VIVI & JULI&MARI

9日~11日の日記(キーマカレー作成)

8月9日(月曜日)

今日からお盆休みに入った私(ちなみに、vivioさんはまだですが)
お盆休みも午前中だけは獣医さんやってるみたいですが~
ビビアンの肝臓のお薬や白内障の目薬などが無くなったので夕方から獣医さんへ。
やはりみんな考えることは一緒なんですよね~車の中で1時間待ちでした(>.<)

今回はジュリアンも一緒・・・
というのも、先日山へお出かけして帰宅した時から左後ろ足を少し浮かせて歩いてるので
診て貰いました。
両足診て貰ったんだけど、気になってた左足よりも右足の方が外れやすいみたい(>.<)
こればかりはサプリメントや痛み止めしか無いみたいだけど、注射も効果があると聞いて
今回注射を打ってもらいました。
そして、お耳の洗浄~~~
何よりもビックリだったのが・・・食事に興味の無いジュリアン、食べたり食べなかったりなのに
体重がマックスになってたのよね~何でだろう???
ダイエットさせないと足に負担かかるよね。。。

そして、ビビアン~~~
こちらも~体重がマックスに。。゛(ノ><)ノヒィ
まあ、これは予想してたんだけどね~食べても食べても満腹感が得られいという病気の症状も
あるみたいですが・・・それにしても、食べ過ぎだったのでこちらもダイエットさせなくちゃ(-.-;)y-゜゜
ビビアンもお耳の洗浄&爪切り~そして、ビビアンはフィラリアのお薬飲んで無いので
一ヶ月に一度アカラス予防の為の注射を打ってもらいました。

そうそう~我が家の加入してる動物保険ですが、無制限の日にち使えるようになるみたいですね。
(どうやら10月頃から??)
今まで年に20日と決められてたので、考えて使ったりしてたので良かったわ。
今回二人とも保険のお世話になりまして~~
お二人の合計金額5000円ちょっとでした。


8月10日(火曜日)

本日は~一ヶ月ぶりにヨガへ行ってきました(笑)
7月~行こうと思って準備していた時急遽お休みになったり、用事が重なったり~で
行けずしまいでしたので、久しぶりに行くと~「○○さん、どうされたかと思ったわ~」っと
皆さんに心配してもらっちゃいました(_ _ )/ハンセイ
私の行ってるヨガ教室~1時間半あるんですよね、1時間くらいで身体へろへろなんですよ~
だって・・・先生寒がりなのか?ecoだからね~って仰って、エアコン切っちゃうんですよ(>.<)
久しぶりに汗だくでした~(笑)

そんな日は~栄養つけなくちゃっ!って事で・・・
お友達からレシピを教えてもらったので、その日の夜は「キーマカレー」を作ってみることに♪
夕方支度始めて~レシピみようと「mixi」開こうとしたんだけど・・・mixiダウンしてました(T.T)
そこで、ネットで検索したけど何だかイマイチ作り方が違うような。。。
でもでも、そこは適当な私~(笑)とはいっても、お友達のレシピ思い出しながら適当に作ってみましたが
それはそれは美味しく出来ましたよ~~~\(^^@)/

どちらの盛りつけが良いでしょうか?(って、、、○ンママさん、真似っこしてごめんなさい)
vivioさんはこちらが気に入ったそうです♪
IMG_2259.jpg

私的にはこちらの方がお店で出してるっぽい感じだと思うんですけどね~(^◇^)
IMG_2262.jpg

8月11日(水曜日)

レンタルしてきたDVDを見ながら昨日のヨガで筋肉痛になった身体をいたわっておりましたが(笑)
vivioさんから「掃除でもしたら~~」っと何やら訳分からない事言われて(-.-#)
午後から~お風呂掃除・換気扇掃除セッセとこなしまして~
夕方台風の影響なのかな?ちょっと涼しくなって来たし明日は雨模様みたいだし
お友達から「草刈りしてあるよ~」っと教えてもらったので久しぶりにお気に入りの公園へ♪

誰かお友達来ないかな~?っと(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロのビビアン♪
この後~ヨーキー&マルチーズのmixのかえでちゃん・ダックスのさくらちゃんが来て
とっても嬉しそうなビビアンでした\(^^@)/ 久しぶりの公園嬉しいね♪
Image390.jpg

ジュリアンも久しぶりの公園でとっても嬉しそうに枝遊び堪能しました♪
(何度やってみても、携帯で撮ったジュリアンの写真・獣医さんでの写真が横向きになってしまうのよね~何で???)
スポンサーサイト
  1. 2010/08/11(水) 21:17:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<お盆は実家へ&祝♪HP9周年♪ | ホーム | ランチ&鵜飼い見物>>

コメント

9周年記念日

早いものですね。これからもよろしく~
ホームページのお陰で楽しませてもらってるね。
キーマカレー美味しそう~どちらも美味しそうですよ。今日はひー君連れてデパートの電車展ジオラマ
もよくできてて大人のファンも一杯。触りたいと泣かれてくたびれました~
  1. 2010/08/12(木) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

よく出来てますね。

おはようございます。
我が家もお盆休みに入り、現在お片付け中です。
mixiダウンでレシピが見れなかったんですね。
でも適当に作ってもそれなりに仕上がるキーマカレーは(mikoさんも)すごいと思うゎ(笑)って適当でいいのよ、盛り付けも素敵です。
  1. 2010/08/12(木) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. テンママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

お店で出てきそうな盛り付け!!
暑い夏にカレーいいですね♪
我が家の娘・・・枝豆好きなので最初に豆から食べるだろうなぁ~ (*^^)v

お盆休み満喫してますかぁ~?

可憐にお祝いコメありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしていまぁ~す (^^♪
  1. 2010/08/12(木) 19:55:28 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

お盆休みを楽しんでますね♪

ジュリアンちゃん あんよ心配ですね(^^:)

うちもアイリーンが美味しいものいっぱいここのところ食べていたら体重がまた増えてしまっていて、あんよの様子が変な時があるの (><;)
ダイエット考えて少なくしているのに・・・ 「どうしてもっとくれないの?」って可愛いお目めで見つめられて・・・  辛い母の時期です

でも、関節のために大切なことだから、一緒に頑張りましょうね(*^▽^*)

暑い夏にキーマカレー美味しいですよね♪♪
どちらの盛り付けも美味しそうです(*^-^*)
  1. 2010/08/12(木) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとう♪

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

お互いにHP9周年おめでとうだね~(^^)//""""""パチパチ♪まさかこんなに長く続くとは思って無かったけど、10年目目指してこれからもよろしくお願いしますm(__)m
いつも色々と気にかけてくださってどうも有り難うm(__)m 

キーマカレー以前一度だけ食べた事有るんだけどめっちゃ美味しかった覚えが・・・・
今回初挑戦です(笑)適当に作ってみたけど美味しく出来たわ~(ё_ё)キャハ
お料理のレパートリー少ないから嬉しいわ♪

お盆休み~ひー君と電車展行かれたのね(#^.^#)
ひー君車や電車大好きだから喜ばれたでしょ~♪
何だっけ?鉄男さんって言うのかな?大人の方もファン多いよね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
  1. 2010/08/12(木) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

☆テンママさんへ

テンママさん、こんばんは(#^.^#)
お忙しい中見に来ていただいて有り難うございますm(__)m

そうなんですぅ~mixiダウンしてたからレシピ見られずでしたが~何となく・・・本来性格が適当なので(笑)そんな感じで作ってみましたが~美味しく出来たみたいです\(^^@)/
レシピ教えてくださってどうも有り難うございましたm(__)m
でも、いつかテンママさんのキーマカレー食べてみたいわ~♪
盛りつけも楽しいですよね~(^^)v

テンママさん~色々とお忙しいとは思いますがお体どうぞご自愛くださいねm(__)m
  1. 2010/08/13(金) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

キーマカレー、食べた事ないかも(^。^;)
挽肉なんですか?
普通のカレーも年に1度作るくらいだからね~~。
カレー好きだけど食べる機会がないので、見たら食べたくなってしまったわ。

ジュリアンちゃんってやせっぽちのイメージだったけど・・・違ったんだぁ~(^▽^;)
  1. 2010/08/13(金) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. ウメママ #-
  4. [ 編集 ]

簡単レシピ教えてもらったの~♪

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

盛りつけも色んなバージョン出来て楽しいですよ~♪
とっても簡単レシピだったので私でも出来ましたから~4マルぱぱさんも是非挑戦してみたください(^з^)-☆Chu!!
カレーライスは結構作る方なんですが、やはり飽きてしまうからね~キーマカレー食欲の無い時も食べやすくて良いですよね(#^.^#)
姫ちゃん、枝豆好きなの?(・_・)/\(・_・)ナカマ!夏ばて防止にもなるしねっ(^.^)

可憐ちゃん~御誕生日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪家族でお祝いされたかな?
可憐ちゃん~これからも可愛い笑顔いっぱい見せてね(^з^)-☆Chu!!
(^o^)/ハーイ♪是非是非又ご一緒させてくださいね♪
  1. 2010/08/13(金) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お盆休み突入だけど。。。

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

お盆休み突入したけど、お天気がイマイチなのでどこにもお出かけ出来ないよね~(;_;)クスン、クスン
今日も買い物以外家に引きこもりでした(T.T)
paddyさんは何処かへ行かれたかな~?

アイちゃんは全然スレンダーだから大丈夫だよ~~
ビックリなのはジュリアン。。。食べたり食べなかったり~っと食に興味の無い子なのに体重が増えてるからね(>.<) これ以上減らすこと無理だし・・・
困ったわ~~~~
とりあえず~サプリメント始めようかな。。。
アイちゃんもサプリ飲んでたかな?
また色々と教えてねm(__)m

キーマカレー♪暑い夏にピッタリですよね(#^.^#)
食欲無いって事無い私だけどね(笑)
その家庭によっても盛りつけ方って色々と有るんだよね~paddyさん家はどんなかな?
  1. 2010/08/13(金) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

キーマカレーオススメですよ♪

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ウメママさんお料理凄くされてらっしゃるからキーマカレーも作ってらっしゃるかと・・・・
カレー一年に一度くらいなんですか?って、実は私カレーって去年まで殆ど作らなかったんですよ~(;^_^A アセアセ…
でも、なぜか(?)今年に入ってからカレー作りに目覚めて(笑)しょっちゅう作ってます(^◇^)
でも、キーマカレーは初めて作ってみたらめちゃめちゃ美味しくて大満足でした♪
教えていただいたレシピでは合挽肉だったみたいですが、私は豚の挽肉で作ってみました。トマトピューレ入れて作るレシピもあるみたいで、その時は鶏の方があうのかも。。。
検索すると色々とレシピ出てきましたよ~!

ジュリアンってね~~ご飯余り食べない子なんですよ。
しかも、おやつも殆ど食べてない子・・・なのに、体重増加してしまってビックリ(>.<)
枝遊びして走り回ってるのに、どうやって体重減らそうか悩みますぅ(T.T)
  1. 2010/08/13(金) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

キーマカレーおいしそう~
お店みたいな盛り付けですね!
私もキーマカレー大好きですけど、家族が食べないので、レトルトか、外食で食べます。
ご近所のシルバースプーンへ時々行きます。

いつもの公園に来たんですね!
最近、暑いのでスタジオドックランばかりに行っています。
でも今日は夕方行く予定です。
会えるかしら?
  1. 2010/08/13(金) 11:08:06 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

キーマカレー、美味しそう。
普通のカレーに飽きたら作ったりするんだけど。
エコなヨガ、この時期は辛そう。
  1. 2010/08/13(金) 16:48:54 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

あたしも以前はキーマカレーを作ってたよ
でも最近はひき肉のカレーと言ったら、ナスカレーかな♪
あたしがレシピを教えてもらったのは、料理教室のアシスタントをしてた友だちだったから、スパイスをいっぱい買わなきゃだったけど、めんどくさくて使いきる前に捨てちゃったなぁ・・・
その点ナスカレーは市販のルーでいいから、失敗もなくていいんだよねv(*^^*)v

涼しくなってきたから散歩に行こうと思ったら、いきなり大雨になっちゃったよ・・・
そっちも降ってる?
  1. 2010/08/13(金) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

シルバースプーン

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

「シルバースプーン」気になっては居るんですがまだ一度も行ってません~キーマカレー美味しかったかな?
今度お友達と行ってみたいけど、元々カレー余り食べない私なんですよ(笑)辛い物が苦手なんですが、キーマカレーあるなら行ってみようかな~(^◇^)

一昨日ちょっとばかり涼しくなったかな?って感じでしたので~久しぶりに~公園へ行ってきました♪
まのんちゃん&ヴィキちゃんに会えなくて残念でした~(;_;)クスン、クスン・・・
今日は実家へ行っていて、その後疲れて家でぐーたらしちゃってました(;^_^A アセアセ…
公園行けば良かったわ~又お会いできるの楽しみにしていますね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/08/13(金) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

簡単に~♪

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そっか~確かに本格的な物作るにはスパイスいっぱい用意しなくちゃいけないのかもしれないけど、私は何も用意せずに作ったよ~(ё_ё)キャハ
しかも、レシピも見られなかったので本当にうる覚えで作ってみたけど、美味しかったわ~(^◇^)自己満足だねキャハキャハ!!(^Q^)/""
ナスカレーも美味しそう~♪♪♪
我が家はナスといえば、ナスと豚肉を味噌で炒めるのが大好評なのよ~味噌は市販の「いろいろ味噌」簡単で美味しくてご飯も進む~~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ええ~?そちらは大雨に???こちらは(多分)降ってないと思うわ~今にも降りそうなお空だったけど、雨音聞こえてこないからね。。。
今日は蒸し暑い日だったからバテバテになっちゃったわ(-.-;)y-゜゜
  1. 2010/08/13(金) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ごめんね&有り難うm(__)m

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
レスが抜けてしまってたみたいで~本当にごめんなさいm(__)m やはり暑さでかなり頭がやられてるみたいだわ・・・
コメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!

キーマカレー私は初めて作ってみたけど、簡単で美味しくて~数少ない私の料理のレパートリーになったわ(笑)食欲の無い時(って、私無いんだけど~)良いよね(#^.^#)

エコなヨガ~って笑える(^◇^)
激しい運動では無いんだけどね~~やっぱりエアコンはかけてほしかったりします(苦笑)
  1. 2010/08/15(日) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR