
IMG_2264a.jpg

バレンタインデーが終わると・・・お雛様ですよね♬
可愛らしいお雛様のお菓子を見つけたので〜
早速ビビアンへお供えしました(#^.^#)
IMG_2270a.jpg

少しずつ温かくなってきてるとはいえ、まだまだ夜は寒いですよね〜
昨夜は久しぶりに、ベーコンポテトほうれん草マカロニグラタンを作りました♬
暖かいんだから〜♬♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
IMG_2274a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/02/19(木) 15:11:53|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:12
<<クロスケちゃん二ヶ月です♬ | ホーム | ぶらり東京一人旅 可愛い子達に逢いたくて♪>>

コメント

グラタンおいしそう~♪

ジュリアンちゃん~よく頑張ったね(#^.^#)

公園での枝遊びが大好きなジュリアンちゃんにはワクチンは絶対に必要だもんね。

寒い季節にはグラタンは美味しいし~温まるし~簡単だし~良いよね。

我が家も今日はグラタンにしようかな~
  1. 2015/02/20(金) 09:30:24 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

おめでとう❤️

ママさーん ジュリアンちゃんに妹ちゃんができたんですねえ💕おめでとう(^。^)

来月が楽しみですね

心配はわかります😌
うちも、どの子を迎える時も 心配でしたもん。
でも仲の良い姉妹になれますよ
特に
菜の花をなくしたあと、やってきた青葉と野の花は、初めてのことで心配だったですよ

菜の花なきあと、悲しむ余裕もないくらいバタバタでした
でも、2人を迎えて、良かったっておもってますよ
そうそう、青葉と野の花の誕生日
12月20日なんです😍
1歳違いの同じお誕生日ですねー

宜しくね😘

  1. 2015/02/20(金) 16:30:06 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

やはり混合ワクチンは欠かせないですよね〜
海外では数年に一度で良いという所も多いのに
日本はまだまだ色々と遅れているというか・・・
小さい子には特にワクチンで具合悪くなる子もいたりして
心配は尽きませんけどね・・・
病気にならない為にもやっておかねばね〜

グラタン美味しかったです〜♬
って、私は簡単なのしか作れませんが〜
それでも大満足してる安上がりな家族です(笑)
そういえば、同じ日〜himeさん家もグラタンだったような?
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
  1. 2015/02/20(金) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あんずママさんへ

あんずママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ママさん〜お久しぶりですm(__)m
ブログの更新が無いので心配していました。
皆さんお変わり無くお元気でしょうか?
温かいコメント有り難う御座いますm(__)m

来月半ば過ぎに〜我が家にクロスケちゃんが来ます♬
ジュリアンはまだ気づいて無いかもしれないけど(笑)
時々「●●ちゃんには・・・」って話題をするとお耳が
ダンボになっています(笑)

あんずママさんの所には、可愛いクロスケちゃんが
二匹お迎えになったと聞いた時凄くビックリしましたが
二匹一緒にお迎え出来るなんて、羨ましいな〜って
思いました。おちびちゃん達で遊べるから良いですよね♬
その点が、我が家はジュリアンもうす9歳という
年齢を考えると心配ではありますが・・・

青葉ちゃんと野の花ちゃんと同じ誕生日なんですね?
うわ〜何だか嬉しいです\(^O^)/
これから一緒に御祝い出来ますね〜(^^)v

こちらこそ、これからも色々とアドバイス頂けると
とっても助かります〜どうぞよろしくお願いしますm(__)m
なんたって・・・久しぶりの子育てですから〜(笑)
  1. 2015/02/20(金) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

みんな元気にしてます

去年末にパソコンが修理不能になり、
今まで使っていたアドレスも使えなくなったり
パソコンが新しくなり、使える状況になるまで時間があったりで
ブログを更新しない毎日が続くと
つい、面倒になったりで 離れてしまって…😥

内緒ではじめたブログのアドレスを↑のコメントのところに記しておいたので
またのぞいてみてねー😀
  1. 2015/02/20(金) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

 

【壁】ω・)
こんばんわん
お注射頑張ってきたのね~
イイコさんでしたっ!ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
発作が酷いものでなくてよかったねえ

そしておいしそうなものがっ・・・
今日はサラダでごまかしたところなのよう・・・お腹すいちゃうじゃないの(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
何か探して食べちゃおうかな・・・
  1. 2015/02/20(金) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆あんずママさんへ

あんずママさん〜♬
そうだったんですか・・・大変でしたね(>.<)
我が家もMacなんですよ〜(#^.^#)

ブログの事全く気付いてませんでした(..;)
教えてくださってどうも有り難う御座いますm(__)m
早速ご訪問させていただきました♬
これで、可愛いお子様達と素敵なお庭の写真が
見られます〜♬

リンクの事ですが、内緒ということでしたら
リンクしないほうが良いですよね?
  1. 2015/02/20(金) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ご心配有り難う〜m(__)m
とりあえず、今日は今の所無事に過ごしています♬
うんぴーさんも、ちょっと心配はあるものの・・・
まあ、それなりでした(^^ゞ
発作が酷くなくてやれやれでしたよ〜

っていうか・・・となみちゃんってば!
旦那様がいないからってちゃんとした物を
食べなくちゃダメよ〜ダメダメ(死語か?)
サラダだけなんて・・・痩せちゃうよ(笑)
カップラーメン食べなさい(苦笑)
今夜はおでんだったよ〜♬
お近くだったらお裾分け出来るのにね〜(-。-) ボソッ
  1. 2015/02/20(金) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビママさーん ⭐️
お気遣いありがとうね🙇
そろそろがんばって更新していこうと覚悟(笑)したので
リンクオッケーです💁
宜しくね😀

ジュリちゃん
ワクチンガンバったね〜副作用はほんと心配ですよね
ひまわりも、注射で副作用が強くでたことがあったので
心配 すごいわかるよ
でも、無事終え 良かったね〜お腹も落ち着いてくれること祈ってます😘
  1. 2015/02/21(土) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

☆あんずママさんへ

あんずママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
リンクの件もご了承頂きまして有り難う御座います♬
早速書き換えました(._.) φ メモメモ
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

今回今までで一番少ない種類の物になったので
余りお腹も酷くならず発作も少なく済んでホッとしてます。
アレルギー反応など出ちゃう子も居るから〜
やっぱり心配になりますよね(>.<)
ご心配有り難う御座いましたm(__)m
  1. 2015/02/22(日) 11:20:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

混合ワクチン接種

あすかちゃんも、今日チックン行ってきました。
2~3日は安静です。

パピーちゃん、待ち遠しいですね!!

あの~
友人が内装会社してまして、ビニール床材いただいた物があります。
あすかちゃんは、トイレマットの下に敷いてます。オシッコがはみ出ても拭けばオッケーなので楽ですよぉ~

もし、およろしければ差し上げます。
パピーちゃんのサークルの下に敷かれたらいいのでは?・・・と。

必要でしたら、遠慮なくどうぞ!!

  1. 2015/02/23(月) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. あすかちゃんの母 #-
  4. [ 編集 ]

☆あすかちゃんの母さんへ

あすかちゃんの母さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

あすかちゃんもチックン頑張って来たんですね(#^.^#)
我が家は明日で丁度一週間になるので、ようやく
シャンプーが出来ます(^^)v
あすかちゃんはお家シャンプーかな?

あすかちゃんの母さん、お気遣い有り難う御座いますm(__)m 
一応今まで使っていた物も何かと有りますので何とかなると思います(*^^*)
お言葉かけて頂いて嬉しかったです♬

パピーちゃんが来るのがとっても待ち遠しいですo(^-^)oワクワク
とっても甘えん坊さんみたいなの〜(^◇^)
ジュリアンも私にだけめちゃめちゃ甘えん坊さん・・・
果たしてどうなるかしら〜?(^^ゞ
甘えん坊さん対決ありかも?(笑)
  1. 2015/02/25(水) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR