VIVI & JULI&MARI

ビビアン三周忌

4月11日 ビビアン三周忌を迎えました。
IMG_1011ab.jpg

我が家の長女ビビアンは2012年4月11日にお空へと召されました。
219_1956a.jpg

ビビアンの大好きだったおやつや、肉巻きロールをお供えしたので
何だか写真の中のビビアンの笑顔がいつもよりも喜んでいるように見えます。
IMG_1013ab.jpg

そして、それをハンターの様に狙ってる三女マリアンの姿も・・・
IMG_0964ab.jpg

マリアンの育ての母でもある、お友達の「kei★さん」からお供えのお花を
頂きました(#^.^#)「マリアンちゃんをよろしくね」と書かれたカードが
温かい気持ちにさせてもらいました。お気遣いどうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_1035ab.jpg

ビビアンの周りが一層華やかになりました(#^.^#)
IMG_1036ab.jpg

9日に、盲導犬サーブが眠る「長楽寺動物霊園」さんにて
三周忌法要をしていただきました。
IMG_0919ab.jpg

ビビアンとはいつも一緒にお出かけしてる気持ちでいますが
この日は、久しぶりに一人っ子気分を味わってもらいました。
(ジュリアンとマリアンはお家でお留守番でした)
IMG_0940ab.jpg

残念ながら桜は終わっていましたが、新緑が美しく心が凜とする場所です。
とても綺麗なお顔立ちのお坊様がお経をあげてくださいました。
平日ということもあって貸し切りでしたので、少し長めのお経が心に浸みます。
お焼香をしながらビビアンへお話しました。
「これだけ賑やかな毎日だから知ってると思うけど(笑)マリアンをお迎えしたので
ジュリアン同様、これからもずっと見守ってね」とお願いしました。
優しいビビアンなのできっと願いを叶えてくれると思います。
IMG_0917ab.jpg

法要を終えてから、地蔵菩薩様にも御参りします。
にゃんとっ!猫ちゃんが菩薩様に私達を迎えてくれて心が和みます。
IMG_0920ab.jpg

こちらでは葬儀だけでは無くて、ペットの健康祈願や
病気平癒などのご祈祷も(健康長寿、祭事なども)執り行っています。
絵馬には亡くなったペットちゃんへのメッセージや
健康祈願などが沢山書かれてました。
IMG_0926ab.jpg

客殿にて珈琲をご馳走になってきました。
心静かにvivioさんとビビアンの事の想い出話をいっぱい出来ました。
そして、留守番してるマリアンの事も心配になってきましたけどね(笑)
IMG_0938ab.jpg

ジュリアンを迎えた時ビビアンは6歳でしたがお迎えした当日から
母親代わりになって、優しく面倒を見てくれた優しいビビアン(^.^)
これから徐々に、ジュリアンとマリアンもそうなってくれると願っています。
IMG_0535a.jpg

ビビアンが亡くなってから三年が経ち、先月には三女マリアンを迎えて
一番思う事は、まるでビビアンを見ているかの様に似ているな〜っと(#^.^#)
穏やかな性格だったビビアン、ハイパー娘のマリアンとは性格は違うけど(笑)
一番似てることは「食べるの大好き」な所かな・・・
IMG_0093a.jpg

そして、ビビアンのお気に入りの寝る場所は〜余り大きな声では言えないけど(笑)
私がソファーに寝転ぶと凄い勢いでソファーにあがってきて、私の小股の間に挟まる事が
大好きだったビビアン(^.^)
それがね、マリアンも全く同じ事をするのでビックリしちゃいました。
やはり・・・ビビアンの生まれ変わりなんでしょうか?マリアンは・・・
だってね、同じ日(3月21日)にお迎えしてるんですよね、運命感じちゃいます。
IMG_0982ab.jpg

今は悪戯ばかりして、ジュリアンを困らせてばかりいるけど(苦笑)
これから益々仲良くなって行って欲しいです。
ビビアン、これからもジュリアンとマリアンを見守っていてねm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2015/04/11(土) 19:14:04|
  2. ビビアン
  3. | コメント:10
<<御飯タイム | ホーム | 結婚記念日>>

コメント

もう3年経っちゃったんですね~
早いですね…。

新しい子を迎えると、日が経つのが早いですよね。
今日、凜と、この時期にクッキーとお散歩してた場所に行ってきたんですけど、やっぱりクッキーを思い出しました。
写真を撮った場所もハッキリ覚えているんですよね。

きっとビビアンちゃんの事も、そんな風にずっと覚えてるんでしょうね。

マリアンちゃん、悪戯っ子なんだ~( ´艸`)ウフフ♪
凜と一緒!!
あと1ヶ月で2歳だというのに、変わらない~^^;
  1. 2015/04/11(土) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

三周忌

ビビちゃん、お空からお家が賑やかになって
よかった~って見てますね。

それにしても、3年も経ったなんて、早いね。
ビビちゃんの笑顔、きれいなお花と美味しい物が
一杯で喜んでくれてますね!

マリちゃんお供え狙ってるのも可愛いわ。
けいたもいつもだから、リビングはケージの上なので
一瞬しかおいてあげれないわ。

貸し切りでお経あげてもらえて良かったですね。
お経を聞いてると、ビビちゃんとの想い出が
一杯浮かんできたでしょうね。vivioさんと
ゆっくり想い出話しができて良かったですね。
  1. 2015/04/11(土) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

kei★

マリアンちゃんを
ビビアン家に連れて行く時に
ビビアンちゃんにお花をと思っていたけど
持っていけずにごめんね
遅くなってしまったけど
ビビアンちゃんに
ちゃんとマリアンちゃんの事を
お願いできて
私も嬉しいわ

日記にアップされる写真や
送ってくれる動画や写真みてると
ふと、ビビアンちゃんに感じる時があるわ
ヤッパリ~マリアンちゃんは
最初からマフィンのお腹で命が芽生えた時から
ビビアンママさんの家の子になるって決まって産まれてきてくれたんだと
そう思うわ

ビビアンちゃんもお空から
パパやママの笑顔が増えて
きっと喜んで見守ってるくれているわね
  1. 2015/04/12(日) 01:18:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん♪肉巻ロールでニコニコ顔してますね。
ん!?マリアンちゃんに盗られないように 長女のチカラの余裕の表情かなぁ~(^○^)

いやぁ~違うなぁ マリアンちゃんは ビビアンちゃんにこれからもイイ子にしてるから見守っていてね♪
とお願いしてるんだと思います。

股間スポット好き(笑) 落ち着くんでしょうね。
マリアンちゃん、家族迎えられて本当によかったですね。

ジュリンアンちゃん・マリアンちゃん♪ これからも仲良し姉妹でいてね。
  1. 2015/04/12(日) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんとマリアンちゃんのお迎えが同じ日だなんて
素敵なお話ですね(*゚v゚*)
春の始まる日。

ビビアンちゃんもお空で、にこにこしながらお家の様子を見ててくれてるね。
今日はお肉だぁ~(*´∇`*)って。
はぁーい♪はぁーい♪

マリアンちゃん、食べるの大好きっ子なのね~♪
ビビアンママさん、嬉しいね。
おやつの買い物も楽しくなっちゃう。
その調子ですくすく元気に育ってね。
  1. 2015/04/12(日) 12:58:36 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

もう三年なのか?まだ三年なのか・・・
自分でも昨日の様に想い出すことがあります。
やはり命日の前日になると心の中がざわざわしてしまい
この時間あーだったな?こーだったな?とか・・・
色々と想い出しますね(;_;)

でも、ビビアンは沢山の幸せを私達家族に残してくれたので
感謝の気持ちをこれからは伝えたいな〜っと思います(^.^)
チョコさんもクッキー君との想い出の場所は忘れずに
ずっとずっと覚えていますよね、そして悲しくなるんじゃなくて
自然と笑顔になったりしますよね。
私達の心の中で永遠に忘れないであげる事が
一番の供養になると良いな〜っと思っています。

マリアン・・・なかなか手強いです(苦笑)
今日も本噛みされた私(T.T)
でも、流石にちょっとやばいと思ったんでしょうね(笑)
指を舐めに来て、まるで「ごめんなしゃい」と言ってる様に見えました〜
そんな可愛いマリアンです(親ばか〜)
凜ちゃんも元気いっぱいなんですね♪
ジュリアンもビビアンが居た頃までずっとやんちゃ娘でしたよ〜(^◇^) 
元気が一番ですね(#^.^#)
  1. 2015/04/12(日) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

リックママさんの仰る通りだと思います。
ビビアンはきっとジュリアンの事が心配だったと思うの〜だから、
マリアンを我が家へお迎えする様に
導いてくれた気がします(^.^)

月日だけは早く感じますよね・・・
でも、少しずつですが受け入れていくしか無いのよね。
もちろんみんな可愛いんだけど〜
やはりビビアンは私の中で自慢の娘です(^.^)
それはずっとずっと変わらないんでしょうね。

ビビアンのごとく(笑)食べ物を見つけると飛んで行きますからね〜
マリアンさん・・・危険ですよ(>.<)
いつもよりも長めに感じたお経〜とても心が穏やかになりました。
有り難かったですm(__)m
ビビアンとvivioさんとゆっくりと語り合えた気がします。
今でも毎日ビビアンの名前が出ない日は無いんですよ・・・
それだけ大切な存在なんですよね、永遠に変わらないですね(^.^)
  1. 2015/04/12(日) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(^.^)
コメント&お供えも有り難う御座いますm(__)m

マリアンを我が家へ届けてくださるだけでとっても大変なのに、
色々とお気遣いくださって有り難うねm(__)m
綺麗なお花に囲まれてビビアンも喜んでいます(#^.^#)
マリアンの事もいつも気にかけてもらって有り難うm(__)m 
ビビアンもきっと見守ってくれてるよ〜!

kei★さんの言うとおりだったよね(・_・)(._.)
日に日にマリアンがビビアンに見えてくるの〜
雰囲気がそっくりだし、食べ物命の所もねっ(^◇^)
スクスクと〜元気に育っておりますわ♪

まだまだやんちゃ娘だからジュリアンとバトルしてるけど
なんだかんだ言っても仲良しかも(^◇^)
マリアンは〜運命の子だったね(^.^)
これからもどうぞ見守ってくださいねm(__)m
どこまで大きくなるか〜楽しみよ(笑)
きっと3姉弟の中で一番大きいと思うわ〜(*^^*)
  1. 2015/04/13(月) 15:20:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ビビアンの大好きな肉巻きロール♪
それに先日は飛騨牛もお供え出来たし〜きっと
喜んでくれてると想います(#^.^#)
あはは、きっとあっという間に完食してると思いますよ
でも、マリアンが狙っているのでちょっと奥の方へと
この後移動しましたけどね(苦笑)

マリアンからお願い出来たかな〜?
きっとまだまだそこまで頭が回ってないと思うけど〜
食べたいばっかりだからね(^◇^)
でも、そんな所もビビアンと重なります(^.^)

股間スポットって・・・名前がやばい〜>*0*<キャアアッ
ジュリアンは来ないんですよ〜いつも私左腕の場所って
決まってるんですが、ビビアンは必ずでしたからね〜
きっとビビアンから伝言聞いてるのかもしれないですね。
生まれ変わりと信じてますから〜!

有り難う御座いますm(__)m
まだまだ悪戯盛りで、ジュリアン毎日悲鳴あげたりしてるけど、
きっと仲良しになってくれると想っています♪
  1. 2015/04/13(月) 15:26:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

そうなのよ〜後から考えたら同じ日だったって分かって
ビックリしちゃいました(゜∀゜)
でもね、マリアンが生まれた時から我が家へ来る運命だったのかもね〜
っと想っています(^◇^)

ビビアンの大好物のお供え〜とっても喜んでたよ(^.^)
私にはそう見えたの〜不思議だよね・・・
でも、先日の飛騨牛の時の方がもっとお目々が輝いてた
様に見えたかも〜(^^ゞ

マリアンね、食べても食べてもお腹が空くらしいわ(..;)
なので、いっぱいあげてたら〜めっちゃ体重増えてました(^^ゞ 
成長期だわ〜きゃはは♪
おやつの買い物も、おもちゃの買い物も久しぶりに沢山しましたヽ(^0^)ノ
おもちゃの破壊力が素晴らしいのでね〜(*^^*)
元気が一番だね〜♪お腹一度も壊してないしね♪
早くRちゃんにも逢って貰いたいな〜♪
  1. 2015/04/13(月) 15:32:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR