VIVI & JULI&MARI

ジュリアンの心配事&お迎え準備中

あっという間に3月に入っていましたね(^^ゞ
今日はひな祭りですが、我が家は女の子がいるというのに
何も無しでした(笑)
その代わり〜って言うのも変ですが(笑)
明後日はジュリアンの御誕生日の御祝いがありますからね(#^.^#)

その主役のジュリアンですが・・・
先日久しぶりに酷い痙攣発作を起こしてしまい、家の鎮静剤では効かなくて
診察時間過ぎてましたが獣医さんへ駆け込みました(T.T)
鎮静剤の注射をしてもらい、帰宅後数時間で段々と治まって来ました。
その後は普段通りに過ごしております。
ただ、先日の血液検査で「中性脂肪」がかなり高い数値が出たので
御飯を食べた後に行った為ハッキリせず、今度フィラリアの検査の時に一緒に
計り直しとなりました。でもね〜体重も増加していたので少し食生活気をつけないと
いけないんですよね〜食欲にムラが有るのでちょっとアバウトになっていた私・・・
(_ _ )/ハンセイです。親子共々中性脂肪高いなんて〜変な所似ないで欲しい(..;)
IMG_2293a.jpg

またまた可愛い写真を頂いたので〜クロスケちゃん達見て下さいね♬
多分・・・カメラ目線してくれてるのが長女ちゃんだと思います(笑)
みんなネムネム〜でも、長女ちゃんはちゃんとカメラ目線(^◇^)
甘えん坊で抱っこ大好きっこだそうですよ(^.^)
24757a.jpg

そんなクロスケちゃんお迎えが今月になりましたので〜
とりあえず、私が仕事などでお留守番の時のクロスケちゃんのお部屋を準備中♬
(って、実はvivioさんが一人でせっせとやってくれましたけどね〜笑)
あれ?先客がいますよね?(見えるかな?笑)
IMG_2326a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/03/03(火) 18:37:19|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:10
<<ジュリアン9歳の御誕生日♪ | ホーム | クロスケちゃん二ヶ月です♬>>

コメント

こんばんは😀
クロスケちゃん、ますます可愛くなってきて
楽しみだねー
でも、お姉ちゃんのことを思うと
心配もあり……(^。^)
よーくわかります😔
でも、ジュリちゃんとビビちゃん姉妹のように
仲良くなれますよ 😉
クロスケちゃん、お名前はどういお名前かなー
ほんと、楽しみ😘
  1. 2015/03/03(火) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ジュリアンちゃん発作起こしたんですね。
すぐに診ていただける獣医さんが近くにいると心強いですね。
早めの対処で治まって良かったですね。
私は、高脂血症でチョコレートを控えたら値が下がりました。
食べ物ってすごいですね。
ジュリアンちゃんもママさんも少しだけ食を見直して
次の検査では、よくなってるといいですね(^^)
ジュリアンちゃん、くれぐれも気を付けてね。

くろすけちゃん達、可愛い~
かたまってるところがなんともパピーちゃんですね♪
立派なお部屋も準備完了ですね!
私も、とっても楽しみです~
  1. 2015/03/03(火) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

おはようございます
ジュリアンさんの体調戻ってきてよかったです
そして相変わらず綺麗な御髪ですこと
光の中でキラッキラッしてる
美しいわ…
新居用意したのですね
我が家はまだ用意してない(;´Д`A
何せ狭い家ですので置き場所に困るわー(>_<)
今月中旬以降こちらで長女ちゃんの成長記録が読めるようになるんですね
楽しみです(^∇^)
  1. 2015/03/04(水) 07:01:32 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん~落ち着いて良かったですね。
時間外にも診ていただける信頼できる先生がいて良いですね。

そんな掛かりつけの先生が欲しいです~(#^.^#)
持病がある子には絶対に必要ですよね。

我が家もこっちではいい先生が見つからないので・・
かなちゃんの調子が悪くなったら名古屋に行かなくちゃ~です。

カメラ目線のクロスケちゃん~可愛いね♪
どの子もお耳がピンと立っていて可愛らしいこと(*^^)v
受け入れの準備は万端ですね~楽しみ~♪
  1. 2015/03/04(水) 13:01:02 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

☆あんずママさんへ

あんずママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

クロスケちゃん達〜大事に大事に育てて貰ってるので
とってもスクスクと大きくなっています(^.^)
そうなんですよね・・・ただ、ジュリアンの体調の不安は
尽きませんが、きっときっと良い方向へ行ってくれると
信じています。
あんずママさんからそう言って頂けて嬉しいです♪
有り難う御座いますm(__)m

名前は〜皆さん色々と考えて下さってるようで(笑)
きっと予想通りだったりするかも?どうかな〜
あと2週間ちょっとです〜(*^^*)
  1. 2015/03/04(水) 19:43:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロン&ルリンmamaさんへ

ポロン&ルリンmamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今年に入ってからは酷いのは二回目くらいなんですけど
いつもなら鎮静剤だけで治まってくれるんですが
今回は2回鎮静剤投与しても改善されなかったので
獣医さんへ駆け込みました(..;)

mamaさんは高脂血症でしたか。。。
私は見た目どおり(笑)中性脂肪が高かったので
お薬を処方してもらって今は落ちついています。
わんこの場合は、食後だと高い数値が出るそうなので
定かでは無かったんですが、体重も増加してるので
気をつけてあげようと思っています。
ご心配有り難う御座いますm(__)m

やはり留守番の間は何をするか分からないのがパピーちゃんですからね〜
安全を考えてお留守番用のお部屋を
用意してみました(*^^*)
3姉弟で遊んでる動画も見せてもらえるの
とっても嬉しいです♪
それぞれ個性が出始めてきているようですよ。
  1. 2015/03/04(水) 19:49:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ご心配有り難うねm(__)m
今回はちょっと焦ったわ・・・大事に至らなくて良かった。
前触れも何も無いからビックリしちゃうんだけどね・・・
ジュリアンの写真ね〜日当たりの良い場所で
撮ってるからそう見えるだけよ〜実際はぼっさぼさ(>.<)
ちょっとプーンって臭ってきたから(苦笑)
シャンプーしなくちゃ〜(^^ゞ

新居(笑)これはね〜お留守番用なので(二階)
まだリビングでどうしようか思案中です・・・
何とかなるかな〜?超適当な私です〜(*^^*ゞ
んんん?その頃には、となみちゃん家にも暴れん坊・・・
じゃなかった可愛いおぼっちゃまがいらっしゃってるんじゃ
あーりませんこと?ホホホ!(^O^)
  1. 2015/03/04(水) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

一応診察時間内ギリギリに電話でその旨を伝えて
診ていただきました。
しっかりと、時間外料金発生してましたけどね〜(..;)
自宅兼なので時間外でも診ていただけて有り難いです。

今診ていただいてる獣医さんは、ジュリアンから
お世話になってるんですが・・・
以前の獣医さんでもビビアンの事では本当に色々と
よくしていただいて、休診日でも点滴をしてくださったり・・・
とっても良心的な所でした。ただ・・・大人気なので
いつも凄く混んでいるので待ち時間長いと
ジュリアンにはちょっと辛い問題なので、
今行ってる空いてる(笑)獣医さんで診ていただいてます。

かなちゃんも良い獣医さんが有ると良いよね。
名古屋は獣医さんも多いけど〜
やはり近くですぐに診てもらえる信頼出来る所も
見つかると良いですよね。

クロスケちゃん達〜お耳矯正してもらってます(^◇^)
カメラ目線をしてくれてるのが多分長女ちゃんみたいで
すでにモデルさんバッチリですよね(←ってすでに親ばか〜)
  1. 2015/03/04(水) 19:59:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

準備完了ね!

くっついて寝んね可愛いね。安心なんでしょうね。
ますます可愛くなって、早く会いたいでしょ。

お部屋も準備完了ですね。
けいたみたいに上から出ないように、
ふたなくて大丈夫かな?女の子だから大人しいかな?
広くていいお部屋だわ。

ジュリちゃんつや艶コートで、きれいね。
痙攣は、怖いから起きないで欲しいですね。
体調が戻って一安心ね。
  1. 2015/03/04(水) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

姉弟って良いですよね♬
いっぱい遊んでお腹いっぱいになって(-_-)゜zzz…
可愛くってずっと見ていたくなります(#^.^#)

やっぱり屋根いるかしら・・・
この大きさのはペット用は無いので〜
手作りで考えてみますね♬
とりあえずお留守番用のお部屋です(#^.^#)

この写真ね〜日当たりが良くてそう見えるだけかも・・・
実際はボーボーですよ(笑)
クロスケちゃん来るまでにシャンプーしておかなくちゃ〜(..;)
今の所シャンプーでは痙攣起きたこと無いんだけど
いつそうなるか決まって無いから心配はつきませんが
何とか折り合いつけてやっていきますね。
いつも気にかけてもらって有り難う御座いますm(__)m
  1. 2015/03/05(木) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR