VIVI & JULI&MARI

マリアンカフェデビュー♪

東海地方も梅雨入りしましたね。
今年は先に真夏日があったりしたので、梅雨まだかしら?なんて想ってたけど
案外早く梅雨入りしたとか・・・
最近テレビで、5月病ならぬ6月病が主婦に多いという話題を聞きました。
関係あるかわかんないけど、一昨日夜から悪寒がして熱っぽかった私(T.T)
お年頃なので(苦笑)色々とメンテナンスが必要かも・・・

☆☆☆☆☆

先々週の話しになりますが(ブログさぼりっぱなし〜)
マリアン、カフェデビューしましたヽ(^0^)ノ
ずっと暑い日が続いていたので、夜カフェです♪
刈谷市にある「RET CAFE(レト・カフェ)」さんです(^.^)
IMG_2088ab.jpg

こちらのカフェは半分がドッグカフェとなっていて、入り口も2つありました。
マリアン初めてのカフェで少々緊張な面持ち?(^◇^)
お友達の「となみちゃん」手作りのカフェマットを使わせてもらいましたヽ(^0^)ノ
IMG_2068ab.jpg

可愛いワンちゃん型のリードフックもついています♪
IMG_2070ab.jpg

この日も車酔いしてしまったマリアン(..;)
御飯食べさせずに行ったからかな?お腹空いてたとか?(__;)
IMG_2071ab.jpg

こちらのカフェ、初めての来店にはワクチン(混合と狂犬病)の証明書が必要となります。
二回目からは、会員証があります。我が家は今季ジュリアンが狂犬病猶予表を獣医さんで
出して貰ったのですが、それでもOKでした。
噂によると〜ドッグランでは猶予表は使えない所もあるとか・・・厳しいですね(^^ゞ
ワクチンに関しては賛否両論ありますからね、一概には言えないけど〜
命に関わる事もあるワクチンですから、慎重にしたいと想うのはみんな一緒のはずなんですけどね・・・
IMG_2065ab.jpg

フレンチトーストを頂きました〜♪
残念ながらこちらのカフェではワンちゃん用メニューは無いので
持参したおやつをあげました(#^.^#)
IMG_2078ab.jpg

今度はランチにも行きたいな〜っと想いました(^^)v
もちろん、ジュリアンの体調次第ですけどね〜(*^^*)
IMG_2083ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/06/09(火) 18:34:57|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:8
<<マリアン6ケ月になりました♪ | ホーム | お友達が遊びに来てくれましたヽ(^0^)ノ>>

コメント

美味しそう~

マリちゃんカフェデビューしたのね。
ジュリちゃんも一緒で嬉しそう~
一緒にお出かけできて良かったですね。

vivioさんのフレンチトーストは、豪華で美味しそうですね。
マリちゃん目が釘付け、かわいいわ~
ビビアンママさんのは、また違うの注文されたのね。

ワクチン、けいたはもうワクチン無理といわれて
出来ないから、ホテルとかも泊まれないわ。
ドッグランとかわんこ同志が触れ合う所なら
仕方ないけど、カフェもなんて、厳しいですね。
今までちゃんと打ってるのにね。
  1. 2015/06/09(火) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座います♪

家から30分ほどだから大丈夫かな〜?って思ったけど
やはり、マリアンは車酔い〜ジュリアンは相変わらず(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまったけど、何とか行けました(^◇^)
出来たら一緒がいいもんね〜(*^^*)

vivioさんのはバナナチョコレートフレンチトーストだったかな?
私のはシンプルな物〜勝手に注文されてたわ(vivioさんに・・・)
本当は夜御飯って思ったけど、御飯物出来ないって事だったので〜
なぜか?フレンチトーストになりました(^◇^)

ワクチンの事はホント色んな意見があるんだけど〜
こちらのカフェでは猶予表があれば大丈夫でした。
でも、それだけしっかりとチェックしてるって事で
安心は安心だけどね・・・
やはり他のワンちゃんとの交流もあるだろうからね。
ワクチンも、抗体検査で何年かに一度で良いという
事も聞いてはいるんだけど〜難しいね。
  1. 2015/06/09(火) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

新しい経験

マリアンちゃんはまたまた~世界が広がっていますね~(*^-^*)

可愛いペコちゃんマットで記念撮影のマリアンちゃんはモデルさんも慣れてきたね。

そか~マリアンちゃんは30分位でも酔ってしまうのね~何とか慣れてくれると良いね(^◇^)
お出かけが楽しくなるもんね~

背中のマッサージも効かなかったのかしら?かなちゃんにはけっこう有効な手段だったんだけどなぁ~
  1. 2015/06/10(水) 09:35:18 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

【壁】ω・)シ お暑うございますわね奥様
名古屋まだ六月なのにおかしいでしょその真夏日・・・
こちらもこれからどんどん暑くなるらしい・・・
ヒー

マットをデビューさせてくれてありがとーう
ただ切って縫っただけっていうなんともお粗末な品ですのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
またかわいい生地見つけたら縫いますねえ

フレンチトーストがとてもゴージャスだねえ
あれもこれものってておいしそう
今度週末にフレンチトースト作ろうかな~
マリアンさんケロケロ発動したのね・・・
ぽるとはとりあえず 休憩入れつつですけども1時間のドライブまでは何とかいけるようになってきてます
慣れなんでしょうかね・・・ 我が家は車移動長いからできるだけ慣れてほしいんですけどね
お互いがんばるわよーん!!
  1. 2015/06/10(水) 11:41:36 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

デビュー

(^O^)マリアンちゃんいい子にできて偉い偉い
きょとんしたお顔が可愛いよん
これからドンドン色んな経験していくんだね
車酔いも
きっとすぐ治るよん
ママのマフィンのも子犬の時はそうだったけど
今は平気になったからね

なんたって宇宙の胃袋ですから
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
酔っても、食べてました

タルトは1時間以内の移動しかしてないから
それ以上がどうなるか?
少しづづ練習しないとだわね
  1. 2015/06/13(土) 01:21:50 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
体調を崩してたので、レスが大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m 

カフェデビューしましたが〜残念ながらわんこメニューが無かったのが
残念でした(^◇^)
それでも、とってもお利口さんに出来たので
また行ってみようと思っています♪

そうなんですよね(^^ゞ
車酔いの克服がなかなか難しいのですぅ〜
あみママさんから教えて貰った背中のマッサージも
効き目が無くて・・・
この時期は暑くてなかなかお出かけ出来ないかも
しれないけど〜徐々に慣らしていこうと思っています。
また何か良い方法有りましたら教えて下さいねm(__)m
  1. 2015/06/16(火) 18:31:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m
少し復活したのでPCに向かっています(^^)v

梅雨の前に真夏日経験したけど、やはりこの蒸し暑さは
身体に堪えるわ〜(>.<) 前髪クルクルだし・・・

可愛いカフェマット有り難うね(^з^)-☆Chu!!
少し大きめでゆったりと使えるわ〜ヽ(^0^)ノ
またまたお待ちしてますですよ〜ホホホ!(^O^)

なぜか?夕飯にフレンチトーストって・・・
後からメニューよく見たらサンドウイッチとか
あったんだけどね〜(-。-) ボソッ
ぽると君は車1時間くらいは大丈夫なのね?
我が家は15分くらいなら良いときもあるんだけど
30分くらいになるとアウトだったわ(__;)
そうだね〜となみちゃん家は遠出が多いから
車酔い克服してもらわないとだね♪
(・_・)(._.)お互いに頑張りましょう〜!
  1. 2015/06/16(火) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

マリアンね〜お外ではお利口みたい(^◇^)
お外っていうか、お家以外では?あはは(^◇^)
カフェでもお友達のお家でもお利口に過ごす事が
出来ました〜ヽ(^0^)ノ

車酔い、マフィンちゃんみたいに治って行くと良いんだけどね〜
どうなることやら・・・
そして、助手席でのピーピー鳴き(^^ゞ
運転集中出来ない〜(^◇^)
でも・・・可愛いからね〜(・_・)(._.)

そうなのよ〜げぼりんしても、その後食べてる(^◇^)
やっぱり、マフィンちゃんのDNAをしっかりと受け継いでいるわ(・_・)(._.)
タルト君は今の所大丈夫なんだね?
マリアンも頑張って貰いますね(#^.^#)
  1. 2015/06/16(火) 18:44:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR