VIVI & JULI&MARI

「あんよくん」

ここ数日冬らしい寒さになってきたような・・・
それでも、いつもの冬とは違うかな〜?
今年の夏はきっと猛暑になりそうですよね(>.<)
今から夏の心配・・・気が早いですね(苦笑)

年末にシャンプーしてもらえなかったマリアンなので〜
お正月休み中にvivioさんにシャンプーしてもらって綺麗になりました♪
シャンプー前にしっかりとブラッシングされたので少々ご立腹のマリアン(^◇^)
とはいえ、おやつあげたらご機嫌さんに〜(ё_ё)
IMG_5144ab.jpg

そろそろジュリアンもしなくちゃね〜
っていうか、その前にカットしなくちゃ!伸びるの早い〜しかも毛量多すぎ(^^ゞ
IMG_5155ab.jpg

お友達から貰った今年の干支のお猿さんのおもちゃが最近のお気に入りのマリアン♪
IMG_5166ab.jpg

マリアンですが、年末に爪切りしてもらいに獣医さんへ伺ったのですが
ホントに理由は・・・関節が外れやすくなってしまった事でした。
おもちゃ持ってこいしてたら「キャンっ!」っと鳴いて、左足浮かせてたのです。
その後も時々ソファーの乗り降りで違和感感じてたのです。
やはり急激な体重の増加も一番の原因なんでしょうね(^^ゞ
という事で、なかなか難しいけどダイエットしながら〜
筋肉付けてあげようと思っています。
それプラス、サプリメント始めました(^.^)
名前は「あんよくん」ネーミングは笑えますが
真面目ですよ〜色々と調べて吸収率が良いそうで
とりあえず試してみます。
IMG_5153ab.jpg

御飯少なくすると〜ロープのおもちゃをカジカジ・・・
お利口に歯磨してたと思ったら、ロープが段々と小さくなってる?(ノ><)ノ
もしかしたら・・・お腹空かせて食べて無いか不安になりますが〜
マリアンには頑張ってもらわないとねっ!(頑張るっていうよりは、我慢?)
ママも頑張るわ〜!
スポンサーサイト
  1. 2016/01/08(金) 22:31:21|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2
<<巨大ショッピングモールへ | ホーム | マリアンだけ今年初ドッグラン>>

コメント

あんよくん

マリアンちゃん~あんよくんでアンヨ強くなって欲しいわ
今のところ
タルトは大丈夫みたいだけど
同じ同胎だから
注意しないといけないよね

今のところ
マリアンちゃんの
ママとパパは大丈夫だけど
(T_T)
遺伝かもしれないわ

マリアンちゃんのアンヨ
早く気づいてくれて
感謝してます
ありがとうね


  1. 2016/01/09(土) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは♪
コメント有り難うね(゜)(。。)ペコッ

そうだよね〜
とはいっても、タルト君達は体重が軽いから大丈夫よ♪
マリアンはね〜とーっても重たいからね(^◇^)
「あんよくん」余り美味しくないのか?
今朝はそのままあげてみたら、出してたわ(..;)
なので、ササミにくるんであげました(^^)v

ヨーキーは関節弱い子多いからね。
気をつけてあげないとダメなのにぃ〜
好きなだけ食べさせていた私だから(_ _ )/ハンセイ
これから筋肉付けて〜酷くならないように
頑張って行くね(^.^)
いつも気遣ってくれて有り難うねm(__)m
  1. 2016/01/10(日) 11:13:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR