VIVI & JULI&MARI

滝カフェ 器楽々(きらら)

お出かけ大好きなvivioさん。。。お天気がイマイチなので遠出は出来ないけど近場だったら
大丈夫かな?って事で(笑)小雨降ったり止んだりでしたがお出かけしてきました(#^.^#)

8月14日(土曜日)曇り時々雨のち豪雨も・・・
愛知県瀬戸市にある「滝カフェ 器楽々(きらら)」さんへ行ってきました♪
巷では「パワースポット」なんて言われている桜や紅葉で有名な「定光寺」近くにあります。
IMG_4508.jpg

のれんをくぐって、階段を下りていきます。まだお店の全貌はわかりません(笑)
IMG_4509.jpg

なんだか神秘的でしょ~(笑)o(^-^)o ワクワクするよね~♪
IMG_4502.jpg

階段を下りていくと~ビックリ!こんな所に立派な滝があるなんて(^◇^)
IMG_4476.jpg

車を降りたときめちゃめちゃ蒸し暑かったのですが、やはり滝の近くは少しだけ気温が下がってました。
(とはいっても、やはり暑いんですけどね~笑)
こちらが店内への入り口となっています。お店の方へ声をかけてテラス席へとつきました。
IMG_4480.jpg

IMG_4478.jpg

これだけ森林浴出来そうなくらいの草花に囲まれているので蚊が心配でしたが
至る所に蚊取り線香が置いてあって一度も蚊に刺されませんでしたよ~~
そして、テーブルの上には団扇も置いてありました。
IMG_4485.jpg

こちらのお店、お食事メニューは無いのですが午後1時までモーニングがあるそうです。
ただ、どうしても「クリームぜんざい」が食べたかったので、モーニングはあきらめました(笑)
小豆にこだわっていて北海道のあずきを使用してるそうでとっても美味しかった~\(^^@)/
しかも、可愛いお茶のセットもサービスでついてきます。
IMG_4494.jpg

vivioさんは~「宇治金時氷」を♪暑い日にはピッタリでこちらも美味~\(^^@)/
一口もらったけど、いきなり頭痛くなったわ(^◇^)
IMG_4495.jpg

ビビアンが「ママ~あたちのは?」っと催促顔です(苦笑)
この後アイスクリームをちょっとだけあげましたよ~(^◇^)
IMG_4498.jpg

マイナスイオンたっぷり~~って感じで素敵なカフェ♪
紅葉がいっぱいあったので、紅葉の時にも来たいな~きっと混み混みかもしれないけど(笑)
IMG_4517.jpg

店内からも滝が見えるんですよ~
ジャズライブも行われるというこちらのお店~♪
お気に入りのカフェが又一つ増えました(^^)v
IMG_4525.jpg

階段から撮った全体の写真~♪
「滝」ってかなり歩いて見に行くってイメージだったけど~
こんなに「楽」して見られるなんてね(^◇^)
IMG_4506.jpg

「滝カフェ 器楽々(きらら)」
http://www.gctv.ne.jp/~gc10663/

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/15(日) 19:19:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<カフェ「EL SUR」 | ホーム | お盆は実家へ&祝♪HP9周年♪>>

コメント

素敵なcafeだね~(^_-)
瀬戸市まで行った甲斐があるね!!
ビビアンちゃんたちは餡子とか貰ったのかな?家はみんな餡子が大好きだけど~~(^_^;)

mikoさんの髪型ががショートになってる\(◎o◎)/

  1. 2010/08/15(日) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

またまた素敵なカフェですね!
ビビアンママさんのところで、カフェ情報をいただきますが、まだ全然行けてません。
うちのパパは家族サービス苦手なの。
息子ももう一緒にお出かけはしてくれませんe-259

瀬戸なら一人でも連れていけるかもしれませんね。
休み中に是非行ってみたいです♪
  1. 2010/08/16(月) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

マイナスイオンたっぷりです♪

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらのカフェ~もう少し涼しい時に又行きたいわ(笑)
紅葉もいっぱいだったので、秋も良さそうです~♪
お店の方もとっても感じが良かったです(^^)v

そういえばビビアン達はあんこは食べないんですよ~
名古屋っこなのにね(笑)って、出身はどちらも名古屋じゃなかったわ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ダイヤちゃん達あんこ大好きなのね♪

違う違う~~(笑)
何だか巫女さんみたいにゆるく縛ってるから、ショートカットに見えるのかな?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ロン毛のまんまです~暑苦しいのよね(>.<)
  1. 2010/08/16(月) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

森林浴&マイナスイオン

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

今年は特に猛暑ですから~お出かけはなかなか出来ませんよね(-.-;)y-゜゜
こちらのカフェ~テラスのみなので少々暑さを我慢しなくてはならないのですが(苦笑)素敵なカフェなので是非訪れてみてください~(#^.^#)

この近くにもう一軒カフェがあって中庭がわんこオッケーなんですが。。。余り評判が宜しくないみたいなので・・・お間違えないように(;^_^A アセアセ…

我が家は~伊勢湾岸道・東海環状道(瀬戸品野インター下車)を通ると一番近いです。でも、瀬戸だったら下道でもそれほど時間かかりませんよね~!
  1. 2010/08/16(月) 19:58:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

すごく涼しそうな所ですね。
気持ち良さそう!
ジャズライブもあるんだ!
それもまた、雰囲気ありそうですね。
  1. 2010/08/16(月) 22:32:55 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

森林浴できるカフェ 素敵ですね♪

わ~ また新しい素敵なカフェ発見されて さっそく楽しんでいらっしゃったのですね~(*^▽^*)
ビビアンママさんのブログから頂くカフェ情報のメモ用紙 足りなくなっちゃう~ (><;)
って感じです (*^0^*)

紅葉の時期 ほんと素敵でしょうね♪  ジャズ演奏もその日ちょうど!だったら・・・ な~んて早くも妄想す入ってます

「きらら」ってナタリーのもうひとつのお名前なの 
だから忘れないゎ 

  1. 2010/08/16(月) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

お!いいねぇ~♪

滝カフェ、とても素敵ですね♪
クリームぜんざいに宇治金時氷!!
う~ん (-"-; 迷いますなぁ~ (笑)
どっちも好きかも!!

瀬戸にも素敵なカフェがあるんですね。
ビビアンママさんのお出かけ情報は参考になるなぁ~ (*^_^*)
  1. 2010/08/17(火) 12:10:26 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ビビアンママさんもこちらのcafe・・・・お気に入りですか!!
我が家のパパも1回で 虜になってました(o^-^o) ウフッ

テラスの方が この景色を楽しめますよね

「クリームぜんざい」やっぱり美味しそう!!
ちゃーみーママは悩んで 「宇治金時氷」を頂きました
今度は クリームぜんざい 食べたいわ!
  1. 2010/08/17(火) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. ちゃーみーママ #EAABjluU
  4. [ 編集 ]

本格的な滝を目の前してカフェ出来る処なんてないよね~。
本当素敵なお店だね~。東海地方良い所だよね♪
また行きたい場所が増えました。
  1. 2010/08/17(火) 18:54:28 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

和カフェです♪

☆masshy85さんへ

masshy85さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

この日は小雨降ったり止んだりでかなり蒸し暑かったのですが、滝の近くのテラス席はやはりひんやりしていましたね♪
お店を出て駐車場へ戻ったらいきなり汗だくになっていました(..;)

ジャズライブは毎月一度開催されてるみたいですが、店内で行われるみたいです。
店内からも滝が見えてライトアップもされるみたいで、又訪れてみたいです(^.^)
  1. 2010/08/17(火) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

涼しげでしょ~♪

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

きゃはは~~!paddyさん、おもしろ過ぎるーーー!
カフェ情報専用のメモ帳が???お宝ですね~(笑)
最近はなかなかドッグカフェ出来ないけど、ワンちゃんオッケーのカフェも増えてきて嬉しいよね♪

まだまだ猛暑続きだから実際はかなり暑いんだけど~それでも涼しげな感じするでしょ~(#^.^#)
紅葉の時期又行ってみたいな~って思ってるけど、定光寺って紅葉の時めちゃ混んでるからね。。。すぐに満席になっちゃいそうだよね~~

ええ~?そうなの?ナタリーちゃんの第2のお名前「きららちゃん」って言うの?可愛い響きだわ~(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/08/17(火) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

あんこ最高でした~\(^^@)/

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

滝カフェ~オススメですよ(#^.^#)
(ちょっと虫がいっぱいだったから最初怖かったけど、襲われませんでした~笑)
私的にはやはり「クリームぜんざい」がオススメです♪くどくなく~それでもしっかりとしたあんこが最高でした\(^^@)/
飲み物にはモーニングが午後1時までついてくるのでそちらも良いかも~♪

私もいつも4マルぱぱさんのお出かけ情報楽しみにさせてもらっています(^з^)-☆Chu!!
今は頭の中メロンでいっぱい~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
メロンたべたいーーーーーーー
  1. 2010/08/17(火) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^з^)-☆Chu!!

☆ちゃーみーママさんへ

ちゃーみーママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらの滝カフェ~以前から気になってたんですが、余り詳しい情報が無かったのでなかなか行けず~でしたが、ちゃーみーママさんが行かれたレポ見せて貰って、安心して(笑)行けました~\(^^@)/
お出かけ情報を有り難うございますm(__)m
ちゃーみーパパさんもお気に入りのカフェになられたのですね~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
ちょっと蒸し暑い日だったので、ビビアン達にはちょっときつかったみたいですが、もう少し涼しくなったら又是非行きたいと思ってる我が家です(#^.^#)

うふふ~「クリームぜんざい」めっちゃ美味しかったです~(^^)v でも、次回は是非モーニングも挑戦したいな~っと思いました(^◇^)
暑い時期は氷も美味しいですよね~♪
また何処かで偶然お会いできたら~なんて考えています(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/08/17(火) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

そちら方面も~♪

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

滝って・・・かなり歩いて見に行くってイメージですよね。それが、こちらは~駐車場から階段降りて行った所に滝があります(^◇^)
なので、運動不足の私でもオッケーでした(苦笑)

定光寺って名古屋の奥座敷って言われてるみたいで、京都で行ったら貴船あたりかな?(笑)
ちょっとしたパワースポットみたいですよ~!
是非愛知県方面へ足を伸ばされた際には訪れてみてくださいねm(__)m
私も~静岡方面でいっぱい行きたい所あります。早く涼しくならないかな~(-。-) ボソッ
  1. 2010/08/17(火) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR