VIVI & JULI&MARI

35回目の月命日

昨日の雪には驚きました。
今朝積もってるかな?っと思いましたが、車の上に少し積もってる位でした。

今日は3月11日、東日本大震災から4年・・・
あの日も東北地方は雪が降る中大震災の映像がテレビから流れるのを見て
思わずテレビに向かって「早く逃げてーーーー」っと叫んでいたのを想い出します。
未だに行方不明の方の数の多さに、復興への道への厳しさを実感します。
震災に遭われた方々のご冥福をお祈りすると共に、行方不明の方の捜索を
是非続けて欲しいと願います。そして完全復興を信じて、私達も決して忘れてはいけない、
風化させてはいけないと痛感しました。

☆☆☆☆☆
11日という日にちは我が家にとっても忘れられない日にちとなっています。
ビビアン35回目の月命日です。
先日お友達から頂いた沢山の花束に囲まれてお花畑にいるみたいです。
お供えもたっぷり・・・
また大切なお友達のヨーキーちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
お友達の分もいっぱいお供えしたので、仲良く食べてね。
IMG_2450a.jpg

もうすぐビビアン家に三女として迎えるクロスケちゃんが来ます♪
そこで、ビビアンのパピー時代の写真を引っ張り出してきました。
ギャランドゥ〜が凄いよね(笑)
何度も登場してる写真なんですけど、何度見ても笑えます〜(#^.^#)
100-0008_IMGa.jpg

そんなビビアンですが、6歳に妹ジュリアンを迎えると〜
自分が産んだ子の様にジュリアンのお世話をしてくれました(^.^)
どの写真を見ても〜ジュリアンに釘付けでした♪
その日から、ジュリアンのケージの横にベッドを移動して
いつもいつもジュリアンを見守っていた姿が目に焼き付いています。
IMG_0190a.jpg

我が家へ迎えてまるでお母さんに再会したかの様にビビアンにひっつき虫だったジュリアン♪
ものすごーく小悪魔的なお顔ですよね(・_・)(._.)
IMG_0203a.jpg

皆さんから「ジュリちゃん、お姉さんになるのね」って仰って貰ってますが
ジュリアンはジュリアンのままで・・・(ありの〜ままで〜♪)
きっといきなり「お姉ちゃんなんだからね〜」は無理かもしれないですからね(苦笑)
でも・・・欲を言えば、こんな可愛い2ショットが撮れる様になれると
良いな〜っと想ったりしてる欲張りなママです(*^^*)
IMG_1108ab.jpg

おまけ(笑)
数日前のクロスケちゃん〜可愛い♪もうすぐ逢えるね(^.^)
IMG_0062a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/03/11(水) 16:52:38|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:10
<<ホワイトデー♬ | ホーム | 有り難う御座います♪>>

コメント

こんにちは
きょうは震災関連のニュースが出ていますね
お子さんのお骨が昨日帰ってきたというお父さんの映像を見ました
お家に帰れて良かったなあって涙出ちゃいました

ビビアンさんジュリアンさんそれぞれ小さい時のお顔があどけない表情で可愛らしい
長女ちゃんを迎えて更に明るく楽しいお家になりますねえ
楽しみにしてます〜
  1. 2015/03/11(水) 17:10:42 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

頑張らなきゃねっ

11日色々な思いがありますよね。
1日、1日を大切に生きなきゃです(*'▽')

クロスケちゃん、もうすぐお迎えですね。
毎日指折り数えているのでは♪わかる!その気持ち~(笑)

ママが頑張ってるから、やっぱり良い事あるんだよ。
欲張りなママで大丈夫ですって(*^^)v

我が家も黄色のチューリップが咲いて春らしく部屋を飾ってくれています

外は真っ白ですが~ガーン
  1. 2015/03/11(水) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/12(木) 20:11:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ジュリアンちゃん、たくさんのお花に囲まれていつまでも幸せですね(^^)
別れがあって出会いがあって・・
悲しみで、その場に止まってしまいそうになったけど
時は流れて、あらたな出会いに運命を感じて未来に向かって
進んでいきましょうね!

それにしても、なんて可愛いの~
ジュリアンちゃんとビビアンちゃん!
ジュリアンちゃん、ビビアンちゃんを可愛がったんですね(^^)
二人の笑ってるお顔が素敵♪
くろすけちゃん、もうすぐもうすぐね~
  1. 2015/03/12(木) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
11日・・・ ほんといろいろな思いがありますね。
今年も10日の夜から震災のあった時間まで全く眠れなくて(/_;)
まる4年経ってもあの怖さは脳裏に焼き付いています(/_;)

パピーちゃんのお迎えもうすぐですね~~(*^▽^*)
準備も着々と進んでいて楽しみだね(*^▽^*)♪
女の子らしいお顔していて可愛いね♡(*^▽^*)♡
  1. 2015/03/13(金) 02:38:56 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

震災から4年・・・まだまだ苦しんでらっしゃる方達が
多くいらっしゃる事に心が痛みます(T.T)
毎日普通に過ごせる事に感謝しなくてはいけないですよね。

ビビアンのギャランドゥ〜素晴らしいでしょ(笑)
ジュリアンの小悪魔的なお顔って〜タルト君に似てない?
我が家では、その話で盛り上がっています(^◇^)
長女ちゃんお迎え準備色々とやっていますが〜
果たして思い描く通りになるかどうなのか・・・
きっと毎日あたふたとしながらですよね(苦笑)
楽しみだね〜o(^-^)oワクワク
  1. 2015/03/13(金) 18:58:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

3月11日、色んな想いが溢れてきますね。
いつ起きるか分からない天災震災・・・防ぐ事は無理かも
しれないけど、出来る事も有りますよね。
そして、1日1日を大切に大事に過ごして行きたいですね。

クロスケちゃん〜もうすぐですよ(^◇^)
1日おきくらいには(ほぼ毎日?)写真送ってもらったり
動画見せて貰ったりしてるので、日々の変化も分かったり
してますが・・・やっぱりお家に迎えるのって
o(^-^)oワクワクドキドキしますね(^◇^)

一昨日の雪ビックリだったよね(>.<)
チューリップのお花、温かい部屋に飾ってあったのは
終わってしまったけど〜寒い(笑)玄関の所に飾ってある物は
まだまだ綺麗に咲いてくれてます♪
素敵なお花沢山本当にどうも有り難うねm(__)m
  1. 2015/03/13(金) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆非公開様へ

こんばんは〜(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そちらのブログへ伺ったのですが
限定記事なのか?アメブロ使って無いので
コメント出来ませんでしたので
申し訳ありませんがこちらに書かせていただきますね(#^.^#)

全然大丈夫ですよ〜っていうか・・・何の事か分からなかったんですが(苦笑)paddyさんの所へ伺って判明しました(^.^)ご本人さんもご存知無かったんですものね〜
私は全く気にしてませんでした(*^^*)

可愛いももちゃんとあすかちゃんに逢えた事〜
とっても嬉しかったです\(^O^)/
楽しい想い出になりました(#^.^#)
また何処かでお会い出来るのを楽しみに
していますね〜o(^-^)oワクワク
なぜか?我が家のジュリアン、トイプードルちゃん顔だと
思うんですよ〜(笑)なので親近感が〜(^◇^)

そちらのブログでもコメントさせてもらいたいんですけど〜どうしたら出来るのかしら・・・
また良かったらこちらのブログにも遊びに来て下さいね(^з^)-☆Chu!!
よろしくお願いしまーすm(__)m
  1. 2015/03/13(金) 19:08:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロン&ルリンmamaさんへ

ポロン&ルリンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

mamaさん、いつも温かいお言葉有り難う御座います♪
我が家はガスヒーターを使ってるので〜すぐにお花が
傷んでしまうのですが、有り難い事に先日お友達から
沢山のお花を頂いたので〜ビビアンの周りはお花畑の
様になりました\(^O^)/

出会いがあるから別れがあり、別れがあるからまた
新たな出会いもあるんですよね。
でもでも・・・出来る事なら別れたくありませんよね(T.T)
だからこそ1日1日を大事に過ごして行こうと思います。

ビビアン、母性本能の塊の様な子でした。
ずっと前にお友達の所で子犬ちゃんが生まれた時に
ビビアンを連れていったんですけど、怖くて逃げ回ってたんですよ〜
なのでビビアンの子供は無理かな?って
思ってしまった事を今更ちょっと悔やんだりしています。
でも、そのぶん〜ジュリアンをお迎えした時に
自分の子供のように面倒を見てくれて〜
ビビアンには感謝感謝です(^.^)

えへへ、クロスケちゃんもうすぐですよ〜♪
着々と準備を進めております〜m(__)m
  1. 2015/03/13(金) 19:14:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

震災当日千葉にいらっしゃったんですよね・・・
その時の様子聞いた時涙が出そうでした。
アイちゃんとナタリーちゃんも凄く怖い思いしたんですよね。
こちらは先日珍しくグラッと地震が来ましたが
それでも震度2〜3くらいだったんです。
でもでも、もの凄く大きな揺れに感じました。
命よりも大切な物なんてこの世にありませんよね。
大事な家族の命を守る事が、そして普段通りに生活
が出来る事に感謝しなくてはいけませんね。

paddyさん〜今どちらなのかしら?(笑)
もうじきクロスケちゃん来ますよ〜(^◇^)
是非会いに来て下さいね♬
きっと〜あたふたして悪戦苦闘してる事間違い無いわ〜
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2015/03/13(金) 19:19:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR