VIVI & JULI&MARI

ビビアン月命日&ジュリアン不調でした

世間様は三連休なのですね〜(^.^)
つい先日連休があったばかりだと思うんですが・・・
余り立て続けだと麻痺してきますね(..;)

☆☆☆☆☆

11日はビビアンの月命日です。
先日お友達の所で可愛い向日葵が咲いてるのを見て〜
そろそろ向日葵も終わりかな?っと思ってたのですが
お花屋さんで向日葵を見つけたので、デンファレと共にお供えしました(^.^)
もちろん、沢山のおやつのお供えも忘れずにねっ(#^.^#)
IMG_3681ab.jpg

☆☆☆☆☆
先週の日曜日に、マリアンをvivioさんにシャンプーしてもらって
その後、ついでだから〜っと(苦笑)私がジュリアンをシャンプーしました。
この頃食欲余りなかったジュリアンなんですけど、次の日〜vivioさんから
鰺の開きを貰ってたのを目撃(..;)大丈夫かな?って思ってたら・・・
火曜日からお腹壊してしまって下痢ピー祭り開催に(__;)
町内では秋祭りの御神輿わっしょいしてたけど〜下痢ピー祭りは嬉しくないよね(>.<)
IMG_3616ab.jpg

ちょっとピンぼけですが(笑)
ジュリアンお姉ちゃんを心配してる妹マリアン〜っと見える写真(^◇^)
本当のところは、ジュリアンにあげたおやつを狙ってるハンターマリアン(^◇^)
IMG_3615ab.jpg

お腹の調子が悪いときは全く何も受け付けないジュリアンですから〜
おやつも食べないって分かってるけど試しにあげてみたんですよね・・・
案の定食べなかったので、マリアンのお腹に納まりました(^^ゞ
ちゃんと「お手」出来たお利口さんです♪
IMG_3618ab.jpg

我が家では獣医さんで出して貰ってる下痢止めや整腸剤が有るので
薬を飲ませたけど、結局次の日まで治らず(T.T)酷くなる一方だし
何も飲み食いしないのも不安で、水曜日病院へ・・・
注射と点滴してもらったんですが、久しぶりのお出かけが病院で
ショックが大きかったのか?痙攣発作を起こしてしまって
鎮静剤も打って貰って帰宅したのですが、1日大変でした(T.T)
夕方にまた鎮静剤を投与して、夜になってようやく落ち着いて来ました。

夜に薬をあげようと、水で溶かしてシリンジで飲ませるのですが
その時口の中へシリンジ入れたらぐらぐらしていた奥歯に当たったみたいで
ポロッと奥歯が抜けました。最初ビックリしたけど〜
その後、食欲が出てきたんですよね。
お腹の調子も悪かったけど、やはり歯石びっしりの歯も悪影響だったんでしょうね。
ぐらぐらしていた奥歯が抜けてから、食べやすくなったみたいですヽ(^0^)ノ
やはり、来年10歳になるジュリアンですからその前にでも歯石取り&抜歯を
検討しなくてはいけないなぁ〜自然に抜けてくれるのが一番だけど
こればかりは分からないですからね(*´д`*)

そんなこんなで木曜日くらいには治ってきたので一安心して〜
実家の母の所へヘルパーさんやってきて、一緒に食事してきました(^^)v
vividさんが一緒だとご機嫌な母(^◇^)
vividさんは、車海老天丼とお蕎麦のセット♪
IMG_3643ab.jpg

私は1パターンだけど、天ぷらきしめん膳♪
美味しかったわ〜ヽ(^0^)ノ ご馳走様でしたm(__)m
IMG_3645ab.jpg

元気になったジュリアンと〜お腹の強いマリアン(^◇^)
ジュリアンが笑ってる様に見えるのは私だけ?ψ(`∇´)ψ
IMG_3647ab.jpg

調子に乗ってもう一枚♪
デコって見ました〜(*^^*)
IMG_3653ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/10/11(日) 19:03:08|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:6
<<SHOCKな出来事と栗三昧♪ | ホーム | 「恵比須楽園テーブル」でお友達とランチ♪>>

コメント

こんばんは!

ビビちゃんの月命日、綺麗なお花一杯ね。
我が家も同じくだけど、おやつがビビちゃんと違って
少ないわ!

ジュリちゃんお腹壊して可哀想なのに、
病院に行って痙攣発作まで起きて、大変でしたね!
抜けそうな歯ってなかなか抜けないから、
食べにくいし、抜けたのは良かったね。
家は、今ひー君の歯がそんな感じだわ。

長い事きしめん食べた事ないわ。
久しぶりに食べてみたいわ!
かわいいツーショット、ジュリちゃん笑顔ですご~く
優しいお顔してるね。
  1. 2015/10/12(月) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ジュリアンちゃんの具合はその後いかがですか?
食べられないのは歯の違和感もあったのかな…

病院へ行くだけで発作となると、いったいどうしたら…って思っちゃいますね。

ジュリアンちゃんも一緒にお出かけしたいけど…無理はいけませんね。

心労も続くと思いますが、美味しいモノ食べて気分一新(笑)

ジュリアンちゃん、お大事にね(#^^#)

いつのまにかジュリマリちゃん、仲良く並んでお写真撮れるんだ~(≧▽≦)
  1. 2015/10/12(月) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

あはは、ビビアンは花より団子だったからね〜(^.^)
おやついつもお供えしてあるけど、特に多めに
お供えしておきました〜きっとお空のお友達と一緒に
食べてるかも・・・もちろん、リック君もね(#^.^#)

ジュリアンは歯磨きさせてくれないし、小さい頃からガムとか
食べて無かったのもあって歯が弱いです(>.<)
一度だけ歯石取りしてもらいましたが、やはりつきやすい子と
つきにくい子がいますよね。
ぐらぐらしていた奥歯が抜けてスッキリしたみたい。
ひー君歯が抜け替わってるんですね。

痙攣発作は本当に可哀相なので極力お出かけは
控えてるんですけどね・・・
余りにも酷い下痢だったのと丸2日食べて無かったのが心配になって病院行きました。

きしめんって、名古屋の人しょっちゅう食べてるイメージかな?
私が知る限りでは、余り食卓には並ばないんですよね。
どちらかと言うとおうどんが多いかも〜
久しぶりのきしめん、美味しかったですヽ(^0^)ノ

2ショット最近はおやつで釣って撮れるようになりました♪
ジュリアンが笑ってるみたいに感じられて嬉しくなります(#^.^#)
  1. 2015/10/12(月) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ももママamiさんへ

amiさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
ご結婚記念日おめでとうございます(^з^)-☆Chu!!

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
注射が効いたみたいで次の日から段々と良くなって来て
今では本調子になっていますヽ(^0^)ノ

発作の事・・・本当に必要な時しかお出かけは無理かな?って感じですよね(>.<)
病院にも最近は余り行かないようにしてたんですけどね(__
;)ストレスをかけないように気をつけてあげたいと思っています。

2ショットはおやつ片手で撮っています(*^^*)
手がブルブル震えてぴんぼけも多いですよ(苦笑)
  1. 2015/10/12(月) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪


ジュリアンちゃん、お腹痛い痛いその後どうですか?
動物病院が苦手なジュリアンちゃんだけに痙攣もおきちゃったのかな・・・
お腹が緩いのが続いちゃうと体力も落ちてしまうし、お水も飲んでなかったら脱水も心配だから、どうしても下痢止めの点滴注射に動物病院を受診しないと駄目だものね。
おだいじにしてね。

2ショットのお写真からすっかり仲良し姉妹ちゃんになれたのが伝わって来て可愛い~~~(*^▽^*)
  1. 2015/10/13(火) 01:59:50 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ご心配有り難うねm(__)m
注射が効いて下痢は徐々に治まってくれたんだけど
痙攣発作が酷くて、可哀相でした(;_;)
判断が難しい所なんですよね〜
でも、丸2日殆ど飲み食いしてなかったので
お水も飲まなかったから心配になって連れて行ったんだけど・・・
これからは無理させられないかも(T.T)

朝晩冷えるようになってきても、暑がりのジュリアンだから
お腹冷えちゃうのかもしれないのよね(>.<)
今年の冬どうなるんだろう〜?今から不安だわ(-。-) ボソッ・・・

仲良しなんでしょうか〜?(笑)
ビビアンとジュリアンの様にはいかないけど〜
がん首並べてって言うシチュエーション多くなったね♪
目指せ〜アイちゃん&ナタリーちゃん姉妹です(#^.^#)
  1. 2015/10/13(火) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR