VIVI & JULI&MARI

7ケ月のマリアリ発生(^◇^)

ブログアップする度に台風がやってくるという・・・
エルニーニョって毎年言ってる気がするけど気のせいかしら?
前回の台風では名古屋は被害が無かったのですが
今度の台風は何やら進路がおかしな事になっていますよね(>.<)
何処にも被害が無く過ぎ去ってくれますようにm(__)m

マリアン7ケ月になりましたヽ(^0^)ノ
今日初めてお耳周りを少しカットしてみましたが
案外お利口に出来たけど、もうちょっとやろうかと思った瞬間に
エグエグ(緊張?)し始めたので撤収となりました(^^ゞ
IMG_2708ab.jpg

先週は、マリアン初めて体調を崩しまして(嘔吐、しかも血が混じってた)
獣医さんで吐き気止めの注射をしてもらいました。
その行き帰りも、げぼりん〜(T.T)暑い時期ですから余計かもしれないけど
なかなか車酔いが改善されないですね(>.<)
それでも、吐き気止めが効いたみたいで次の日には元気娘に戻ってくれましたヽ(^0^)ノ

元気なのはとても嬉しいのですが・・・
9年ぶりに、例のやつが発生したんですよ(>.<)
覚えていらっしゃるかしら?9年前、我が家に「ジュリアリ」という
家の角という角を囓りまくった事件を(事件って・・・)
今回は、「ジュリアリ」では無くて「マリアリ」ですよ〜
まあ、元々ジュリアンが制作始めたのでその続きを・・・やらんでよろしい(>.<)
悲惨でしょ〜(T.T) 汚い我が家がもっと汚くなっていくわ(__;)
IMG_2594ab.jpg

「コラーーーーーー」って怒られる前に「誰がやったの?」って言うと
こんな状態です〜可愛く「ごめんなちゃい〜」って(^◇^)
「コ・・・・・可愛いから許す」って言ってしまいますよね(親ばか)
うーん、その時は(_ _ )/ハンセイした「フリ」するんですが
次の日にはまた作業にとりかかっていました(T.T)
IMG_2596ab.jpg

マリアンが嘔吐したその日〜実はジュリアンまで体調崩しました(T.T)
下痢ピーさんです(..;) 薬はあったのでこちらも2日位で大丈夫になりましたが
なんといっても、この時期はジュリアンには辛い季節です。
台風もそうですけど、花火です。
昨日もこちらの地方では大きな花火大会が開催されましたが
ラッキーな事に風向きが良かったのか?テレビ大音量にしたら〜
へそ天で寝ていました(^^)v
ただね、最近痙攣発作が結構な割合で頻発してる事が心配の種です。
花火といい、大雨といい・・・ジュリアンにエールを!p(^^)q
IMG_2692ab.jpg

とっても気が早いですが〜早く涼しくなって欲しいと願う我が家〜(*^^*)
(もしくは、寒いくらいで〜笑)
IMG_2706ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/07/21(火) 19:48:38|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:12
<<土用の丑 | ホーム | 月命日&ソックリだわ(笑)>>

コメント

マリちゃん

ますます可愛くなってるね。
お腹もう大丈夫かな?
ジュリちゃんのがじがじしたところを
マリちゃんも始めちゃったのね。
木を食べたら困るからやめてほしいね。
リックがパピーの頃パイン材で作った
お絵かき机の角をかじってたので、
歯がかゆいから、別にいいわと思っていたら
病院の先生に木を食べちゃうから、取り上げてって
言われちゃったわ。それ以外は何もかまなかったけど・・・

ジュリちゃんも痙攣発作が出てるのね。
暑いと体調管理大変ですね。
ほんと、早く涼しくなってほしいね。
  1. 2015/07/21(火) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

  

おはようございます
朝から暑くてなかいませんわねお姉さま

ぽるともそろそろ耳カットかしら
けっこう大きく見えてきたわ(最初から大きい)
ぽるととマリアンさん似てる~って思っていましたけどもやはり男子女子の差というか女の子ぽくなってきたねえ
かわいいわ~
我が家のガジガジアリは家具をしませんがプラカゴや雑誌の角をします・・・
最近はもうしなくなりました

ジュリアンさんも マリアンさんが来てから表情が柔らかくなった気がしますよ~
こちらも風向きで花火の音が結構遠くから聞こえてきます 幸いどちらも雷が大丈夫みたいなので心配はないのですが ジュリアンさんにとっては大変な季節ですよね・・・
早く秋にな~~~れ
  1. 2015/07/22(水) 07:00:50 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん、マリちゃん、
落ちついてよかったわ。

車酔いは ひま蓮はしなかったの、
でも、青葉&野の花はゲロしたよー……(^^)
でも、段々 回数がへり、今は完全に大丈夫(*^^*)

マリちゃんも、段々よくなるよー😉

ジュリちゃんの痙攣発作が心配ね
よくなりますように😉

二人仲良し姉妹😗可愛いわ😘
  1. 2015/07/22(水) 19:28:52 |
  2. URL |
  3. はなはな #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうなんですよ〜(..;)
マリアンはしないな〜っと、安心してたんですけどね(^◇^)
やはり、お留守番をハウスから放牧にしたので
色々と探検してるのかもしれないですね(^^ゞ

そうですよね、確かにマリアンがかじかじしてから
げぼりんになってしまった気がします(>.<)
それ以来懲りたのか(多少?反省したか?)してないみたいです。
とはいえ、まだ安心は出来ないですけどね〜

割と落ちついてたジュリアンですが、やはり暑くなってきてから
調子がイマイチです(T.T)
ただ、食欲はあるみたいなのでそれだけは有り難いですけどね・・・
また台風が近づいてきてるから不安になりますよね。
けいた君も御大事にしてねm(__)m
  1. 2015/07/23(木) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
毎日暑くて嫌になるよね〜
名古屋は今日は久しぶりに30度以下だったけど
湿度が高くて結局エアコン生活止められないわ(>.<)

パピーの頃って特にお耳が大きく感じるからね〜
(元々大きいのかしら?笑)
気になって気になって・・・何とかやってみたわ(^◇^)
耳切らないか心配だったけどね〜
となみちゃんは、ちゃちゃっと出来て羨ましいよ♪
足裏もボーボーだから近々プチトリミング連れて行かなくちゃ(^^ゞ

やっぱり歯の生え替わり時期だからかな?
そういえば、げぼりんしてからはしなくなった様な〜
懲りたんだったら良いけどね(..;)

今夜は大雨だったりで不安だったんだけど、案外普通にしてるジュリアン・・・何だかよく分からないわ(>.<)
最近かなり頻発になってるから心配です(T.T)
マリアンは大雨の音に反応してワンワン言ってたわ(__;)
  1. 2015/07/23(木) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆はなはなさんへ

はなはなさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

2ワン共に割と早くに落ちついてくれたので良かったです。
マリアンは、何か変な物拾い食いしてしまったのかな?って
思ったんですが思い当たらなくて〜思い当たるとしたら
例のマリアリがかじった物ですよね(>.<)
木の破片が胃に刺さったのかな?っと心配になります。

車酔い〜毎回では無いんですが、かなりの確率でダメですね(>.<)
まだ酔い止めを試して無いので今度試してみようと思っています。
ただ、暑い時期なので殆どお出かけ予定が無いんですよね(苦笑)
段々と慣れてくれると良いんですけどね。

やはり1ワンよりも2ワンショットが二倍可愛いですよね〜って
親ばか発言でごめんなさいm(__)m
はなはなさんの所はもっと賑やかで良いな〜♪
  1. 2015/07/23(木) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

あらぁ~
ホント大変なことになってるぅ~~~(〇o〇;)
シロアリ・・・じゃなくマリアリちゃんったら頑張ったのね
確かにここじゃ直すのも大変だね
まだにゃんこの壁紙引っかきの方がましかも?

この頃って歯の生え変わる時期だから、痒くて固い物を齧りたくなるみたいだもんね
うちも新築の頃バクに玄関をやられて、部分的にパテとペンキで修理したけど、直せない所はカッティングシートでごまかしたままになってるよ・・・(;^_^A
  1. 2015/07/24(金) 00:54:16 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
先日は、ブログの再開にお優しいコメントとナタリーにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

ジュリアンちゃんとマリアンちゃんの2ショットのお写真、この前ラインで送ってくれたお写真と同じお写真かな・・・(*^▽^*)♪
スマホより大きく見れてうれしーーい!
この前も言ったけど・・・
すっごく姉妹ちゃんらしくなったね~~~(*^▽^*)
超可愛い♡ ♡ ♡

想像していた以上にマリアリちゃんの齧かじ凄い(゚д゚)!
お腹の調子よくなってほんと良かったね!!
ちょっとお口から入っちゃったのかな・・・

お腹みせて甘えた眼差しでごめんなさいって言ってるマリアンちゃん見たら、可愛くて許しちゃうのわかるーーーーう(≧▽≦)

台風、雷、花火・・・とこれからいろいろ大変なシーズンだよね(-_-;)
ジュリアンちゃんの痙攣がおきませんように!!!
  1. 2015/07/24(金) 01:29:15 |
  2. URL |
  3. paddy #FVwNVV2Y
  4. [ 編集 ]

白アリ~マリちゃん

我が家の白アリは
パパのムースとママのマフィン
両親二人だからね~
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
ごめんなさいませね・・・遺伝かと

タルトは・・・今はもうしなくなったけど
小悪魔だからなぁ
忘れたころにやってくれそうだわね

ごめんなちゃ~いのポーズ
可愛いわね
タルトはこんなに可愛くやらないけど
やっぱり・・・可愛いわ
ハハハ~・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,
お互い親ばかちゃんだものね~
いいよね~♪
  1. 2015/07/25(土) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ねえ〜酷い事になってるでしょ(T.T)
まあ、ジュリアンの時にかなり酷い事になったから
その後を引き継いだと思えばなんて事無いかも?(^◇^)
器用なうちの旦那さん〜殆どの事は直してくれるけど
ここだけは難しいらしくってなかなか上手く修理出来ません(__;)
諦めるしか無いかな〜
himeさんなら何とかなったりする?

確かに〜壁紙の方が直しやすいよね。
今歯が二枚刃になってる場所もあったりして
とにかく噛まれるとかなり痛い(T.T)
涼しくなる頃までには残ってる乳歯を
抜歯してもらわなくてはいけないわ〜(-。-) ボソッ
  1. 2015/07/25(土) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ナタリーちゃん御誕生日おめでとう〜(^^)//""""""パチパチ♪
いつも可愛く甘えてくれるナタリーちゃんが大好きよ♪
これからも元気いっぱい過ごしてね(^з^)-☆Chu!!

そうそう、こないだラインで送った2ショットだよ〜♪
布団の上の写真だから周りぐちゃぐちゃでお恥ずかしいけど、
何だかほんわかと2ワン撮れたので載せちゃったわ(^◇^)仲良くしてたり、
もめもめになったり〜っと・・・
何とかやっています(^^ゞ

マリアリ〜かなり手強いよ(>.<)
まあ、ご存知の通りすでに古い家だから汚くなるのは
仕方無いんだけど(って掃除さぼってるだけ)
それを囓って食べてしまうのが怖いのよね。
やっぱり早く乳歯抜歯しないとダメだね〜

ジュリアンの事もご心配有り難うねm(__)m
昨日またちょっと酷い発作起こしてしまったの(T.T)
2〜3日調子良かったんだけどね。。。
この酷暑が身体にダメージ与えてるのかもしれないね。
今後一週間ほどこんな暑さが続きそう・・・
paddyさんもお体ご自愛してねm(__)m
  1. 2015/07/25(土) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

あら・・・遺伝だったのね?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
私は、ジュリアンの後を引き継ぎしたんだとばっかり思ってたわ〜(ё_ё)
だってね、不思議なんだけどやってない所は全くやらないのよ・・・以前ジュリアンが築き上げた場所しかやらないからね(苦笑)

タルト君はやらなくなったの?
マリアンは案外遅咲きだったわ(^◇^)
やはり歯が痒いんだよね。
抜歯しないとダメみたいだわ・・・

マリアンもかなりの小悪魔ちゃんよ〜
今朝も早朝からチッチちびって、悪いって分かってるから怒られる前にへそ天になって「ごめんなちゃい」してたわ・・・分かってるのになぜ?って思うよね(*´д`*)
まだ当分はこんな感じかしらね〜
早くペットシーツ敷き詰めてあるの外したいんだけどね〜畳に被害が及ばないようにしてるけど・・・
行ってる所もあるかも(..;)
  1. 2015/07/25(土) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR