VIVI & JULI&MARI

四季桜と紅葉のコラボ「可恋の里」

今日は一気に冬モードになって冷たい雨になりました{{ (>_<) }}←久しぶりに使えた(^◇^)
そろそろガスファンヒーターを出すか否か・・・
とりあえずエアコン暖房で凌いでおります(*^^*)

マリアンのお出かけ記事が続きますので
先にジュリアンの近況を(^◇^)
最近はお腹の調子も良いみたいで、お散歩にも出かけたりしています(#^.^#)
先日久しぶりに2ワン一緒にお散歩へ行って来ましたヽ(^0^)ノ
ただ、歩くスピードが全く違うので〜1ワンずつのお散歩もありますけどね(*^^*)
IMG_4332ab.jpg


冬が来そうなので(笑)その前に〜紅葉を・・・っと思っていたら
お友達から、二年前にジュリアンと訪れた事のある「可恋の里」で
「四季桜と紅葉」のコラボが見られる事を教えて貰ったので
マリアンを連れて行って来ました♪
名古屋は良いお天気だったのに、現地へ着く頃小雨ぱらつく中となりましたけどね(__;)
IMG_4226ab.jpg

「四季桜」と言えば、小原が有名ですが〜以前行こうと試みましたが大渋滞の末
あえなく断念したんでした(^^ゞ
前日の雨でちょっと寂しい感じの桜になってましたが、この時期桜が見られるなんて
得な気分ですよね♪
IMG_4258ab.jpg

春の様な光景でしょ?(って、ちょっと寒々しいけどね)
IMG_4247ab.jpg

こちらには、ドッグランもあるんですが残念ながら雨だったので〜
トイレを済ませる事しか出来ず残念(T.T)
また良いお天気の時にリベンジですね(#^.^#)
IMG_4274ab.jpg

テラス席はワンちゃんokなので〜有り難いです(#^.^#)
後ろの山々の紅葉が綺麗でした♪
IMG_4298ab.jpg

遅めのランチに〜温かい山菜うどんとおむすびセットを頂きました♪
美味しいお米のおむすび〜付け合わせについていたお味噌が美味しかったので
買って来ましたヽ(^0^)ノ 生姜と椎茸が入っていてぴりっと辛いんだけど
御飯にめっちゃ合います(^^)v
IMG_4302ab.jpg

紅葉余り写真に撮って無かったので、慌てて駐車場でパチリ♪
マリアン、11ケ月記念のお出かけになりましたヽ(^0^)ノ
IMG_4304ab.jpg

帰り道のお楽しみは〜「下山の里」の五平餅(^◇^)
新鮮なお野菜も売っているので、沢山買って来ました♪
っていうか、帰りは晴れ〜なんでやねん(-.-#)
IMG_4311ab.jpg

こちらの五平餅〜ビッグサイズです(^◇^)
食べきれずvivioさんに残りを食べて貰いました(*^^*)
マリアンの視線が気になる〜〜〜(ё_ё)
IMG_4321ab.jpg

五平さんとお米さんとマリアンの3ショット(^◇^)
安心してください(笑)後ろでvivioさんがしっかりとリード持っていますよ〜(^O^)v
IMG_4330ab.jpg

お天気がちょっと残念だったし〜山道なのでマリアン車酔いしちゃったけど
帰りは大丈夫でした。やはり慣れてくれるように時々お出かけもしないとね〜!
スポンサーサイト
  1. 2015/11/26(木) 00:50:02|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
<<トリミング&高校同窓会&シャンプー | ホーム | えびふりゃ〜を食べに行って来ました♪>>

コメント

こんにちは♪
香恋の里で四季桜見られるんですね(#^^#)
知らなかった。遊びに行ってるのに(^^;)

小原の四季桜を見たくて、予定してたけど昨日の雨の合間の香嵐渓だったので、午後から小原は無理だーということで、断念。
来年のお楽しみです。

ジュリアンちゃんもお散歩楽しみですね。
寒いから体調と相談しながらね(^o^)

半田のマルシェは行かれるのかな?
  1. 2015/11/26(木) 13:09:05 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

安心しました(*´∇`*)

こんな素敵な公園があったんですね~♪
ほんと春のお写真かと思うような景色です!
きゃは。vivioさん黒子役ですねぇー((´∀`*)) 安心しましたー!
マリアンちゃんがだんだん大人びたお顔になっていきます♪

いよいよ明日からビビアンママさんお待ちかねの冬が来ますよー!
ジュリアンちゃんもマリアンちゃんもぽんぽん冷やさないようにね!
  1. 2015/11/26(木) 13:26:25 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #hjXz/Uoo
  4. [ 編集 ]

☆amiさんへ

amiさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうなんですよ〜私も知らなかったのですが
お友達が行ってたのを見て、ビックリ!
以前は夏だったから全く桜に気付きませんでした(笑)

小原の四季桜も前日の雨でちょっと残念な感じになってたと〜
丁度同じ日に小原へ行っていた方から聞きました。
今年は温かかったから?桜は早めだったのかな〜?
amiさんは香嵐渓へお出かけされたのですか?良いな♪
ここ数年は香嵐渓は行けてません(激混みだからね)
私のお奨めは「曽木公園」なんですがライトアップ期間が
一週間しか無いので、今年は諦めちゃいました(;_;)

今日も寒い中元気にお散歩へ行ったジュリアン(笑)
でもね、暑がりなのに〜ガスヒーターは大好きで
温風浴びて(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してました(^_^;)\(・_・) オイオイ

半田のマルシェ行きたかったのですが〜
その日は仕事なのです(T.T)
amiさんは行かれるのかな?楽しんで来てね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/11/26(木) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

二年前に一度ジュリアンと訪れたんだけど〜
夏だったからか?全く桜に気付かなかった私ψ(`∇´)ψ
四季桜といえば、小原だったからね〜
ただ、ちょっと時期が遅かったのかも・・・
お天気も雨に降られてしまったので〜
広いドッグランで遊ぶ事が出来ず、マリアンには可哀相だったかもね(^^ゞ

うふふ、前回のお出かけのハプニングがあったからね〜
マリアンはリードはなせないのよ(..;)
安心してください〜ちゃんと後ろで支えています(^◇^)

来月一歳になるからね〜ちょっとだけお顔変わってきたかな?
でも、まだまだおこちゃまよ〜(^^ゞ
チッチもなかなか完璧とは行かないしね〜
でも、愛想の良さはビビアン譲りです(^◇^)

きたきたきたーーーーーー!!!
ジュリアン待望の冬が来ましたね(笑)
寒い中元気にお散歩行って来たよ〜ヽ(^0^)ノ
ただ、流石に家の中はガスヒーターつけています(笑)
そして、ジュリアンはへそ天(苦笑)
温度調整が難しいお年頃ですぅ〜(ё_ё)
  1. 2015/11/26(木) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

綺麗ね!

やっとジュリちゃんもお散歩できる
季節になったね。でも急に寒くてびっくり!
今年は綺麗な紅葉が見れてないわ。

桜綺麗ね!桜が秋に見れるなんて
大阪でもはないかもです。

上から見ると、マリちゃんの方が大きくなったかな?
そろって見上げて可愛いね!
  1. 2015/11/28(土) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

はい、やはりお散歩大好きなジュリアンなので
ショートコースですがとっても嬉しそうです\(^^@)/
ただ・・・2ワン連れて行くと歩くスピードが全く違うので
何だか疲れ果ててしまって・・・
やはり別々が良いかな〜っと思ったりもしますね(..;)

リックママさん、お風邪の方は大丈夫ですか?
私も何だか鼻風邪なのか?毎日じゅるじゅるです(>.<)
これが普通並の寒さなんでしょうが、余りにも温かい日
ばかりだったから余計に寒く感じますよね。

全国的にも、桜と紅葉が一緒に見られるのって
珍しいですよね(#^.^#)ちょっとお得な気分♪

そうなの〜マリアンの方が身体の長さが長くなりました(^◇^)体重は最近量ってないけど・・・同じくらいかな?
とにかく〜大きく育ちましたよ(*^^*)
  1. 2015/11/29(日) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR