VIVI & JULI&MARI

懐石ランチで小旅行気分♪

8月も終わりを迎えて、関東から北は肌寒いという羨ましい話しもチラホラ・・・
お天気は秋雨前線などでずっと不安定な天候が続くけど、こちらはまだまだ暑いのかしら〜
早く「寒くなったね」って言いたい私ψ(`∇´)ψ

先日、久しぶりにこちらに戻って来ていたお友達の「paddyさん」と一緒に〜
「お食事処 今」さんへ、ミニ懐石ランチを楽しんで来ましたヽ(^0^)ノ
IMG_2938ab.jpg

こちらのお店、私は二回目なんですが〜前回は、同じ敷地内にある「小や町」さんの方でした。
今回、「今」さんは初めてです♪
前回も新緑の時期だったけど、とっても気持ちの良いアプローチを抜けてお店へ入っていきます♪
IMG_2952ab.jpg

「今」さんの入り口です♪
「ちょっと京都へ行って来ました」と言ってもわからないでしょ?(なんちゃって)
小旅行気分を味わえます(^◇^)
IMG_2994ab.jpg

店内の様子♪
こちらのお店ほぼ予約で埋まってしまうので〜お庭が見えるお席の予約は
早めの方が良いですよね、私達はギリギリだったので今回はお庭は見えず残念(T.T)
IMG_2971ab.jpg

この時期、「鮎御膳」や「ハモ御膳」のメニューもありましたが
私達は9品ついてるミニ懐石をチョイスしました(#^.^#)
お料理をドドドドーンと(笑)紹介していきますね♪

お通し 
海老ときゅうりのマヨネーズ和え

先付け
本日の小鉢

お造り
刺身の盛りあわせ
IMG_2978ab.jpg

「今」さん名物 手作り半ぺい
これが食べたくてミニ懐石にしました(^◇^)
揚げたてを持ってきてくれるので熱々〜美味しかったな♪
IMG_2981ab.jpg

焼き物
太刀魚塩焼き 生湯葉れんこんお浸し オランダ茄子
IMG_2983ab.jpg

揚げ物
天ぷら盛りあわせ 車海老 白身魚 野菜他
IMG_2984ab.jpg

留鉢
霧島豚塩蒸し レッドキャベツ どんこ椎茸 蛇腹きゅうり
コーンドレッシング掛け
IMG_2986ab.jpg

御飯
とうもろこし御飯 赤だし 香の物
IMG_2989ab.jpg

デザート
ムース オ ポワール
IMG_2990ab.jpg

どのお料理もとっても美味しくて大満足でしたヽ(^0^)ノ
ご馳走様でしたm(__)m

話しの尽きない女子二人は(笑)次のお店へ・・・

コメダ系列の甘味処「おかげ庵」さんです♪
IMG_3005ab.jpg

こちらの目的は〜ふわふわかき氷を食べること(^◇^)
私の桃の方が残念ながら余りふわふわでは無くて(苦笑)かなり溶けていたのが
残念でしたけどね〜(^^ゞ
IMG_3008ab.jpg

氷を食べたら〜店内からお醤油の良い香りが・・・
こちらのお店では、自分でテーブルの上に電気コンロを置いて焼いて食べる事が出来るのです。
お腹はいっぱいだけど、これは別腹だねって事で(^◇^)
IMG_3012ab.jpg

まずは、大福を軽く焼きます〜♪
めっちゃ美味〜ヽ(^0^)ノ
IMG_3014ab.jpg

そして、みたらし団子ですヽ(^0^)ノ
お味は、醤油・きなこ・黒蜜から選べますが
私達は迷わず醤油をチョイス(^◇^)
外はカリッと、中はふわふわで柔らかくて
今まで食べたみたらし団子の中でダントツ1位でしたヽ(^0^)ノ
IMG_3019ab.jpg

夕飯食べられないねって言ってたけど、やはり食べてしまったわ(^◇^)
ちょっと夏バテ気味だったけど、胃は大丈夫みたい(・_・)(._.)
素敵なランチに美味しいデザートてんこ盛り〜(^◇^)
楽しいお喋りに花がいっぱい咲いてパワーをもらいました(#^.^#)
paddyさん、どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/28(金) 22:07:37|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:6
<<マリアンの避妊手術 | ホーム | マリアン8ケ月>>

コメント

こんにちは~♪

ビビアンママさん、先日は食べて食べて食べて~(笑)、おしゃべりして、おしゃべりして~(笑)のとっても楽しい時間をありがとーうね(*^▽^*)

まあ 奥様よく食べられて・・・(笑)
って言ってみたかったけど、全く同じもの食べたんだよね(笑) (笑)
こうやって改めてお写真見せてもらっても思い出せる美味しいものばっかりだったよね~♪

今さんの方がメインがわかってよかったしね(*^-^*)

秋の松茸も一緒に行こうね~~~(*^▽^*)♪

↓  マリアンちゃん、8ヶ月おめでとう(*^▽^*)
4ヶ月の時に会えたきりだから、また会いたいよーん(*^▽^*)
ほんとビビアンちゃんに似てきたね♡  可愛い~~~♡
は~い♪ が楽しみだわ。

火曜日、名古屋で荷物を積むときは汗💦 汗💦の暑さだったのに・・・
静岡でパーキングで休憩をとるたびに肌寒くて、強風でハンドルは取られるしで大変だったの。
ふなっしー地方に着いたら寒くて寒くて風邪ひくかと思ったよ(>_<)
8月なのになんなんだろう???

また遊んでね(*^▽^*)
わたしもブログアップ頑張らないと!(≧▽≦)
  1. 2015/08/29(土) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

まるで~

京都へでも行ったような
そんな素敵な気分になれるお店だね
お話も弾むね
お料理もおいしそう・・・・・だよん
いいなぁ~

次のお店も素敵
食欲そそる~(´▽`*)
醤油の・・・香りが・・・クンクン・・・
してきそうだよん

他でも書いたけど
(。-ܫ-。)ムフッ♥・・・エへへ

マリアンちゃん~8ヶ月おめでとう
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう

そしてピピアンママさん
大切に育ててくれてどうもありがとう
  1. 2015/08/29(土) 15:27:05 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

素適なお店ね!

前回も思ったけれど、高級料亭って感じのお店ね。
お料理もどれも美味しそう~

甘味処の自分でガスコンロでやけるっていいね。
あつあつで食べたら余計に美味しいですよね。
氷昨日ひー君のバイオリンの後久しぶりに
食べました。ひー君ブルーヘブンなんて頼んでたわ。
今風ね。
それにしても、昨日暑くて夜中も眠れない位暑かったわ。
それなのに、昼間妹は寒いって羨ましすぎます~
  1. 2015/08/29(土) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

そして、先日は美味しい物いっぱいで楽しい一日を
ご一緒してくださってどうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
あはは、奥様もよくお食べになられてたわよ〜(^◇^)
でも、奥様お喋りに夢中でお料理が溜まってたよね(笑)
ちょっとお料理の出すタイミングが今回はかなり早くてビックリだったけどね(^^ゞ
それ以外はとーっても大満足でしたヽ(^0^)ノ
(・_・)(._.)秋の松茸料理も楽しみだねo(^-^)oワクワク
ってことは、早く戻ってこられるかな?
待ってるね(^з^)-☆

マリアンの事有り難うねm(__)m
スクスクと大きくなって元気娘だよ〜♪
抱っこしてもらったら重たいーーーって思うよ(^◇^)
また遊んでやってねm(__)m

何だか関東は一気に秋めいてるみたいよね〜
名古屋はやはりまだ蒸し暑くてエアコンが消せないわ
季節の変わり目だから風邪ひかないように
気をつけてねm(__)m
再会を楽しみにしてるよ〜(^.^)/~~~
  1. 2015/08/31(月) 19:02:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

そうなのよ〜京都行ったよって言ってもわかんないでしょ?
お店の中は古民家風な感じなんだけど〜
お店までのアプローチがとっても素敵なの♪
夜は高級なメニューになるけど、ランチならなんとか
庶民の私でもたまには行けそうよ(^◇^)
(小銭貯めてね〜うふふ)

甘味処も良いでしょ〜♪自分で焼くのって楽しいよね♪
ただ。。。暑かったけどねψ(`∇´)ψ
汗だくになりながら美味しく頂いたわ(^◇^)

マリアンの事有り難うね(^з^)-☆Chu!!
マリアンスクスクと一番大きくなりました(^◇^)
タルト君もおめでとう(^з^)-☆Chu!!
こちらこそ、いつも気にかけて貰って感謝感謝だよ♪
可愛いお帽子に美味しいお菓子も有り難うねm(__)m
  1. 2015/08/31(月) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

私はランチにしか行ったこと無いんだけど〜
夜のディナーはお高級だと思うわ(^^ゞ
予約しないと行けないお店だからね〜
季節に合わせてお料理も色々と有るから
嬉しいよね(#^.^#)
リックママさんならしょっちゅう行けると思うわ(^◇^)

甘味処〜いつも気になってたけど・・・
今回はかき氷も食べて(笑)その後食べちゃいました♪
でもね、暑い日だったから汗だくよ(^◇^)
目の前で火使ってるからね〜(..;)
でも、焼きたてはめっちゃ美味しくて感激でした♪

ひー君と一緒にかき氷食べたのね(#^.^#)
オオ”ブルーヘブン?お洒落なネーミングだわ♪
ブルーハワイって昔かき氷食べたことあるけど〜
どんなお味なのかな?

まだ関西や東海は蒸し暑い日が続きそうよね
今週末くらいから秋の気配感じられるかな?
関東寒いくらいって羨ましいよね(・_・)(._.)
  1. 2015/08/31(月) 19:11:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR