VIVI & JULI&MARI

SHOCKな出来事と栗三昧♪

ここ数日日中暑さがまたぶり返してるような気がする東海地方(~Q~;)
仕事や買い物など、出かける時にエアコンをどうしようか迷う所です(>.<)

☆☆☆☆
タイトルのSHOCKとは、王子様のミュージカルではありません(苦笑)
先日の三連休(我が家は2連休でしたが)に、マリアンをプチトリミングに
連れて行きました(#^.^#)
爪切りと足裏&足先カットをお願いしました♪
IMG_3694ab.jpg

トリミングを利用すると、無料で屋根付きドッグランを使わせてもらえますヽ(^0^)ノ
ここでも、マリアンチッチ出来ました(^^)v ノーリードだと出来るのよね(苦笑)
IMG_3707ab.jpg

ボールを転がして遊ぶ技を覚えたみたいです(^◇^)
運動会シーズンですから、玉転がしですかね?うひひ♪
お友達が居なかったので〜イマイチ盛り上がらず早々に引き上げました。
(それが良くなかったのかなぁ〜(-。-) ボソッ)
IMG_3710ab.jpg

この日は私の車をvivioさんが運転でした。
自宅駐車場へと車を駐車しようとしてる所へ、
何も気にせずにベビーカーを押したお母さんが車の前を通り過ぎようと
してきました・・・よって(?)vivioさんはそちらを気にして〜
車の事気にして無かったのか?駐車場の壁に右後ろバンパーをガリガリっとこすりました(-.-#)
IMG_3723ab.jpg

その時のSHOCKといったら、私ハッキリ言って涙目になってたと思います(T.T)
聞いた事の無いようなガリガリ音(>.<)
もちろんベビーカーに当たる方がもっと怖いけど〜自爆したって事ですね(苦笑)
それにしても、ベビーカーのお母さん・・・なぜに無理して通ろうとしてくるんだろう?
我が家の車4WDですから、大回りになるんですよ(__;)
ちょっと解せないですよね〜(;.;)

とりあえず、vivioさん行きつけの(?)板金屋さんへすぐに持って行って入院。。。
良心的な板金屋さんなので、料金も格安でやってくださる事に〜m(__)m
この日はこの後母の所へ行く予定だったけど、車が入院したので行けない事を
連絡すると〜心優しい母が、修理代半分払ってあげるよ〜っと天からのお告げ?(^◇^)
きっと、vivioさんがいつも母の事親身になって色々とやってくれてるからだと思います。
これが私だったら・・・きっと、そんな申し出無かったわ(苦笑)

心配していた入院も一泊で終わり〜次の日夕方お迎えに行って来ました♪
綺麗に直ってたわヽ(^0^)ノ
そして、こちらの板金屋さん〜なぜか?手作りの食パンをくださいます(#^.^#)
SHOCKだったけど、色んな人に優しくしてもらって気が楽になりました♪
IMG_3730ab.jpg

そして、しっかりと(_ _ )/ハンセイしたvivioさん〜(ё_ё)
今年まだ食べれてなかった大好きな栗きんとんを買ってきてくれたのですヽ(^0^)ノ
本店は、岐阜県恵那にある「恵那 寿や」さんです(こちらは支店)
IMG_3753ab.jpg

上品な甘さの栗きんとんです。
IMG_3745ab.jpg
IMG_3748ab.jpg

ビビアンもジュリアンも大好きな栗きんとん♪
ビビアンにもちゃんとお供えして〜ジュリ&マリにもちょっとお裾分けしました(#^.^#)
IMG_3749ab.jpg

そして、もう一つのタイトルの栗三昧part2は・・・・
ちゃっかりと、母の申し出を受けに〜晩ご飯までご馳走になって
遠慮無く(笑)デザートも頂きました♪
期間限定の「栗のどらパンオムレット」と!「ガトーショコラ」
(と、って勝手にガトーショコラも注文していたvivioさんです)
美味しかったけど〜お腹いっぱいで苦しかったわ(..;)
食欲の秋〜とっても危険な美味しい物がいっぱいですよね(笑)
IMG_3762ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/10/17(土) 23:53:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<マリアン10ケ月♪ | ホーム | ビビアン月命日&ジュリアン不調でした>>

コメント

おはようございます
ガリガリ!は何度か車の中で聞いているけど
ひゃあああああ!ってなりますよね・・・
まぁ我が家の場合 乗る人は旦那くんのみで自分のものを傷つけるわけで 私はあらー・・・大丈夫?って感じで隣で青くなっている旦那くんに言う何とも温度差のある状況
ビビアン家の場合それぞれが大事に乗っている車だからショック度合が違うもんねぇ・・・
きれいに直ってお母さまにお代金いただけてごちそうになってイイコトもあったー!!
おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ(単純)
マリアンさんどんどん大人っぽくきれいになってますねえ
表情も穏やかだし かわいいわ~
ジュリアンさんとくりきんとんはアレ我が家ならぱくっと食べちゃうよ・・・凄いね そんな近くに置いて・・・
そしていい笑顔(*^-^)
くりきんとん今回初めて食べたけど おいしかったー・・・来年はすやさんのを食べたいぞー!
  1. 2015/10/18(日) 06:08:01 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

栗ドらオムレット美味しそう~
どこで 食べれるんですかーt
  1. 2015/10/18(日) 09:50:45 |
  2. URL |
  3. りんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
とっても、ショックでしょうが、ほんとにベビーカーの人に当たってるより、よかったとしないとですね・・・
無謀な横断などしないようにしようと、思いました。

そして、今日も美味しいブログご馳走様でした~
マリアンちゃん、ますます可愛くなってる~
そして、ジュリアンちゃんの笑顔、う~ん癒されます♪
  1. 2015/10/18(日) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ん!?
どこかで聞いたようなお話(^^;)
連鎖しちゃうのかな~(T_T)
怪我とかなくてよかったです(^^)

栗、いいですね~(#^^#)
あれこれあるから迷いますね~。
みんな好みがあるんですよね(*^^)

ん!?
栗のお話もどこかで…(笑)
季節ものですもんね(^_-)-☆
  1. 2015/10/18(日) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね(゜)(。。)ペコッ

ガリガリ〜って超久しぶりに聞いたわ(..;)
確かに誰にでもあり得る事だから仕方無いけど〜
なぜか?私のせいにされたのにはもっとSHOCKよ(-.-#)
まあ、誰かのせいにしたくなる気持ちは分からないでも
無いけどねψ(`∇´)ψ
終わりよければなんちゃらってやつかしらね?(苦笑)

マリアン、見た目はすっかり成犬よ〜(ё_ё)
でもやることはまるっきりパピーだね(ってその通り)
お目々がちょっぴりつり目な所が色っぽい感じでしょ?
ってすでに親ばか街道まっしぐらの我が家です♪
マリアンの男の子版がぽると君よ〜(^◇^)
よく似てるよね〜♪

ジュリアンはね、おやつでも何でも小さくしないと食べないという。。。
ほら、アレよ〜(^◇^)
我が家のおやつって細かくして有るでしょ?
だから、栗きんとんもそのままでは食べ物だと
思って無いのかもしれないわね〜♪
来年は是非岐阜県方面の栗きんとんをご堪能下さいね♪
  1. 2015/10/18(日) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆りんママさんへ

りんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ

うふふ♪
こちらのデザートは、デニーズさんで食べられます♪
我が家は晩ご飯の後に頂いたので、かなりお腹が
パンパンになっちゃいました〜(*^^*)
  1. 2015/10/18(日) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

栗くりクリ。

ビビアンママさん、おはようございます(*´∇`*)
おおー!寿やさんの栗きんとん。
きのう我が家も恵那の寿やさんの喫茶コーナーで食べてきたところです。
手前にあった川上屋のテラス席は行列が出来ていました。ふとビビアンちゃんがここのお席でお座りして食べていたお写真を思い出しました。

手作りパンをくださるなんてアットホームな板金屋さんでいいなぁ~♪
  1. 2015/10/19(月) 09:42:40 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #hjXz/Uoo
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

mamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

その時はホントにSHOCKで涙目になっちゃいましたが
直ぐに直ると聞いて一安心でした(*^^*)
今の若いお母さんは強しですよね(..;)
気をつけないといけないな〜っと思いました。

うふふ、ジュリアンだけの時は食べログに路線変更か?
っと思われたブログでしたよね(・_・)(._.)
マリアンの事嬉しいコメント有り難う御座います(^з^)-☆Chu!!
1日中お腹が空いてきゅんきゅん鳴きます(笑)
食い気の方が先行しておりますよ(^◇^)
ジュリアンのちょっとはにかんだようなお顔〜♪
私も大好物です(#^.^#)
  1. 2015/10/19(月) 17:57:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ももママamiさんへ

amiさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

あれ?我が家以外にもそんな事ありましたっけ?(苦笑)
確かに〜何処かで聞いた様な話しですよね(*^^*ゞ
車の運転は気をつけなければいけませんね〜!
っというお話でしたψ(`∇´)ψ

amiさん家も栗きんとん食べましたか〜?
昔は(笑)家で母が沢山作ってくれて〜
作ってるそばからいっぱい食べてた記憶がありますが
時代は変わったんでしょうか〜高級品になりましたよね(..;)
でも、やはり一年に一度は食べたい栗きんとん♪
今年も美味しかったです(#^.^#)

  1. 2015/10/19(月) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!
えへへ、栗くりクリ〜って合い言葉?(ё_ё)

うわ〜♪Rちゃんは、恵那寿やさんで頂いたの?
良いな良いな〜我が家は店頭で買うのみよ・・・
川上屋さん大人気だね♪
テラス席ワンちゃんOKだもんね(・_・)(._.)
ビビアンの事想いだしてくれたのね〜有り難う♪
私も何年経っても忘れられないのよ・・・
あの光景が目に浮かんできます(^.^)

板金屋さん〜毎回手作りパンを下さるのよ♪
って。。。毎回ってどんだけ〜だよね(^◇^)
とっても美味しいパンを頂いて心もほっこりしました♪
  1. 2015/10/19(月) 18:05:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR