VIVI & JULI&MARI

初ラップ♪

ダラダラと過ごしていたら〜いつのまにか7月に入ってましたね(^^ゞ
今年は梅雨が長く感じますよね(>.<)
台風も3個も発生してるようですし、何処にも被害が出ませんようにm(__)m

☆☆☆☆☆

昨日久しぶりにジュリアンがお腹壊したと思ったら夜になってからこれまた
久しぶりに激しい痙攣発作を起こしてしまいました(T.T)
気圧の関係もあるのかしら・・・鎮静剤を二回投与しましたが
夜中3時頃まで前足の痙攣が止まりませんでした(T.T)
とはいえ、いつも次の日の朝には治まってるんですけどね、ちょっと心配です(__;)

マリアンですが、6ケ月過ぎてこれまたスクスクと成長しています(^◇^)
体重は1㌔くらい違うけど、身体の長さはジュリアンと変わらない様な(^^ゞ
元気が一番〜我が家へ来てから一度もお腹壊してないですからね(^◇^)
IMG_2508ab.jpg

日曜日私が仕事行ってる間にvivioさんにシャンプーしてもらってました♪
おちょんぼ(って東海地方の方言らしい)も結ってもらってましたよ(^◇^)
案外上手に結べてる〜うふふ♪
IMG_2538ab.jpg

マリアンの弟「ぽると君」がトップの毛をラップしてあったので〜
マリアンも出来るかな?って事で、マリアン初ラップしてみましたヽ(^0^)ノ
ちょっぴり女の子っぽくなったかな?(#^.^#)
親ばかだけど、可愛い〜って何度も声に出しちゃったわ(^◇^)
IMG_2561ab.jpg

乳歯もかなり抜け替わってきたけど、まだまだ二枚歯になってる場所もちらほら・・・
今度獣医さんで相談しようと思います。大人への階段を着実に上ってるね(^.^)
IMG_2562ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/07/07(火) 18:13:38|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:12
<<月命日&ソックリだわ(笑) | ホーム | マリアン6ケ月になりました♪>>

コメント

こんばんわん

ジュリアンさん落ち着いたようでよかったです
ここのところひどいのは聞いていませんでしたね
続かないことを祈ります

ぽるともスクスク育って しぇりと500グラム差なのにかなり大きさというか長さに差が出ています
足もちょっと長くなった気がしています
きょうだいで似ているなぁって思うけど やはりマリアンさんは女子~っていう柔らかさがあるよね
かわいらしいわ
背中も中の色がずいぶんかわってきましたね
どんな感じになるのか楽しみです
(ΦωΦ)フフフ・・・
二枚歯結構あるよね
我が家も相談しなくては~
  1. 2015/07/07(火) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん

もう大丈夫ですか?最近痙攣の事聞かなかったのに
驚かれたでしょ。しかも短時間じゃなくて
そんなに長くだと、心配で眠れないですね。
今気候も変化が凄いから、体に障るのかな?

マリちゃんはすくすく元気に成長、上から見ると
同じ位に見えますね。体重が違っても
体格的には同じ位なのかな?
差があるより、その方がいいね。
おちょんぼ出来るくらいに前髪が伸びて
似合ってるわ。
リックとけいたもその頃の事すごく覚えてる。
けいたは最初凄い抵抗してたしね。

2枚歯にならず、けいただけ犬歯2本だけ抜いてもらったけど、
小さいリックはうまく抜け替わってラッキーでした。
マリちゃんも抜けてくれたらいいね。
  1. 2015/07/07(火) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

台風

こなくっていいのにね~
毎年。。。この時期は嫌だね
ジュリアンちゃん。。心配だね
落ち着いたようで良かったわ
お大事にね

マリアンちゃんもすっかり
ヨーキーらしくなってきたよね
タンの色も出てきたね
ますます・・・・可愛いですわん
どんなレディーに変身するのか
今から楽しみだ
  1. 2015/07/08(水) 16:07:55 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

心配したね

ジュリちゃん、最近調子よくて 安心してたんだけど
心配したね ママさん。
この季節の気温差 気圧差、がいけないのかな……
暑くてもいいから、安定した天気になってくれるといいのにね😥

人もこの差は厳しいですもんねー

ママもジュリちゃんまりちゃんも 落ち着いてすごせますように😗
  1. 2015/07/08(水) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. はなはな #-
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ジュリアンの事有り難うねm(__)m
最近酷いのは無かったからね(T.T)
段々と薬も効きが悪くなるのかもしれないね・・・
とりあえずなんだけど、以前貰ってた「てんかん」の薬を
また飲ませてみようかな?っと思って昨日から飲ませています。ジュリアンの場合「てんかん」とは違うんだけど
何か出来ることしてあげたくてね・・・

ぽると君体重減ってたからビックリしたよ(..;)
一番大きくなるだろうと思われてたぽると君なのにね〜
マリアンがもの凄い早さで立派になったわ(^◇^)
頭のタンの色が濃くなってきたよ〜!
でも、ぽると君の方が毛ぶきが良いように感じるわ。

マリアン、下の犬歯が二枚歯なのよね(>.<)
今度獣医さんでどうするか相談だわ(^^ゞ
  1. 2015/07/08(水) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンの事ご心配有り難う御座いますm(__)m
軽い発作は時々あったんだけど、今回はかなり長時間で
薬もなかなか効かなくて二回服用しました(T.T)
何がきっかけでなってしまうのかも定かでは無いのですが見てるだけでも辛くなります(T.T)
しっかりしなくてはいけないですよね(_ _ )/ハンセイ

マリアンは一度もお腹壊す事無く、1日中お腹空いてます(苦笑)
冷蔵庫の前できゅーんきゅーんって鳴きます(^^ゞ
どんだけでも食べられるらしいわ(苦笑)
身体の長さ的にはほぼ同じくらいになってきましたね。
まあ、元気ならそれで良いって思っています(^◇^)
けいた君、ラップ抵抗したの?
マリアンは案外すんなり出来たわ〜(^.^)
でも、すぐにボサボサにしてしまうから一日に何度も
お直ししてますよ(笑)

我が家はビビアンがなかなか抜けなくて抜糸してもらったんだけど、
口の小さいジュリアンは自力で抜けたので良かったんだけど・・・
マリアンは犬歯がまだ抜けてないので思案中です(__;)
  1. 2015/07/08(水) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

ジュリアンの事もご心配有り難うm(__)m
とりあえず落ちついたけど、この天候不順で悪化しないか
心配は尽きないわ(>.<)気圧って人間でもこたえるからね。
この時期に3つも台風が来るなんて・・・
火山噴火したり、日本列島おかしいよね(>.<)

マリアン、おちょんぼ結ったら益々可愛くなったよ(^◇^) 
でも、すぐにボサボサ〜何度もお直ししてるわ。
マフィンちゃんに似て来たでしょ〜?
レディとは無縁そうな子だけど(苦笑)無邪気で
とっても可愛くって面白い子です(#^.^#)
最近ではちょっと不思議ちゃんも入ってきたけどね(笑)
これからも成長見守ってね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/07/08(水) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆はなはなさんへ

はなはなさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンの事ご心配有り難う御座いますm(__)m
軽い発作はあったんだけど、久しぶりに薬飲ませても
全く治まらなくて焦りました(T.T)
いつも発作を起こすのが夜なので獣医さんも終わってる時間だしね(>.<)
普段のこの時期では暑くなってるけど、余り気温も上がらず湿度がかなり高くて、そして台風も〜関係してるのかもしれませんね。

いつもお心遣い有り難う御座いますm(__)m
はなはなさんファミリーの皆様もどうぞご自愛くださいねm(__)m
  1. 2015/07/08(水) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ジュリアンちゃんは心配ですね。
そんなに長時間続くものだとは思ってもいませんでした。
原因が分からないのがつらいですね。

マリアンちゃんのおちょんぼ可愛いですね。
結ぶとグッとお姉さん的な雰囲気になりますね~)^o^(

待てをしているマリアンちゃんはすっかりレディーですね(*^-^*)
  1. 2015/07/09(木) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンの事もご心配おかけしましたm(__)m
てんかんの発作だと数分で治まったりすると聞いてますが
ジュリアンの場合意識もあるのでてんかんでは無いと
診断されました。でも、ハッキリとした答えは・・・
精神的な物と言われてますが、そう言われても
どうしてあげることも出来ないので辛いです(T.T)
なるべく興奮させないように過ごすしか無いという
不憫さが辛いです(T.T)

あみママさんも「おちょんぼ」って言われます?
あっ、そういえばこちらの出身でしたっけ?
どうやら「おちょんぼ」は東海地方の方言みたいです。
今まで知らずに使っていました(^◇^)
マリアン、ちょっとだけ成長したかな?っと思ったら
今日も色々とやらかしてくれました(>.<)
まだまだおこちゃまモードが続きそうです(^◇^)
  1. 2015/07/09(木) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ご無沙汰しちゃっております(^^;)

ジュリアンちゃんの体調はいかがですか?
ご心配ですね(^^;)
これからますます暑くなるので人もワンコも気をつけないといけませんね(._.)

マリアンちゃん6ヶ月を迎えられたんですね。すくすく成長中で、これからますます楽しみですね(#^^#)
コートも伸ばしていくの大変ですね。
でも、それも楽しみのひとつですよね~。
どんなレディに変身するのか私も楽しみにしています(≧▽≦)
Cafeデビューもおめでとう(*'▽')
これからいろいろなところにお出かけですね。
楽しい思い出いっぱい作れるといいですね。

5月にpaddyさんにマルシェでお会いして、6月にランチでお隣だったヨーキーちゃんがpaddyさんのお友だちだったりして、いろんなことがありました~。もしかしたらビビアンママさんともお知り合いの方かも!?
メルシー&キャンディーちゃん、夢&園&パラちゃん、クレア&ローラちゃん、だったかな~。

レトカフェ私も行きますよ~。またご一緒できたらいいですね(#^^#)

paddyさんもブログ復活されたので、体調戻られたらまたマルシェでもお会いしたいですね。

あっ、秋にWANKO祭りまたあるみたいですけど(笑)

いろんなこと、まとめてコメントしちゃってごめんなさいね<m(__)m>
  1. 2015/07/10(金) 18:40:23 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #-
  4. [ 編集 ]

☆ももママさんへ

ももママさん、こんばんは(^.^)
こちらこそご無沙汰ばかりなのに
コメントどうも有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンの事も有り難う御座いますm(__)m
原因が分からないのでしてあげられることが分からなくて
見てるのも辛い時もありますが、暑い夏&雷・花火など
ジュリアンの嫌いな季節乗り切って欲しいです。

マリアン六ヶ月になって身体はスクスクと成長していますが
頭の中はまだまだおこちゃまですね(^◇^)
カフェデビューはしたものの、車酔いしてしまうので
涼しくなったらボチボチと練習ですね(^^ゞ

paddyさんも体調崩されて本当にお辛かったですよね。
私もちょっと体調がイマイチだったのでお出かけ出来ずに
真夏に突入してしまいました(;_;)
paddyさんのお友達は直接はご存知無いのですが
可愛いヨーキーちゃん達の様子はブログで時々拝見しています(^.^) 

ももママさん&ももちゃんにまたお会い出来るのを
楽しみにしていますね♪
お出かけブログの方もこっそりと読み逃げさせてもらっています〜(*^^*)
  1. 2015/07/11(土) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR