VIVI & JULI&MARI

狂犬病ワクチン接種&ハウス脱出(笑)

暑い(~Q~;)すでにお留守番の時にはエアコンが必要になってきました(>.<)
春は雨で終わっちゃいましたよね(-。-) ボソッ
これからGWに入るというのにすでに30度近くまで高温になってくると
私もジュリアンもバテます(..;)
元気なのは〜マリアンとvivioさんだわ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

☆☆☆☆☆

4月24日金曜日
マリアン狂犬病ワクチン接種に行って来ました(#^.^#)
体重は、2・08㌔〜すでに成犬並ですよね(・_・)(._.)
スクスクと育っております(^◇^)
IMG_1465ab.jpg

微妙な所だけど、一ヶ月分だけフィラリアのお薬貰ってきました。
(って事はまた来月行かなくちゃ〜(^^ゞ)
注射はお利口だったけど、爪切り大暴れ〜(>.<)
とりあえず、無事に保健所への登録もokですので一安心です(^.^)

そんな元気印のマリアン、ワクチンの次の日・・・
仕事から帰宅した時、玄関の鍵を開けたら〜
なぜか?柵の向こう側に(廊下側)マリアンが「ママママお帰りでちゅ〜」っと
尻尾ブンブン降ってお出迎えしてるではありませんか〜?
「(!_+)何でここにいるの〜?っていうかどうやってハウスから出たの?」
マリアンはお留守番時はハウスインしてるはずなのに・・・
ドア閉め忘れたのかしら?っと確認するとちゃんと閉めてある〜

始め使っていたハウス狭いかな〜?って事でもう一つ同じハウスが二階に
あったので、分解してつなぎ合わせて使っていたんです。
でも、屋根は一個しかなかったので上が少しだけ隙間が空いてたんですよね〜
IMG_1475ab.jpg

どうやらこんな感じで、ベッドの上からかけてあった毛布を
引きこんで足場にして隙間から脱出したみたいです(..;)
IMG_1482ab.jpg

もちろん、速効ハウスを元通りにして屋根しっかりと設置しました(^◇^)
これでもう出れないわね〜(*^^*)
IMG_1485ab.jpg

何が心配って?一番はジュリアンの事なんですよね〜
暴れん坊のマリアン(サンタクロースみたい?笑)いつもジュリアンにちょっかい
出して、ジュリアンの頭ボサボサ〜今歯が尖っていて噛まれると私でも(ノ><)ノって
悲鳴あげるほど痛いですからね〜ジュリアンの悲鳴が響き渡っている我が家(__;)
でもね、結構大げさな所も有るんですけどね〜プププ(^◇^)
IMG_1473ab.jpg

なので、留守番の間だけでも平和に(笑)ゆっくりと過ごさせてあげたいですからね(^◇^)
案の定、ジュリアン乱れ髪で、ぶーたれて怒っておりました(^^ゞ
ごめんね、ジュリアンm(__)m
これで大丈夫なはずだからね〜ψ(`∇´)ψ

今日は仕事帰りに〜某ドラッグストアーへ寄ったら、このペットシーツ半額でしたので
二つお持ち帰りしました(^◇^)最近ペットシーツの減りがめちゃめちゃ早い我が家です(^◇^)
IMG_1510ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/04/27(月) 20:34:18|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:16
<<常滑セラモール「wanko祭り」 | ホーム | 芝桜を見に行って来ました♪>>

コメント

あわてん坊のサンタクロースならず
暴れん坊のマリアンちゃんね^^; 笑っちゃったよ♪
ちょうどお顔が出る位なのね。
それで出ちゃうなんて、スゴイね。
さすがパピー技!!身軽だからこそ出来るんでしょうね。

凜も今ちょうどそんな感じなんだけど、ピョンピョンすると、
身体半分出ちゃうくらいなの。
飛ぶな~っていつも叫んでるわ^^;
まだ脱走はないのは、ハウスに入れられてるときは、いつも一人だからでしょうね。
きっと寝てるんだわ(^^)

ジュリアンちゃん、結構被害を受けてるのね。
多頭飼いも、そんな悩みがあるのね~

我が家もトイレシーツ、メチャ使います。
お散歩に行っても、全くトイレしないからね。
今日も400枚注文しました~~^^;
  1. 2015/04/27(月) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

これで~

安心だね~
ジュリアンちゃんゆっくりお留守番できるね

いちばん柵から出ないと思っていた
タルトが・・・60センチ登って出るとはビックリだったけどね
やっぱり~妹ちゃんだけあって
出たね。(ノ≧∀)ノキャハハ~~

一番心配だったぽるちゃんがね~
我が家であれほど脱走していたのにね
大人しいよね~

トイレシートは家族が増えると
ドンドン減るよね
我が家は凄い量をゴミの日に出しているわ
割引シートはありがたいよね
私も・・・近くのドラッグストア覗いてみようっと
  1. 2015/04/28(火) 01:42:31 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

脱出劇

元気マリアンちゃんの脱出劇を見ていたら・・
かなちゃんのおチビちゃんの時の事を思い出したよ~

しっかり~蓋もしてあったはず?なのに・・どこから?
って感じで脱出したことも有った不思議ちゃんだったっけ~(#^.^#)

そんな話を日記に書いたらかなちゃんのお母さんも同じだったりして~
っと笑った思い出がよみがえってきたよ。

ケージ脱出も時の流れとともに無くなりましたよ~
  1. 2015/04/28(火) 09:04:05 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

こんにちは
とうとう脱走したんですね(笑)
頑丈なハウスを買い直した我が家に死角なし!とか思っていましたけど ジャンプしてガンガン天井をあげているパワー系の ぽるとです
そのうち重石でもしておかないと開けそう・・・

出てきちゃったときのジュリアンさんの心境・・・(笑)
頭クシャクシャになっているくらい相手してあげるとかやさしいなあ・・・届かないとこに逃げたり怒ったりしないんだね
しぇりはとりあえずやり返してガーガー怒ってますよ・・・性格悪いわ(。・д・)ァゥ
  1. 2015/04/28(火) 10:30:18 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

マリアンちゃん、凄く活発なんですね。しかも賢い!
脱出も可愛いから許しちゃう♪
今こゆと同じくらいなんだ。(こゆは1.95です)
会わせたわ~~
でもこゆは外では猫かぶりだから負けるかも?
家の姉妹のお留守番はバリケンです。
ジュリアンちゃんみたいにお利口にしていると思えないからね。
とくにこゆと椿はどんなに短時間でもバリケンに入れます。前科有りすぎなので。
  1. 2015/04/28(火) 10:37:04 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

今日はお声をかけていただいたのに、少ししかお話できず、後から連絡先を書いて倉庫に走ったんですが、見当たらなくて・・・

ジュリアンちゃん、疲れちゃってたみたいですが、元気復活しましたか?

またマルシェに行くときにはコメント入れますね。

せっかくの再会でしたのに、失礼しました<m(__)m>
  1. 2015/04/29(水) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

病院では、キャリーに大人しく入ってますね。
我が家は、全部蓋つきだわ。
ケージから頭出してるの、可愛いね~
ここから脱出ねって考えてたのかな?

そういえば、けいたは蓋があっても出たかったのか
痛たくないのか、ジャンプしてばんばん頭を当てるので
布をぶら下げて、クッションを吊り下げてたわ。
ずっと知恵比べしてました。

ジュリちゃん、お疲れね。少しずつ慣れて
仲良し姉妹になれたらいいね。
  1. 2015/04/29(水) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

身軽といってもマリアン既に2㌔越えてるんですけどね(^◇^)でも、
身体が柔らかいので出れたのかな〜?
vivioさんったら「マリアン怪我しなかった?」って
そればかり心配してましたよ(^^ゞ
私は何か変な物食べなかったかな?って(^◇^)

凜ちゃんもお留守番時はハウスインなんですね(^.^)
屋根無くても出ないなんてお利口だわ〜♪
我が家は屋根しっかり設置しました(*^^*)
とにかく何やらかすか分からない子ですからね〜!

ジュリアンはビビアンお姉ちゃんには一切猫パンチなど
しなかったと思うんだけど〜マリアン激しいです(笑)
そして、ジュリアンも「もう〜勘弁してよね〜」っと
自分でも顔こすってストレス発散してるような(^◇^)
ええ〜??凜ちゃんお外でチッチNGなの?
我が家もまだマリアンが一度もしないので心配です。
出来たらお外でも出来る様になってもらいたいな〜
  1. 2015/05/01(金) 19:31:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

あれからは〜屋根も設置したし、ペットシーツ敷かない様にしたので〜
帰宅してから「>*0*<キャアアッ」って事は
無くなったわ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そして、ジュリアンも無事です(笑)
ホントだよね〜タルト兄ちゃんが一番に脱出したって
聞いてビックリしたもん〜(^^ゞ
ぽると君は意外にも大人しい子だよね(・_・)(._.)
一番のやんちゃ娘はマリアンだわ(-。-) ボソッ

この二年ジュリアンだけだったからね〜
ゴミの日もゴミ一個だったんだけど〜今は2個〜3個
出してる我が家だわ(..;)
ペットシート半額でゲット出来てラッキーだったわ♪
次の日も見に行ったけど、既に売り切れてた(^^ゞ
  1. 2015/05/01(金) 19:36:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

かなちゃんも、脱出劇があったんですか?
おっと〜かなちゃんのママちゃんも?(^◇^)
我が家はビビアンがすぐにハウスから出してたし
ジュリアンはしっかりとした屋根付きだったので
一度も出た事無かったんですよね〜
マリアンの場合は少ししか隙間無かったので
安心してたんですが・・・
やっぱりやらかしてくれました(*^^*)

一つ覚えると一つ忘れる〜っと色々と今難しい時期です。
伏せを覚えたら〜トイレが上手くいかなくなったりで〜
悪戦苦闘しながら子育て楽しんでます(^◇^)
  1. 2015/05/01(金) 19:41:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

うふふ、脱走というか脱出ね〜(・_・)(._.)
イリュージョンよ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
色々と頭使って身体使ってどうにか出ようと試みたんだよね〜
家が壊れるくらいなら良いけど、何か食べてはいけない物食べたり〜
そして何よりもジュリアンへの被害がね〜(..;)
ジュリアンの勘弁して〜の顔忘れられないわ〜ホホホ!(^O^)

ぽると君屋根ガンガンやってるの?あらら・・・
いえいえ、ジュリアン全然優しく無いんだよ〜
凄い勢いで拒否ってます(^^ゞ
それでも懲りずにやってくるマリアン〜
余りにもしつこいとハウスインしています(*^^*)
  1. 2015/05/01(金) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

こゆちゃん、2㌔無いんですね〜(^^ゞ
えっと〜マリアン昨日計ったら2・1になってました(^◇^)
結構体高もあるから身体だけは成犬並みです(^◇^)
活発というか暴れん坊というか、凄いパワフルです(^^ゞ
9歳のジュリアンには対応しきれてない感じですので
逃げ回ってるジュリアンです(..;)

ええ〜?こゆずちゃんと椿ちゃんは短時間でもバリケンに?
あはは、前科って〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でも、私も「ちょっと入ってて〜」ってやるわ(^◇^)
こゆちゃんも椿ちゃんも鳴きませんか?
マリアンはね〜凄く甘えた声で「キューンキューン」と
可愛い声で鳴きます・・・でも、その声に騙されてはいけません〜
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
その後は小悪魔に変身しますからね(^◇^)
  1. 2015/05/01(金) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ももママさんへ

ももママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

先日は〜こちらこそお友達とお楽しみの所お声かけしてしまいまして、
申し訳ありませんでしたm(__)m 
可愛い子沢山でしたね(^.^)

あれからwanko祭りチラッと見て、ジュリアンが待ってるので
すぐに戻ってしまいました(*^^*)
会場が余りにも人沢山でカートではなかなかゆっくり見ることが
出来ずでしたので残念でした(>.<)

また何処かでお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
どうも有り難う御座いましたm(__)m
  1. 2015/05/01(金) 19:56:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

マリアン四ヶ月ちょっとにしては背も高いからね〜
って思ってたら、一番小さいタルトお兄ちゃんも脱出してたらしいですよ〜
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
パピーちゃんは色々とやらかしてくれますよ(#^.^#)
キャリーバッグでは結構お利口に出来るみたい〜
そのまま車の助手席に置いてシートベルトで固定したら
お利口にしてくれてました(^.^)

けいちゃん、頭ゴンゴンって(^◇^)
知恵比べ〜ホントそうですよね・・・
何だか余りにも前過ぎて忘れてたわ〜(^^ゞ
知恵比べ根気比べですよね(・_・)(._.)

ジュリアンも声が出ちゃうのでそれがね〜〜
なんだかんだ言っても仲良くしてる時もあるから
こちらも根気よく〜ですね(笑)
  1. 2015/05/01(金) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんにちは
ジュリアンちゃんとマリアンちゃんの成長ブログ楽しみに拝見しております。
マリアンちゃんをお迎えされてからは、子育てで大変そうでしたので、一方的に成長ブログを見てニコニコしたり、あすかちゃんの記録と比べたり(体重などppp)して楽しませていただいてます。
昨年は、芝桜の公園 & marsaに2回お出掛けしましたが、今年は私が体調不良でしばらく安静にしています。
ビビアンママさん、お仕事とお嬢様方の子育てともうしばらく頑張り時ですね!!
お会いした時のあのステキな笑顔で愛情イッパイの子育てされてることと思います。
私も、早くよくなり笑顔でビビアン家の皆さまにお会いしたいです。
  1. 2015/05/03(日) 16:17:47 |
  2. URL |
  3. あすかちゃんの母 #-
  4. [ 編集 ]

☆あすかちゃんの母さんへ

あすかちゃんの母さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ブログ見て下さってるんですか?有り難う御座います♪
もっと色々とアップしなくちゃって思いながらも
久しぶりの子育てにバタバタと時間ばかり過ぎてしまっています(^^ゞ
マリアンスクスクと大きくなっていますよ〜(^◇^)
一度だけお腹緩かったんですが、すぐに直って(笑)
食べる事遊ぶ事大好き〜って1日中元気いっぱいです♪
元気有り余っていて〜ご老体の私とジュリアンは
ちょっとバテてますけどね(*^^*)

ももママさんからお聞きしましたが、
体調を壊れてるとか・・・大丈夫ですか?
私も少し前から体調がイマイチなんです(T.T) 
季節の変わり目や私の場合はお年頃から色々と来るんですけどね(..;)
あすかちゃんの母さん、御大事になさってくださいねm(__)m

また是非ご一緒出来ますように〜楽しみにしていますね♪あすかちゃんにも、
マリアンと遊んで貰いたいです(^.^)
きっと激しすぎて引くかもしれないけど〜(笑)
  1. 2015/05/04(月) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR