VIVI & JULI&MARI

土用の丑

今日の名古屋は今年一番の猛暑日35・4度となりました。
暑中(酷暑)お見舞い申し上げますm(__)m

気象庁の気温は確か日陰での計測ですよね。なので体感温度はもっとですよね〜
今朝珍しく早起きだったのですが7時ちょっと前にはすでに30度近くに
なっていましたから、庭で枝遊びさせたジュリアンだったけど〜
すぐに撤収しました(__;)

7月24日は土用の丑の日でしたね(#^.^#)
我が家は一日前倒しで、母とvivioさんと三人で鰻食べてきました\(^^@)/
IMG_2733ab.jpg

実家でお盆用の提灯を出したりカーペットと取り替える作業してたので
開店時間ちょっとだけ過ぎてたんですが、満席になっていました。
お一人で来られてる方がカウンターに移って下さったので運良く
席に着くことが出来ましたが、お店の外には待ってらっしゃる方の
行列が出来ていました。
二段に鰻が入ってるうな重が最近のお気に入りです〜♪
今回も(笑)色々とお手伝いしてくれたから〜っと、母の奢りでした(^◇^)
ご馳走様でしたm(__)m 夏バテにならない様に頑張らないとねっ!
IMG_2731ab.jpg

そして、我が家は今年初物「スイカ」を食べました(これまた頂き物)
我が家は、ビビアンもジュリアンも果物食べないんですが
マリアンはとっても美味しそうにシャリシャリ音を立てて食べてました(^◇^)
何でも食べるね〜あはは(..;)
IMG_2738ab.jpg

ジュリアンですが、数日調子良いな〜っと思うと昨日はかなり酷い痙攣発作(>.<)
少しでも部屋を涼しくしてるんだけど、私とマリアンはちょっと寒いですが〜
マリアンには毛布かけてあげています(^^ゞ
へそ天のジュリアン〜よく見るとお目々開けてる?(^◇^)
IMG_2735ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/07/25(土) 22:23:04|
  2. ディナー
  3. | コメント:10
<<残暑お見舞い申し上げます | ホーム | 7ケ月のマリアリ発生(^◇^)>>

コメント

  

こんばんわん
うなぎおいしそおおおおお
思わずそのお店調べちゃったわよ~
うなぎ二段なんてすごい~!!!
我が家も車来たら成田に食べにいかないと・・・

ぽるともわりとなんでも食べますよん
ママがたくさん食べる子だもんねぇ~
(ΦωΦ)フフフ・・・
  1. 2015/07/26(日) 18:58:09 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

蝉がものすごく鳴いてて、5時ころから起きてるので、
早くにお散歩行ったけれど、もう暑かったわ。
何もしなくても、くたくたになりますね!

鰻本当に美味しそう~うちは、珍しくパパさんがデパートに
寄って買ってきたんだけど、ひー君が来てナポリタン
食べ終わった所だったので、丑の日の翌日に食べました。
私が買う冷凍より、ずっとおいしかったです。
このお店は2段なのね。おばあちゃんが作ってくれた
うな丼はいつも2段だったのを思い出しました。

マリちゃんスイカ大好きなのね。
家は、リックもけいたも大好きなので
必ず切ってあげてます。腎臓にもいいかなと
思って・・・
ジュリちゃんお大事にね!
  1. 2015/07/27(月) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

名古屋は暑かった~(^◇^)
ちょうど暑い週末に名古屋に行ってました。

出かけるのもおっくうになる程の暑さ~
かなちゃん散歩も朝じゃないと行けないね。

こっちでも同じく暑い日はありますが・・
山だから夕方になると必ずっと言っていいほど風が吹き始めるので気温が下がってきますが・・

名古屋は風が少なくて気温が下がらないのね~
夜もエアコンが必要でした。

うなぎ美味しそう~
あみママも検索しちゃった~なるなる御器所にあるのね~

  1. 2015/07/28(火) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うm(__)m

鰻〜どっかーんと載せましたよ(^◇^)
画像だけで御飯三杯くらいいけないかな?あはは♪
こちらのお店小さい小さいお店なんだけどね〜
お値段も良心的だし何より美味しいからね、人気あるみたいです(^^)v
やはり名古屋には鰻屋さん多いのかもしれないね〜
テレビで千葉の成田山の鰻中継みたいわ(^◇^)
新車が来たら初乗りは鰻目指してGOだね♪

ぽるたんも、何でもOKなのね♪
マリアンは、今の所バナナはNGみたいです(笑)
今夜トマト食べさせてみようかな〜って思ってます♪
健康だから本当に有り難いわ(#^.^#)
マフィンママちゃんに感謝だね(・_・)(._.)
  1. 2015/07/28(火) 18:03:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

いつも寝坊な私ですら蝉の声なのかな?
ちょっとだけ早起きになってるわ(>.<)
ちょっとだけでも風通そうかと思ってもすでに暑いよね。
一旦暑くなるとエアコンで冷やすのも大変だし〜
早朝だけ切って(エアコンお掃除タイム)扇風機回してます(とはいっても、1時間くらいだけどね)

ラッキーな事に丑の日の前日に鰻食べに行けたから
ちょっとは栄養つけれたかな・・・(粗食の我が家だから)
うわ〜パパさん、優しいな♪しかもデパートの鰻って
めっちゃお高級じゃないですか〜\(^^@)/
あはは、ひー君ナポリタンって可愛い(^◇^)
何だかナポリタン食べたくなってきたわ♪

スイカ二人だとなかなか買ってまで食べないけど
美味しかったし〜果糖って一番良いみたいですよね♪
もちろんあげすぎたら水分が多いからお腹壊しちゃうかもしれないけど、
今度小さめの買おうと思っています♪
リック君にもお供えしてあったね(^.^)

けいちゃんのお腹どうかな?
実は昨日ジュリアンがかなり大量なげぼりんしてしまって
全く一日何も食べず飲まずだったんです(T.T)
薬飲ませてもそれも吐いてしまって・・・
今日も食べなかったら病院〜って思ってたけど
お昼頃から食べられるようになったので一安心です。
暑さとエアコンで身体もばててるんだよね(>.<)
みんな夏バテから体調不良にならないように気をつけないとねm(__)m
  1. 2015/07/28(火) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

あら〜一番猛暑日に名古屋へいらしてたんですね(~Q~;)
暑いでしょ〜そうなんですよ、夜になっても
エアコン切れないのが結構辛いですよね(>.<)
我が家は最近ではお散歩はパスしてます。
(早寝早起き出来ない我が家なので〜あはは)
6時半頃でもすでに暑いですからね〜

やっぱり一応都会(?)だからかな?ヒートアイランド現象ですよね、
エアコンの室外機からも熱風出てるし・・・
お山の方は朝晩は涼しいんですね、羨ましいわ♪
名古屋は特に湿度が高いから余計に身体に堪えますよね(>.<)

うふふ、あみママさんも鰻食べられましたか?
名古屋には有名な鰻屋さんが何件もあるんだけど〜
我が家は最近はここばかりです。
とっても小さいお店だからあっと言うまに満席(^◇^)
実家から近いのも有り難いですね〜♪
  1. 2015/07/28(火) 18:16:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

この前遊びに来させてもらった時にどうしようも出来ない睡魔に襲われて読み逃げさせてもらっちゃったの(-_-)zzz
ジュリアンちゃんがかなり酷い痙攣発作が・・・
って書いてあったので陰ながら心配していました。
嘔吐もあったのですね。
暑い時だけに食べられない、お水も飲まないでは心配だったよね(:_;)

ジュリアンちゃん、ヤギミルクとか嫌いだったんだっけ?
お水を飲まない時に水分補給出来る何か好きな飲み物があるといいよね。

鰻、それにしても美味しそう~~~(*^▽^*)
これで夏バテしなくてみんな元気に夏を乗り越えられていいなーー♪
  1. 2015/07/30(木) 02:23:27 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

本場の~

鰻はやっぱり美味しそうだよね
そちら産を奮発して丑の日に食べたけど
美味しかったけど。。。。
絶対・・・こっちがもっと美味しいよね。
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

スイカも美味しそうだね
ワンコも大好きな子と
嫌いな子がいるよね。
タルトは「初スイカ」食べてたよん

これから・・また台風の季節だし
雷雨の時期だから
ジュリアンちゃんが心配になるね
上手に乗り切ってくれることを願うばかりだわ

ジュリアンちゃんが調子が悪いときは
マリアンちゃん~いい子にしていてね。
  1. 2015/08/03(月) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

毎日暑すぎて〜無気力な私(_ _ )/ハンセイ
御父様は大丈夫ですか?
お互いに心配事が続くと落ち着かないよね(>.<)

この時期は、特にジュリアン不調が多いわ(T.T)
お天気もちょっと不安定なので昨日も雷に怯えたけど
大雨にはならなくて安心してたら、夜軽い発作(T.T)
これだけ暑いと食欲も落ちるよね。
ジュリアンは山羊ミルクダメなのよ〜
なので、調子の悪いときはお水も飲まないから
2日目は病院へ行って点滴してもらわないといけなく
なるけど〜何とか2日目には食べられるようになったので一安心でした。
ご心配有り難うねm(__)m
アイちゃん&ナタリーちゃんも御大事にしてねm(__)m

そういえば明日また丑の日なんだよね?
paddyさんも美味しい鰻を食べて栄養いっぱいつけて
暑い夏を乗り切ってよ〜(^з^)-☆Chu!!
頑張りすぎはダメだからね(・_・)(._.)
私みたいに手抜きしないとね(苦笑)
  1. 2015/08/04(火) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
お仕事お疲れ様です(゜)(。。)ペコッ

愛知県は、三河一色産が有名だよ〜(^.^)
kei★さん家の鰻も美味しそうだったよ〜♪
明日も鰻食べちゃう?ψ(`∇´)ψ
我が家は無理だわ〜(-。-) ボソッ

スイカ、なかなか買えないから頂き物があると嬉しいわ♪マリアン大好きみたいよ〜スイカはワンちゃんokみたいだけど、何でも食べすぎはダメよね。
水分と糖分だからね〜(*^^*)
タルト君もスイカ食べたのね♪一緒だね(#^.^#)

今年は既に台風が多いけど、辛うじてこちら方面だけは
今の所主立った被害無いから直接ジュリアンには影響無いと思ってたけど、
結局の所関係無く発作起こしてしまうからね(__;)
今日も雷注意報出てるから要注意だわ〜
マリアンはね、パピーなのにちゃんと分かってくれてるみたいよ(一応〜笑)
でも、時々全く空気読まない事もあるけどね(^^ゞ 
仕方無いよね〜マリアンなりに頑張ってくれてるから健気で可愛いわ(*^^*)
  1. 2015/08/04(火) 13:15:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR