VIVI & JULI&MARI

芝桜を見に行って来ました♪

皆様、お気づきでしょうか?
ブログのタイトルが変わりました(*^^*)
変わったというよりも、増えた?キャハハ♪
「VIVI&JULI&MARI」というちょっと長いタイトルに変わりましたので
宜しければ名前の変更をよろしくお願いしますm(__)m
もちろん、そのままでも全然OKですけどね・・・

☆☆☆☆☆

4月23日
東海地方では今季初めての夏日となって、最高気温26度という暑さになりました。
なので、凄く迷ったのですが〜この日を逃すとなかなか予定が合わないということで
無謀にも一番暑い時間帯にも関わらず(苦笑)芝桜を見に行ってきました♪
向かった先は、昨年も訪れた〜愛知県弥富市にある「三つ叉公園」です♪
IMG_2583ab.jpg

お祭りは先週終わってしまってましたが、まだまだ充分綺麗な芝桜を楽しむ事が出来ました♪
IMG_1449ab.jpg

とはいっても、いかんせん遮る物が全く無くてめっちゃ暑い〜(~Q~;)
すぐにジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
そして、これだけ暑い日にお出かけしたのは勿論初めてのマリアンも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
奇跡的に撮れた一番ましな(笑)2ショットがこちら〜(^◇^)
IMG_1428abc.jpg

途中お水をがぶ飲みしたり、急速冷感スプレーしたりしましたが・・・
IMG_1439ab.jpg

見に来てらっしゃる方達も日傘を差す程の強い日差しが照りつけて〜
IMG_1431ab.jpg

ジュリアンは保冷剤の敷き詰めてあるキャリーバッグへ避難(..;)
IMG_1453ab.jpg

マリアンには白い芝桜の中でモデルちゃんしてもらいまして(#^.^#)
IMG_1457ab.jpg

これ以上滞在すると熱中症になりそうだったので〜
早々に撤収したビビアン家でございました(^◇^)
IMG_1441ab.jpg

案の定ちょっと熱中症状態になって発作を起こしてしまったジュリアンでしたが
車内エアコン最大にしましたら、何とか復活して急いで帰宅しましたけどね(^^ゞ
若いマリアンも流石に体力消耗したみたいで帰宅してからは爆睡モードに(-_-)゜zzz…
いきなりの夏日にちょっと疲れちゃったみたいだけど〜
今年も綺麗な芝桜が可愛い娘達と一緒に見られて良かったです〜♪
スポンサーサイト
  1. 2015/04/24(金) 00:57:39|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10
<<狂犬病ワクチン接種&ハウス脱出(笑) | ホーム | 初プチトリミング&お友達とドッグランデビュー♪>>

コメント

こんにちわ
芝桜きれいですね~~見にいきたいです!
ふたりも楽しそう~
うちも時々発作起こすんですが。じゅりちゃんは
どんな風になるんですか?
  1. 2015/04/24(金) 07:12:22 |
  2. URL |
  3. りんまま #-
  4. [ 編集 ]

夏日

芝桜が綺麗ですね~
お祭りの最中なら~人込みで~これ程ゆったりと見物は出来なかったかもね(#^.^#)

雲一つないって感じの青空ですね~
急に暑くなったので体が付いて行かないのは人間もワンコも同じなのでしょうね。

かなちゃんも今日の散歩はつつじ公園でしたが・・
はぁはぁと口が開いた写真ばかりでした。

25度だもんね~暑かった(^○^)
  1. 2015/04/24(金) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

美人姉妹には綺麗なお花がよく似合いますね。
すっかり仲良しさんな雰囲気が微笑ましです🎵
マリアンちゃんはまだまだパピーの毛色なんですね。
小さくて可愛いわ~~さすが子犬時代って感じ。
触りたいーー
でも突然暑くなったからお出かけも難しいね。
春はいつだったのでしょうね
  1. 2015/04/24(金) 18:57:33 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #-
  4. [ 編集 ]

祝・新タイトル おめでとう♪

こちらにも訪問しました~。

ジュリアンちゃん、心配ですね。
アニコミ毎回ではないですもんね~。

サロンも持ってみえますが、マルシェ価格でないと・・・ちょっとツライ(ワタシだけ!? 笑)

http://ameblo.jp/maronn1114/

別の会場でもされてますよ~。
ご参考まで。

あと、
https://www.facebook.com/koinuhanbai.pokke

コチラの一番上のイベントでもアニコミあるみたいです。違う人ですが・・・。

ワタシも、あすか母さんも遊びに行きますよ~。
  1. 2015/04/24(金) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

暑いですね~

2,3日前寒くてエアコンつけてあげたのに、こんなに暑いと
留守中冷房がいるのも時間の問題ね。
ジュリちゃんは、もうはぁはぁなって発作起こしたのね。
これから、要注意ですね。

それにしても、芝桜きれいね。うちの田舎の庭もほんの少し
広がってましたが、一度こんなに広く咲いてるの見てみたいわ。
2ショットが本当にかわいいね!
ジュリちゃん達抱っこしてるビビアンママさんのお顔も
きっと最高にうれしいお顔でしょうね。
  1. 2015/04/24(金) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆りんままさんへ

りんままさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらの芝桜は、弥富市の「三つ叉公園」という所です♪
りんままさんのお宅は東海地方ですか〜?
茶臼山の芝桜も有名ですが、凄く混むので〜
こちらがお奨めですよ(#^.^#)

ジュリアンの発作は、きっかけがその時によって違うんですが、
あきらかにてんかん発作とは違うみたいなんです。
というのも、意識もしっかりしてるんですが特に前足が
痙攣発作を起こしてしまうんです(T.T)
始まりはやはり熱中症みたいな症状からだったんですけど、
最近は鎮静剤を頂いてるので余り酷い時は投与しています。
りんままさん家のお子様はどんな発作なんでしょうか?
大事な子が苦しんでる姿は見ていて可哀相になりますよね(;_;)
御大事になさってくださいねm(__)m
ご心配有り難う御座いますm(__)m
  1. 2015/04/25(土) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

芝桜〜今年はマリアンを迎えてバタバタしてたのもあってもうそろそろかな?
ってHP確認してみたら見頃は過ぎてしまったみたいです(^^ゞ
でも、まだ充分に楽しめて綺麗でした〜\(^^@)/
そうですよね、お祭りだといつもよりも勿論人出も多いですからね。
空いてる時で良かったです♪

なんだかこの日を境に一気に夏モードになってきた
東海地方で〜今日もかなり暑くなりました(~Q~;)
そちらもそうかな?
かなちゃんもお昼間のお散歩はきつくなってきたね。
つつじも今綺麗ですよね〜♪
こちらの方でもツツジが綺麗な蒲郡がありますが
これだけ暑いとわんこ連れは躊躇してしまいます(>.<)
もうちょっと春を楽しみたかったわ〜
  1. 2015/04/25(土) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

美人姉妹なんて何処にいるかな?(苦笑)
えっと〜ジュリアンは可愛いんですけどね(^◇^)
マリアンは・・・美人というか、お茶目で面白い子です♪

マリアン先日四ヶ月になりましたが〜
身体の大きさはすっかり成犬並でして〜
こゆずちゃんをきっと越してると思いますよ(^◇^)
やってる事は超おこちゃまですけどね(*^^*)

一気に夏モードになっちゃいましたよね(>.<)
春は雨で終わっちゃいましたよね(__;)
杏子さん、良かったら会いに来て下さい♪
でもね、マリアンのパワーにみんな引いちゃうかもしれなくってよ(^◇^)
我が家の姉妹の中で郡を抜いてハイパーむちゅめですから〜
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2015/04/25(土) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ももママさんへ

ももママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
新タイトルの事有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
どんどん長くなっていく〜(笑)
あっ、でもマリアンが最後の子だと思っていますけどね。

ジュリアンの事気にかけて頂いて有り難う御座いますm(__)m
アニコミの事も教えて頂いて有り難う御座いますm(__)m
急に暑くなってしまったので余計に身体にこたえたみたいです。
ポッケさんのイベント楽しそうですね〜♪
ワークショップも沢山出店されるみたいですね(#^.^#)
時間があったら覗いてみようかな〜(まだ予定は未定ですが・・・)
とはいっても、ジュリアンは多分お留守番になるかもしれないですけどね(-。-) ボソッ
マリアンだけでも連れて行ってみようかしら〜
教えて頂いて有り難う御座いますm(__)m
  1. 2015/04/25(土) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

一気に夏モードになってしまいましたよね(>.<)
実は今日は日中仕事だったので少しだけエアコン(冷房)
つけていきましたよ〜(__;)
これから一気に暑くなるみたいですよね〜
毎年確かにGW位から暑くはなるんだけど・・・
何だか今年は特に寒かったからね、身体に堪えます。

我が家にも近所の緑道にちょっとだけ芝桜あったりするんだけど、
これだけ広い場所に植えられてるの見ると壮観ですよね(#^.^#)
今年はちょっと見頃過ぎてたけどとっても綺麗でした♪
あはは、抱っこしてる私の顔〜実は「早く〜〜」って叫んでます(^◇^)
だって、マリアンがジッとしてられないので〜
落っこちそうでしたからね(^^ゞ
  1. 2015/04/25(土) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR