VIVI & JULI&MARI

初めてのシャンプー♪

せっかくのお花見の時期なのに雨続きです(>.<)
菜種梅雨と言うそうですが、毎年春はこんなお天気だったかな〜?
実家へ行った帰りに夜桜を〜っと思いましたが、雨が降ってたので
車内から見ただけ〜これでそろそろ見納めかな?

☆☆☆☆☆

マリアンをお迎えしてから約二週間ほど「育児休暇」(勝手に命名)を
頂いておりましたが、昨日から仕事が始まりました(#^.^#)

少しずつ留守番も慣らしてはいるのですが、ペットシーツをびりびりに
してしまうマリアン(__;)なかなか手強いです(苦笑)
結局二階に用意した別邸はほぼ使わず〜リビングのハウスを
広くしてあげてそこでお留守番してもらってるんですけどね・・・
ハウスの前で見守ってる(見張ってる?)ジュリアンにお願いしたい〜
「ペットシーツをビリビリにしてはダメですよ〜」っと・・・
「アタチ、知らないもん〜」っと聞こえてきそうだわ(^◇^)
IMG_0659ab.jpg

怒られても全くめげないマリアン(^◇^)
大人しくしてると思ったら悪戯を・・・
運動会の後疲れて行き倒れてるマリアン(苦笑)
肉球が可愛いです♪
IMG_0656ab.jpg

一丁前にソファーで寝てる姿に親ばか街道まっしぐらの私は
「可愛い〜〜落っこちないか心配だわ」って事で
ベッドを横に設置したりしています(#^.^#)
IMG_0660ab.jpg

マリアンの初めてシリーズ第二弾(^◇^)
今日は生まれて初めてのシャンプーです♪
最初はトリミングに出そうかと思ったのですが
vivioさんが買って出てくれたので(ラッキー)
暴れると危険かも?っと、お風呂場でシャンプーしてくれました\(^^@)/
濡れネズミちゃんですね(苦笑)
IMG_0712ab.jpg

案外大人しくシャンプーさせてくれたみたいで〜
ドライヤーはちょっと怖いみたいなので、ヒーターの前で
あっという間に乾燥終了(^◇^)
短いと楽で良いですよね〜(-。-) ボソッ
それにしても、まるで借りてきたなんとかだわ(^◇^)
IMG_0714ab.jpg

見た目は余り変わって無いけど(笑)とってもフワフワサラサラになって
良い香りです〜ヽ(^0^)ノ
IMG_0718ab.jpg

ジュリアンもシャンプーしたかったけど、その後予定が有ったので
近いうちかな・・・
ジュリアングルーミングもしてなかったけど(笑)
とりあえず2ショットを撮りました(^^)v
私の妙な声に反応して首を傾げるマリアン♪
IMG_0725ab.jpg

この感じ・・・Déjà vu?・・・
実は私もvivioさんもマリアンを見た時から感じてた事なんですが
ビビアンの生まれ変わりかも・・・っと思ったりしています。
ビビアンをお迎えした日にちが全く同じ春分の日だったんですよね。
これも運命を感じずにはいられません。
ただ・・・マリアンは、ビビアンと違って(笑)
暴れん坊将軍なんですけどね〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
うんうん、元気が一番だねっ!
(っと言いながらも、毎日「コラーダメ−」っと叫んでる私です(^^ゞ)
スポンサーサイト
  1. 2015/04/05(日) 22:26:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<結婚記念日 | ホーム | マリアン初めてのお花見〜♪>>

コメント

順調ね~

お花見、最高だったでしょ。雨続きが残念ですね。
もう2ショット撮れて、かわいいわ~
ジュリちゃんすんなり受け入れてくれてる
みたいでよかったですね。
一緒のキャリーバッグに入れるなんて、すごいわ。
もう大丈夫ですね。

シャンプーもそんなに大変じゃなかったようで良かったね。
最初大暴れのけいたは、ひどかったよ。
マリちゃんお利口さんね。

それに、ビビちゃんとおなじ日にお迎えだったのね。
ビビちゃんに似てる感じがするし、そうだったらいいですね。
  1. 2015/04/05(日) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

暴れん坊将軍

我が家にもひとり
少し前にいましたわ
そうそう~
マリアンちゃんのママだった(笑)

今は食い意地将軍です(笑)

首をかしげている写真
可愛い~わ
  1. 2015/04/07(火) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

ツーショットもジュリアンちゃんの態度は普通に見えるね~
よかよか♪

暴れん坊将軍ちゃんもお風呂は大人しいみたいだし~
必要なことが出来れば大OKだよ~\(^o^)/

行き倒れマリアンちゃんの足の可愛いこと♪
なんでも許せちゃうよね~
  1. 2015/04/07(火) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃんの見張り(笑)

あぁ~我が家はみんな解放だったから・・・引っ張りっこしてた時もありました。

何でもおもちゃぁ~!
ま!それも思い出です。イイ思い出ではありませんでしたが・・・ (^^ゞ

マリアンちゃん♪初シャンプーでスッキリぃ~!
ツーショットも可愛く撮れていて美人姉妹ですね。

これからも 色々とヤラかして欲しいなぁ~(笑)
  1. 2015/04/07(火) 20:03:27 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

お花見〜今年は駆け足でしたね(;_;)
もっとゆっくりと長い間楽しみたいよね〜
とはいえ、毎年この時期は天候不順が多いみたいね。
服部緑地も桜も他のお花も綺麗でしたね♪
とっても懐かしかったです(#^.^#)

うーん・・・どうなんでしょう(..;)
仲良くしてる時もあるんだけど、おもちゃを投げて
遊び出すとジュリアンがギャンギャン言い出してしまって
なかなか難しいです(T.T)
ジュリアン大げさだからね〜っていうか、遊び方が
分からないんだよね・・・きっと・・・
それが歯がゆくて悲鳴の様な声を出しまくっています。

多分、vivioさんだったからかもしれませんね(苦笑)
私ではシャンプーの時大暴れだったかも・・・
完全にパパっこになっていますから〜ヽ(^0^)ノ
思惑通りなんですけどね〜(-。-) ボソッ

今日もね、夕飯の時初めてダイニングの椅子に乗せて
みたら〜大人しく待ってるの・・・
まるで、ビビアン・・・って思っちゃったわ(T.T)
やっぱりビビアンの生まれ変わりかもしれないですね。
お顔も似てる気がするわ〜♪
  1. 2015/04/07(火) 23:39:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

うふふ、やっぱりママ譲りなのかしらね(^◇^)
食い意地も〜同じくですよ〜ホホホ!(^O^)
仔犬のはずなのに、余り寝ない子だわ・・・
でも、今日は何度か自分でトイレでチッチと
うんちをしてくれたから〜花丸あげたよ(^^)v

でもね・・・相変わらず私の言うこと全く聞いて無い(笑)
どんなに怒られても全くめげない〜(..;)
尖った歯でジュリアンに噛みつくからね〜
それだけは阻止しないと危険だわ(>.<)

マリアン、音に敏感だよ〜♪
vivioさんの車の音にも反応して・・・
遠くからでも寝ていても起きて「パパ帰って来た〜」って
キュンキュン鳴くのよ〜(^◇^)
完全にパパっこだわ(^O^)v

この時間でもまだ起きてる・・・
こっちが先に寝ちゃいそうだよね〜(・_・)(._.)
  1. 2015/04/08(水) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そ・・・そっかな〜?(苦笑)
2ショットはまだまだ「やらせ」です(^◇^)
でも、なんとなーくおやつで釣れる感じ(笑)

シャンプーはお風呂場では大丈夫だったみたいです。
洗面所はジャンプするかも?という事だったのでね。
マリアンはvivioさん担当って事でやってもらいます♪

マリアン仔犬のはずなんだけど、余り寝ないのよね〜
ずっと動いてます(..;)
と思ったらいきなり電池切れ〜って(^◇^)
面白いよね〜(#^.^#)
  1. 2015/04/08(水) 00:32:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

最初の頃(今もかもしれないけど)マリアンハウスに入れると
キャンキャン〜ギャンギャン・・・って凄く大きな声で
鳴いてたんですよ。それで一階のハウスを広くしてみて
お留守番は一階でって事にしてるんですけど〜
ジュリアンその前に置いてあるソファーにいるの・・・
だから、見張ってるのか?見守ってるのか?
どっちなんだろう〜?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ええ〜?6マル家では、新しく来た子も直ぐに
放牧〜?1日中?お留守番の時でもかな?
凄いね〜ちゃんとみんな受け入れてくれるんですね♪
ジュリアンは受け入れてはいるとは思うけど〜
なんせ、尖った歯で噛みつかれるので〜悲鳴あげてます(__;) 
それさえ無ければ大丈夫だと思うんですけどね。

いやだーーーー!やらかしてくれたら困ります(T.T)
家がどんどん破壊されていきますぅ〜(苦笑)
仔犬時代はまだ半年くらいは続くのかな〜?
ジュリアンに頑張ってもらいますね〜(*^^)v
  1. 2015/04/08(水) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
今年の桜を楽しめる時間は、名古屋でも短かったのですね(:_;)
東京は、全国でも一番早い開花&満開だった上に強風の日があったからあっという間に葉桜になっちゃった感じ(:_;)

マリアンちゃん、はじめてづくしだね~~♪
桜のお花をはじめて観て、シャンプーをはじめてして・・・  いろんなことがはじめての体験で楽しかったり、緊張したりだろうね♪

犬社会のことは、いくら人間が教えてあげようとしても無理だから、優しく接してくれているジュリアンちゃんがいてくれてほんとよかったね!!

桜のお花を見に行った日の2ショットを見せてもらって、ジュリちゃんにとっても、マリアンちゃんにとっても良かったね~~~ってパソコンの前でひとりうなづいちゃったの(*^▽^*)

ビビアンちゃんにお顔似てる気がするね~♡
大暴れしているマリアンちゃんに早く会いたいなぁ(*^▽^*)♪♪

先日は、アイリーンにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
12歳になったアイリーン、相変わらずおやつとおもちゃが大好きっこです(笑)
  1. 2015/04/08(水) 02:04:41 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

おはようございます
行き倒れのマリアンさんはかわいくてお気に入り~
まだ実家に居た頃にもそうやって寝ていた写真あったねえ(*^-^)
残念ながらこっちはそうやって寝ることは無くて丸まってるかハウスで伸びてるかだなあ~
ツーショットいいなぁ~いいなぁ~
寝てる時か寝起きかオヤツでつってる時しかできないわ~(´;ω;`)
なかなか視線もくれないし・・・難しいですわ~
  1. 2015/04/08(水) 05:16:24 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今年は桜駆け足でしたよね(>.<)
関東方面は名古屋よりももっと早く桜吹雪に
なっていた映像テレビで見ました。
paddyさんはお花見出来たかな?

マリアンにとって、初めてのお花見〜シャンプーと
色々と不思議に思ってるでしょうね(^◇^)
今日はリードを付けて庭に出してみました。
まだまだぶるぶる震えちゃうけどね〜(^^ゞ

paddyさん・・・ジュリアン全然優しくないのよ(T.T)
仲良くしてる時もあるけど、仔犬パワー全開でアタック
してくるからね〜ギャンギャン言いながら怒ってます(-.-#)なので、
優しいお姉ちゃんにはなりきれてないわ。
きっとアイちゃん達だったら出来るんだろうけどね・・・

やっぱり〜paddyさんもそう思う?(・_・)(._.)
ビビアンに似てるよね〜ヽ(^0^)ノ
性格は真逆だけどね(笑)
すでに、アイちゃんに追いつきそうな位に
体重が増加してきてますよ〜うふふ♪
早く逢いにおいでおいで〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

アイちゃん♪御誕生日おめでとう(^з^)-☆Chu!!
大好きなアイちゃん〜またおやつ係させてねm(__)m
  1. 2015/04/09(木) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m

行き倒れマリアン〜気に入って頂いて有り難う(^з^)-☆
となみちゃんの肉球好きは知ってるよ(^◇^)
ぽると君のぷにゅぷにゅした肉球触りたいーーー
マリアンは余りぷにゅぷにゅ感無いのよね・・・

ぽると君すでに大人しくてとっても落ちついてるわ
羨ましいよ〜(^◇^)
我が家は毎日怒濤が響き渡っていますよ(..;)
特にジュリアンの叫びと私の「ごらーーー」の声(^◇^)

2ショットは、やらせよ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
我が家もおやつで釣ってるよ(^^)v
ぽると君としぇりちゃんのくっついてる写真が可愛い♪
癒やされるね〜(*^^*)ポッ
  1. 2015/04/09(木) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

シャンプーお疲れ様でした
暴れなくてヨカッタね♪
やっぱわんこは水が平気だからかな?
にゃんズはシャンプーできないんだよ~~~~(>_<)
たいしが来たばかりの頃、長男君がシャンプーして傷だらけになってたことを思い出しちゃったε=(>ε<)

あたし的にはこの行き倒れ状態のマリアンちゃんがツボです♪
  1. 2015/04/09(木) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

(・_・)(._.)vivioさん担当になったから(笑)
私は〜楽ちんでしたよ〜ホホホ!(^O^)
でも、どうやらドライヤーが怖いみたいで・・・
今回はガスヒーターであっという間に乾いたので
良かったけど・・・マリアンはロン毛は無理そうだわ(^◇^)なので、
ショートでいこうかと思っています♪
(って、まだまだ結べる毛すら無いけどね〜)

そっか〜にゃんこちゃんは大暴れしちゃうんだね(>.<)
(ノ><)ノ息子さん傷らだけのローラに?(T.T)
でも、にゃんこちゃんは毛繕いして綺麗にしてるから
シャンプーは必要ないのかな?

うふふ、みんなこの写真気に入ってくれてるみたい♪
って・・・お顔が見えてないんですけどね(^Q^)/""
  1. 2015/04/09(木) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR