VIVI & JULI&MARI

初プチトリミング&お友達とドッグランデビュー♪

我が家にマリアンをお迎えしてから一ヶ月が過ぎました♪
二回目のワクチンの時に獣医さんで、足先足裏バリカン・爪切りなど
一通りしてもらったんですが、そろそろお耳ボーボー(..;)
シャンプーは何とかなったけど、元気良すぎて(苦笑)
私ではお耳切りそうなので(苦笑)怖い怖いって事で~
「ワンちゃんHOUSE まると」さんに、プチトリミングをお願いしました(#^.^#)
IMG_1375ab.jpg

マリアンの初めてシリーズ・・・もう何弾か分からなくなってきましたけど(笑)
トリマーさんにやっていただくのはこの日が初めて~店内へ入るとブルブル(^◇^)
お耳周りと足先足裏バリカンをお願いしました(^^)v
IMG_1342ab.jpg

そして、涙焼けの事を相談しましたが~どうやら伸びかかってる毛が
目に入ってるだけのようでしたから心配なさそうです(*^^*)
トリマーさんに、初めてのおちょんぼを結って貰いましたヽ(^0^)ノ
あら~何だか一層可愛くなったわ(親ばか発言失礼しました)
IMG_1353ab.jpg

この日~「まると」さんへ行きます~っと、お出かけ直前に~
お友達の「まのんママさん」にラインしてみたら・・・
トリミング終わった直後に~まのんちゃん&ヴィキちゃんと一緒に
来て下さいました~ヽ(^0^)ノ

ここ「まると」さんには、一応屋外ですが屋根付きのドッグランがあるんです♪
そこで~まのんちゃん&ヴィキちゃんと一緒に~マリアンドッグランデビューです(^◇^)
ちなみに、ジュリアンにはお留守番という名目でお家でゆっくりしてもらいました(笑)
IMG_1355ab.jpg

トリミングではブルブルしてたマリアンですが~ランに入った途端元気回復(^◇^)
とっても穏やかな優しいまのんちゃん(#^.^#)
ちょこまかモップみたいなマリアンを優しく遊んでくれました(^з^)-☆Chu!!
IMG_1350ab.jpg

とっても元気いっぱいのヴィキちゃん(#^.^#)
マリアンと一緒に走ってくれて~どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
デジカメ持ってくるの忘れたドジな私(>.<)きちんと写真が撮れずにごめんねm(__)m
IMG_1352ab.jpg

マリアン何の違和感も無く~とーっても楽しんでました(^◇^)
ドッグランデビューもOK♪お友達と遊ぶのもOK♪
人見知りも犬見知りもしないことが分かって大満足のママでした\(^^@)/
IMG_1369ab.jpg

突然の呼び出し(苦笑)にもかかわらず、快くご一緒してくださったまのんママさん♪
どうも有り難う御座いましたm(__)m
また、公園でもどうぞよろしくお願いしまーすm(__)m

帰りの車内では、後光?じゃなくって西日かしらね~
何だかおねむのお顔になってました(^◇^)
お家へ帰ったらゆっくり眠れるね〜っていうか、寝て下さいね(^◇^)
IMG_1384ab.jpg

帰宅するとジュリアン心配してるかと思ったら~よく寝てたみたい(^◇^)
でも、いつもと違う匂いを察知したようでクンクンしつこかったわ(..;)
IMG_1386ab.jpg

おやつを食べて~2ショットパチリ♪
IMG_1388ab.jpg

おちょんぼ結えたからなのか?この後チッチ&ウンチも~ちゃんとトイレで
出来たマリアン(^◇^)ちょっぴり大人への階段登ったのかな~?(笑)
きっと疲れてるから~って思ったんだけどね~
マリアン充電時間が超短いのよね(>.<)
30分ほどで充電完了したみたいで、その後もずっと動いてますけどね(^◇^)
IMG_1394ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/04/21(火) 22:46:47|
  2. マリアン
  3. | コメント:14
<<芝桜を見に行って来ました♪ | ホーム | マリアン初散歩♪>>

コメント

こんばんは。
今日はお誘いありがとうございました。
マリアンちゃんの初trimming&初runrunにご一緒できて楽しかったです。
怖いお姉さんたちにも、物おじせず一緒に遊べるなんて、すごいです。
これは公園でrunrunしなくては!

今度はジュリアンちゃんも、ヴィキの実家ファミリーも一緒に公園ヨーキーズrunrunしましょう~(^^♪
  1. 2015/04/21(火) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

夜分にすいません。
コンバンハぁ~。

もう1ヶ月経過するんですね。早いですぅ~♪
スッキリぃ~ (^○^)
涙やけの件!良かったですね。
途中の段階は目に入りますからね。
結も涙多いですよぉ~。目ヤニも・・・ ( 一一)

初ランランもできて今後が楽しみぃ~♪
『 枝遊び 』 伝授してあげてね!ジュリアンちゃん!!

あぁ~ジュリアンちゃん♪ マリアンちゃん♪
仲良く並んで可愛いッス!
  1. 2015/04/22(水) 00:54:04 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

マリアンちゃんのお初が続きますね~(#^.^#)
お耳も足もスッキリちゃんですね~

お顔もおちょんぼをしただけで・・すっきりですね。

マリアンちゃんは人見知りも犬見知りもしない子ちゃんなのですね~
かなちゃんと同じ(#^.^#)

一緒に遊ばせたいですね~♪
  1. 2015/04/22(水) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

マリアンちゃん、初トリミング、とっても(*´∀`人)カワイィ~~☆*。+゜*・。゜*
一つ結ぶだけで、とっても成長したようなきがするね。

ドッグランデビューも、無事難なくこなしちゃったのね(^o^)

なんか一日で急に成長しちゃって、勿体ないような感じがします。
ゆっくりゆっくり成長して欲しいですね(^o^)
  1. 2015/04/22(水) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ♪
確実に大きくなってきてるねぇ❤
パッと見じゃジュリちゃんと大きさがほぼ同じに見えるんですけどぉ~~(^^;
でもパピーちゃん特有のピンと立った大きなお耳がかわいいわぁ

散歩はビビっててもドッグランはOKってのが、何か笑えるぅ~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  1. 2015/04/23(木) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
いい朝ですが本日も素敵に5時起きさせられましたー(´;ω;`)
早く起こしたとこで食事はいつもの時間だし、かえって嫌な朝散歩に連れ出されるだけなのに何で起こすのかしぇりに聞いてやりたい・・・

マリアンさん 人もワンも大丈夫みたいですね~(*^-^)
ぽるとも大丈夫ぽいよ~ご挨拶もそつなくこなすので心配は無いみたい。
そこはとても広いところなのね
いつか連れて行ってね!
(ΦωΦ)フフフ・・・
  1. 2015/04/23(木) 06:28:55 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
マリアンちゃん、お耳の毛プチトリミングして、トップのお毛け結わいてもらって、益々可愛いね~♡(*^▽^*)♡

シャンプー、お散歩、トリミング、ドッグラン・・・全てがはじめての体験だからマリアンちゃんドキドキだよね(>_<)
何よりもワンちゃん社会にはじめから上手に入れる女の子でマリアンちゃん自身もビビアンママさんもそれが一番嬉しいよね!(*^▽^*)♪

これからいっぱいいっぱい楽しいことがあるって教えてあげたいですね~~~(*^▽^*)
カフェデビューは、カフェ大好きなアイリーンお姉ちゃんに任せてって言いたいところだけど・・・(笑)
厨房チェックの方法を教えてあげちゃったり、食いしん坊さんになっちゃうといけないから駄目ですね・・・(>_<)

暑くならないうちにジュリアンちゃんとマリアンちゃんと一緒におでかけしたいな~♪




  1. 2015/04/23(木) 09:24:26 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&先日はどうも有り難う御座いましたm(__)m

そうだ〜って急に思い立ってラインしちゃいました(#^.^#)
来て頂けてとっても嬉しかったです〜♪
マリアンの3つの初物(笑)にお付き合い頂いて
感謝感謝です〜(^з^)-☆Chu!!

まのんちゃんもヴィキちゃんもとっても優しく接してもらって〜
本当にマリアン楽しそうにしてました\(^^@)/ 
それにしても、物怖じしないマリアン〜大物の予感かしら?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
昨日フロントラインも済ませたので〜近々公園にも行きますね(#^.^#)
ただ、呼び戻しがきくかしら〜?(..;)
その時はお手伝いよろしくお願いしますね〜(笑)

わーい♪モモママさんファミリーにもお会い出来るの
楽しみにしています〜o(^-^)oワクワク
また〜連絡させてもらいますねm(__)m
有り難う御座いましたm(__)m
  1. 2015/04/23(木) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
FB&タイムラインもいつも有り難う〜(^з^)-☆Chu!!

マリアンをお迎えしてから一ヶ月〜早い様なもっと前から一緒だったような〜
嬉しい事にすっかり我が家に馴染んでくれてます♪
涙焼けの件では色々と調べて下さって有り難う御座いましたm(__)m 
どうやら仔犬特有の?みたいですので〜
様子を見ていきたいと思います(^.^)
でも、色々とフードも進化してますよね〜♪
勉強になります〜(._.) φ メモメモ

初♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランでも物怖じせずに
お姉さんのお友達と仲良くさせてもらえましたヽ(^0^)ノ
きっと優しいお姉さん達だったからだと思います。
ジュリアンは・・・うーん、どうなのかな〜(^^ゞ
急に暑くなったので、ジュリアンのお出かけはなかなか
難しくなってきましたが(今日ですでにバテました)
マリアンは是非ご一緒させてもらいたいです〜♪
これからも姉妹をどうぞよろしくお願いしますねm(__)m
  1. 2015/04/23(木) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

お耳周りが一番スッキリしましたね〜ヽ(^0^)ノ
ただ、足先はお願いしてあったはずなんですけど
余り短くなってなかったかも(..;)
足裏はバリカンでスッキリですから〜
私でも足先くらいは出来るかな〜(^◇^)
おちょんぼ〜トリマーさんにお願いしたらやってくださったので、
次の日から私が何とかやってますが
今夜遊び過ぎて外れてしまいゴムはどこ〜?って
騒ぎました〜ψ(`∇´)ψすぐに見つかったけど
要注意です(*´д`*)

マリアン、お姉さんのお友達にも「遊んでください〜」って
尻尾ピーンとしてたのでビックリしちゃいましたが〜
近所のおじさんにも尻尾ふりふり〜かなちゃんと一緒で
おじさんにお腹見せてごろーんとしてました(^◇^)
きっとかなちゃんと遊べるかな〜でもね・・・
とってもしつこいですよ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
名古屋へ来られた時には是非声かけてください〜♪
かなちゃんにも逢いたいわ〜♪
もちろん、あみママさんにも〜(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/04/23(木) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そういえば、お迎えしてからお耳一度もカットしてなかったから〜
お耳大きめの子だな〜なんて思ってたんですけど(笑)
カットしたらそんな事無くてスッキリしましたヽ(^0^)ノ
おちょんぼも、出来るだけ毎日頑張ってますが〜
遊びが激しくって、今夜は勝手に取れてしまっていて
ゴム探すのに大慌てになりました(直ぐに見つかりましけどね〜)

お店に隣接してあるドッグランなので〜自然のドッグランとは
ちょっと違いますからね〜自然のお外のドッグランでは、
きっと気になる物が沢山あって口に入れるでしょうね〜(ノ><)ノ 
監視が必要です(苦笑)

そうですね〜確かにゆっくりと成長していって貰いたいっていう
気持ちもあるんですが、これからの時期すぐに暑くなってしまって、
なかなかお外で遊べる機会が少なくなるかな?って事もありますからね〜
ラッキーな事にお友達にご一緒して貰えて
マリアンも私も楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)v
  1. 2015/04/23(木) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ええ〜確実に大きく成長しておりますとも〜(笑)
そういえば、今日は計ってないけど先日2㌔有りましたから
きっとすでに2㌔越えしてるかと思われます(^◇^)
でもね、それと共に〜なぜか?ジュリアンまで成長してるという(..;)
ダメじゃん・・・ちゃんと食べる様になったことは良いけど、
パピーフードをおやつ代わりに食べてるからね〜(_ _ )/ハンセイ

ジュリアンもそうだったんだけど〜やっぱりリードで
拘束されるのがイヤみたいよね(・_・)(._.)
でも、ジュリアン同様ドッグランは大好きみたい〜♪
自由が好き〜って感じで嬉しそうでした(^◇^)
人もわんこも大好き〜って大喜びだったわ♪
  1. 2015/04/23(木) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ええ〜?素敵に5時って。。。(ノ><)ノ
私まだ寝入って少しくらいよ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
しぇりちゃんが起こすの?お腹空いたとかじゃなくて?
何だろうね〜不思議(笑)
御飯はいつもの時間なら〜それは違うんだよね(^◇^)
そっか〜それで、いつも日中はお昼寝時間がたっぷりあるって感じなのかな〜?うひひ♪

ぽると君もちゃんとご挨拶出来たのね〜♪
って・・・マリアンってちゃんと出来たんだろうか?
今に思えばいきなり「ヽ(^0^)ノ」って感じで
馴染んでた〜(ё_ё)
近所の人にも凄く愛想良くて可愛がられたわ〜(#^.^#)
ジュリアンが愛想無いからね(..;)
やっぱり〜兄妹で育ったお陰だよね(・_・)(._.)

「まると」さん、すっごく広いドッグランでは無いのよ〜
でも、小型犬にとったら十分な広さね(^.^)
年末年始はどうなのか分からないけど〜
名古屋へ来た時には是非行こうね(^^)v
  1. 2015/04/23(木) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&先日はどうも有り難うねm(__)m

初おちょんぼ〜♪トリマーさんに結んで貰いました(^O^)
何だかお姉さんっぽく見える〜って思っちゃったわ♪
次の日からも毎日結び直してるんだけど〜
遊び方激しいからね、取れちゃう事もしばしば・・・
それに、我が家には丁度良い感じのゴムが無いので
何処かで手に入れなければ〜(^^ゞ

この一ヶ月で色んな事初体験(>*0*<キャアアッ)してる
マリアンだけど〜最近チッチうんちもちゃんとトイレで
出来る確率がアップしてきましたヽ(^0^)ノ
でも、まだお外で出来ないので〜それさえ出来れば
お出かけも益々楽しめるよね〜(^.^)

やった〜♪カフェデビューにはアイちゃん達が
ご一緒してくれるのね〜ワーイ\(^^@)/
食べるの大好きなので、アイちゃんと一緒に〜
厨房チェックも覚えてくれるわ〜(・_・)(._.)
かなりの食いしん坊さんだからね〜きっとアイちゃんの
上を行くかもよ〜(*^^*) 

今日は今季初の夏日になった名古屋〜(~Q~;)
パディさん〜早く名古屋へ戻ってきて〜(笑)
マリアンとジュリアンと一緒に首を長くして〜
待ってます〜〜(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/04/23(木) 23:41:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR