VIVI & JULI&MARI

お帰りマリアン&ビビアンの月命日

マリアンの手術日は台風が直撃コースで心配しましたが
我が街では短時間に雨風が酷かったくらいでした。
台風と秋雨前線の影響で関東から東北方面は大変な災害が
起きています。堤防が決壊して、まるで東日本大震災の時の
津波の様な激しい濁流の中救助活動を見ていました。
ワンちゃんを抱えて屋根の上で救助を待ってる方達の事が
やはり気になってしまって救助を見届けることが出来てホッとしましたが
まだまだ救助を待ってる方達が沢山いらっしゃる事、そして
被災された方々には心からお見舞い申し上げますm(__)m

11時頃に来て下さいと言われましたが、朝ご飯をあげられないので
ずっときゅーんきゅーんと鳴きまくりのマリアン(^^ゞ
雨風も少し収まったので、10時半頃出発しました。
出発前のマリアン(#^.^#)
IMG_3125ab.jpg

マリアンの手術は午後から行われて、2時過ぎ頃病院から無事に終わったと
報告を受けたので、夕方から顔を見に行ってきました。
まだ麻酔から完全に覚めきって無かったんですが私の顔を見つけると
「あっ、ママだわ〜」っと立ち上がってくれて、涙が出そうになりました。
IMG_3129ab.jpg

でもでも、目力しっかりしてるし、大丈夫大丈夫!って思ったので
晩ご飯用にササミを持ってきたのですが?っと院長に尋ねると・・・
今日は御飯は無しです・・・っと、(゜◇゜)ガーン(マリアンの心の中ね)
確かに麻酔した後ですから、喉に詰まったりする危険もあるのかな?
残念だけど、明日には食べられるからゆっくりと身体休めてねっと
明日は朝一番でお迎えに来るからね〜っと、早々に病院を後にしました(T.T)

マリアンのいない夜はとっても静かな我が家・・・
そろそろ寝ようかな?っと思った頃に、予想外の雷(__;)
ジュリアン撃沈しまして、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
鎮静剤のお世話になりました(T.T)
台風過ぎたかなり後なのに、不安定な天候ですよね(>.<)
という訳で、結局この日も(実は前日も心配で余り眠れず〜)
ウトウトするくらいの眠れぬ夜を過ごした私(..;)

10日、9時からの診療時間にあわせてお迎えに行き〜
先生に「朝ご飯食べましたか?」っと尋ねると、「まだあげてません」って・・・
(^_^;)\(・_・) オイオイ・・・
マリアンの顔を見ると元気が無い・・・そりゃあそうですよね(..;)
抜糸は10日後の19日予定して、化膿止めの抗生剤を貰って
速効帰宅しました(苦笑)
書き忘れましたが、乳歯が残っていたのでそちらも抜歯してもらいました。
合計6本だったかな・・・
IMG_3138ab.jpg

帰宅すると〜大慌てで御飯を用意してあげたら(ジュリアンもまだだったので)
仲良く2ワン一緒に御飯食べてくれましたヽ(^0^)ノ
御飯の後のご褒美の柔らかめのガムを前に嬉しそうな2ワン(#^.^#)
やっぱり、ジュリアンもなんだか嬉しそう〜♪
IMG_3141ab.jpg

病院で、腹巻きを装着して帰宅したマリアン(^◇^)
嫌がらずに装着してくれてました(この時はね)
IMG_3148ab.jpg

後ろ姿もなんだか可愛いので(親ばか)パチリ(^◇^)
IMG_3147ab.jpg

なんだかんだと2日位殆ど寝てなかった私・・・
ちょっとだけ〜って夜10時頃横になったらそのまま明け方まで
寝てしまって、大慌てでマリアンを確認すると・・・
腹巻きがずれていて傷口が見えてる(ノ><)ノ
見てられない時はやっぱり要注意ですので
術後着に着替えさせました(*^^*)
IMG_3156ab.jpg

昨日は流石に痛みや傷口のひきつれた感じが違和感あったのか?
時々キュンキュン鳴いたりしましたが、今日は元気になった気がします♪
だって・・・おもちゃ持ってくるんですからね(..;)
はい・・・おもちゃ隠しておくの忘れたダメダメママです(_ _ )/ハンセイ

今日はビビアンの月命日
マリアンにちょっとだけ待っててね〜っと、お花を急いで買いに行きました(^^ゞ
マリアンの手術の時や、災害時ワンちゃん(生き物すべて)達の事もいっぱい
お願いしたので、おやつもいっぱいお供えしました(^.^)
お願い事多すぎでしゅよ〜って思ってるかもね(^^ゞ
IMG_3127ab.jpg


スポンサーサイト
  1. 2015/09/11(金) 19:03:12|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:10
<<抜糸済んでスッキリ〜&9ケ月♪ | ホーム | マリアンの避妊手術>>

コメント

マリちゃん

手術無事に済んで、お帰りなさい!
不安だったでしょうに、良く頑張ったね!
ビビちゃんも見守ってくれましたね。
これで一安心、ビビアンママさんもお疲れ出ませんように!

台風あまりにひどい被害、津波を思い出しました。
少しでも早く救出されるといいですね。
  1. 2015/09/11(金) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

マリアンちゃんの避妊手術、乳歯の抜歯、無事に済んで本当によかったですね!!!

ビビアンママさんの心配が手に取るようにわかって、うんうん♪ってうなずきながらブログ読ませてもらいました。
全身麻酔から無事に覚めましたよ!って連絡を頂けるまでの時間って、何も出来ないよね。
ほんと一安心ですね(*^_^*)

ビビアンママさん、お疲れだと思うので、寝られなかった分、ジュリアンちゃんとマリアンちゃんがお昼ねしている時に一緒に横になったりしてご自愛してね!

鬼怒川の堤防決壊したあの時の映像は、これが日本なの・・・?っと怖かったよね(>_<)
決壊した時から、屋根の上でご両親に抱っこして救助待っていた柴犬ちゃん、電柱につかまって救助を待っていた男性・・・  ずっと同じ番組を観ながら電話して「早く助けてあげて!!」ってふたりでテレビの向こうの自衛隊の方々に叫んでいたよね。
祈りが通じて無事に救助して頂けてほんとホッとしたよね。

夜、パパさんが出張で留守だったのでひとりでテレビのニュース観ていたら結局心配と怖さで朝まで眠れずでした(>_<)
自然には逆らえないとはいえ、水の力ってホント怖いね(>_<)

  1. 2015/09/12(土) 13:10:04 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
台風の影響で、どうだったかな?と案じていましたが無事に終わってなによりです。
わかりますよ!手術前日、眠れなかったこと!
ルリンの病院は日帰りですので、夕方迎えにいきましたが
顔を見たときは涙がこぼれました。
その日の夜からご飯は、オッケーでしたので、少なめに与えました。
ママさんが、うとうとして、はっと起きたのもわかりますよ~私も同じようでしたよ!
日毎に、いつものマリアンちゃんに戻ってきて気が付くと抜糸になってますよ!
ジュリアンちゃんも、ほんとに嬉しそうですね(^^)
みんなお疲れ様でした。
ビビアンちゃんも傍で守ってくれたいたんだよね~
さあ~抜糸日までもう少し~
  1. 2015/09/12(土) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

おかえり!!
頑張ったね!
  1. 2015/09/12(土) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. りんまま #-
  4. [ 編集 ]

無事に終わってよかった!

手術の前後は胸が痛くなりますよね。
無事に元気で帰ってきてくれて良かったですね。
うちの子も食欲があってホッとしています。
抜糸は17日です。傷口を見るとかわいそうになりますが、
本人は平気な顔をしているので救われます。
mikoさんあたたかいコメント大変感謝しています!
素敵なママ&パパの元にいられて、
ビビちゃんジュリちゃん&マリちゃん♪
本当に幸せな娘たちですね(・∀・)b
よく拝見させていただいていますが、
お目めクリクリで可愛い娘ちゃんですねw
メロメロになっちゃいますよね(ノ´∀`*)
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2015/09/14(月) 09:25:40 |
  2. URL |
  3. kayo #pamUQ3n2
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
ご心配くださったのに、レスが大変遅くなって
ごめんなさいm(__)m

何だか台風の日と重なった事もあってちょっと不安に
なりましたが、無事に手術を終えて元気になりました♪
っていうか、元気過ぎるくらいです(^◇^)
とはいえ、やはり腹巻きや術後着のせいなのか?
トイレの失敗が続いていて一からやり直しかも(..;)

抜糸予定が19日なので待ち遠しいです(^.^)
毛玉が凄い事になっていて、毎日何とか少しずつ
ほどいてはいるけど追いつきません(苦笑)

堤防の決壊、津波を想い出しましたよね(T.T)
日本とは想えない様な光景にテレビに釘付けに
なって、ワンちゃん抱っこされてる方達の事や
今にも流されそうになってる方々の事を何とか
頑張って貰いたいと応援していました。
これからの復旧も時間がかかりますよね。
本当にお気の毒でたまりませんね。
火山の噴火や地震、豪雨・・・日本は本当にどうなって
しまうんでしょうか・・・
  1. 2015/09/15(火) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(^.^)
今日は何処へ?きゃはは〜♪
ご心配頂いてたのにレスが大変遅くなってしまって
ごめんなさいねm(__)m

我が家にとって、初めての避妊手術だったので
果たして正解だったのかどうか?とも何度も夫婦で
話し合いましたが、マリアンの為にも今やっておくことが
一番だという結論になりましたが、やはり不安でしたね。
ましてや、台風の日と重なってしまったからね〜
色々とご心配有り難うねm(__)m
手術したの?って位に元気娘に戻っています(^◇^)
抜糸日が待ち遠しい〜〜〜

あの日別々だったけど、テレビ見ながら叫んだよね(T.T)
東北の震災時の津波を思いだしてしまって・・・
火も怖いけど、やはり水の脅威は想像以上でしたよね。
我が家も川が近いだけに不安になります。
高台に逃げるしか無いよね(>.<)

普段通りに生活が出来る事に感謝しながら
生活していかなくちゃいけないって熟々考え
させられましたね。
  1. 2015/09/15(火) 12:41:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんにちは(^.^)
ご心配くださってたのにレスが大変遅くなって
ごめんなさいm(__)m

台風の方はこちら何とも無かったのですが
その日の夜中に雷が鳴ったのでちょっと心配に
なりましたが、病院と自宅と同じなので大丈夫だろうと
信じて朝を迎えました。
開院前に到着した私です〜(*^^*)
何だか元気無い顔〜って思ったら、御飯もらって無かった・・・帰宅してから爆食いでした(^◇^)
チッチも我慢してたのかな?って思うと涙出ちゃいます。
ちっちゃな身体でも、わんこって痛みに強いってホントですね。
2日後にはいつものマリアンに戻っていて
爆裂娘になっていましたψ(`∇´)ψ

抜糸は19日予定ですが〜早く早く。。。っと願うばかり〜
腹巻きや術後着がお気に召さないマリアン(>.<)
ゴロスリ凄いので毛玉がすんごい事に(..;)
根気よくほぐしていくしか無いですね(^◇^)
元気ならそれで良い〜♪
mamaさん、色々と有り難う御座いましたm(__)m
  1. 2015/09/15(火) 12:47:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆りんままさんへ

りんままさん、こんにちは(^.^)
ご心配頂いたのにレスが遅くなって
ごめんなさいm(__)m

ご無沙汰してるのに、気遣って頂いて嬉しいです♪
どうも有り難う御座いますm(__)m
術後はチッチの失敗が続いていて〜
また一からのやり直しになっていますが(苦笑)
元気いっぱいになっていますヽ(^0^)ノ
これからも温かく見守って下さいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/09/15(火) 12:49:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kayoさんへ

kayoさん、こんにちは(^.^)
いつも読み逃げばかりさせてもらっていてごめんねm(__)m
コメント有り難う御座います(^з^)-☆Chu!!

ご心配有り難う御座いますm(__)m
我が家ではビビアン、ジュリアン共に子宮蓄膿症になってしまったので、
もし次に女の子迎えるんだったら
避妊手術を・・・っと思ってはいたんですが〜
やはりいざとなると不安が襲ってきますよね(>.<)
でも、やはりやって良かったと思いました。

ダックスちゃんも無事に退院されたのですね。
これからリハビリ頑張って下さいねm(__)m
お互いに大切な家族ですもの〜
kayoさんの愛情いっぱいの献身的な姿に
頭が下がる想いですm(__)m
御大事にしてくださいね。
また、良かったら様子聞かせてくださいね(^.^)
本当に有り難う(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/09/15(火) 12:54:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR