VIVI & JULI&MARI

マリアンの避妊手術

9月に入っても不安定なお天気が続いてますね(>.<)
秋雨前線じゃなくてまるで梅雨みたいな感じ・・・
秋晴れが待ち遠しいですよね。

我が家の娘達は、ビビアン・ジュリアン共に避妊手術を受けていませんでした。
病気じゃないのに手術する必要があるのかな?っと考えていました。
でも、ビビアンとジュリアンそれぞれシニアになってから子宮蓄膿症という
緊急を要する病気になってしまい、手術をしました。

なので、もしも次に迎える子が居たとしたら初めてのヒートが来る前に
避妊手術を受けようと考えていました。

本来ならもう少し早くと思いましたが、猛暑続きだったので
9月頃に・・・っと思い、9日に避妊手術を受けることになりました。

もちろん全身麻酔ですから、危険が全く無い訳では無いので心配症に私は
マリアンに悟られないように不安な気持ちを抑え込んでいます(T.T)

先日術前の血液検査を犬生初めて受けたマリアン。
IMG_3081ab.jpg

最近お腹を壊したり(食べ過ぎ?)嘔吐をしたり(これまた食べ過ぎ?)
検査結果も、脱水の症状が出ていたので心配もありますが
手術への影響は無いと説明を受けました。
ただ、私もずっと思っていたんですがお水を飲んでる姿を余り見ることが無くて
以前はフードに缶詰をトッピングしていたのですが、一時期食べなかったので
やめていたのですが・・・病院の先生から、出来たら缶詰を入れてあげると
水分補給が出来ると聞いて早速試しています。
IMG_3077ab.jpg

マリアンがお世話になっている病院では術後着が無い様でエリザベス着用と
言われましたが、マリアンには多分無理そうなので(首輪でさえ嫌がるからね)
ジュリアンが使った術後着があるのでそれを使おうと着せてみたところ・・・
そういえば、洋服も嫌いだったマリアン(..;)毛玉の心配もかなりアリアリ・・・
そこでお友達から、腹巻きは?と奨められたので腹巻きも準備しました(^.^)
IMG_3105ab.jpg

でもね・・・腹巻きもこの通りどんより顔のマリアンです(^◇^)
しかも、パツパツ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
どうなることやら・・・
何はともあれ無事に手術が終わるまで落ち着かない私です(..;)
IMG_3103ab.jpg

マリアンの事ばかり〜ってジュリアンに怒られちゃうかな(^^ゞ
とはいえ、ジュリアンも先日酷い下痢をしたり痙攣発作を起こしたり〜
ちょっと姉妹で不調が続きましたが、相変わらず仲良しです(^◇^)
でも、ジュリアンのおやつを横取りしたり〜枝遊びの時には
枝を奪おうとしてジュリアンの頭をはたいたり(苦笑)バトルしてますけどね(^◇^)
大きさ変わらないでしょ〜違うのは太さと体重だけかな?(・_・)(._.)
IMG_3059ab.jpg

全く関係無いですが・・・
新婚当初購入した、オーブンレンジがとうとう寿命をまっとうしました。
当時はかなりお高い物だったんですよね〜色々と作りましたが
今では殆ど「チン」が主役となっていました(*^^*)
今度のは余り色んな機能要らないと思って、家電ショップへ出向きましたが
やはり〜実物を見るとダメですね(..;)
予算をオーバーしました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
お料理苦手な私〜これからは、この子に頑張ってもらおうかな?(^◇^)
IMG_3109ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/09/07(月) 00:14:47|
  2. マリアン
  3. | コメント:6
<<お帰りマリアン&ビビアンの月命日 | ホーム | 懐石ランチで小旅行気分♪>>

コメント

手術

明後日が避妊手術なのね。それまで体調管理
頑張って、手術が無事に済んで、元気な
マリちゃんになってくださいね!
術後の準備も万全ですね。

電子レンジいいね!
私もこれにしたかったけれど、
置いてる台が小さくて置けず
お安い普通の使っています。
  1. 2015/09/07(月) 13:44:00 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

8月の終わり頃から嘔吐したりお腹の調子もイマイチだったので
獣医さんへ行ったら〜手術日決める方向へ・・・に
なりました(..;) 先延ばしでもダメですものね。
ただ、丁度台風が来そうだから夜とか大丈夫かな?
なんて心配症の私は不安になったりしています(T.T)
ご心配応援有り難う御座いますm(__)m
マリアンにガンバって貰いますね。

電子レンジ長持ちした方かな〜
でも、無いと困るから大慌てで決めました。
私もこれよりも一つ小さめのを・・・っと思ったら
庫内が余りにも狭いので、こちらになりました。
色んな機能がついてるけど果たして使いこなせるかしらね〜(*^^*)
  1. 2015/09/07(月) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おお~すごい立派なのを買ったのですね~
うらやま~うらやまぁ~
私も今のは新婚当時のイイヤツでお高いのですが最近活躍していないわ(もっぱらチンが多いです)
庫内清掃を考えるとオーブンが面倒でねえ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さて 手の込んだものが作りたくなってきたのではないかしらー?
どんなごちそうができるのかな~?

ジュリアンさんの発作にマリアンさんの手術
心配が多いですが何事もなく無事に済みますように
腹巻に困っているお顔に萌えるわ・・・
  1. 2015/09/08(火) 06:10:27 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
外は豪雨となってきています(..;)

うふふ、みんな最初は良いのをお買い上げするのよね。
私も今回はチン・・・で良いかなって思ってたんだけどね〜
余りにも庫内が狭くて、迷って迷ってこちらになりました。
果たして使いこなせるのかしらね〜(-。-) ボソッ
今日は、肉じゃが作ってみたんだけど〜
自分で作った方が早いかも?なんて思ったわ(^^ゞ
色々と出来るみたいだけど取説片手に奮闘中です。

ここんところ色々と有りすぎてね〜
ジュリアンのお腹はちょっと落ちついたみたいだけど
台風の影響でまた発作を起こさないか心配だし〜
何よりも明日は台風直撃コース免れそうにも無いから
不安よ・・・でも、マリアンには頑張って来て貰うね!
ご心配有り難うm(__)m
腹巻き〜どうなるかしらね(..;)
  1. 2015/09/08(火) 18:54:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
明日ですね!
心配される気持ちは、痛いほどわかりますよ(^^)
私なんて、当日病院でもまだ、迷っていて説明をまた受けましたもの・・
「もし、なにかあるならば麻酔を入れ始めたときに異変が起きるので、そうなるとすぐに辞めるし大丈夫ですよって・・」
覚醒し始めたころ、お電話下さって、あと2時間ほどでお迎えにきてくだいって言われた時は、嬉しくて涙がでました。
マリアンちゃん、大丈夫よ!案ずるより産むがやすし!
来週の今頃は、もうすぐ抜糸ですよ~
明日、無事に終わるとこを遠く大阪から祈っていますね~
マリアンちゃんもママさんも、頑張ってね♪
  1. 2015/09/08(火) 19:30:23 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
ご無沙汰ばかりなのに温かいコメントを
どうも有り難う御座いますm(__)m

はい・・・いよいよ明日になりましたが・・・
先ほどは地震もあったり、明日は台風も来ちゃうしで
少々パニック状態になりそうな私です(..;)
でも、そんな気持ちを悟られないように普段通りに
過ごすように頑張っています(苦笑)

mamaさんも同じ気持ちになられたんですね(T.T)
ビビアンもジュリアンも子宮蓄膿症になってからの
手術だったので緊急的な感じで覚悟を決めたのですが
我が家で迎えた子では初めて避妊手術を受けるので
今健康なのにどうなんだろう・・・っと思ったりもしたけど
やはりこれからの事を考えてマリアンに一番良いと
思われる手術を決意しました。

ルリンちゃんは日帰り手術だったのですか?
マリアンは一泊入院なので、次の日のお迎えなんです。
ただ、終わった後チラッとだけでもお顔を見に行こうかと
思っています(見つからないようにしなくちゃ)

mamaさん、ご心配&応援メッセージ本当にどうも
有り難う御座いますm(__)m
とても心強いです(#^.^#)
マリアン(私も)頑張って来ますね(^.^)
  1. 2015/09/08(火) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR