VIVI & JULI&MARI

一週間の様子

マリアンをお迎えしてから早一週間が過ぎました。
マリアンとっても元気に・・・元気というよりハイパー娘(笑)
狭い我が家を爆走して(苦笑)目が離せないです(^◇^)
IMG_0264b.jpg

久しぶりの仔犬育て〜想像以上に(笑)毎日悪戦苦闘の日々に
追われております(^^ゞ(目眩がしそうな程・・・)
IMG_0252ab.jpg

先週水曜日に〜二回目のワクチンに行ってきました♪
体重は1・7㌔になってましたよ〜(*^^*)
IMG_0308ab.jpg
その時に足先カット爪切りも獣医さんでしていただきまして
ますます可愛くなりましたよ(関係あるかな?笑)
ただ、帰り道キャリーケースの中で2度ゲボリンしてしまいましたが
その日の夜から元気復活しました(^^)v

ジュリアンとマリアンの関係は〜やはり仔犬パワーに圧倒されながらも
応戦しつつ〜仲良くしたり、お腹見せたり(ジュリアンがねっ)
今までの静かな生活と一変してますが、体調崩すこと無く〜
相当お疲れ気味ではありますが(笑)何とかやっています(#^.^#)
IMG_0295ab.jpg

マリアンワクチンの次の日にはジュリアンを獣医さんへ・・・
先日健康診断の血液検査で中性脂肪の数値がもの凄く高かったので
今回絶食して再検査と、フィラリアの検査&お薬を貰いに行って来ました。
決して体調崩してでは無いですよ〜(^.^)
中性脂肪の再検査はクリア♪以前の検査は御飯食べてから行ったので
そのせいでした〜ホッ・・・
そして隣接してるトリミングでお腹と胸まわり、足裏カットしてもらってきました。
(これで当分行かなくて良いかな〜笑)

御飯タイムも〜最初は時間ずらして・・・ってこんな風景でしたが
IMG_0345ab.jpg

最近では同じ時間に対面式で食べてます(笑)
IMG_0330ab.jpg
お互いに残ってないかチェックしてるのが笑える〜(^◇^)

とっても頭が良いマリアンですが、どうしてもチッチ問題がまだまだです(__;)
IMG_0258ab.jpg

夜のケージインは夜鳴きも殆ど無くなりましたが〜
チッチさせようとケージイン(トイレ)して扉を閉めるとクーンクーンと
最初は可愛く鼻を鳴らし〜キャンキャンと・・・そしてギャンギャン(>.<)
うーーーーーん・・・長い目で見ましょう(苦笑)
可愛いからね〜(・_・)(._.)
IMG_0238ab.jpg

写真は結構撮ってるんですがなかなかアップする時間が無くて〜
寝不足マックスですが(苦笑)時間を見つけて頑張ってアップしようと思います♪
良かったら覗いてくださいね(^з^)-☆Chu!!
スポンサーサイト
  1. 2015/03/29(日) 21:13:22|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:12
<<2ショット撮れたよ〜♪ | ホーム | マリアンお迎え記念日♪part2>>

コメント

かわいいね~

色も少し変わりかけてきて、3か月のヨーキーですって
わかるね。もう少ししたら、前髪鬱陶しくなって
結ぶとまだすこししかつまめず、へんな感じになりますね。
けいたとリックのこの時期の日記見てみました。
懐かしいわ。ちょっと前のように、大変だった1か月は
良く覚えてます。
ケージに入らずちゃんと並んで食べれるなんて
マリちゃんお利口さんだわ。ジュリちゃんも食欲
出て、いいですね。
今の大変さは、1か月したらきっと嘘のように楽に
なると思うので頑張ってね~
  1. 2015/03/30(月) 13:54:47 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

元気で何より♡

ビビアンママさん、元気が何よりですね
だってまだ3ヶ月少しだもん
ハイパー過ぎるぐらいが一番ですよね(^^♪

これぐらいの時期で大人し過ぎたら逆に心配になるよ~笑

今のこの時期は今しかないだものね
大いに楽しんで下さいね。。。寝不足には注意ですが~!
  1. 2015/03/31(火) 00:47:42 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ブログを読ませてもらって一番最初に思ったことは・・・
マリアンちゃんをご家族に迎えられて本当に良かったね!!って思いながら読ませてもらっています。

いつもご飯を食べないの(/_;)って心配されていたジュリアンちゃんがマリアンちゃんと一緒にうまうましている姿に感動しちゃった!!
やっぱりvivioさんのぬいぐるみちゃん作戦は、ジュリアンちゃんはちゃ~んとぬいぐるみちゃんはほんとは食べないでしゅって分かっているものね(笑)
食べられちゃわないって分かっていたら、俄然張り切って食べなくても好きな時間に食べられるものね。


マリアンちゃんは、ハイパー過ぎるくらい元気なのですね~♪
静かなパピーちゃんじゃ心配だよね。
うーーーん 賑やかな楽しい一日一日がうらやましい~~~(*^▽^*)
  1. 2015/03/31(火) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

マリアンちゃんお迎え、おめでとうございます。

ジュリアンちゃんもしっかりお姉さんですね。

賑やかそうで、うらやましいで~す♪

これからの成長、陰ながらのぞかせていただきますね。
  1. 2015/03/31(火) 13:35:03 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

  

こんにちは
アップするのも大変なくらい時間無さそうだけど大丈夫かしらー?ふふふ・・・
我が家も迎えてから数日経過していますが、食事はさすがに並んで食べさせられないという結果に・・・
ぽるとはカリッ・・・ポリッ・・・と時間かけて食べるタイプ
しぇりは咳き込むくらいにガッツくタイプ・・・
ぽるとを押しのけて食べそうでね(;´・ω・)
並んで○○~しています に激しく憧れるわ・・・
いいないいなぁ~
次記事待ってるわ~ん
(ΦωΦ)フフフ・・・
  1. 2015/03/31(火) 17:36:25 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

とっても元気で天真爛漫って言葉がピッタリなマリアンです♪
いくら怒られてもめげない性格〜見習いたいわ(^◇^)
お目々の下辺りの毛が伸びてきてお目々に入りそうな
感じなので切りたくなっちゃうわ〜♪
どんな感じに毛色が変わっていくか楽しみです(#^.^#)
トップの毛がまだ少ないので(苦笑)全く結べません〜
弟のぽると君は結べるのにね〜(^.^)
ブラッシングだけは始めていますけどね・・・

リック君とけいた君の日記読み返されたんですね。
私もビビアンの見て見ようかな〜
でも、それぞれみんな違うからね(^◇^)
個性だよね〜(・_・)(._.)

確かに最初の一ヶ月は大変だったよね〜って
後から笑い話しになるよね(#^.^#)
寝不足と闘いながら〜チッチの悩みもまだまだだけど
可愛いしぐさに癒やされて〜
ジュリアンも元気にしてくれるから嬉しいです(^.^)
有り難う御座いますm(__)m
また色々と話し聞いてくださいね〜♪
  1. 2015/04/01(水) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m

あの静かな生活から一転〜毎日コラー、ダメーって
そしてジュリアンのキャイン〜っという叫び声・・・
ビビアン家どうなった?って近所の方思ってるわ(^◇^)
すっごく忙しくて大変だけど〜充実してます(#^.^#)
うーーーん、って頭抱えたりもするけど〜可愛いしぐさを
見たら許しちゃう(^◇^)

ジュリアンもちょっとお疲れが出てるみたいですが
食欲も落ちなくて、遊びたい気持ちも芽生えてたりして
でも、どうしたら良いのか分からない〜って
戸惑ってる姿も愛おしく思います♪

毎日30時間くらいあったらもう少し余裕が持てるのに〜
流石に老い年には勝てない体力の無さ・・・
それでも〜可愛い子達に癒やされて頑張りますね♪
いつも気にかけてもらって有り難うね(^з^)-☆
これからも宜しくお願いしまーすm(__)m
  1. 2015/04/01(水) 01:01:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そう言ってもらえて嬉しいです♪有り難うね(^з^)-☆
私も〜本当に同じ気持ちなんです♪
あんなに心配していたジュリアンの事も〜
獣医さんへ行った時と、雷の時だけお薬使ったけど
それ以外は痙攣発作も無くて〜食欲もバッチグー(^-^)g""

うんうん♪paddyさんの仰る通りよ〜♪
vivioさんのやり方は間違って無かったのね(苦笑)
褒めてあげなきゃ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

paddyさんのお友達のキャンディーちゃんと
何だか行動が似ていますよ〜(#^.^#)
超ハイパーむちゅめちゃんです(^◇^)
毎日へろへろになっていますが、楽しく過ごしてます♪
名古屋へ戻られたら是非会いに来てやってくださいね(^з^)-☆
アイちゃん&ナタリーちゃんにも逢いたいわ〜♪
どんな反応するかな?(笑)
  1. 2015/04/01(水) 01:17:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ももママさんへ

ももママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&マリアンの事も有り難う御座いますm(__)m

とっても元気で可愛いハイパー娘のマリアンです♪
どうぞよろしくお願いします〜(^з^)-☆Chu!!
ジュリアンは、仔犬パワーについていけないらしく
どうしていいか分からない状況にもなったり〜
時々心配そうに見に行ったり〜っと新米お姉ちゃんを
してくれています(#^.^#)

毎日叫んでますよ〜(笑)
目が離せないってこういう事なんですよね〜(^◇^)
久しぶり過ぎて忘れてました(苦笑)
そして、時間が経つのが早い・・・・

ももママさん〜先ほどブログお邪魔させてもらったんですが、
お風邪の方は大丈夫でしょうか?
お咳が出るとのこと・・・お辛いですよね、
御大事になさってくださいませm(__)m

また良かったら覗いてやってくださいねm(__)m
これからも姉妹共々宜しくお願いしまーすm(__)m
  1. 2015/04/01(水) 01:21:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは♪
コメント有り難うね〜m(__)m

何やらそちらはすごーくしっとりと、穏やかな幸せを感じるのは気のせいかしら?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ぽると君〜まだまだ猫じゃなくって、ヨーキー被ってる?
マリアンは2日目からハイパーだよ(^◇^)

御飯はジュリアンも一粒ずつ噛む子だから丁度良いかな〜
しぇりちゃん早いもんね〜(笑)
でも、ぽると君の獲っちゃうくらい沢山食べて〜
もっともっと体重増やさなくちゃねっ(^^)v
(食べても太らない理由を知りたいわ〜)

我が家の2ショットは並ばせて撮ってるだけだよ〜
マリアンがまだ「待て」が短い時間しか出来ないから・・・
おやつを見せたら〜そちらに集中するから、横にいても
気にならないのかもしれないね〜是非挑戦してみて♪

おねしょシーツ、バッチグーだったよ\(^^@)/
有り難うね〜m(__)m
お互いに〜チッチ問題頑張ろうね(苦笑)
  1. 2015/04/01(水) 01:27:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

うっふ・・ご飯を待っているマリアンちゃんの可愛いこと♪

一緒に食べられるようになって~良かったね(#^.^#)

赤ちゃんだから~テンションが高いのは普通だもんね~
この時期からおとなしかったら心配だよ~

トイレを教える時には大変だけど・・
来年になったらいい思い出になるよ(*^。^*)

ちょっとお疲れのジュリアンちゃんとママさん~頑張れ~\(^o^)/

  1. 2015/04/01(水) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

最近はちょっと時間差を置くようにしています。
というのも、一緒だとジュリアンが食べなくなって来たので〜
ジュリアンはマリアンが終わった後にあげると〜
まだまだ食べ足りないマリアンがジュリアンをあおる
という事をしてくれるので良いんですよ(^◇^)
でも、時々一緒の時もあったりで〜そうなるとお互いの
お皿の中身が気になるみたいです(笑)
面白いですよ〜(^◇^)

マリアンのテンションの高さは天下一品です♪
今夜も一人でリビングから和室〜キッチンまで・・・
大運動会が開催されてまして(^^ゞ
走り終えた後は台風の爪痕という感じで
部屋中おもちゃが散乱、ペットシーツぐしゃぐしゃ(>.<)
何やらかすか分からない子です(..;)

ちょっとですがトイレのタイミングが合ってきたみたいで〜
時間が来たり少しでもクンクン匂い嗅ぎ始まると
トイレに入れると〜以前はなかなかしなかったのに
一昨日からすぐにトイレが出来る様になりました♪
チッチしたらすぐにトイレから出れるって
分かった来たのかもしれないですよね(っと、思いたい〜笑)
応援有り難う御座いますm(__)m
皆様の温かいメッセージが心のサプリメントです(#^.^#)
  1. 2015/04/02(木) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR