VIVI & JULI&MARI

ニューフェイス(?)ワカメちゃん(笑)

元気そうに見えるビビアンですが~やはり病気から来てる色んな疾患があります。
その最大の症状が~免疫力の低下です。
免疫力しっかりとしてる子は殆どならない「アカラス」が治っては又顔を出し~
の繰り返しで悪さしております(T.T)
予防の為~って事で一ヶ月に一度注射を打ってるのですが、一週間前にその注射を打ったばかりの
ビビアンでしたが、数日前から又「アカラス」が出てきてしまったみたいです(-.-;)y-゜゜
なので、またまた獣医さんのお世話になっております。。。
当分週に一度注射を打ちに行かなくてはなりません~
先日も1時間半待ちだった獣医さん・・・暑い時期はビビアンにもママにも負担が大きいです。
でも、可愛い娘の為なら~エンヤコラ~ですよねp(。・_;。)qガンバルッ!

お鼻の横にアカラスが出来てしまったので、獣医さんからはバリカンを。。。なんて言われましたが~
バリカンはちょっとね~~って事で~~~こんな感じにしてみましたけど、いかがですか?
我が家にニューフェイスがやってきました~なんて事はナイナイ・・・
可愛い娘ビビアンから~「ワカメちゃん」へと変身しましたよ~(ё_ё)キャハ
以前も最大にアカラスが酷かった時、vivioさんがカットしてくれて「ワカメちゃん」に
なったビビアンでしたが~~
今回は、かなり切っちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もちろん(?)ママカットです( ̄^ ̄)

この写真だと余り分からないかな?
ジュリアンにはあっちに行ってて~ってお願いしたんだけど、どうしても写りたいみたいで
ビビアンの後ろにおりますが(笑)
IMG_2275.jpg

可愛い可愛い「ワカメちゃん」でしょ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
横顔はこんな感じ~~(;^_^A アセアセ…
あらら?ガタガタカットだわね。。。涼しくなったらトリマーさんに手直ししてもらわないとね(__;)
IMG_2282.jpg

実は~お顔周りだけでは無くて、身体もかなりスッキリとしてみちゃいました(^◇^)
カットし出すと止まらなくなりますよね~~誰か私を止めてーーーって感じ(>.<)
IMG_2290.jpg

我が家の可愛い姉妹~~「ワカメちゃん」と「イクラちゃん(ジュリアン)」です(笑)
ジュリアンは~タラちゃんよりももっと赤ちゃんっぽい子なので、
イクラちゃんだよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
「ワカメっち~~~」っと呼ぶと「なに?」ってちゃんと振り返ってくれるビビアンでした(苦笑)
IMG_2296.jpg

こんなにも大漁・・・じゃなくて、大量にカットしちゃったわ~(;^_^A アセアセ…
この後、ついでにママの前髪もカットしました~~~(^_-)vブイブイッ
家計に優しいエコ生活だわ~!?ホントか???
IMG_2297.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/08/19(木) 23:47:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<吐血・血便で獣医さんへ | ホーム | カフェ「EL SUR」>>

コメント

ワカメちゃん、カワイイね

とっても可愛く変身したワカメちゃんカワイイね

これで、少しでも肌への負担が減ったら良いですね

我が家のワカメちゃんも短くカットして毎日のお手入れが無くて(笑)伸び伸びしています

  1. 2010/08/20(金) 00:58:21 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

とっても似合ってます♪

ワカメちゃんカットとっても似合ってて(ほお紅のよう。。。)かわいいわv-10 少し童顔に
なっちゃったかしら(笑) 
暑くなってからのこのカットは魅力ですね・・・家も
お手入れの度カットしようか迷いまくってますv-22 
ジュリちゃんも自分主張しっかりしててさすが二女ですね(笑) 
  1. 2010/08/20(金) 07:56:11 |
  2. URL |
  3. uren #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん またお注射頑張ったね!

ここのところビビアンちゃんがお注射に行ったってお話聞いていなかったから、調子が良いんだなぁ 良かった!良かった!って思っていたの

またちょっとの間お注射なのですね(涙)
チックン痛いけど ビビちゃん 頑張ってね!

「ショートにしてあげるとわんちゃんは、毛が伸びる力で若返りますよ」っと 獣医さんや動物看護士さんからうちもリンダの時に聞きました(*^-^*)
ショートはショートで可愛いし、お肌への負担を減らしてあげる為に大切なことですよね

早くよくなりますように!!!!!

  1. 2010/08/20(金) 12:07:14 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

ワカメちゃん可愛いi-204ですe-265
治療で辛い思いさせるのは、
ママさんにとって、大変なストレスでしょうねi-241
ビビちゃん・ジュリちゃんの笑顔(?)から、
とってもママさんとの生活に満足している事が
伝わってきますv-340

いつも元気一杯mikoさん一家のHP
楽しみにしていますv-354

暑い日が続いています・・・水分補給等万全に
ご自愛くださいねぇi-204

  1. 2010/08/20(金) 14:34:07 |
  2. URL |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集 ]

ワカメちゃん

可愛いじゃない~
一気に若返ったよん。ビビちゃん♪

舌だしてる写真は、可愛いパピー顔よん。
  1. 2010/08/20(金) 14:56:18 |
  2. URL |
  3. kei★ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

かわいいね~

これだけ暑すぎると免疫力だった下がるね。
ビビちゃんショートにしてもかわいいわ。
よく似合ってる。私と一緒ね。けいたもリックも
カットしだすと面白くてどんどん短くなるわ。
でも1ヶ月で1センチ近く伸びるから少々失敗しても
がたがたでも平気で切れるから、カットは楽しいわ。
冬場切れないので今よね。うふふ
  1. 2010/08/20(金) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん、、とっても、可愛い!
ママ美容室、上手だわ~

そして、最後の写真
ビビアンちゃん人形ができそう??ふふっ!!

獣医さん通い
猛暑の中 大変でしょうけれど、
頑張ってくださいね
  1. 2010/08/20(金) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
ビビちゃんにアカラスちゃんがやってきちゃったのね・・・
でもワカメちゃんカットはカワイイよ~♪
な~んか目がキリリとしたんじゃない?
と~っても似合ってるぅv(-^.^-)v

ところで♪
ビビちゃんは「ワカメっち~」って呼ぶと振り返るって?
ゆきちなんて「トモゾウ」って呼ばれても、尻尾フリフリで飛んでいくんだよ~!?(^_^;
これはあたしの後輩ちゃんたちが、「ホントに名前が解ってるのか?」って言いながら実験してたんだけど、「ゆきち」だけじゃなく「ともぞう(まるちゃんのおじいちゃん)」でも喜んで飛んでいくから、みんな大爆笑だったよ・・・( ▽|||)
  1. 2010/08/21(土) 00:37:37 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

ワカメちゃん(・_・)/\(・_・)ナカマ!

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

我が家のワカメっち~可愛いですか?有り難うm(__)m
何だか気が抜けた感じになっておりますが(笑)私的にはスッキリしてビビアンが過ごしやすくなったような気がしています。
イリマちゃんは全然ワカメちゃんじゃないと思うけど~ショートのイリマちゃんも可愛いよ(^з^)-☆Chu!!

毎日暑い日が続いてますがみんなお元気でしょうか?
また涼しくなったらご一緒させてね~(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/08/21(土) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難う~(^з^)-☆Chu!!

☆urenさんへ

urenさん、こんにちは♪
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンさんからワカメちゃんへと~ちょっぴり若返ったでしょ(笑)幼くなった様に思います(^◇^)
去年アカラスが酷かった時お顔の毛が抜けてしまったので、頬のあたり新しく茶色の毛が生えてきたから~それがほお紅みたいに見えるのよね~!

ぺっくんはお肌の調子も良いでしょ~まだもったいないよ(笑)我が家もジュリアンが走り回る子だからホントはショートの方が良いかもって思いつつももったいないお化けが出ちゃって(笑)なかなか。。。

下の子って自己主張凄いよね(笑)
甘え上手だしね~うふふ♪
  1. 2010/08/21(土) 14:47:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うねm(__)m

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなのよ~(;_;)クスン、クスン
ずっと調子良かったんだけどね。。。やはりこの暑さも関係してるのよねきっと・・・
また当分お注射通い頑張らないといけないわ~~
可哀相だけど酷くならない為にも頑張って通います。
気にかけてもらって有り難うねm(__)m

去年ビビアンがアカラス発症した時もの凄く酷くてもうこの子はこのまま全部ハゲちゃうんだーーーーって悲しい思いしたのよね、でもちゃんと綺麗に生えてきてくれた時には嬉しくって嬉しくって~~
ただ、生えてきた毛が色が違うような気がするんだけどね。。。
(最近は全体的に白っぽくなってきたのに、生えてくる毛は若いのかな?笑)
今回もシャンプーやお手入れしやすいように少しでも身体の負担減らしてあげたくてカットしてみました。
いつも応援してくれて有り難うねm(__)m
  1. 2010/08/21(土) 14:52:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

☆いちごママさんへ

いちごママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ワカメっち可愛いですか?有り難うございますm(__)m
なんだかおこちゃまに戻ったみたいな感じになっていて家族で笑っております(^◇^)

とりあえず、これ以上酷くならない為にも獣医さんで注射打ってもらって週に二度は家でシャンプー・・・ビビアンにとって、一番嫌いなシャンプーが立て続けなので可哀相なんですが~カットした事で少しでもドライの時間減らせるしね(^.^)
ビビアンが頑張ってくれてるんだから、私が弱音吐いて茶ダメですよね~おしりたたいてくださいね(笑)

いちごママさん~HP楽しみにしてくださってるなんて。。。嬉しいです♪どうも有り難うねm(__)m
また良かったら覗いてくださいね(^з^)-☆Chu!!
いちごちゃんも歯石取り&抜歯お疲れ様でしたm(__)m
我が家は歯のケアしてあげてないので、頭が下がります。
いちごママさんファミリーの皆様も夏ばてなどしないようにお体どうぞご自愛くださいませm(__)m
  1. 2010/08/21(土) 14:58:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ワカメっち♪

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは♪
コメント有り難うm(__)m

ワカメっち~可愛いかな?有り難うね(^з^)-☆Chu!!
かなりのガタガタギザギザ切りになってしまったんだけどね(_ _ )/ハンセイ
もう少し涼しくなったらトリマーさんに手直ししてもらおうかな~~
何度切っても可愛いプリンちゃんみたいにはならなかったわ~(T.T) やっぱりお顔が違うからかな?
可愛いプリンちゃん思い出しながら切ってみたんだけどね~憧れだからね(^^)v

最近ずっと舌ちろになってるビビアンです~~
気が抜けた感じだけどね~(笑)
  1. 2010/08/21(土) 15:01:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うねm(__)m

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

大阪猛暑が続いてるよね(>.<)
名古屋はちょっとだけ楽になったような気がするけどそれでも暑いわ~(>.<)
今年は異常だよね。。。この暑さ~しかも湿気が多いからね、だから余計に免疫力下がってる子にはきついのかも(__;)

うふふ、リックママさんもショートカットなのかな?
可愛いリックママさんのお写真ぷり~~ず(笑)
そうそう、切ってるとどんどんと切ってしまって「いかん。。。ここまでにしとかなくっちゃ」って思うよね(^◇^)
不器用な私でも、ビビアン文句言わないからね(苦笑)
  1. 2010/08/21(土) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

可愛いって言ってもらって嬉しいです♪
どうも有り難う~~(^з^)-☆Chu!!
ママカット。。。去年まで一切やった事無かった私ですが、少しでもビビアンの身体への負担減らそうと何とか頑張ってます~めちゃめちゃ不器用なんですけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今回は思い切ってかなり切ってみました。
旦那さんからはかなり不評でしたけどね(苦笑)
でも、ドライヤーする時間も短くなったのでビビアンにとっても楽になったかと。。。

獣医さんはとっても近い所なんですが、もの凄く混んでいるので待ち時間が長いのが難点ですが~頑張って通院しますね。応援有り難うございますm(__)m
  1. 2010/08/21(土) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

来て欲しくないのにね(苦笑)

☆himeさんへ

himeさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

はい・・・今年も恒例みたいに(笑)やってきちゃいましたよ~来て欲しくないのにね(-.-;)y-゜゜
やはり夏は要注意だわ。。。
普通の子は何ともなくてもビビアンはやはり免疫力低いから色々ともらってきちゃうみたい(..;)

ワカメっち可愛いですか?有り難う(^з^)-☆Chu!!
私も結構気に入ってるんですがなぜか?ビビアンはちょっと不服そうなお顔に見えるのはなじぇ?キャハキャハ!!(^Q^)/""
やっぱりガタガタだからかな?(_ _ )/ハンセイ

ビビアンは「ワカメっち」でも振り向きます(^◇^)
ゆきち君~「ともぞう」って(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
なんで「ともぞう?」キャハキャハ!!(^Q^)/""
めちゃめちゃ笑える~~!!!
ゆきち君それでも尻尾ふりふりなんだね~♪可愛いな♪
  1. 2010/08/21(土) 15:32:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ホントに思い切ったね~
切り始めると止まらない…経験あるわ(^_^;)

ビビアンちゃん幼くなったよ、可愛いねv-344
まだまだ暑くてお注射通い大変だけど頑張って!!
  1. 2010/08/22(日) 09:48:48 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

止められない止まらない~~

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

丁度顔の鼻の横あたりを掻きむしってしまって血だらけになっていたので、先生はバリカンを~~っと仰っておられましたが、流石にお顔にバリカンかける勇気無くてね。。。とりあえず、短くしたら手入れも楽だしシャンプーも浸透しやすいかな。。っと短くしてみました。
切り出したら「もっともっと~~」って思っちゃうよね(苦笑)危なかったわ~~ツルツルになりそうだったもん(;^_^A アセアセ…

ビビアンの注射の前に~今日は別の病院でジュリアンがお世話になってきました(-.-;)y-゜゜
ビビアンも火曜日以降にお注射だわ~~(-。-) ボソッ
頑張りますっ!
  1. 2010/08/22(日) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR