VIVI & JULI&MARI

吐血・血便で獣医さんへ

タイトル怖いーーー
私もね、ちょっとパニックになりましたけどね~~~

8月22日(日)

昨日から体調の悪い私(T.T)
今日も洗濯物干した後はリビングにお布団敷いてテレビ見ながらゴロゴロ・・・
vivioさんはちょっと買い物へ~って出かけた後それは起こりました。

vivioさんが出て行ってから少しして何だかむせかえるような声が聞こえたので
廊下を見てみると、ゲボの後が・・・
そういえば朝からジュリアン何も食べないし、お腹もギュルギュルと言ってるな~っと。
ゲボを片付けてジュリアンの様子見たら少々元気無いけど、変化無しだったのにぃ~
その5分後。。。ソファーの上に来たジュリアンを見てみたら下半身血まみれに(T.T)
なんじゃこりゃ~~????っと足跡をたどるとそこには血痕が点々と。。。。。゛(ノ><)ノヒィ
しかも、敷いてあった私の布団の上にも~~(゜◇゜)ガーン!
とりあえずジュリアンをケージに入れて、和室からリビングに至る所に血痕を確認し~~
丁度vivioさん帰宅したので、ジュリアンのオチリシャンプーをお願いして私は片付け~~~

とりあえず、一通り汚れ落としてから洗濯機へ放り込み~~
ジュリアンにオチリ周りラップして、一旦ケージへ。。。
すると、今度は血混じりの嘔吐を(T.T)
それも片付けて~綺麗になったケージへとジュリアンを入れておきましたが
落ち着かない様子なのでその後綺麗になったソファーへと・・・
治まったようだったので、以前いただいてた胃腸の保護薬を注射器みたいな物で飲ませました。

でも、やはり血便だったのでかなり心配になって~~~
日曜日もやってる獣医さんへ・・・
以前も一度伺った事のある獣医さんで診ていただきました。
検温異常なし、元気もありそうなので~吐き止め入りの注射を打ってもらって
胃腸の保護薬を出して貰いました。
帰宅すると、家中走り回って元気そうにワンワンと吠えてたジュリアン少し回復かな?
獣医さんで出して貰ってる缶詰が買ってあったので、夜になってから
お薬入れて少しあげると完食してました。
普段と変わりない食べ物しかあげてないんだけど、今週は我が家への人の出入りが多かった事とか
ジュリアンにはストレスになったりしたのかしら?それとも熱中症?
明日には元気なジュリアンに戻ってくれてるといいんんですけどね。。。

ビビアンも一緒に付き添いで連れて行ったのですが、
ビビアンが「クッシング症候群」そして今アカラスにかかってると言う話をすると
色々と話をしてくださいまして、とっても勉強になりました。
もちろん、今通ってる獣医さんは信頼出来るので獣医さんを変える予定は無いけど
セカンドオピニオンも有りかな?っと・・・思ったりしました。。。
IMG_1971.jpg





スポンサーサイト
  1. 2010/08/22(日) 21:28:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<元気になりました\(^^@)/ | ホーム | ニューフェイス(?)ワカメちゃん(笑)>>

コメント

びっくりしました!
うちも血便くらいならあるけど、おう吐物に血が混じっていることは一度もありません。
私もそうなったらオロオロですよ。。。

この夏、まのんのお友達のビーグルさんも体調をくず子が多かったです。
早く涼しくなってほしいですね。

ジュリアンちゃんもビビアンちゃんもお大事にね。
  1. 2010/08/22(日) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

タイトルみてホントびっくりしました。
ジュリアンちゃんその後はどうですか?
獣医さん薬もらって診断はどうだったのかしら?
血便も血混じりの嘔吐も心配ですよね。
暑いから調子が狂ってしまったのかしら・・・
なんかビビアンちゃんもジュリアンちゃんも今大変・・・
パパさんママさんも心配でしょう。
本当にお大事にしてくださいね。
早く良くなりますように☆
  1. 2010/08/22(日) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. mika #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

本当にビックリしちゃった~
吐血の経験は・・・ダイヤのおもちゃ事件の時だけだわ(あれは仕方ない吐血だったけど)
ジュリ坊、変なもの食べてないよね??

お互い色々あるよね、、、でも、ファイトで頑張ろうね。

  1. 2010/08/22(日) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

早く良くなりますように!!

ジュリアンちゃん 夜は落ち着いていますように!!
そして朝になったらもう嘔吐もなく血便もない元気なジュリアンちゃんに回復出来ていますように!!

おだいじにね!!!

ビビアンママさんもvivioさんもご心配でお疲れがでませんように!!!



  1. 2010/08/23(月) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

早く元気になあれ。。。

タイトル見てとてもビックリしましたが読み続け最後のジュリチャンの姿みて少しホットしましたv-10 でも何が原因なのか。。。少し心配が残りますね!! これからも優しく見守ってあげてください。
 早く元気なビビチャン&ジュリチャンに戻りますように。。。v-162
  1. 2010/08/23(月) 08:11:02 |
  2. URL |
  3. uren #-
  4. [ 編集 ]

まぁ・・・
ジュリちゃんどうしちゃったんだろ~?
血便&吐血だなんて、自分の体調が悪いことも忘れちゃうほど驚いたんだろ~なぁ・・・

一時的なものだったのかな?
この時期暑くて体調を崩し易いし、人間と違ってちっこいから、ちょっとのことでも重症化しやすいから、十分気をつけてあげなきゃだね
体力をつけるにも、ご飯が食べられないと無理だから、早くお腹がよくなりますように
  1. 2010/08/23(月) 12:58:04 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん今日は落ち着いていますか?
びっくりしたよね~。
胃腸になにか原因あったのかなぁ~?
いつも元気なジュリアンちゃん早く良くなって枝遊びしてね。
病院によって診療内容や医療認識が若干違う時があるから色んな角度からお話聞けるのは参考になるよね。セカンドもありかもね♪
  1. 2010/08/23(月) 15:07:41 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・・?

どうかなぁ~嘔吐せずに過ごしてるかな?
嘔吐に血って・・・パニックになるよね。
ジュリちゃん、、、心配だわ。

PS
日記読んでいて・・・・
あらら・・・今度はこっなの~
あらら・・またまた・・・って思いながら読んじゃたよん
大変だったね。
  1. 2010/08/23(月) 18:02:50 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

びっくり、でしたね?
その後、いかがですか?

以前いた仔が
馴れない所で、宿泊したりすると
吐血とか血便とか、ありました。
ストレスだったみたいです

ジュリアンちゃん、たいした事無く
早く回復されますように~

暑い日が続いているので、、、
ママも、お疲れがでませんようにね!

  1. 2010/08/24(火) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

大丈夫かな?

この暑さでばてちゃったのかな?
早く回復してほしいね。
  1. 2010/08/24(火) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
ご心配おかけしました。
気にかけていただいて有り難うございますm(__)m

今までにも嘔吐したりは有ったのですが、ピンク色の血混じりの液体はビックリしてしまいました(T.T)
まだ、あれ以来う○ぴーはお目見えしてませんが少しずつ食欲も出てきたみたいでお薬も飲んでくれましたし、今日はかかりつけの獣医さんでも診ていただいて、お腹の腫れなども無く回復へ向かってるとの事でしたので一安心です。

やっぱり今年の猛暑に身体がついていって無いのかもしれないですよね(>.<)
まのんちゃん&ヴィキちゃん達の元気パワー分けて欲しいわ~(#^.^#)また元気になったら公園で一緒に遊んでくださいねm(__)m
  1. 2010/08/24(火) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆mikaさんへ

mikaさん、こんばんは(^.^)
ご心配おかけしました。
気にかけていただいて有り難うございますm(__)m

タイトルちょっと怖いですよね(苦笑)
でも、血混じりの嘔吐は初めてだったのであたふたしてしまいました(T.T)
獣医さん曰く、胃の粘膜が少しでも剥がれたら出血するそうなので一度だけの嘔吐だったら余り心配無いとの事でした。何度も吐くようだとレントゲン撮ったりしたほうが良いと言われましたが、一度で治まったみたいなのでお薬で順調に回復してきてるみたいです。

モモちゃん達は元気にしてるかな?
パパさん帰国されていて一緒にご旅行も楽しまれたんだよね(#^.^#)
また涼しくなったら鰻一緒に食べに行こうね~♪
パワーつけないとねっ!(笑)
  1. 2010/08/24(火) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(^.^)
ご心配いただいて有り難うございますm(__)m
レス遅くなってごめんなさい。。。。

今までも嘔吐したことあったけど、血液混じってたの初めてだったのでビックリしちゃいました。
ダイヤちゃん、あの時は大変だったよね(T.T)
ジュリアン変な物は食べてないと思うんだけどね~~
出血も一度きりだったので大丈夫だったみたいです。

今日ようやく~コロンコロンのう○ぴーがお目見えしてくれたので一安心です\(^^@)/
昨日はかかりつけの獣医さんでビビアン注射頑張って来ました。本当に色々と有るけど~~お互いに頑張ろうねっ!
リボンちゃん調子どうかな?心配だわ・・・
お大事にしてねm(__)m
  1. 2010/08/25(水) 14:08:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(^.^)
ご心配いただいて有り難うねm(__)m
レス遅くなってごめんなさい。。。

血便も嘔吐も一度きりだったけど、やはり元気な(笑)う○ぴーが出てくれるまで心配だったけど、今日ようやくお目見えしたので一安心です(#^.^#)
獣医さんの缶詰食べてたけど、今日からカリカリフードに戻しました~!
以前はホントにしょっちゅう嘔吐してた子なんだけど、ここ一年くらいは殆ど無かったから安心してたけど~やはりこれだけ暑いと色々と不調になってしまうのかもしれないよね(>.<)
アイちゃん達も~気をつけてねm(__)m

私やvivioさんにまでお気遣いいただいて有り難うねm(__)m
昨日かかりつけの獣医さんでも診て貰って一安心です。
元気印のジュリアンが元気無いとやっぱり家が静かで寂しいもんね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2010/08/25(水) 14:12:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆urenさんへ

urenさん、こんにちは(^.^)
ご心配有り難うございますm(__)m
レス遅くなってごめんなさい。。。

(^o^)/ハーイ♪
今日ようやく三日ぶりに元気なう○ぴーがお目見えしてくれたので(笑)一安心です(^.^)
原因はハッキリしなかったけど、一度きりの血便と嘔吐だったので余り心配しなくても大丈夫だと獣医さんにも言われました。
食の細い子なので、きちんと食べたり食べなかったり~という感じで~夏ばてしちゃったのかも。。。

ペッパー君は大丈夫かな?身体もちっちゃいから暑さで体調崩さないように気をつけてねm(__)m
早く涼しくなって欲しいよね~~
  1. 2010/08/25(水) 14:20:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆himeさんへ

himeさん、こんにちは(^.^)
ご心配有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさい。。。

元々余り食べ物に興味の無い子というか、食べたり食べなかったり~おやつだけで過ごしたり。。。って胃腸に悪いよね(>.<)そんなんだから夏ばてしちゃって胃腸も不調になったのかも~~
おやつあげなくてもご飯も食べない子なんだよね・・・
調子の悪いときはおやつも一切食べない子だから自分で調整してたみたいだけど、やはり調整しきれなかったのよね。。。

一度きりの血便と嘔吐だったから、余り心配無いよ~っと獣医さんからも言われたけど、今日四日ぶりに(笑)元気なう○ぴーが出てくれたので一安心です。
ビビアンと違って案外神経質な子なのよね~~
  1. 2010/08/25(水) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんにちは(^.^)
ご心配有り難うございますm(__)m
レス遅くなってごめんなさい。。。

きちんと食事取ってなかったのがいけなかったのかも。。。とはいっても、食べたくないという子に無理矢理ってのもね~なかなか難しいのです(>.<)
ビビアンは反対に病気の症状の一つで食べても満腹感が得られないので一日中「何かくだしゃい~」っと食べ物の事ばかり考えております(苦笑)
だからといっておやつを食べ過ぎてるかと言うと、ジュリアンの場合はそうでもないので困ったちゃんです。

きちんとご飯食べないとやはり体力も落ちますからね~
それなのに「枝あそび」は欠かせない子なので~胃腸もビックリしちゃいますよね(-.-;)y-゜゜
今日ようやくう○ぴーがお目見えして、食欲も出てきたみたいでホッとしました。

セカンドオピニオンとまではいかないんだけど、色々とお話聞かせてもらって~かかりつけの獣医さんとも昨日お話して、治療方法も少し選択肢あるかも?って事わかって勉強になります。
  1. 2010/08/25(水) 14:30:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(^.^)
ご心配有り難うねm(__)m
レス遅くなってごめんなさい。。。

今日ようやく4日ぶりに(笑)コロン~っとした元気なう○ぴーさんがお目見えしてくれたので一安心です。
流石に月曜日くらいはまだぐったりしてたけど、食欲も少し出てきたみたいで今日からカリカリフードも食べてくれました。
元々胃が余り強くないみたいだから、きちんとご飯食べない事がいけなかったのかも~~
ご飯食べない子って難しいよね(>.<)
だからといって、おやついっぱい食べてる訳でも無いからね~~

ビビアンもね。。。またまたなのよ~(T.T)
やはり病気から来てるって事みたいなんだけど、何とか酷くならないようにしてあげたくて。。。
今日も大汗かきながらシャンプーしたわ~
毎日でも良いみたいだけど毎日はちょっと難しいので一日置きくらいに頑張ってシャンプーしようかなって思っています。
  1. 2010/08/25(水) 14:34:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんにちは(^.^)
ご心配有り難うございますm(__)m

元々きちんとフードを食べない子なので、きっと胃の調子が悪くなって吐血したかと思われます。
それにちょっとしたことでもブルブルしたりする子なので、ストレスも有るのかな~?
これだけ暑いと普段から余り食に興味の無い子なのに余計に食べなかった事も原因かな。。。
色々と手を変え品を変え~ってやってるんですけどね(苦笑)

お陰様で、嘔吐血便も一度きりで治まってくれたみたいで今日は4日ぶりにう○ぴーもお目見えしてくれたので一安心です。
私の事まで気にかけていただいて有り難うございますm(__)m
この暑さ~~まだ当分続きそうですよね(~Q~;)
ぽーさんファミリーの皆様もどうぞお体ご自愛くださいねm(__)m
  1. 2010/08/25(水) 14:38:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございます

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(^.^)
ご心配有り難うございますm(__)m

血混じりの嘔吐は初めてだったので動揺したし、血便というよりは便は殆ど出て無くて血まみれだったのでビックリしちゃいました・・・
情けないママだよね(_ _ )/ハンセイ
でも、獣医さんで診ていただいて注射打っていただいたから様子みてたけど~
ちょっとずつ食欲も出てきて、今日4日ぶりにう○ぴーもお目見えしてくれたので一安心です。
これだけ暑いと、余計に食欲無くなるみたいだから胃腸も荒れちゃったのかも。。。
今日もかなり暑いよね~~~
リックママさん夏ばて大丈夫かな~?
  1. 2010/08/25(水) 14:42:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR