VIVI & JULI&MARI

常滑セラモール「wanko祭り」

おさぼりしてる間に5月に突入していました(..;)
皆様GW満喫されてますでしょうか?
我が家は、今年は私が後半ほぼ仕事なので〜
お出かけは出来そうになさそう・・・
しかも、唯一のお休みの本日(4日)は1日中雨(__;)
どちらにしても、これだけ暑いですからね〜仕事終えてからの夕方からの
お出かけという手もありますね〜(#^.^#)

☆☆☆☆☆
4月29日
ブログのお友達から、常滑セラモールでwanko祭りがあることを教えて貰ったので
急遽行ってみることになりました(*^^*)
IMG_1556ab.jpg

最初は余裕の表情のジュリアン(^◇^)
ホントは、ジュリアンお留守番させようか迷ったんだけど
どうしても行く〜〜〜っと行く気満々でしたからね(^^ゞ
IMG_1533ab.jpg

下道でも行けるけど、色々と考えて有料道路でスイスイと現地に着く直前・・・
マリアン、ゲボしちゃいました(T.T)
やはりまだまだ車酔いの克服への道のりは長いかな〜?(..;)
でもね、ゲボしたら楽になったのか?変わらず元気娘です(^◇^)
そして、初のカートイン♪ジュリアン&マリアンの2ワンでの初カートイン♪
初めてだったのに上手にカートに乗ることが出来たマリアンヽ(^0^)ノ
IMG_1539ab.jpg

カートのままで・・・って思ったけど、ちょっとだけお散歩も〜♪
ビビアンとジュリアンのちょっと小さめのお揃いの洋服が有ったので
お揃いのお洋服で仲良くお友達のお手紙探しましたクンクン♪
IMG_1543ab.jpg

曇ってたのに、ここに来てお天気が良すぎるくらいになり〜
元気だったはずのジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…になったので
vivioさんと涼しい車内で待って貰うことになりました(T.T)
ここからは、マリアンだけです(*^^*)
常滑セラモールは、常滑焼き物のアウトレットのお店が建ち並んでいる所です。
こちらの「やまや」さんの店内奥で、wanko祭りが開催されていました。
IMG_1552ab.jpg

wanko祭り会場は、凄い人とわんこちゃんで溢れていて〜
カートではなかなかゆっくりと見ることが出来ず・・・
ちょっとだけ見て撤収となりました(゜◇゜)ガーン
IMG_1553ab.jpg

このイベントを教えて下さった、トイプードルの「ももちゃん」のママさんとも
お会い出来てちょっとだけお話出来ました♪有り難う御座いますm(__)m
ジュリアンが待っていたので早々に撤収してしまい申し訳ありませんでした(^^ゞ

やっぱり暑い日中のお出かけはジュリアンにはきつかったのかも・・・
車内に戻るとキンキンに冷えた場所でご機嫌になっていましたけどね〜
帰り道はマリアンもゲボすること無く大丈夫でしたから
少しずつ慣らして行きたいと思います(#^.^#)

明日は(5日)こどもの日ですね♪
実家の父へお供えの柏餅を買ったお店で可愛いクッキーを見つけたので
ビビアンへもお供えです(#^.^#)
金太郎クッキー(^◇^)「アタチは、男の子じゃないでしゅよ〜」って
怒ってるかな?うふふ♪
IMG_1644ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/05/04(月) 20:52:12|
  2. お出かけ
  3. | コメント:14
<<ビビアン月命日&GWのご馳走 | ホーム | 狂犬病ワクチン接種&ハウス脱出(笑)>>

コメント

おでかけ!

常滑いいね。私常滑の急須がお気に入りです。って
お出かけと関係ないですが・・・
マリちゃん、車に酔っちゃうのね。
けいたも、田舎へ行くとき峠道のくねくねが続くところがあって、ときどき戻してしまいます。でもその後はけろりだけどね。
ジュリちゃんも、後はぁはぁなっても、一緒に行けて
良かったですね。

お揃いの洋服来て、お散歩したら、みなさんに
可愛いって言われたでしょ。
  1. 2015/05/04(月) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

お揃い♪

お揃いの洋服可愛いね~
一人ずつでも可愛いのに~二人が揃うと可愛さは2乗だね(*^。^*)

マリアンちゃんの車酔いは成長と共に治るのでしょうが・・

かなちゃんが凄い車酔いをしていた時に背骨の周りの筋肉(背筋)のマッサージをしていると吐かずに済んでいることが多かったよ~

マリアンちゃんもあまり苦しそうなら試してみるのも良いかもですよ~(^○^)



  1. 2015/05/06(水) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

おでかけ

マリアンちゃんいいな~って
タルトが行ってたと思うわ
タルトのお休みは、
バリカンで終わったからね(笑)

毛玉がなくなり
なんか小さくなってしまったわ
ハハハ( ̄▽ ̄;)

  1. 2015/05/07(木) 10:00:24 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

みんなが休んでる時にお仕事三昧お疲れ様でしたぁ~( ^.^)( -.-)( _ _)
でも幸せのお裾分けがもらえるいい仕事だよね❤

金太郎クッキーかわいい~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今はこんなかわいいものもあるんだね
ところでこのクッキーは誰のお腹に入ったんでしょ(* ̄▽ ̄*)
  1. 2015/05/08(金) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん
カートにおとなしくINなんですね~
我が家もカート出動させておでかけしているのですが、やらかしてくれましたよ・・・
カートからビョイーン!と飛び出してしまうんですよね(。・д・)ァゥ
あれはひやっと・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ジュリアンさんの調子は大丈夫かな?
これからどんどん暑くなってくるのでツライ季節ですよね・・・お互い気を付けて過ごしていきましょう~
ネー:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ネー
  1. 2015/05/08(金) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ジュリアンちゃんとマリアンちゃんでお揃いのお洋服着てのおでかけ可愛い~~~(*^▽^*)
やっぱり姉妹でお揃いって可愛いね♡

マリアンちゃんは、車酔いしちゃうのかな・・・
少しづつ慣れてくれるといいですね!!

常滑でこ~んな可愛いイベントがあって嬉しいね(*^▽^*)
わんちゃんグッズいっぱいお買いものしたのかな~♪
  1. 2015/05/08(金) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

常滑焼き〜有名ですものね(^.^)
急須がやはり人気ですよ〜♪
そういえば、私の母方の祖父がお茶が大好きで
常滑焼きの急須を沢山持っていました。

けいた君も車酔いしちゃうことあるんだね〜?
マリアンもそうなんだけど、ゲボっとした後は
けろっとしていてすぐに食べる事も出来ちゃう(^◇^)
しかもね、何だろう〜?上手にゲボするのよ(苦笑)
だから徐々に慣らしていこうと思います。
ジュリアンの(^u^;)ハァハァゼェゼェ…は想定内だけど
やはりこの先暑さが厳しくなってくるとなかなかお出かけは
難しくなりますね(>.<)
今日も29度くらいまで上がってバテています(__;)

実はまだ一枚も自分ではマリアンの洋服を買ってないの〜
サイズが微妙ってのもあるんだけどね(*^^*)
でも、クール素材の物だけでも買ってあげないとこれからの時期
裸族では無理よね(・_・)(._.)
  1. 2015/05/08(金) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

お揃いの洋服は、ビビアンとジュリアンの物です(^◇^)
なぜか?サイズ間違えたのか?ちょっと小さめの物だったので
一度くらいしか着て無かったのを引っ張り出しました(^◇^)

かなちゃんも時々車酔いあるのかな?
うちは、ビビアンもジュリアンも殆ど車酔い無かったんだけど〜
マリアンはゲボっと吐いた後はけろっとしてるので
それほど苦しいって感じは無いんですが・・・
今度ちょっとおかしいな?って思った時に試してみますね〜
教えて下さって有り難う御座いますm(__)m
  1. 2015/05/08(金) 17:27:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うm(__)m

マリアンのGwのお出かけはこれだけだよ(^^ゞ
タルト兄ちゃんは、スッキリと綺麗綺麗してもらったね♪
かっこよくヒョウ柄〜うふふ♪
未だにバリカン上手く使えない私(..;)
見えない目でハサミチョキチョキ・・・
危ない危ない〜〜〜

タルト兄ちゃん、ちっちゃくなっちゃったの?
あのね・・・マリアンはスクスクと多分3姉弟の中でも
一番大きくなってるよ〜(*^^*)
  1. 2015/05/08(金) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今年は珍しく〜GW中に集中したので〜
きちんとした予定の無かった私、頑張りました(*^^*)
ホントですよね〜とっても有り難いお仕事だと思って
感謝しております〜m(__)m

金太郎クッキー♪あっ!そういえばまだ頂いて無かったわ〜
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
これね、「山田餅」のお店で売ってたんだよ〜♪
和菓子屋さんの・・・知ってるかな?
まだビビアンへお供えしたままになってました(^◇^)
今夜頂きますね〜ヽ(^0^)ノ

  1. 2015/05/08(金) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

初カートインだったんだけど、上手に過ごしてたわ♪
確かに〜カートの種類によっては浅いのもあるから
飛び出してしまうこともあったりするよね(>.<)
ぽると君〜気をつけてね(^з^)-☆Chu!!

ジュリアンの事有り難うねm(__)m
車内で冷え冷えにしてもらって私が戻ったら落ちついてました。
その後も酷くなること無かったから良かったけどね〜
今日もかなり気温上がってるから我が家はすでにエアコンの
お世話になっています(__;)
ぽると君&しぇりちゃんも、お出かけの時は気をつけてねm(__)m
  1. 2015/05/08(金) 17:39:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

このお洋服、ビビアンとジュリアンの洋服なんだけど
サイズが微妙に小さめだったから着せてみました♪
やっぱりお揃いは可愛いよね(・_・)(._.)
マリアン背中真っ黒助だからね〜何か着せてあげないと
あっちっちってなっちゃうからね(>.<)

マリアン近場だったら大丈夫みたいだけど〜
やはり車酔いはまだしちゃうみたいです(T.T)
でもね、その後はけろっとして元気いっぱいだから
余り気にしてない様子です(*^^*)

常滑のイベント〜行った時間が遅かったみたいで
殆ど良い物は売り切れてたわ(゜◇゜)ガーン
アニコミや羊毛ドッグを作れるコーナーもあったけど
ジュリアンとvivioさん車で待ってたから余りゆっくり
出来ず〜収穫ナッシングだったわ(^◇^)
  1. 2015/05/08(金) 17:44:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

先日は短い時間でしたがお会いできてうれしかったデス。

カートでの移動はキビシイって前日に聞いてたのに、お知らせできなくてごめんなさいね(・・;)
知ってたらスリングとか用意できましたよね(._.)

今回が初めての開催だったようなので、また次回の情報があればお知らせしますね。
今度はジュリマリちゃん仲良くスリングインで(^_-)-☆
maroncoさんのスリング1枚もってると楽ですよ~。
って回し者じゃないですけどね・・・(^^;)

また、マルシェででもお会いできるとイイですね。
とりあえず、5月は行けるかな・・・
またコメ入れまーす♪

あと、羊毛ですけど5cmぐらいのサイズ、¥3000ぐらいで、教えてくれるそうです。
オーダーするともっとお高くなるので、お得かな~と思ってます。ワンコの毛を入れてもイイですよって言われました。

また興味があったらいってくださいね。
ワタシも行こうかな~とお友だちと話してたので。。
  1. 2015/05/09(土) 11:03:39 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

☆ももママさんへ

ももママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
珍しく風邪を引いてしまってダウンしてました(>.<)

いえいえ、とんでもないです〜
入り口付近にカートがずらっと並んでるの見てもしや?
とは思ったんですが〜スリングは車の中だったので
そのままカートで突入しちゃいました(^◇^)
なので、余り色々と側に行って見ることが出来ず〜(>.<)
残念でしたけど、仕方ありませんよね。

ちなみにジュリアンはスリング苦手なので〜
普段はキャリー使ってるんです(^.^)
マリアンは案外スリング好きかも〜♪
ただ、車内でスリングの中にげぼしちゃいましたけどね(苦笑)

羊毛ドッグ教えて頂けるんですか?
でも・・・私とっても不器用なんですよ(-。-) ボソッ
出来るかな〜?(^^ゞ
確かに注文するとお値段もお高いですよね〜
ももママさん色々となさってるんですね(^.^)
羨ましいです〜♪

暑さが厳しくなってきたので、なかなかお出かけが
難しくなってきますよね(>.<)
台風一過の後は30度とか・・・(~Q~;)
もうちょっと気温低くなって欲しいですよね。
またお会い出来る日を楽しみにしています〜♪
色々とお気遣い有り難う御座いますm(__)m
  1. 2015/05/11(月) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR