VIVI & JULI&MARI

マリアン初散歩♪

我が家へマリアンをお迎えしてから一ヶ月〜♪
マリアン明日で四ヶ月になります(#^.^#)
体重もしっかりしていて、身体は成犬並〜心はおこちゃまです(^◇^)
最近ちょっとだけ雨が止んでる間には〜お庭へ出る様になったマリアン♪
IMG_0881ab.jpg

とはいっても、まずはジュリアンが恒例の枝遊びをしてると
部屋の窓越しに「クーンクーン」と鳴くので(苦笑)
「マリたんもおいで〜」っと網戸を開けると逃げて行きますが(笑)
何とか捕まえて((^u^;)ハァハァゼェゼェ…)お庭へ出してあげると〜
最初はブルブルするけど、すぐに慣れて〜ジュリアンの後を走って
追いかけるのが楽しいみたい♪
枝を投げてもらえるのを待つ姉妹(^◇^)
IMG_1277ab.jpg

そして、ジュリアンを一旦部屋の中へ戻して〜マリアンに枝を投げてあげたら
ちゃんと持ってくるんですよね(^◇^)可愛い〜って親ばか街道まっしぐらです♪
でもね、部屋の中からジュリアンが怒ってるんですよ(__;)
「アタチの大事な枝に触らないで〜」っと言ってる様に聞こえますので
今度、マリアン様に枝探してこなくっちゃ(^◇^)

マリアンのお兄ちゃんタルト君と弟のぽると君から出遅れましたが〜
先日ようやく注文しておいたマリアンの迷子札が出来上がってきましたヽ(^0^)ノ
このヨーキーのイラストがマリアンそっくりなんですよね(^◇^)
IMG_1263ab.jpg

ただ・・・お庭に出す時になるべく首輪を付けて、そしてリードも少し慣らして
いたんですが〜なぜか?迷子札が気になるらしくって凄く嫌がってしまったんです(T.T)

それでもお外へ出たら何とかなるかな?っと思って〜
思い切って、日曜日〜雨が止んだので近所へ初散歩へと行って来ました♪

我が家の近所には有り難い事に車が入れない遊歩道的な緑道があります。
そこが、ビビアン&ジュリアンのお散歩コースなんですが・・・
マリアン、いきなりフリーズしました(^_^;)\(・_・) オイオイ
あれだけ家の中では大暴れしてるのに〜やっぱり思った通り内弁慶(^◇^)
地べたにぺたん〜っとお好み焼きの様に(笑)へたり込んでしまい〜
無理かな?っと私は半ば諦めてましたが〜気の長いvivioさん(笑)
ちゃんと待ってあげて〜ジュリアンが「大丈夫だよ〜」っと言いに言ったのを
きっかけに?それとも、お散歩してる人に「可愛い〜」っと言われた事が嬉しかったのか(笑)
歩き出しましたヽ(^0^)ノ
IMG_1291ab.jpg

緑道には季節の花々が植えてあって、芝桜が見事な場所がありました♪
そろそろ芝桜の季節なんですよね〜♪今年も見に行きたいな〜(#^.^#)
IMG_1296ab.jpg

おっかなびっくりだったみたいですが、ちょっとずつ慣れてくれたら良いな〜♪
IMG_1299ab.jpg

でもね、初めて色んな匂いを嗅いだんですからね〜怖々だったんでしょうね(^◇^)
帰宅したら〜トイレじゃない場所でチッチちびってしまいました(..;)
一進一退?三歩歩いて二歩下がる〜♪かしらね(*^^*)
スポンサーサイト
  1. 2015/04/19(日) 21:42:22|
  2. マリアン
  3. | コメント:10
<<初プチトリミング&お友達とドッグランデビュー♪ | ホーム | 御飯タイム>>

コメント

以心伝心(笑)

マリアンちゃん初散歩デビューおめでとう
はじめての事はドキドキするよね
できなくって当たり前なのに
ちゃんとアンヨできて~頑張ったね
偉い~偉いぞぉ~♪

迷子札も可愛い~わ
タルトはまだ付けてないわ(自分の)

初散歩・・・
4ワン連れてひとりでは初散歩は無理なので
我が家は日曜しかできないからね

ムースもすっかり元気なので
そろそろ連れ行ってあげようかと
公園へ突然~
夕方になって行く事になってしまったわ
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
タルト今日はできたけど
次は・・・どうだすわからないけどね

一緒に頑張ろうね♪

後・・・もうひとつ
以心伝心な事が・・・
タルトも帰ってきてソファでチッチちびってました
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
さすが兄妹・・・
  1. 2015/04/19(日) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん
かわいい迷子札おめでとーう!!
お庭を走り回る2ワンさんかわいい~
初散歩はぽるともかたまったわ(笑)
歩き始めたら早いんですけどね(プリプリおしりを振って歩く)走り回るようになるにはもう少しかかりそうです~
トイトレお互いがんばろう~( ̄Д ̄)ノ オウッ
  1. 2015/04/19(日) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

迷子札

迷子札~マリアンちゃんにそっくり(●^o^●)
可愛いね~♪

初散歩~おめでとう~
あっは~尻尾が下がって腰の引けているマリアンちゃんも可愛いね♪

いろいろ経験して~順番に大人になるからね~っとのマリアンちゃんの声が聞こえてきそうです。

がんばれ~マリアンちゃん\(^o^)/
  1. 2015/04/20(月) 09:38:57 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

楽しそう~

もうお散歩もできて、枝遊びもして、楽しそう~
一緒に遊べて、ジュリちゃんともますます
仲良しになりそうね。
季節もいいから、これから楽しみ!

可愛い迷子札ね。
けいたは、最初カラーもリードも服もみんな
怖いみたいで、びくびくしてたわ。
  1. 2015/04/20(月) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今日は21日、マルシェに行ってきました。

今までコメント欄の設定わからずで、アメブロ限定になっていたんですが、公開できるようで、きょうから公開にしています。今後不都合があれば閉じてしまうかもしれませんが・・・。

またお時間あるときにでも、のぞいてみてください。

もう少ししたら、ジュリアンちゃん、マリアンちゃん一緒にお出かけできますね~。

あすか母さん、パピーちゃん見たら喜ぶな~(#^^#)

もも、先日2歳になりました。
素敵なレディの修行中デス♪
  1. 2015/04/21(火) 16:25:17 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ホント・・・以心伝心だわ(^◇^)嬉しいわ〜♪
偶然お散歩デビューが同じ日だったね(^^)v
我が家はちょっと遅れて今日ドッグランデビューでした(^◇^)
タルちゃん、凄く自然な感じで走ってたわ〜♪
ジュリアンもドッグランの方が活き活きしてた(^◇^)
でも、最後にリードつけてみたけどスタスタと
歩いてたから前進してるみたいよ〜♪

そうだよね〜一人で2ワンもちょっと不安になるから〜
車の全く来ない公園とかだったら大丈夫だけど〜
やっぱり家の近所のお散歩では車もすぐ横を通ったりして危ないから
気をつけないといけないよね。
迷子札〜今日もちょっとだけ気にしてた時もあったけど
殆ど気にならなくなったみたいよ(^.^)
(・_・)(._.)タルト兄ちゃんとぽると君と一緒に
頑張ります〜(^з^)-☆Chu!!

あら・・・チッチちびったのも一緒?(..;)
そこまで以心伝心しちゃったのね〜
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
どんだけ仲良しなの〜?うひひ♪
トイレの方も頑張ろうねっ!
  1. 2015/04/21(火) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

迷子札のヨーキーちゃん♪
マリアンに似てない?って親ばかだね〜(^◇^)
お外では殆ど気にならなくなったみたいだけど
時々噛もうとしています(-.-#)
ぽると君は大丈夫〜?

狭い狭い庭だからね〜時々ぶつかったり、変な所に
頭ぶつけたりしてます〜(^^ゞ
でも、お外へ出たい〜って思う気持ち大事だものね。
お外=楽しいところって覚えてもらえるように
なるべく1日一回は出してます(お天気の良い日だけね)

ぽると君お散歩の動画スタスタとスムーズだったよ♪
おしりプリプリ〜(・_・)(._.)わかるわかる(^◇^)
マリアンも同じだわ〜(*^^*)可愛いのよね♪

トイレね、一応この時間まで完璧だわ(^^)v
でも、きっと明日にはどうなってるかしらね(..;)
お互いに頑張ろうねっ(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/04/21(火) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

うふふ♪でしょでしょ〜(^◇^)
親ばかだと言われても良い〜似てるってぴぴぴっと
来たから即ポチッと押してしまいました(^◇^)
まるでウチの子グッズ状態に思ってる私です(*^^*)

確かにね〜みんなこんな感じだったのかも・・・
ビビアンは四ヶ月で来たからすでにお散歩してたので
大丈夫だったけど、ジュリアンも最初はてこずった記憶が・・・
マリアン、今日ドッグランデビューしたんですよ♪
すっごく嬉しそうに尻尾ピーンと上がって走ってました♪
段々とリードにも慣れてくれると良いな〜

今色んな事が初体験ですものね〜(^.^)
頭の中色んな事でいっぱいになってるから
トイレも出来たり出来なかったり繰り返しながら〜
きっと出来る・・・ユーキャンなんとか〜って(^◇^)
応援有り難う御座いますm(__)m
  1. 2015/04/21(火) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

元気いっぱいのマリアン〜走るのも大好きみたい(^◇^)
とはいっても、狭い狭いお庭では余り発散出来ないけど〜
お外は怖くないよ〜っと少しずつ慣れて来たみたいです。
自由に動けるのは良いけどリードで縛られるのはイヤなのかしらね〜?
でも、なぜか?急にスタスタと歩き出したり〜不思議ちゃんですが、
面白いですよね(^◇^)

せっかくお天気が良くなってきたけど、今度は気温が高くなってくると
ジュリアンのお出かけは難しくなってくるので、ジュリアンには
時々ゆっくりとお家でくつろいでもらう時間を作ってあげようと思っています。
今日もマリアンをプチトリミングつれて行って、
そのお店のドッグランで遊ばせて貰ってきました♪
ジュリアンは涼しくなった頃にお散歩へ行って来ましたから〜
きっと満足してるはず・・・(*^^*)

けいた君も最初は怖かったんだね〜みんな一緒だね。
リック君はどうだったのかな〜?
我が家もジュリアンが全く真っ直ぐ歩くことが出来ずに
この子お散歩無理かも?って一時思ったくらいでしたけど
いつのまにか出来る様になってくるもんなんですよね。
  1. 2015/04/21(火) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ももママさんへ

ももママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

まずは・・・
ももちゃん♪2歳の御誕生日おめでとうございます(^з^)-☆
とっても可愛いももちゃん、素敵なレディちゃんですね♪
また、ももちゃんに逢いたいです〜(#^.^#)

ブログのコメントの事教えて下さって有り難う御座います♪
時々読み逃げさせてもらってました(*^^*)
これからはコメントさせてもらいますね〜m(__)m

そうでしたね、今日はマルシェの日でしたね♪
そういえばヨーキーのお友達も行ったみたいですが
アニマルコミニケーションの方もいらしてたとか・・・
行きたかったな〜(って、すっかり日にちを忘れてた)
また機会があれば是非行きたいです〜(^.^)

あすかちゃん&ママさんもお元気でしょうか?
マリアン四ヶ月ですが、スクスクと育っておりまして(笑)
コロコロです〜(*^^*)

暑くなる前に〜近場にでもお出かけに行けたら良いな〜っと思っています♪
ももちゃんともどこかで逢えると良いな〜♪
  1. 2015/04/21(火) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR